教えて!尼崎稲園高校 (掲示板)
「志願」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
倍率発表されましたね...1.6倍で不安すぎる。皆さん第二志望どこかに変えますか?私は県立伊丹にいていたのですが倍率高めで伊丹北に変えようと思ってます。よければみなさんの第二志望教えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
志願変更はめんどくさいから普通はしないですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
倍率って1.6で決定なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
第二志望は書いてないです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
明日、確定です、減ることはない
内緒@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
県伊と伊北は校風がちがいすぎるし変えたら自分自身に負けそうで変えない
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
緑台から県伊丹に変えるか迷っています。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
志願変更する人は少ないよー
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
県立伊丹は第二志望にする人が宝塚北とかも結構いそうなので緑台の方がいいとおもいますよ。緑台と県立伊丹じゃ進学実績も全然違うので
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
ありがとうございます。倍率だけ見て考えていたのですが、やはり緑台の方が良いですかね、、、。
先生と話し合ってみます。お互い第一志望合格出来るように頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生(仮)@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
こんにちは。先日推薦で合格した者です。

在校生、又はその保護者さんに質問をお願いします。

・オープンスクールで言われないような稲園高校の魅力(行ってから実感できることなど)はありますか?

・貴校は緑の制服で有名ですがどう感じていますか?

・中学の学ランからブレザーに変わってよかったことはあるのでしょうか。(かたい襟がないなど)

以上の3つ、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
合格おめでとうございます。
良いところは交通の便が良い。校則がゆるめ。緑の制服が良い意味で目立つ。

悪いところは、意外とみんな勉強しない。後者ボロ。行事がクソおもんない。先生教えるの下手なの多い。中学の延長のようであまり青春を感じない。アイパッドでYouTubeとか授業中みてる奴もおる。

ま、いうて公立やしな。って感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
コロナ禍もあるからなんじゃないでしょうか? 推薦入試合格おめでとうございます。まだ推薦入試合格発表から日にちがたっていません。
これから一般入試がはじまります。いろんな人がいますからね。今年の大学合格実績はこれからですけど、去年以降の大学合格実績をみて勉強しないであの実績は出ないと思います。みんな、頑張ったんだと思います。安心してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
この時期は、皆んなイライラしているから、高校受検と大学受験が終わってから質問した方がいいと思います。公立高校の一般入試が終わってないんです。明日は、国公立試験。
来週には、兵庫県の公立高校の一般入試の倍率が発表されて、志願校変更期間が、あるわけです。倍率に関係するので、一般入試が終わってから再度質問しましょう。自演自作もあるかもしれません。
稲園高校からは、多くの生徒が国公立を受検するので勉強します。
内緒@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
稲園の倍率が毎年増えている魅力。
新入生(仮)@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
回答ありがとうございます。

オープンスクールで魅力はたくさん教えてもらいましたが、個人の頑張りに左右されそうですね。
当たり前かもしれませんが。

制服はとても楽しみです。
緑好きなので。

一般の方から大学や倍率の話が出ていますが、私が聞きたかったのは生活の話です。
一般志望の生徒さんに干渉しようなどとは思っていませんよ。

私の質問に答えるのは皆さんの自由ですが、受験で忙しい時にわざわざ見に来て批判などはありえないでしょう。

忙しい中回答してくださった生徒さんには感謝です。
ありがとうございます
新入生(仮)@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
iPadの自由度高すぎませんか?

見つかったら怒られる気がしますが。

制限のアプリなどは入れられていないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
一応学校のインターネットなので一部のウェブサイトは開かないようになっています。(オークション、ネットショッピングなど)
でもアプリに関してはなんでも入れてもいいということになってるので、本当はダメですが、学校でゲームもYouTubeも見れます。
返信@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
ということは、家では基本自由ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
各家庭で購入するものなので当然ながら家での使い方に学校側は干渉できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
一般受験について、私は内申点が246点なので一般入試の過去問が5教科320程あれば400点を越えるので点数的には大丈夫だと思うのですが、素点が300前半と低くても内申点と足して400越えていればちゃんと合格しますか?
今まで解いた中で1番低かった合計点は346点でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
ん???何が聞きたいかわかりません。笑
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
店数が合格点に達してたら「ちゃんと合格」します。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
ごめんなさい。店数じゃなくて点数です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
合格点はその年により違うのでなんとも。どうでしょうね。受かるといいですね。246点と、あなたの内申は低くありませんが、あなたより良いオール5の人もいます。そういう人は本番、400点以上取らと思っておいた方がいいです。こういう人が何人いるかで合格点は変わりますよね。今年は志願者多いとのこと。
今は自分より上の人がいる事を認めてギリギリまで頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
読みづらい文章で申し訳ありません。
素点が低くても、合計点が合格点に達していれば合格出来ますか?ということです。

皆様ご回答ありがとうございます。
当日まで全力で頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2022/02/23(水) ]
一般入試は、100点に近い98点や、90点以上取る生徒がいます。理数が特に強いものや、誰でも得意な教科がありますから。どの教科も高得点取るように頑張ってください。一般入試は点数が公開されます。悩んで苦戦する難しい推薦入試と違い、兵庫一般入試は、簡単でサラッとできる生徒が稲園受験生には多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
400点あれば受かる可能性はとても高いです
昨年も結局合格最低点は380よりも低かったと思われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
合格発表でしたね。
私は不合格でした。
私だけでなくとても賢い友達もみんな落ちていて稲園の厳しさを知りました。
稲園の推薦は点数の開示は出来なかったですよね?
自分がどのくらい足りていなかったのか知りたいのですが、方法は無いでしょうか、、、、
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
もう前だけをみましょう。すぐに稲園高校の一般入試出願準備
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
私も推薦でダメでした。今年の推薦倍率からして、稲園落ちた組が一般でリベンジ+他校(市西等)推薦落ちた人が一般では稲園に願書を出す人もまわりで現に居ます。そう考えると一般の倍率もかなり厳しくなりそうですね。それを踏まえて24日の出願、他校に変更考えてる人いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
一般も倍率かなり厳しくなりそうですよね。
他校の感じ次第では一昨年に近いレベルになることも有り得なくは無いのかなぁと思います。
私は変わらず稲園を第一志望に考えています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
稲園は一般で落ちても複数志願制だから下の高校で加算点なしでも公立に入れると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
一般入試は、内申点がとても高い女子が多く合格する傾向があるかもしれない。男子は副教科に苦戦する稲園には理数科に強い男子もたくさん入学して欲しい。女子も理系女子が増えています。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
自分の中学校では、推薦入試は、定期実力模試で点数が取れる順位が上の子たちが合格していました。
内申点220で順位が常に5番以内の子は合格し、内申点が240以上あるのに順位2桁の子は厳しかった。
推薦入試の合否判定も、内申点と当日点、半々だと思うんですけどね。
もし、副教科で稼いでいたとしたら、推薦入試では厳しいかもしれませんね。
あとは、通っている中学校が甘くないかでしょうか。
でも、内申点があれば、一般入試ではほぼ合格しますし、自分の周りも一般入試では皆合格しましたよ。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
今日からですね。一般入試の出願始まりましたね、
通りすがりのもの@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
倍率高いけどがんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/06(金) ]
稲園って倍率めちゃくちゃ高いですよね。1.8とか2.0いくんじゃないかと
思うくらい…。
私は稲園にすごい魅力を感じていて、行きたいなと思っています。でもやっぱ
倍率が高いのが怖くて。
そう思って受けた方いませんか。なんか質問というより相談なのですが、
返答お待ちしていますm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
気持ちは分かります
でも合格点に達しない受検生は合格しないのですから
倍率は気にしなくていいかな
自分は必ず合格できると思ってポジティブに臨むのが最善です
わんこ@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
一般入試もあるので推薦入試は受かればラッキーぐらいの気持ちでいいかと。推薦入試は倍率2倍近いですが、今年は一般入試の倍率があまり高くならなかったので(恐らくコロナの影響で)今年もそこまでなんじゃないですかね。
気負いせずに出来ることをやってベストを尽くせばいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
稲園行きたい人は倍率なんか気にしない
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
稲園専科から勉強してきたので力試しというか、複数志願だし人気高校なので運良く入れたらという生徒も多いです。
倍率を最初から気にするのであれば、定員割れの高校を受験したらどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
とりあえず受験しないと入学できないのでね。
恐らくコロナの影響で倍率下がるのではないでしょうかねえ。
行きたいなら受験してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
倍率が高いからと躊躇する人は落ちるでしょうね。
倍率が高くても受けたい!くらいの気持ちじゃないなら、違う高校にしたらどうでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
推薦の倍率は2倍近くになるかもしれませんが、一般は1.5倍もいかないのではないでしょうか?
稲園に行きたいのなら倍率など気にせずに受けたらいいです。
自分が受からなくて誰が合格する?みたいな気持ちで、自分は受検しましたよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
一般入試は、倍率が低いので受ける事をお勧めします。来年は、倍率低いんじゃないかなあ。と予測してます。
理系男子の多い稲園ですが近年理系女子が増加しています。生徒数は毎年毎年、女子が多めですね。女子は入りやすいかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/22(木) ]
今回の成績が

55554 4444 で216/250でした。

推薦落ちたら一般受けようと思っているのですがどうでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
だから、内申点の高い女子生徒が入学数多いんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
内申点は気にせず、実力テスト400点程度なら受験合格しますよ。
推薦入試は必ず受験をした方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
新学習指導で、かえって出題傾向が易化すると思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/23(金) ]
ちなみに男子です。

去年は234.5ほどあったのですが、テストの点を上げても評価が下がるという努力が報わらない形で終わってるので、推薦の倍率が低いことを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
市外からの生徒が多い尼崎市にある稲園、内申点なんて注目しないと思います。なので実力に自信がある人は受験するべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
オープンハイスクールは保護者と参加したらいい、お父さんもたくさんきてます。我が家は父親と息子で行きました。
男子ならなおさら、内申点の仕組みを入試側の先生方はよくわかっておられます。推薦と一般2回必ず受験するつもりにしとく。
稲園入試は一般入試だけは、少ないです。
しかし複数志願なんで一般入試であわよくば
合格できたら、いちかばちかで、受験してくる生徒もいますね。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/23(月) ]
推薦を必ず受験したほうがよいという意見がありますがその根拠は何ですかね。必ずではないでしょう。
内申216だと一般試験で安定して8割取れるくらいでないなら一般に絞って集中したほうが絶対よいと私は思います。
推薦の結果出てからで般までそれほど時間の余裕はありません。推薦から一般の試験教科が増えることや内容の違いを考えると一般に絞った方がよほど合格確率は上がりますよ。ものの道理です。
安心@保護者 [ 2021/08/26(木) ]
推薦のメリットは何ですか
一般なら市立西宮も受かりますよ
しかし、稲園は本当に入学してからが勝負ですよ
皆 賢いからね
うちの子供は 内申点227.5
当日 405点
現在 学校の授業のスピードについて行けてません
この成績で現在 280人中で220番位
厳しいなら、尼崎北で上位1割キープを選択した方が高校生活 楽しいと思いますね
後は本人の問題 稲園に合格をゴールにするなら一般
先を考えるなら、自身がどうありたいか?どの道に進むか位 考えておく必要があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
今年の一般の倍率どうなりますかね?
私の考察では推薦の倍率からみて一般は1.5〜1.6くらいかなと思うのですが。どうなるのでしょうか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
いや、コロナ禍もあるし倍率はいままでよりも、下がるね
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
最終倍率でました。1.34です。

落ちましたね。
受けときゃよかった。。
兵庫県教育委員会公式ホームページからです。

https://www.hyogo-c.ed.jp/~koko-bo/02nyuushi/r3senbatu/r3shiganshasuu0226.pdf
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
最終、まだじゃないかな。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
すいません最終まだでした。
もう少し増えます。
稲園希望さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
最新最終の倍率ですよー
今年は倍率下がりましたね
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
すいません。
最終でしたね。
後は、出願変更で多少変わるくらいですね。
しかし、倍率下がりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
少子化だから、これからも倍率下がるかも。他の高校定員割れのとこありますね。今年は、倍率低いですね。来年もさらに倍率下がるんじゃないでしょうか?西宮東人気ですね。
稲園の制服は、人気なんで是非是非入学してもらって着てほしいですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/27(土) ]
倍率では今の在校生世代が大変でしたね。
少子化ですし、高校のレベル低下や、私学保護の面から、何年か後には定員減らされるかもですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
稲園希望さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
仁川アカデミー落ちました
カルSは合格しました
内申は227です 仁川アカデミー落ちたら合格厳しいですか? 稲園高校受験する人で仁川のアカデミー落ちました人っていますか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
友達にはいました
稲園希望さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
そーですか
本番 頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
雲雀丘落ちたものです。

稲園の推薦受験してます。
手応えありましたか。
稲園希望さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
推薦 どーでしたか?
仁川の試験と比較して難しいかったですか?
私は推薦は受けてません
一般入試で頑張ります 内申は225点位です
第2は尼崎北を考えてます
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
残念な結果でした。
稲園の推薦は仁川にくらべると、めちゃくちゃ難しいです。
一般とはまた問題も違うはずだけど。
ただ、推薦のリベンジ組も流れるはずなので、倍率高くなりそうですね。

体調管理して、当日頑張りましょうね‼
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
推薦のリベンジ組を跳ね飛ばす成績の生徒がたまにうけてくるので
さらに、勉強してください。
一般では、たいてい合格するから大丈夫、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
そうそう一般入試だけの人が複数志願で、伊丹市からや川西市から受けてくるけど、たいてい合格します。複数志願で公立高校に引っ掛かるから、稲園に挑戦あれ。
稲園@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
一般試験どーですか
私は内申点と当日テストの半分
加算無し400点
ヤバー
落ちてるかもー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
稲園高校の今年の倍率って大体どのくらいってわかりますか?
今から変わりますが…
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
進学希望調査の結果が出ているので前年度等と見比べてみれば大体分かると思います。
名無し@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
稲園行きたい生徒は倍率は気にしない方が良い。
一般入試はまわし合格があるから複数志願制。
あわよくば稲園に合格したらというチャレンジ生も多く受験してくるので倍率が高くても気にしないことです。実際3月の一般入試までどこまで個人個人、偏差値が伸びるかわからない。なので、一か八かの受験生も多くいるので倍率よりライバルは自分だと思って頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2020/11/10(火) ]
去年は倍率高かったですが、ボーダーはかなり低かったそうですね。倍率は合否にはあまり関係無いってことです。
保護者@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
子供が今年入学しました
宝塚北か稲園か迷ったのですが交通の便、いざという時の送迎の楽さからその選択は間違いなかったです
大学受験で国公立大学、有名私立を目指さないのであれば他の高校をお勧めします
毎日授業の予習、復習、小テスト(成績に反映されます)の勉強で大変そうです
幸いに落ちこぼれてはいませんが、この高校で下位で入学すると詰まらまい高校生活になりそうで、他人事ながら心配です
勉強以外に真剣に打ち込みたいものがあるのであれば
勉強できる自信がないのであれば
他の高校を選んだ方が楽しい高校生活を送れるのではと感じます
それでもというのであれば自分の意思に従って信じて頑張って下さい

内緒内緒@保護者 [ 2020/11/20(金) ]
2020年度の倍率は高くて、ボーダーラインも加算点の20点ぬきで393点だったみたいですよ。
問題傾向は問題を作られた先生が変わられたのか、5教科とも過去問と違ったらしく、飛び抜けて点数を伸ばすというのは難しかったようですね。
今なら間に合います。
少しでも苦手なところを克服して、点数を伸ばせるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
そうです。送迎にはとても良い立地環境です。
買い物もできるし、時間もつぶせるし参考書も買えるし!
内緒@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
ちなみに下位に入学した生徒もそこそこの大学に進学してますよ。
それは、高校に入学しても勉強を継続する環境や周りの人との切磋琢磨、小テストや予習のおかげだと思います。補習で一生懸命補習授業してくださった教師団の先生のおかげもあります

推薦入試で入ろうが一般入試で入学しようが、進路はわかりませんね。一般入試で入学した生徒も難関国立大学に合格されてましたね
関係ないなと思いましたね。運動部でも勉強頑張ってる生徒もいますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
稲園のボーダーって何点ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/05(日) ]
今年の一般入試、加算点なしで400なくて受かった人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
380ぴったりでセーフって人がいるから、400ならいっぱいいるんじゃないでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2020/07/06(月) ]
私の息子は内申点はおおよそですが、合計391点くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
複数志願で受験できるんやから取り敢えず尼崎稲園受けたら後悔ないでしよ!あとで後悔するよりも受験したら?複数志願制なんやか。もしも、第2の高校や私立の滑り止めに行く事になったら自分の力不足と諦めて潔く入学した高校で発揮すれば良いと思うんです。
どこの高校になっても入った環境で頑張れば良いかと思うんやけど
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
複数志願制の入試なんやから挑戦したら?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
一般試験は受けたら良いですよ。あまりにも合格の見込みが絶対にないのなら中学の先生が大反対すると思いますがね。複数志願で第二をぐっと落として受験すると安心だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尼崎稲園高校の情報
名称 尼崎稲園
かな あまがさきいなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 661-0981
住所 兵庫県 尼崎市 猪名寺3-1-1
最寄駅 0.2km 猪名寺駅 / 福知山線
0.5km 稲野駅 / 伊丹線
1.1km 新伊丹駅 / 伊丹線
電話 06-6422-0271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved