教えて!長田高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:764件 / ページ数:77
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今年は東大現役何人出た?
兵庫県1の進学校だもんね。
15人は出てる?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
wakatteのことであおってるのかなw
出てないよ神戸15もw二人だよw
言っとくと長田は去年は4人でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
2024年度は長田から東大4名かな?
須磨学園は10名。そのうち8名現役って聞きました。
神戸高校は知りません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
神戸高校は6人合格
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
長田を舐めるな!!
長田は推薦でとりあえず2人、後は多分ですが10名は居るやろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
去年4人で今年10人は無理があるんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
地帝の長田だから、地帝合格者の人数が発表されないと兵庫県1位の主張ができないので、今のところ長田関係者はひっそりとしている。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
須磨学園の伸びを見ていたら地方国立が多い程度で安心している場合ではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
兵庫県1の進学校、諸行無常の響きあり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
長田に須磨学園二類合格が入学したらどうなっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
煽りはご無用。入試前の大事な時に中学生の気持ちを乱すようなことはやめていただきたい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
長田受ける人はみんな三類に合格していますよ、二類回しなんてありえません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
あり得ないことはない。それに頑張れば2類でもついていけるし逆に3類でもさぼれば普通に下位。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
普通に長田は内申点の下駄頼みだからね、須磨学三類落ちの長田生なんて山程居るよ。
恥ずかしくて言えないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
自分の中学から長田行った人は8人いたけど全員三類理数落ちて1人三類英数の残りの7人は二類でしたね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
もし長田が定員割れならばオール1が受けてても合格するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
さすがに無理でしょ。たぶん第2志望があふれるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
長田を第二希望は神戸トップ合格だろうから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
いつもの人の釣りだろうけど、釣られます!他の高校の例でみてると、第二希望含めて定員割れの場合でも受験者全員が合格しないケースは過去にいくつかありました。だから各学校で基準みたいなものはあるんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
↑↑それに値することが県の募集要項にどのように記載されているかによりますよね。明確には書いていなくても、どの部分が不相応(不合格)に該当する解釈ができるかですね。
質問者の方は、関心があるなら募集要項を読み込んで、ここではなく県の教育委員会に質問をしてみるのが一番いいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
定員割れかつ、第2志望者がほぼいないorほぼ落ちてこない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
割れたら第二志願者は変更期間に他から移ってきて増えるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
↑第二を空欄で出す人はいるので。うまいこといくかは別問題。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
運良く入れたとしても、勉強ついていけない気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
今年長田高校を受験するものです。
内申点は242.5点あります。
本番ではどのくらいの点数をとれば安定といえますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
360あれば余裕ダヨ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
360点は去年でいうと、上位20%弱。これを偏差値にすると59程度。簡単だよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
5教科オール5なんだから余裕のはず〜
内緒@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
質問に答えていただきありがとうござました。
合格していました。
大学受験に向頑張りたいです。す。
内緒@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
大学受験向けて頑張りたいです。
すいません誤字しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
須磨学園二類不合格で長田合格もいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
2類不合格=1類ってことだよね?さすがに見たことない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
一類は推薦(スポーツ、芸術)だよ、2類3類とは別、二類落ちても一類には行かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
今は2類落ちたら確か1類になるんですよ。友人がそうでした。御影志望の子でしたが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
須磨学募集要項にも書いてあります。二類から一類にはならないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
数年前までは2類から1類に回されましたが、今は一類は完全に別枠でスポーツ、芸術部門に秀でた生徒限定になってます。回してもらいたくても回してもらえません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
1類にはなりません。どっちにしろ須磨学2類落ちは長田で見たことない。ていうか長田神戸兵庫で見たことない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
そりゃあ、恥ずかしくて言えないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
長田だけが自慢の人生でも世間的には素晴らしいよな?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
東京では出身高校の自慢はしません。田舎ではとても自慢します。長田高校も自慢しまくりです。仕方のないことです。東京では”?”となりますので自慢しないようにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
三類が、三類がと他校掲示板にすみついてる人の事も察してあげないといけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
95%とか言ってた人のことですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
掲示板を各校で比べると、長田は他と比べて圧倒的に自慢投稿が多いですね。そういう校風で、そういう生徒や卒業生が多いということでしょう。”私は長田高校を卒業しました!ってタスキ掛けてる人”がいそうなイメージはあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
一番多いのは「須磨学園の三類はすごい」の書き込みやろ 各掲示板いたるところにわき出てる(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
ほんまそれな笑
須磨学園信者が1番イカれてる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
須磨学園は私立だからね、比較対象ではない。入学には多額の投資が必要だし、民間経営なので、生徒も保護者も学校関係者も全く別の観点があると思うので。塾だって○○高校合格××人、地域第一位、なんて広告あるでしょ。そんなの当たり前でしょ。それと一緒だ大目に見てあげましょ。しかし、もしも学校関係者がこの投稿サイトで須磨学園の宣伝をしていたら悪手だと思う。そういうことをバッシングしたがる輩がすぐそこにもいるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
長田高校は確かに2007年ころ兵庫県立高校では無双していた。そういう思い出のある卒業生などがそのころの感覚で、結果として自慢になってしまう投稿をしているのだろう。当時は学区の人口の多さで優秀な生徒が勝手に集まり、地頭が良いため、たいして勉強せずとも難関大学に多数合格できた古き良き時代。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
長田不合格は須磨学園三類理数不合格だったのですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
実技の内申がいい人が内申美人だと言われてしまう傾向があり、どうしてもごまをすってるように言われたりもしますが、例えば体育の持久走など、一生懸命自己記録を出そうと頑張ってる子と、チンタラ歩いてペーパーテストだけ高得点取れる子だったら、やはり態度は見てほしいなと思います。 他の副教科もそうです。
長田高校は、数年前に野球部が甲子園へ出場しました。文武両道で頑張ってきた子たちが出した結果だと思います。わが子は違う高校へ通っていますが、長田高校の野球部は感動物でした。
内申美人でも何でもいいと思います。
目指してる高校に頑張って入って、自分のしたい高校生活を送ってほしいなと思います^_^!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申点は絶対評価ですよ、って言う方がいますが、ポイントが違うんです。兵庫県の中3生全員に同じこと(実技など)をさせ、同じペーパーテストを受けさせ、同じ1人の教師が、生徒一人一人を平等な視点で評価したのならまだわかりますが、現実は全く違います。
友人の子は、副教科のある先生に抗議をしたことできらわれ、そこから2をつけられました。それまで4か5でした。ペーパーテストも優秀です。
そんな話がゴロゴロしています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
友だちは自分で言っていましたよ。「私は○○先生に気に入られて贔屓してもらえてたから運動神経も良くないしテストも悪いのに実はずっと5だった。でも○○先生が担当じゃなくなったら3になった。」って。そんなくだらない世界です。
そういうの見てたら、クソ真面目に頑張るのがバカらしくなりました。それでもまあ頑張りますけど。
あと、レベルの高いといわれてる自分の学校から、兵庫県内の別の地域の学校に転校したら、実力テストも定期テストも簡単で高得点が取りやすく、内申点(評定)が50以上爆上がりした子もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
世の中そのものがくだらない。生まれてきたことが間違いだった。でも生まれてきたのだから生きるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
人生には努力とは別に運不運も常にあるからね。それは不公平でもあり、逆転の幸運にもなる。そもそも学力的なものも持って生まれたものも大きいし、成績とれる順に幸せになったり金持ちになるなら、人類はやる気でないでしょ。目の前の結果だけをすべてと思わずに、次にとれる道をすすむ。未来の局面は、またいくらでもこの先変わる、というのが世の中です。 ダメだった人を努力がたりない、って切り捨てずに、不運もあるのだと知ってみてほしい。 大人の世界に近づくほど、人生の複雑さを知ることになると思うけど、それを楽しんで前に進んでください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]

大人になると、わかることも、たくさんありますね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
わかった頃にはもう遅いという、過酷な現実
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
遅いなんてことはないよ。人生には落とし穴がたくさんあって、もう遅いと思いこむのもその一つ。幾つであろうと、変化の連続だよ。だから面白いし、こわいんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
神戸と兵庫と須磨学園の人気は長田から見ても素晴らしいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
別に須磨学園は神戸兵庫長田加古川東あたりは当たり前のように併願受けるから全然人気も何もw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
数字の凄さは素直に認めなければならないな。
リン@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
神戸も兵庫もとても人気ですよね!
長田に来たいと思ってもらえる人が増えるように、頑張らねば!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
神戸と兵庫の数字のすごさは確か。須磨学園は上の人言ってるけど他に適当な併願がないから受ける子が多いだけ。決して人気だからではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
でも三類理数に合格できてないし
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
須磨の三類は難しい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
須磨の三類侮ってはいけない。
合う合わないがあるだろうけど、特色あるトップの私立は一部からは高い人気がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
落ちる人が約30人ほどですが、当日失敗しない限り受かると考えても良いのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
30人も落ちないね。10人ちょい落ちるだけ。
神戸は0.8倍なので全員合格
難関公立と言われる2校の人気が落ちてるのは?
兵庫の倍率は高いね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
神戸0.8って、どこ見て言ってるの??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
神戸は、1.17倍
長田は、1.09倍
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
失敗しない限り、の内容しだいですね 私立と違い合格者数は280人きっちりなので10人に1人は落ちます。失敗しなくても実力点が低くて281番目になれば落ちる。不安なら第二志望校を手堅くしときましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
志願者306人なので26人だけ落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ボーダー層の流動で倍率が低くとも、上位には優秀層が固定的に志願してくるので、卒業するときの大学進学実績には全く影響ない。というのが例年の状況だったけど、交通費支給や、神戸総理人気で大量発生した神戸総理落ちが神戸へ行きがちという状況があり、今年の高校入試はちょっと違うのでは。3年後の大学進学実績どう影響するのか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
長田高校の人はどこの塾に通っていますか。
東進と創学ゼミではどちらがお勧めですか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
↑その通りです。だから性格や部活等の状況に合わせて考えないといけません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
東大推薦も知らない、東進や河合塾からの無料招待を受ける学校が存在するこど知らない、つまり進学校とは無縁の人が、受験掲示板荒らしをしてることがよくわかりました。なんか可哀想になってきたので、ほっときます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
どうせ95%の輩だろ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
あの、95%とか言ってるのって、長田の板から須磨学の板に出張してきて須磨学をディスってる人でどちらかと言うと、長田側の変人だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
95%おじさん、長文ヒートアップの人、怨念くん、野球小僧など、荒らしは長田関係者が結構多い。これは既に伝統的。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
まぁ荒らしも見てる分には面白くていいですけどね、電車で騒いでる系変質者が面白がられるのと同じで。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
せやけど中学時代に戻ったら自分よりも出来なかった奴が上になっているのは面白く無いだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
> 中学時代に戻ったら自分よりも出来なかった奴が

ずっと執着してなんだかんだ書いてるひとが子供(精神的にも)だって言うのがわかるわ。そんなん、社会出たらいくらでもあるよ。大学では上だと思ってたのに就活で負けてる、とか、就職で勝ってると思ってたのに出世でとか、資産がとか、子供がとか。言ってる人は一生言ってて幸せではなさそうです。恨みや執着があると人生に歪みが出て、年をとるたびにそこは大きくなる。心の健康、体の健康が一番大切。若いうちならまだ変われるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved