教えて!生駒高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
今年、生駒高校を受けようとしている人たちって内申点どのくらいあるんですか?私90しかなくて…💧
内緒さん@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
89点ですー
僕の周りの人達は100未満の人が多いです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/13(木) ]
内申点ほとんど一緒ですね!!!
100未満の人多いんだ!じゃあ、90とかでも低い方ではないのかな…。少し安心しました!ありがとうございます!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
内申点は決まってしまったものです。内申点で不安に思ったり心配するのではなくて、私立入試や本命の3月のために勉強すべきです。もちろん、人を気にしてしまうのは分かりますが、『気にしすぎる』のはあまり良くないように思います。泣いても笑ってもあと2ヶ月…、今自分ができることを確実にしていってくださいね。
本番は何が起きるか分かりません。十分な対策をしてテストに挑んでくださいね。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
その通りですね…!最後の追い込み頑張ります(T_T)
応援ありがとうございます!!!
はてな@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
内申点は確かに大事だけど、
それよりも入試の点数で合否は変わります!
あまり内申がないからといって焦る必要はありません
内申がないならテストを頑張れば良いんですから!
実際私も内申低かったです。
ですが、入試の点がかなり良かったので受かったのかなと思います
きっと受かります!大丈夫です🔥
上中@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
内申72か73そこらだったと思います〜(低っ)
僕はこないだの育英併願で選抜受かったので本番一発勝負で行くか安定取って他行くかってとこです。
まぁ結局何が言いたいかというとあなたよりもめちゃくちゃに低い人もこうして考えたりしてるということなので内申が低くて不安になる気持ち、わかりますがその内申なら実力さえこの一ヶ月で付きさえすれば大丈夫ですよ多分。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
そうですよね!!!本番とっても高い点数とれるようにあと少ししか時間はないですが、頑張ります!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
育英併願で選抜受かったんですね!!すごいです!偏差値一条とか郡山レベルですね…!そんなに実力があるなら内申が低くても大丈夫な気がします!笑
もし生駒高校を目指すのであれば一緒に頑張りましょう!!!!(^^)♡
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
もっと頑張って
高田、一条、郡山に
行きましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/07(木) ]
内申点と当日点合わせて
合格最低点ってどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/08(金) ]
220点弱くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
今年は募集人数が減ったし、220では厳しいのではと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
入試本番は今年ではなく来年。
今年と表現するなら今年度と表現しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
ボーダーはもう少し上がると思います。
うちは余裕を持たせたかったので内申と赤本の合計で260以上をめざしていました。
実際は約270でした。
リスニングは 毎年2回読まれていたのが
今年はなんと1回だけだったです。
油断せずに取り組んでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
ボーダーが上がる根拠は?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
来年の募集人員が今年より40人減ったから。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
募集人数が減ったからボーダーが上がるとは単純な発想。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
五ツ木の第6回の結果を見ると志望者は去年から43人減少して304人、平均偏差値は47.5で0.7微減。つまり現時点では難易度にほとんど変化はないということ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
ほんとにギリギリで220点で合格したんですけど、皆さん何点でしたか??
教えていただけると嬉しいです!
春から生駒生@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
まずは、おめでとうですね。
自己採点よりは、高くて びっくりしましたが、内申合わせて、268点 でした。
学校生活 楽しみましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
ありがとうございます。そしておめでとうございます!!
今年からよろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
上の者ですが間違えて書いてしまいました。すみません。質問者様では私はありません。上のコメントは気にしないでください。すいませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
おめでとうございます!私は291点でした。今年からよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
私は244点です!
内申が81、本番点163でした!
春からよろしくお願いします😊
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
内申81さん、合格したんですね。
よかったーーー。

私は97+158点で255点でした。
おめでとうございます。よろしくお願いいたします。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/07(水) ]
私は内申102当日155で257で合格でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
至急です。生駒高校はどれくらいの点数を本番(内申含め)何点取ればいいですか?赤本最大+内申の254でうかるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
240点あれば受かると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/06(土) ]
ありがとうございます!頑張って生駒高校行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
生駒高校の倍率は1.05でしたが、内申点と本番点が大体何点以下くらいだと下から18番目までに入ってしまうでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
当日の問題の難易度が分からないのでそんなに正確には予想できませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
当日の問題の難易度が分からないのでそんなに正確には予想できませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
当日の問題の難易度が分からないのでそんなに正確には予想できませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
当日の問題の難易度が分からないのでそんなに正確には予想できませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
230点台からだと思います。
中3@質問した人 [ 2021/03/06(土) ]
大体で知りたかっただけなので正確じゃなくても大丈夫です!
返信ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
220点台だとさすがにやばいと思いますが
230台は正直、いると思います。

内緒さん@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
今2年生です。合わせて247店でしたがギリギリでしたよ💧
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
230は厳しいんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/12(金) ]
今中3に上がって内申点が30点です
このままがんばって、生駒高校行けますか?
合計点数って何点くらい取れればいいのでしょうか、
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
とりあえず、内申はたくさんあった方がいいのは確かです。
生駒高校受ける人はだいたい100前後が多いです
今のままだと30×3=90と仮定したら足りないですね
まぁ、90でも受かる人はいますよ!
結局本番で自己ベスト出すのが大事!

内緒さん@保護者 [ 2020/06/24(水) ]
内申点の目安は大体90から100くらいですね。
当日点は高いに越した事はありませんが、160以上は必要です。
合計260以上なら確実です。体調管理して頑張ってください。
ないしょ@在校生 [ 2020/07/13(月) ]
内申90点台で受ける人は結構いますよ。
なんで内申100目指して頑張れば、十分行けると思います。
匿名@在校生 [ 2020/07/17(金) ]
在校生ですが、内申点87点で合格出来ました
テストの点が良かったので合格できました。
175点ぐらいとれば合格出来ると思います。
藤井模試などはAとれば間違いないと思います。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
明日本番ですが数学過去問だけたまに30切ってしまいます大丈夫だと思いますか?
ちなみに最低点が2015年の26点です
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
当日数学19点でも受かりましたよ!!
数学が低くても他の教科や内申点で補えば大丈夫だと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
例年ならちょっと…とおもいますが今年はきっと大丈夫!
自信持っていこ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
奈良育英の高大連携S受かりました。
生駒高校受かりますでしょうか……?
ないしょ@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
私も数年前に育英の高大連携を受けて生駒高校受かりました!私の周りは奈良大の特進or育英の高大連携に受かって生駒に来た子が多いので本番まで手を抜かずに頑張ればきっと合格できるのと思います!受験勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
内申101だと本番何点くらい必要ですか?
倍率1.09です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
合計で最低で140ほどあれば大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
生駒高校に受験しようと思っています
内申107点
赤本は、平均177
私立は、奈良大学付属高校の特進コースです。
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
本番もそれに近い点数ならば余裕だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生駒高校の情報
名称 生駒
かな いこま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 630-0200
住所 奈良県 生駒市 一分町532-1
最寄駅 0.6km 一分駅 / 生駒線
0.8km 南生駒駅 / 生駒線
1.6km 萩の台駅 / 生駒線
電話 0743-77-8084
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 帝塚山 - 奈良学園 - 育英西

近隣の高校: 南陽 - 奈良学園 - 平城 - 帝塚山 - 育英西 - 奈良北 - 大阪桐蔭 - 一条 - 国際 - 山本

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved