教えて!長田高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
420点以下で合格した人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
いるみたいだね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
いるかもしれないしいないかもしれない。分からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
もしいても荒らされそうで書けないと思う。
内緒@保護者 [ 2022/03/18(金) ]
実際いないと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
塾の友達が素点423で合格しました。420以下は聞いたことありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
418で受かった人がいると聞きました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
友達413でダメでしたよ
内緒@保護者 [ 2022/03/19(土) ]
私の息子も416でダメでした。
低い低いって嘘つくの辞めて下さい
期待を持ってしまう親や子の気持ちをもてあそばないで
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
高い高いもありましたよね。それも同じことです。他校も多くのスレを荒らされてます。それらのコメントも含め受験生の気持ちを動揺させ傷つけています。この掲示板から真実のみを見抜くことはもちろん無理ですが、今年はいつも以上にひどいと思います。大人がみたらわかりますが、中学生はどうかわかりません。本当にやめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
たぶんほぼ同一人物と便乗犯による炎上狙いの煽りや中傷で、本当に不快です。中学生はネットリテラシーを上げるつもりで、読みこなして欲しいですね。主に、長田、神戸、兵庫の板を行ったりきたりしてることから、書きこみ犯の人物像も何となく見えてきますよ。

ところで入試の合格点ですが、自己採点と開示された点数は結構違うというのが例年の結果です。部分点もあれば内申点も推測、共通テストですら自己採点と実際が違ってることも多々あるのでそいうものです。
今の時点での点数の推測は意味がないですよ。
開示がほぼ終わって、塾が公式にとりまとめたものが出るあたりまで待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
いよいよ明日合格発表ですね。
内申点250 当日試験400前後で素点
450です。合格してるでしょうか?
気になって寝れません。
同じような方がいれば眠くなるまで雑談しませんか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
主@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
コメントありがとうございます!
当日出来そうなところを同じく間違えました、本当なら同じく420ぐらい取れてたのに。。
緊張しやすいので目標点高めに頑張ってきましたが、まさかの400でした(泣)
同じような方が420取ってたらどうしようとか考えると不安で寝れません(´;ω;`)
主@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
去年の合格点が295と聞いてますが、学校の先生からはコロナで部活動の練習が減った分勉強の時間ぎ増えたので今年は去年以上に高いんじゃないかと聞いてます(泣)
主@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
信じたいけど考えだすと寝れないよー
主@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
落ちる30人にはなりたくないよ、、
神様降臨して下さいm(__)m
くぼただよー@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
そんなんで受かると思ってんの?
主@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
やはり素点450じゃ厳しいですよね、
雨だし合格発表行くの辛いです(泣)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
模試は受けたことなかったのでしょうか。
主@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
塾に行くお金なくて、合格してました!
ありがとうございました(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
受験生の皆さん、お疲れ様でした!
自己採点して、素点いくらでしたか?
僕は426でした💦
厳しいかもしれません。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
430以上あれば安心ですが、期待しない方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
昨年はボーダー高でしたが、それ以外の年はボーダーは426以下なので今年の難易度が例年通りなら大丈夫だと思いますが。。
受験生@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
塾の先生がおっしゃっるには素点430〜が合格ラインなので期待しない方が良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
ここ数年でボーダーが430超えた年はありますか?
受験生@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
何故数年もさかのぼる必要があるの?
去年のボーダーを基準にしていくのが、ごく普通の考えだと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
なぜ一年だけを基準にするのですか?
あまりにも古い年度は別ですが、2〜3年のデータを観ることは参考になりませんか?
受験生@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
去年が高いから今年低いので合格の可能性高いですなんて、指導側が言うはずないでしょ。ギャンブルじゃなく子ども達の合否がかかってるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
受験生の方ですか?
個人の考えなので自由ということにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
採点したところ素点425でした。さすがに落ちますよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
ここの過去スレによると昨年度はボーダー高かったようですが、425なら昨年度以外は大丈夫だったはずです。(高校が公表しないものなので昨年度もはっきりとはわかりませんが)
過去遡って検索してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
例年通りなので、合格していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
ただ今年は倍率が低く自信ある子達が受けてると思われるので期待しない方が良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/14(月) ]
どうしてそんな厳しいことをかきこむのでしょうか??425は決して期待できない点数ではないと私は思います。
倍率が低いこと=○○な人たちが受けている、とは?その○○にどんな言葉を当てはめるとしても、まだ結果も出ていない段階では言えないことだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
↑何を噛み付いてるんだろう? なんか不思議。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
上の上の人何ムキィーってなってるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
塾の先生がおっしゃっるには、425はギリギリの最低ラインなので最後まで諦めず、お祈りしましょう。
争いはやめよう@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
倍率が低いのは神戸に行く人が多いからであって自信は関係ないのでは?ちなみに私も自信は少ししかありませんでしたが長田を受けました。第二志望を下げて長田を受ける人は私の周りに多くいましたが…
内緒@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
主さん落ちたのかな、大学受験頑張って
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
自己採点に大きな間違いがなければ合格されてると思います。
本当に争いはやめてほしいというか、在校生レベルではまったくないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
本当に下らないことなんですけど、自己採点で無事に合格できる点数をとれたと思います。ですが、受験番号をしっかりと書けたか不安です。もし受験番号が間違っていたら、試験担当の先生は教えてくれますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
科目終了後受験生は外に出され、その間は答案の受験番号が正しいか確認しているので大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/12(土) ]
よかった〜。教えてくださりありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
老害かもしれませんが、大学受験は受験番号書き間違えると完全アウトです。気をつけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
自己採点されましたか?
当日点(試験の点)何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
今日のテストは430点ちょいでした。数学でだいぶ稼げた感があったけど、なんだかんだで過去問と同じ点数に落ち着いた感じでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
みなさん入試どうでしたか??難化易化、自己採点、感想、来年以降の受験生へのアドバイス、なんでもいいので書いていってください!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
理科がバチくそむずかった。国語は古典は簡単で説明文がむずかったかなー。数学は簡単。図形はひらめいたら簡単に解ける感じ。方べきの定理が使えたかどうかが鍵だったかも。2次関数も簡単。社会は難化。英語も簡単。社会の教科書を隅々まで読むことをおすすめします。皆さんに送りたいことばがあります。

内申はまじで神!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
まずは質問者さんの所見を書いてみてください
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
今76回生です。今年の問題を拝見しましたが、数学は明らかに易化しており、理科・社会(特に理科)は難化している印象を受けました。合格点ははっきりとは分かりませんが内申点+本番での点数÷2で420〜425点位かなと個人的に思いました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
ほんと数学はだいぶ簡単だったから平均点は高そう。それ以外はとくに過去問のレベルと同じ印象だった。なので数学ミスッた人はなかなか厳しいことになるかもという印象。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
須磨学園の入試かなり難しかったです。
第一志望長田高校を目指していますが、内申がオール5ではないので1教科最低80点以上必要です。須磨学園も公立も落ちそうで後がありません。同じような方いればアドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
須磨学園は、「須磨学園の試験は難しい」と言われることにプライドかけてますから毎年難しいです。でも、入試なので結局は、難しかろうが易しかろうが、高校が今年はこれだけ合格者を出そうと計画している予定数に達するまで上から合格になるだけなので、関係ないです。

この貴重な三連休、あなたは既に終わっ併願私立の問題のことをずっと考えているつもりですか?「同じような方」にアドバイス求めて、そのアドバイスは有効だと思いますか?そのアドバイスを書き込んでいる人が本当に受験者だという確証は?聞けば聞くだけ、メンタルが不安定になるのではないですか?
冷静に切り替えて黙々と勉強に励んでいる人達がたくさんいます。一番不安に思わないといけないのは、その人達に差をつけられることです。逆に、いつまでも入試結果もでてないうちから騒いでる層は、発表があって合格とわかると(人数絞ろ洋画圧倒的多数が合格です)、逆に今度は浮かれてしまって、さらに本命受験勉強に身が入らないのが例年パターンです。本命試験でいつものような成績が出せないのはこの層なので、あなたが合格を手にしたいのなら、あなたgすることはこのグループ仲間に入らないように、完全に切り替えることです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
ありがとうございます。
須磨学園のトップ層が長田神戸などに行くと聞いたので不安になりました。
勉強は頑張りますが合格ラインを考えたら1教科80点が必要だとわかり、当日の入試が須磨学園の入試より簡単かなど先輩や情報ある方から聞いて見たかったのです。すいません。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
1教科80点?それ誰に聞いたの?
80点なくても二類は受かるよ。
本命長田なら、二類でも良いやん。
もうすぐ結果出るんだし、ぐだぐた言ってないで勉強しなさい!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
当日の入試というのが、特色でなく一般入試だとしたらタイプが須磨学園とまったく違います。
公立高校全てで同じ問題を解くため、どんな成績の中学生が受けてもちゃんとバラバラに順位がつくように、ものすごく難しい問題からとても基礎的な問題まで全部が出ます。緊張して、基礎的な問題をケアレスミスで落とさないように。そして数学や理科でたまにでる「超難問」は時間をかけずに、無理なら捨てても長田に合格できます。5教科だから社会など暗記系は得点源です。
兵庫県入試の過去問をやってないのでしょうか?形式に慣れておく方がいいです。科目ごとに平均点も結構違います。1教科80点なんて、変な話だと私も思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/28/naishin/
こちらのサイトを参考に。一般入試であれば、内申点にもよりますが、下位合格であれば平均75点前後あれば行けるかと。合格を確実にしたいのであれば確かに平均80点はあった方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
内申点にもよりますが、
ボーダーが430点を超えた事はないはずです。
合格者の内申点平均が235前後
当日点が、400点以上なくても合格出来ます。
76@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
他の方もおっしゃっている通り須磨学園の入試と公立高校入試は違いますから、3類に合格した方が当日も良い点数を取るとは限りません。私は2類に合格で、得点開示はしませんでしたが、自己採点した所ほぼ合格最低点でした。とっても悔しかったし内申が235だったので不安で一般入試まで必死で勉強して、当日440でした。
今は切り替えて、公立で少しでも結果出せるように頑張ってください。長田高校で待っています😌
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
皆さんありがとうございます。親から私立は絶対ダメと言われてるので、悩んでました。
当日頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
中学校の塾や高校の塾でカンニングしたり自己採点でズルしたことはありますか?私はありますとても後悔しています恥ずかしいです。
長田にもいるんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2021/06/12(土) ]
あります!後悔なんてしてません。だってズルしたとしても間違えてたことは自分で分かってるし、ずるしたってことはもっといい点数取りたかったってこととイコールだと思ってるので、むしろそれで次やったときはその点数とれるようにがんばれますよね。すくなくとも私はそうやって生きてきましたね
内緒さん@在校生 [ 2021/06/12(土) ]
自己採点でズルしたり、カンニングしたり、自分の実力以上の点数をとって周りから「すごーい」って言われて気持ちよくなったとしても、大学受験は突破できない。
大学受験を突破できないのだから意味がない。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/02(金) ]
塾の小テストの合格ラインにギリギリ届かなかった時に、自己採点だったのでズルしたことはあります。
でも、本番はカンニングできないですからね。
そんなにいつまでも引きずるような話でもないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
受かった方おめでとうございます!
心底、羨ましいですー。
点数開示に行きました。
素点428.5で落ちました。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
428.5で落ちて429で合格か。やっぱハイレベルやな。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
今年は特別だと思う。教育委員会が平均点などの詳細を公開してからじゃないとハッキリとはいえないけど、全県的に平均点は高そう。5〜6年度に1回くらいそんな年度がある。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/05(月) ]
質問したものです。
429で合格した方いるんですね。
内申点は開示で確認しました。
ですので428.5で落ちたという数字は確実です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
内申点開示とは県に開示請求されたのですか?こんな早く出来たのですね。非常にギリギリのラインだったのは間違いないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/05(月) ]
すぐに開示されますよ。
他県でたくさん採点ミスが見つかっていますし、みなさんすればいいのにと思います。神奈川では答案を返却され親がチェックするシステムもあるようです。
記述問題で間違えてはいないがニュアンスが違うので、という理由でバツにされていました。長田で採点した先生は同じ採点基準で採点しているので正しい採点なのだとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
そうでしたか、、私は保護者ですが、中学の先生に入試が終わって何ヶ月も先だと言われまして。でももうこの時期に可能なのですね。
質問文のところに、合格した方におめでとうと書かれているのを見て、胸が締め付けられました。冷静でかつ的確な文章から聡明な方だと思われます。進学先での健闘をお祈りしております。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
開示日程は受験した時に配布される合格発表に関する紙に書いてあると思います。そこに書いてある期日以降は開示できなくなります。今年の日時は知りませんが、もうほとんど終わりか既に終了してるか。知りたいなら急いで学校に確認した方がいいです。中学の先生は、ひどい間違いですね。大昔の情報のままのようです。来年の受験生も間違った情報が伝わらないように、中学にも連絡した方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/06(火) ]
まさかボーダーラインがここまで高いとは知らず受かっていると思っていた点数で落ちたので、自己採点とのギャップが沢山あったのだと、その原因を知りたかった為不合格確定直後に回答用紙と内申点の開示請求をしました。得点開示より先だったかもしれません。
自己採点の為に答えを書き写して帰ることに必死になった結果、提出の答案を間違えているとか等、焦っておかしな事をやったのなら今後の対策になると思ったので。結局ボーダーラインが高かったのと記述のニュアンス間違いでの失点が敗因でしたけど。
開示請求は書類が揃えば出した翌日には開示OKの連絡が来ましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved