教えて!長田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:53件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
SARASA@中学生 [ 2021/08/11(水) ]
中学3年生です。
現在内申が202点です。
前回の兵庫統一模試で運良く県1位を獲得し、それに伴って志望校を星陵高校から長田高校にシフトする方向を検討しています。
仮に当日の入試でトップを獲得した場合でもやはり202点では厳しいでしょうか。
また、当日の試験が420点前後だった場合の内申点の目安、内申点獲得のコツを教えていただきたいです。
塾には通っておらず、前回の模試偏差値は72.1でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
入試でトップかどうかよりも、その年度の試験の平均点が低いか、成績分布がどのなってるかで変わってくると思います。長田受検者だと社会や英語は満点も多いと思うので、数学国語で平均点よりどれだけ引き離せるかですね。実際にはトップだったら内申202でも大丈夫ではと思うけれど、何ともいえないですよね。統一模試は運営元の塾生メインの模試なのも気になります。母数は何人?
今は、入試点のことよりも2学期の内申を爆上げする戦略をまずねることが大切では?模試県トップで内申202の理由はなんでしょう。2学期で内申あげる気力と意欲をまずもったほうがいいです。
特色選抜で頑張る手もあるでしょう。
SARASA@質問した人 [ 2021/08/11(水) ]
回答ありがとうございます。
模試の母数は確認したところ8122人でした。
回答者さんの仰る通りだと痛感しました。
数学があまり得意ではないので、そこをしっかりと克服していきたいと思います。
加えて内申点は副教科で下げているので、しっかりと活動への意欲を示していきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
兵庫県統一模試で1位はすごいね。
2020年のデータしか知らないけど、460点でだいたい5-10位くらいだから、1位ってことは470-480点はとってるってことでしょ。

いろいろ不安などあると思うけど、君なら問題なく合格できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
8122人で1位ですか。なかなかですね。副教科内申で悩んでいるなら、各教科の先生に「どうしても行きたい高校があります。成績をあげるためには、自分は今、何が足りませんか」と相談しにいくのも手です。そして指摘された部分に対しては、意欲的に改善するように行動する。
親子面談の際には、担任の先生にも親からも「副教科はどのような点をがんばればいいのでしょうか。長田受検を考えているので、悩んでいます」など、あくまで相談として丁寧にアピールしてもらう。県1位であれば校内1位ですよね。学校でも、そんな生徒が、副教科のために長田受検をあきらめるのは良いこととは思わないと思うので、有益なアドバイスがもらえると思います。担任に相談することで、学校教員全体の中で、「学年1位だけど志望校が受験できないかもしれない生徒」の存在にまず気づいてもらうことが肝心です。3学期では遅いので、すべては2学期にかかっています。よい結果になりますように!
SARASA@質問した人 [ 2021/08/11(水) ]
回答ありがとうございます。
前回の模試は497点でした。
この調子がずっと続いていれば早く決断できるのですが、前回は18位、前々回は299位と成績に波があるのが課題点だと思うので、そこを修正していきます。
問題なく合格できる、というお言葉を頂いてとても嬉しいです。このお言葉をモチベーションに変えて頑張っていきたいと思います。

そもそも内申点のせいでここまで苦労しているので、頂いたアドバイス通り、
・相談しアドバイスをもらう
・2学期に全てをかける勢いで取り組む
これを目標として頑張ります。
SARASA@質問した人 [ 2021/08/11(水) ]
加えて質問よろしいでしょうか。申し訳ないです。
長田高校の生徒の方はなにか一つ突出したものがあると聞きました。自分は英語が得意なので、受験勉強の合間に勉強し、英検1級の取得を考えています。(準1級を取得済み)他の資格は一切もっていません。
ですが次はおそらく10月の受験になるので、高校受験の
リスクになる、と考えると怖いです。
もし英検1級を取得すると何かしらの加点になるのであればチャレンジ、ないなら高校入学後に取得、という風にしたいと思っています。
なにか加点対象になるのでしょうか。また、加点になるならリスクを負ってもチャレンジすべきでしょうか。
すみませんがご回答のほどよろしくお願いします。

追記:英検1級は去年の8月からある程度勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
単純に内申点が202点。
当日420点だとすると、素点は、412点。
長田に絶対合格とは、言えないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
> 長田高校の生徒の方はなにか一つ突出したものがあると聞きました。

それは特に気にしなくていいと思います。ある人ない人、いろいろでしょう。そもそも「突出」の基準もわからないですし。

一般入試なら検定が点数化されて加点ということはないです。ボーダーラインで同点で複数人並んだ場合に学校がどう判断するかというときに活きる可能性があるかというくらいでしょう。ただそれが部活なのか生徒会なのか検定なのか当日点なのか、学校関係者しかわかりません。
特色入試の場合は配点が公開されていないので、検定の取り扱いがどうなのかはわかりません。それは内申についてもそうです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/12(木) ]
英検1級の取得により高校受験においてなにか加点になるかといえば、なりません。内申書に書かれるくらいで、先生がみてへぇ頑張ってるんだなぁと思うくらいだと思います。
ただ、個人的な意見としては受験しておくべきです。高校生になると学校の勉強が中学とは比にならないほど忙しくなります。高校生になってから資格を取ろうと思ってもなかなか難しいものです。比較的余裕のある中学生のうちに取れるなら取っておいた方が得でしょう。1年近く勉強されているとのことなので、合格は絶望的という訳でもなさそうです。また、模試でも優秀な成績を取られているのでかなりの暗記力、基礎力、応用力があることが伺えます。よって勉強時間をいくらか英検の方に割いてもあまり問題はないのではないでしょうか。なにより、今後履歴書などに「英検1級」と書けるのは強い武器になりますね。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
一度、兵庫県教育委員会のホームページの入学者選抜要綱を読んでみてはいかがでしょうか。加点の有無、その他理解が深まると思います。中学校からは要綱の抜粋が記載されているような進路の手引きが配布されているかもしれませんが、とにかく仕組みをしることです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/12(木) ]
それより、内申取るのを頑張って。授業態度は大丈夫ですか。提出物は大丈夫ですか。学力があるならペーパーテストは取れるでしょうに、その内申点だと心配にならざるを得ません。
入試本番は何があるか分かりません。体調が悪くなって集中できないかもしれません。緊張で信じられないようなミスを犯すかもしれません。そんな時、心も点も支えてくれるのが内申点です。取れるだけ取りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
内申202っておよそですか?内訳がわからないですが、202になる組み合わせが思い浮かびません。内申の計算はまちがってはいないですか?
副教科が足を引っ張っているとのことですが、模試でそんなに得点出来る人なら副教科のペーパーテストだって満点とれそうだし、その内申とは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
このレベルの学力なら特色選抜(人文数理探究型)にも挑戦するべきだと思う。
特色選抜は内申点が半分を占める一般入試とはまったく違うし、自己アピールの際に英検1級を持っていることは強力な武器になる。
(準1級でもすでに強力な武器だけどね)
君のレベルなら特色選抜の試験問題を見るとワクワクすると思うよ。
今の時点ではまだ解けないと思うけど、君のレベルなら解けるようになる過程を楽しむことができるはず。
学校の先生に言ったら過去問どっかからもらってきてくれるかもしれないから、聞いてみたらいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
男性なら灘高は?(私立ですが)その気があるなら駿台の高校受験用の模試を受けてみてください。灘高は兵庫統一模試でははかれないので。
SARASA@質問した人 [ 2021/08/12(木) ]
皆様ご回答ありがとうございます。
内申点は202点と書いていましたが、今一度計算したところ212点でした。申し訳ないです。自分は美術がどうしようもなく苦手で、実技テスト、ペーパーテスト共にいい点数を取れたことがなく、4以上を取ったことがありません。自分の中で勝手に諦めていた節があるので心を入れ替え美術及び他教科も力を入れていこうかと思います。
特色選抜、灘高校をオススメして頂いたので要項や過去問を少しだけ見てきたのですが、特色は手が届かない訳でもない感じでしたが灘高校は少し自分には難しそうです。仮に奇跡的に合格しても中学組との学力格差がありそうなので挫折する未来が見えます…
英検については受験料が高額ということもあり、1度両親と話し合ってからもう1度困ったことがあればこの掲示板に投稿させて頂く予定です。そのときはどうかお力を貸してください。

更に質問があります。申し訳ないです。
前回の面談で私立高校は中学組との格差が気にならない関西学院高等部をオススメされました。あまり両親に負担をかけたくないので私立高校は考えていないのですが、長田高校の滑り止めで関西学院というのはナシでしょうか。
SARASA@質問した人 [ 2021/08/12(木) ]
訂正:212点ではなく212.5点です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
関学は、無しだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
内申212.5?との事で、合格可能性はかなり高まりますね。
併願で関西学院は違うのでは、と思います。ここは基本全ての生徒が関学大に推薦で進学する学校で、授業でも一切受験対策はしません。また、私学は募集生徒数の何倍もの合格者を出すのでみんなそれを御守りにトップ公立を受けるわけですが、関学はそれとは違い人数は公表数だけです。模試トップの質問者さんが将来目指すであろう大学は東大京大、海外大、少なくても旧帝大レベルになるでしょうから、他のどの私立でもいいけど関学ではないだろうと思います。これは関学高校の良し悪しではなく、進路と併願お守りにならないという点での、ありえない、という話です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
面談で関学併願を勧められたとの事ですが、それは学校?塾?なんか、まったくもってズレてるアドバイスとしか思えません。気をつけて、別の場所での情報収集をした方がいいと思います。 私は質問者さんが内申余裕なら灘がおすすめですが、内申問題があるから、私立はしっかり押さえて安心して本命にむかえるように、須磨学(校風に馴染めるようなら)、滝川、雲雀ヶ丘など、一般的な併願校から選べばよいと思う。そこでトップにいれば、大学も学部も好きなとこ行けるよ
SARASA@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
ご回答ありがとうございます。
関学は前回の面談で母が興味を持ったらしく先生に関学はどうかと聞いていました。先生は校風が合えばいいのではないか、と仰った上で白陵高校をオススメされました。関学と白陵ならどちらがよろしいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
そりゃ白陵でしょう。関学は、質問者さんが世の中のどの大学よりも関学大に行きたい場合以外、ありえません。白陵通える場所にすんでるなら、白陵でいいのでは?高校からの合格者を絞ってる学校でなければ。なんかお母さん、あまり受験のこと知らなそう。親のミスリードには気をつけてね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
白領って高校は専願しか受験できないよ。学校の先生、何、アドバイスしてるんだか。ほんと大丈夫なのか?
質問者さん一家は、心して正しい受験情報を得るようにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
確認ですが、第一学区内に居住されていますよね?出てくる私立校が第二や第三学区なので、、
中高一貫校で中学受験組とは別クラス編成になる高校と混合される高校と大別できます。さらに高2から合流、など学年で違いがある高校もあります。そのあたりをよく調べてみてください。
白陵の高校募集は若干名です。そして全員合格するという訳ではありません。公立第一志望で併願は私立というのなら、併願先は合格しなければなりません。そういう観点から中学校としては、公立受験校よりも併願私立の高校選択の方がかなり慎重に指導されます。
一般的に併願先となる私立高校として須磨学園や滝川などがありますが、そちらは選択肢にはないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
大学は関学行きたいなら行けばよいけど、学校の進路指導している先生やばいね。
しかも白陵と関学って全く逆方向だから土地勘どうなってるの?
私立だと須磨学園三類一択で、内申点がそれだったら現時点では神戸高校なら大丈夫かと。
質問者さんの実力だったら副教科のどれかをあと1だけ上げたら長田も大丈夫だと思います。
SARASA@質問した人 [ 2021/08/12(木) ]
皆さん回答ありがとうございます。
関学を面談の場に出し先生を混乱させたのは母、自分のクラスは先生が2年目で進路指導の経験がない、とのことですので支離滅裂なアドバイスをしてもある程度は仕方ないと思います。
白陵は専願なのですか。勉強不足でした。
まだ白陵一択に絞るのは少し不安なので他の私立高校についても調べてみます。
須磨学園も選択肢の中にあります。話の腰を折るようで申し訳ないのですが、できれば家族に負担をかけたくないので公立高校の受験を考えています。私立高校の奨学金制度について詳しい方、どなたかご教授頂きたいです
母にも皆さんの意見をしっかりと話してみます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
神戸高校の総合理学科も選択肢に入れてみるのもよさそうだね。
選択肢を広げれるのは良いことだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
内申212.5で、模試は1位で497点もとれてるんでしょ。普通に頑張っていけば、長田合格できると思いますよ。今やることは2学期で内申をあげることに尽きる。副教科の実技はともかくペーパーテストで点がとれてないというのは、かなり問題。模試497点とれて英検1級受けようかという生徒が、ペーパーテストで点数とってなかったら先生は「副教科はどうでもいいと思ってる」と判断して印象悪いと思うよ。副教科のペーパーは暗記ですよね?ここは頑張らないと。

私立奨学金は最終的にとれるかどうか受験してみないと分からないし、学校によっては学年途中から取り消しもあるしで、もらえればラッキーくらいでいたほうがいいと思う。
SARASA@質問した人 [ 2021/08/12(木) ]
ご回答ありがとうございます。
神戸高校も最初は考えていたのですが、家から遠く、通学に時間がかかるため優先順位は少し下がりますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
須磨学園は特待制度があります。入試の得点で決まります。ホームページに昨年の募集要項があるので見てください。県下の公立トップ校と併願している人なら特待とれる可能性は普通にあります。
もちろん他の私学にも同様の特待制度はあります。むしろないところの方が少ないと思います。それこそそこで検定が活きてくる場合があるのでは?(須磨学園は検定は関係ないですが)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
追記
白陵や関学は特待があるとは聞いたことないです。そこはご自身で調べてください。公立の併願に選ばれるような私学には多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
別に長田じゃなくても質問者さんなら星陵でも腐らずやっていけそう
寧ろ副教科に力を注ぐより更に英国数を伸ばして高校課程を勝手にやった方が良いのでは?
SARASA@質問した人 [ 2021/08/12(木) ]
ご回答ありがとうございます。
星陵高校に関してはオープンハイスクールに近日中に行く予定なのでそこで雰囲気や部活動を含め総合的に判断したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
神戸高校は地理的に難しいのなら、兵庫高校は選択肢にないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
兵庫は、選択肢に入らないでしょう?
長田、神戸と比べて、進学実績違い過ぎます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
実力をはかるために駿台模試を受けてみたら?
駿台模試偏差値60あれば中高一貫を受験することが出来ます。白陵(専願で若干名なので公立を確実に押さえないと。入試日が被るから)は58?、西大和(神戸の私立と入試が被らないので奈良と神戸の私立を2回受験出来ます)は62?ぐらいだったと思います。詳しくは調べて下さい。
中高一貫校を受験するのならZ会(三宮にある)など私立難関校対策してくれる塾に入らないと無理です。
あと実力はあっても入試本番コケる場合があります。
今の大学1年生は長田落ちで星陵に流れた学年。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
いや質問者さんは星陵も選択肢にいれているようだから…間に兵庫高校もあるのを万一ご存知ないのなら、と思ったまでです。長田には通学できるのだから、兵庫は地理的に問題ないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
ですよね、星陵が候補にあるのなら、兵庫の名前が挙がるのも特に不思議では無いですよね。
SARASA@質問した人 [ 2021/08/12(木) ]
ご回答ありがとうございます。
兵庫高校も選択肢です。というより去年の2学期までは第1志望でした。
ただ回答にあった通り長田などに比べると少し進学実績が見劣りするように感じるので、目指すなら特色かなと。
ただ特色ならある程度自分が興味のあるものにしたいので、創造科学科についても調べる必要ありですね。
現在の公立の希望は 長田>星陵>兵庫
といったところでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
念の為、
特色が進学実績が良いわけでは無いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/12(木) ]
え、いやいや8組の進学実績はむちゃいいでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
う〜ん多分質問者さんのいってる特色って文意から長田のということではなさそう。兵庫高校の創造科学とかの推薦など一般入試ではないクラスを特色と表現しているっぽいですよ。ちがうのかな?
SARASA@質問した人 [ 2021/08/12(木) ]
ご回答ありがとうございます。
その通りです。間違っているのでしょうか?仮にそうであるなら申し訳ないです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
内申点が202(北須磨ぐらい)と212(長田受験するには少し低い)は全然違う。
実力がある人は内申点が200ぐらいでも下げません。
受かる可能性はごぶごぶですが、長田に突っ込んで来ます。当日の問題がハマれば受かるのでと同じクラスの子が言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
兵庫高校の創造科学科は専門学科であって普通科ではない→推薦入試(中学校長の推薦が必要)
長田高校の人文数理探究類型は普通科→特色類型入試

要は、普通科とのカリキュラムの違いが大きいと専門学科となるのでしょう。近隣校では神戸総理も専門学科です。
なので、一般入試のクラスではないクラスを特色と表現すると間違っている場合があり、誤解を生むということになります。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
長田の特色クラスとはいうけど、兵庫の特色クラスとは表現しないということです。この掲示板では、長田特色、兵庫創造、という表現をよく見ます。
SARASA@質問した人 [ 2021/08/13(金) ]
ご回答ありがとうございます。
誤解をするような言い回しを自分がしていた訳ですね。
申し訳ないです。
やはり中学校長からの推薦を貰うとなればある程度内申は必要ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
勉強に余裕がありそうなので特色を受けるのをオススメします。
それだけ余裕があるなら副教科にも力を入れられると思います。
まず、長田高校の説明会に是非参加してください。
雰囲気大分つかめると思いますよ。
併願はシンプルに須磨学がいいのではないでしょうか。三類理数で特待貰った人長田高校の同級生にたくさんいますよ。
長田高校楽しいので、ぜひ第1希望に!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
情けない 情けない
内緒さん@在校生 [ 2021/08/30(月) ]
10/31(日)に全国統一中学生テスト(無料)があります。30番以内ならiPadがもらえます。
また成績がよければ東進から特待生のお誘いがあります。一般的には中高一貫校の人が多いですが公立中学からでも特待生でてます。
8割?ぐらいで特待とれます。
実力次第で東大特進もとれます。
なので英語は置いといて(成績が下がらないようにキープする程度に勉強する)数学など他の科目を先取りする事をオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
以下は、去年の兵庫高校掲示板からの引用です。
色々選択肢を検討される上で参考になれば。
↓↓↓

ここは兵庫高校の板なので、兵庫高校の国立大合格実績と学科生(創造科学科)との相関についてデータだけ挙げておきます。

まず、前提条件ですが・・・
兵庫高校の現在の創造科学科は1年生が5期生ですので、卒業生は1期生と2期生しかいません。
また、普通科は280人(87.5%)であるのに対して、学科生は40人(12.5%)ですので、進学実績が12.5%を超えていれば、進学実績との間に相関があると解釈することも出来ます。
最後に浪人生(過卒)の実績は含めず、2019年と2020年の実績の合計(創造科学科の1期生と2期生)で、比較しています。

京都大学:全体(8人)、学科生(2人)25%
大阪大学:全体(28人)、学科生(10人)35.7%
神戸大学:全体(32人)、学科生(7人)21.9%
北海道大学:全体(10人)、学科生(1人)10%
東北大学:全体(3人)、学科生(2人)66.7%
筑波大学:全体(4人)、学科生(1人)25%

どこまでを難関国公立大と捉えるかは、個人の価値観にもよりますが、以上のような実績ですので、兵庫高校の創造科学科の1期生と2期生に限れば・・・ですよ!!
もちろん個人の意思によるところもあるのですよ!!
ある程度、相関・傾向があると見ることが出来るのではないでしょうか。

「校内の順位において上位を総理や創科が占めてる」と言っている訳ではないし、普通科による逆転を否定している訳でもないので、ご理解くださいね。
今年はもう間に合いませんが、来年、創造科学を検討される方の参考にでもなれば・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
↑2年分を合計したデータですからね。ご注意を。
あくまでも、兵庫ですからね。
SARASA@質問した人 [ 2021/12/05(日) ]
皆様お久しぶりです。
たくさんのご回答ありがとうございました。
面談を重ねた結果、長田高校の特色選抜を受験することになりました。
ここまで来たらあとは努力するしかないので、ただひたすらに前進していきたいと思います。
2月中旬に合格報告ができればうれしいです。
なければお察しください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
君無理やったんやね
一般頑張れ倍率低いから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
順位とか学力差とかいうと、また荒らしにくる人...
来年、受験を迎える新中学3年の女子です。根本...
中3です。1学期の成績が技術家庭科以外5の技術...
今回の期末でしくじりました。378点です・・...
現在中2です。200人中60番ぐらいで得意な教科で...
大手の塾は独自の模試を実施してるから、塾生に...
エディック生なら兵庫統一模試になりますが、塾...
神戸大学医学部医学科にAO入試(現総合型選抜)で...
長田の特色といっても初年度、2年目は旧神戸第3...
毎年平均や難易度はたしかに変わります。ただ、...
長田高校はHPで全生徒の合格大学と同時に進学...
不安なんですね。それは分かるけれど、今年の試...
↑ちょっと気になったので…カイロをポケットに...
内申点245点、過去問平均380点ですが、長田は難...
74th保護者です。回答がまだのようなので、うち...
神戸総理は兵庫県全域から受験できる専科なので...
ダンス、男女バスケ、バレー、野球、陸上ですか...
倍率って”どの学力層が志望した結果の倍率か?...
私服は大丈夫ですが、髪は染められなかった気が...
その不安さ、よくわかります。笑年度は変わって...
採寸の人に「あまり長くしないでください」って...
当日点の保障は、どこからですか?私も、当日点...
すみません。通りすがりです。年末まで実力テス...
今年高1になったばかりの長田生です。長田生と...
(5教科?副教科は入ってないよね??)480点が...
上の方に同感です。長田生になれるくらいなら予...
授業で使うノートはどのような物を準備すればい...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved