教えて!長田高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
中学三年生の皆さん、自己採点で得点が出た方いたらコメントして頂けませんか……??
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
382点でした。
内申が242.5なので通っていればいいんですが
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
自己採点が間違っていなければ440点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
今年のボーダーってどれくらいなんでしょう…

自己採点がとても低く不安です…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
友達がみんなそんなに難しくなかったというので一人だけ不安な思いで帰ってきました。国語が難しかったんですけど…。
ないしょ@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
私もです
今まで90とか取れてたのに絶望的な点数でした、、、
今年は結構落ちる人数もいるし
できてたと思っていたもののミスが多く不安しかないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
大丈夫だよ。あなたとみんなの想定していた難易度の基準がそもそも違うんだから。点数はあなたの方が上だよぉ
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
ですよね。私過去5年の赤本で国語90切ったこと無かったのに72点でした。国語がいちばん得意で、特にできなかったとか難しかったとか感触じゃなかったので……。
平均点下がってるといいですが……
ないしょ@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
優しい言葉ありがとうございます。
自己採点の後から本当に涙が止まらなくて、
ボーダーなんて多分全然届いてなくて、
内申点もそんなに高くなくて、長田高校を受ける人は
これくらい解けるんだろうなって自分の実力の無さと
努力の少なさに挫けそうです。
残り一週間合格発表までとても怖いですが願うしかないですね…
ないしょ@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
内緒さん@中学生さん
そうなんですよ…
私も国語に頼ってるとこがあったのでここまでの点数とは思っていなく
他の教科も低くてもう心が折れそうです。
お互い受かっていることを願いましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
国語は自分の勝手な予想ですが、この5年間で1番難しかったと思います。
長田を受けた人たちでもみんな点数とれてないと思うので国語でそんなに気を揉む必要は無いかと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
国語おおこけした
ないしょ@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
そうですかね…
他の教科でカバーできないぐらいのレベルなんですよ
皆さんおんなじことを考えているようで少し安心です
とは言っても合格発表が怖すぎます…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
今年長田高校を受験したものです。
サンテレビで採点したところ、当日点386で
183+内申点231→424でした。
赤本過去5年間で420点を切ったことがなかったのでショックでした。大幅な傾向チェンジは無かったですが、少しずつ変わっていたところがありました。難易度的には去年より国語数学英語が難しいと私は思いました。受かる見込みがないなと思っています……
今年受験した方で自己採点された方がいたらコメントして欲しいです。また在校生や卒業生の方でかける方がいたらコメントお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
ん?ぎりぎり合格ラインなんじゃね?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
私はエディックの情報だと去年の合格者最低点数は420らしいです。でも自己採点なので、そんなに低くはないかなと思いました……
今月卒業@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
受験おつかれさまです
自分は425ぐらいで合格。当日点410点ぐらい内申220点ぐらいやったと思う。自己採点より点数開示のほうが低かった。人によっては5点以上低かった人もあり。自己採点より2点から5点低かったって話はよくあるよー。
質問者さんは当日点は緊張のせいが、芳しくないね。
昨年に続き高倍率だからちょっと厳しいかも?

内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
420だったら、去年より上だよね?
単純に、難しくなってるか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
今年は全体に易化らしいのと、高倍率なのでボーダーも低くはならないかもと不安です。友達は私よりみんな内申点も高くて今日のテストもそんなに難しくなかったと言っててますます不安です。私は今日400点も取れてないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
今年易化したんですか??
私は去年の方がだいぶ簡単だと思いましたが、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
今年は私も間違いなく易化だと思いました。英語だけちょっと難しめだったかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
結局はボーダーも少し上がる程度な気がするのですがどう思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
今年は80人ほどが不合格になりますが、ボーダーラインでは僅差(1点)で合否が左右されますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
去年が最低点数420点だと聞いているので、じゃあ今年は425ぐらいですかね……?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
質問なのですが。
入試の日の6時30分からの
答え合わせをする番組があると思うのですが、自分の書いた答えは、入試中に問題用紙にメモしておくのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
自分はわざわざは書きませんでした。時間ロスになりますし、点数を知ったところで今更ですから。塾からも点数気にするなと言われてました。自己採点せず、入学後に採点開示で正確な点数を後から知りました。
大学入試では共通テストでは解答を控えますが、これは自己採点して2次出願に必要だからです。高校入試では、当日にやりきることが一番大切。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
って言うか、覚えてるでしょ?自分の回答。
覚えてないなら回答に自信のない証拠。
内緒@保護者 [ 2021/02/28(日) ]
5科目の全部の解答覚えてなかったわ、うちの子。
控える余裕もなかったって言ってたと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/30(日) ]
2020年度のボーダーって何点なんですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
↑ごめんね。
今年
ボーダー430点なんて無いと思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
しっかり文章を読みましょうね。上の方430がボーダーとはかいてないと思いますが。
国語力欠如ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
↑?
何、書いてるんだ?
いろんな人いるんだね。ここも
内緒@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
「他学区」の方は、加算点を入れているのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
加算点を入れているか、自己採点や内申点が間違ってるかのどちらかでしょう。他学区ということは姫路西か加古川東、市立西宮ですがどこも長田と同じくらいですので今年430近い素点だと落ちることはなかったはずです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
上の文章を読んでると、220点台(420点台のこと?)で落ちてると書いてます。
421点と、430点では大きく違いますよ。
たぶん今年のボーダーが高いところがあったと思われます。どことは言いませんが、
420点台で落ちた人たぶんいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
他学区のものですが420点台で落ちました。
ボーダーが420点台でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
それが本当なら一箇所しかない。やたらみんな内申点が高い姫路西。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
高校入試の素点で420程度必要なのは神戸、長田、姫路西、加古川東の4校ぐらいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
内申も意外と違うこともありそう。こちらは開示請求する人は少なそうだから、塾のデータも殆どが自己申告。当日点と一緒に簡易に開示してほしいですね。まあそれだと、ボーダーで色々揉めるのだろう。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
中学で235とはっきり言われました。
本当ですね?といったら、本当です。と言われました。自己採点405有りました。落ちました。
開示が楽しみです。本当に405だったら落ちるはず無いのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
内申235
当日400
計435で長田受かりました
なぜ405で落ちるんだろ?
2020年はボーダーいくらだったんだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
その人が受けた高校は長田ではないかも
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
姫路西でしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
落ちるはずがないというのは、それ以下で合格している人を知っているということですか?
通りすがり@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
この話題をなぜ、わざわざこのスレで?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
自己採点405の人開示行ったのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
みなさん、合格発表はどなたと行かれるのでしょうか。
やはり、友達と行かれる方が多いですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
うちの中学、受験の帰りに何時に行く?って話があって、見事に第二志望書いてないメンバーはすぐにいく。といってました。残りのメンバーは、じゃあ、遅れていくね。と言ってました。男子などは、終わりギリギリに行くとか言ってました。兄弟のときかな、終わりギリギリはほぼ誰もいなかったらしいです。
私は単願なので、結局ほかのメンバーに合否が知られるので母とのんびり行きます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
早く行くと、大騒ぎだし
塾関係者、父兄で大混雑‼
書類を貰うにも大行列。
11時過ぎに行くと空いてて良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
中学校の先生に確認しましたら、第2志願合格の場合は第2の「入学のしおり」が封筒に入っているそうです。よって、第2の高校へ行くのは合格発表当日ではなく、20日の合格者説明会の時になります。
ドキドキしますね〜
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
みなさんありがとうございます!
急にドキドキしてきました 笑
遅れちゃダメかな?と思って早めに行くつもりだったけど、11時に着くように出るってラインしてみます!
春ですね@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
個人的には、別々に行くことをおすすめします。
倍率が高ければ尚更です。
もしも、仲間のうちであなただけが不合格だったら…
あなたは合格し、親友は不合格だったら…
想像力をしっかり働かしてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
↑上に同じ事、書いてるよ。
その上での中学生のコメントだと思うけど。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
ラインしたら、早く見たいからお母さんと先に行くって子と、一緒に11時に行く子と別々になりました!
親は行けないし知らない人たちの中で1人より一緒が良いって言ってたので、その子とは一緒に行きます!
何も考えてなくて嫌な気持ちになった方がいたならすみませんでした
でもいろいろ教えてもらって良かったです!
あと、私は最初に友達と行きますって書いた中学生です
質問者さんの邪魔したみたいになって、そちらもすみませんでした
サクラサケ@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
↑合格されることを心から祈ってます^ ^
実り多き高校生活を送って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
自己採点と開示点数に、誤差は結構あるんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
私の姉が、別の高校ですが受けました。自己採点より16点も低かったらしいです。
絶対受かると思ってたのにと、嘆くのを見て怖くなってしてません。
答え書く時間も無かったし、何がどうなるかわかりません。運を天に任せます
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
我が子は自己採点より4点低かったです。それでも受かりましたが、同じ中学から受験した同級生は、自己採点より20点以上低くて落ちてしまいました。内申点が同じで自己採点も同じくらいだったので二人共ショックを受けていました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
とても不安になりました。20点もあったのですね
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
こわいこわいこわい
でも1教科1問ずつ転記ミスがあったら、20点違ってもおかしくないですね……
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
昨年受験した者です。
私は自己採点との誤差は無かったのですが、開示後に友達に聞いてみると5点~10点ほど違っていたという子が多かったです。
通りすがり@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
私も3点低かったです
自己採点より高い人の方がすくないかな
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
私も実は10点ほど低かったです。
受かってたから良いんですが、完璧に写して帰ったのにどこで間違えるんだろ?と、少し悶々としました
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/16(月) ]
皆さん、ありがとうございます。だいたい10点くらいは、点数が下がることを覚悟しておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
自己採点をして、内申点と当日点の合計が430点前後だったのですが、合格しているでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/13(金) ]
大丈夫でしょう
このレベルで落ちるのなら入試が余程簡単だったか
受験者のレベルが高すぎるかのどちらかでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
430点あれば大丈夫でしょう…多分
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私も合計点が430点くらいなんですけど、倍率が高いからボーダーもそれなりに上がりそうだと思っちゃいますよね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
自分も同じくらいです!
お互い合格してるといいですね!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
今年の長田の受験生は、ほとんどオール5なんですかね?内申点の低い自分は不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
そうですよね。
でも、今は結果を待つのみですからね…合格してることを願いましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
そうですね。合格したい!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
合格していると信じましょう
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
おーめでとーごうかくだよん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
自己採点をしたのですが、380点しかありませんでした。
内申は、オール5だったんですが、当日点がこれなら無理な気がします。
合格できるでしょうか?
内緒@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
オール5は強いです。内申点でカバーできていると思います!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/13(金) ]
去年の入試で内申250点当日360点で
合格している子、いましたよ。
内申@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
失礼ですがオール5で、360点で長田に入ってから苦労しませんか?ついていけなくて深海魚になるのがみえてます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/13(金) ]
受かればそんなことどうでも良くなりますよ。
勝って兜の緒を締めて、学力が低いと思うのなら
入学式までの春休みに勉強しまくればいいのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
そうそう!!
受かればいいんだ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
実際、当日で450点ほど取れた子でも入学後に勉強しなくなって順位が下がっている子もいますからね。
もちろん頑張っている子はどんどん伸びています。
これからの努力次第ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved