教えて!高松第一高校 (掲示板)
「国際」の検索結果:359件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
保護者から@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
倍率1.56(134人落ち)が発表されて状況は一変してますね。

内申190以下または診断200が取れない人は潔く諦めた方が良いかもしれないですね。記念受験になりそうですね。

唯一疑問があるとするなら
合計390以上の人が急に増えたのかなとは思いますよね。

分析として
高高の下位層が高一に流れ込んで高一の上位層が膨らみ、桜井、西の上位層が多数出願して倍率が上がっている状態ですよね。

つまり当日少しでもミスしてしまうと高一受験生の中間層の横並びの点数が乱立する中で即刻アウトになるのが明白になったということですよね。

1日だけの猶予期間ですが悩み抜いて結論を出すしかないですね。親の捉え方で結論は変わりますよね。中学生には試験問題より難解な問題を突きつける事になりましたね。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
《内緒さん@一般人[2023/02/16]本番点取ればいいだけ。
1.1〜1.2倍のころは190点あればよかった。》←何年前?何十年前?のこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
そもそも入試の合否判定の検査機関はない(これは事実)。どんな方法で合格者を決めようと内部告発がない限りばれない。
相関表が機能していると信じたいが、疑うような合格者・不合格者がいるのも事実。
正直分かんない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
公務員は不正をしているということなんか??
憶測でものを語るな。
混乱させて楽しいのか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
校長がハン押せばそれでオーケー。最終判断は校長。一高は推薦がないだけまだずっとマシ。まだ公平。推薦復活したら、闇だらけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
つまり、今の小学生は、推薦復活にあたり、勉強はもちろん、スポーツもしっかりこなし、委員長経験もしないといけないので大変だ。
そういう生徒は、ほとんど高高進学なのに。
一高は勉強はできるけど、スポーツはちょっと、クラスの委員長も未経験な、地味な生徒がのんびり過ごす温泉みたいなところが魅力的なのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
>疑うような合格者・不合格者

5-2や2-5の枠だろう成績で落ちたってのなら怪しいけど、3の枠かもしれない4-1や1-4の話くらいしか出てきてないよね。
普通にボーダー枠だろうから、むしろ相関表が仕事してるって感じだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
落ちた生徒は開示に行っていないから、自己採点で盛って190点だけど、実際は180点だったかも。
合格者のほとんどは195点以上。
今年は195未満が危険ゾーン。
だけど、200点あるなら下げるのもったいない。
不合格@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
自己採点204も落ちたので開示(195-200の間)しました。国語以外はほぼ自己採点通りでしたが、国語が20点台とヒドすぎたのが響いたかな。。受験生の皆さん、なるべく丁寧な字で解答しましょうね!正確な開示点はご勘弁下さい。中学生の下の子が近い将来、一高受けるかもしれないので。もともと内申よくなかったし危ないと言われていたけど、最終的に本人が受けると決めて受験したのでチャレンジできて良かったです。落ちといて偉そうに言うのもなんですが、行きたい高校自分が選んだ高校をやはり受験すべきかと思います。ちなみに昨年受験ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
内申点188点だと一高合格するには本番何点必要だと考えられますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
↑「内申点は200無いと本番220〜230は必要でしょう。」
と、書いてあるかたの真意は不明ですが、これだけあれば高高行けます。
内申点188点との事ですが、当日点が200あれば大丈夫ですよ。気を抜かずがんばってください。新校舎で会いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
上の方、今年はそれじゃ無理ですよ。
370人中、130人が不合格なんですから。
内申低いと200じゃ無理です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
上の方、内申点の低い人が220〜230取れると思います?
昨年の香川の最高得点は234点ですよ。
現実を踏まえましょうね。
イタズラに煽るのは良くない。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/15(水) ]
「上の方、今年はそれじゃ無理ですよ。
370人中、130人が不合格なんですから。
内申低いと200じゃ無理です。」

↑これ書いてる人ってたぶん一高の倍率下げたい保護者か知恵のある中学生と思うw

内申点188なら200取れれば合格しますよ。あと面接の練習もしっかりがんばってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
この時期特に倍率が高くなった学校は、志願変更を促そうと卑怯な奴がいますので注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
誰かのコメントに対しコメントするのはやめませんか?
みんな質問に対して色々な考えで答えてるだけです。
最後は本人が決めて頑張るのが受験です。
不安で質問した受験生、コメントのやり合いは気にせず最後まで頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
本番点高い順から合格。ボーダー付近で内申点ちょっと見るだけ。本番点さえ取ればよい。
もう出願して志願変更しないなら、点数取りに行くだけ。
診断210〜220はこれ以上点数上がることはないと思うと、いかに平常心を保つか。
心配しなくても診断180〜190台から不合格。
まれにミラクル起こって、本番で自身過去最高点到達する人もいる。こうなったらこれは運命。
一高選んで落ちたら大手前で頑張ったらよいだけ。監獄生活青春無しでも、難関大学受かったらよいだけ。
青春第一なら桜井に下げたらいいだけ。
本気で一高行きたいなら受験するだけ。引き続き勉強するだけ。
特理国際行きたいなら、勉強するだけ。
迷うなら志願変更するだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
↑またまた思い込みが激しいですなぁ〜合否は相関表で決まるんだけど、もしかして相関表を知らないとか?あと、一高落ちたら大手前と決めつけるのは、大手前関係者と年寄りだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
倍率おかしいだろー。おそろしい
でも自分が志願変更して倍率が下がるのが怖いからできない
だれかこの状況を解説してください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
校舎がキレイになるとだいたい倍率上がる。予想どおり。5年前から予想されていた。行事も復活のきざし。イベント(特理国際)多い一高、文化系部活が強い一高人気。特に女子。親も高高を強要しなくなってきた。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
高高の倍率いつもと変わらないし、馬鹿なやつが無理して一高に出してるだけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
三本松 0.59倍(昨年1.04)
津田 0.75倍(同 0.96)
三木(文理) 1.00倍(同 1.11)
三木(総合) 1.07倍(同 1.25)
香川中央 0.96倍(同 1.13)
高松桜井 1.14倍(同 1.27)
小豆島中央(特進) 1.07倍(同 1.13)
つまり、東かがわ市、さぬき市、三木町と旧の塩江・香川・香南の中学生が強気。担任も20〜30代前半(?)担任も血気盛ん。挑戦的。
津田にいたっては消滅する高校には興味ないと。
この香川県の右半分から4分の1の多くが一高に受けにきている感じ。JRことでん沿線。
なお、香川県の左半分は変化なし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
学習塾も実績を出すために塾生を一か八かの特攻をさせている話は聞きますね。
受かれば実績。落ちたら知らんぷりでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
若い中学担任教諭が微妙ラインの生徒にゴーサイン出している。今はまだ担任の質が保たれているが、ブラック公立中学教諭職は人気がないので、県の教育委員会も教員採用試験の試験そのものの緩和策にのりだした。つまり、今の小学生が高校受験するときの中学教諭の質が今よりもかなり下がるので、以下略で、小学生は自己責任で今から高校受験対策すべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
倍率1日目速報
1.56

高い!

志願変更で多少は減るとは思いますが、高いですねー!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
高高が1.13なら高高に志願変更も検討する人もいるだろうね
もちろん桜井や西に変更する人が多いだろうけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
今年は間違いなく200点取っても滑る人出るね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
今年は倍率が異常に高いのでボーダーが
内申+本番で395ぐらいだろうと言われました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
130人大手前送りにされるって考えたらおもろいw
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
この倍率なら高高チャレンジしようか悩みますね。一高よりチャンスあるかとおもいます。とはいえ一高受けても既にSS受かってるからSSで大学に照準合わせたほうが良いかなと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
↑高高レベルで一高受けるな一高受かると思います。SSですし。確かに高倍率ですが、後悔しない選択を自分でするしかないです。特理国際の海外研修や学校行事も復活するだろうし新校舎人気もあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
高高受かっても神戸大学レベル受からないなら意味がない。一高行きたいなら一高受けるべき。特理国際希望者は特に!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
大手前だけはやめときなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
私は一高の国際文科コースを志望するものです。
高松商業高校にも英語実務科があると思うのですが、一高の国際文科を選ぶ理由とは何でしょうか。
考えてみましたが、的確な答えが見つかりません。
よろしくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
国際ムリでも一高の普通科(文理クラス)にいける。研修やイベントが多い。学校全体と生徒の質がよい。スポーツ推薦あるある学校ではない。交通の便がよい。高商よりも進学実績がある。文化系部活のほうが活気がある(かも)。入りたい部活がある。親友達先輩がオススメするから。落ち着いているから。芸能活動やバイトは高商は可能ですが、一高は不可能。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
懇談会にやって来る保護者の髪の毛の色がハデな茶色や金髪がいないのが一高。多色刷りが高商。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
大学進学が希望で、実業高校の中の学科に進学する必要があるのかと思いますし、国際合格層が英実を受験することは問題ないですが、英実層が国際を受験はできないというほど必要な内申も当日点も違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
昔は 高高〉英実〉西高〉一高 という時代があって、
英実は実質普通科と変わらなかったんですよ。
一高より英実が進学実績も高く一高女子が短大に多数進学している時代に英実は女子も理系が結構いたり。
その頃の名残りで今も英実は多少のステータスがある。
時代は変わり、今は英実や西高の卒業生がこぞって子供を一高に入れたがる時代になっています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
皆さん、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
大学生バイトや就職活動とかの履歴書に「高松市立高松第一高校 普通科卒業」と書くと印象がとても良い。香川県第2位(3位かも)。偏差値70(69かも)。企業も当然高校偏差値調べる。就職活動はともかく、大学生バイトのエントリーは大学名の次に高校名を見られるので、高確率で高収入(塾関係など教育系)のバイトに合格する。つまり信用度高いってこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
今年は内申160入試205だと90%の確率で受かるそうですね!ちなみに我が子は不合格でした、診断平均190内申192〔高校○年〕一か八かでの受験
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/02/09(木) ]
流石に内申160前半の人は聞いたことないですね。
内申170寄りの当日215とかならあり得るかもしれないですけど。在校生ではいないと思う。
匿名@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
すみません 「3年前」です、このお方=「中の人」の書き込みは。3年前と昨年、私の入力ミスです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
相関表の見方ですが、当日点内申点どちらかが1になっても、5が有れば合格になるということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
それは、受験者数によって違ってきますよね
数人不合格なら、内申点1、当日点5は合格
100人不合格なら、内申点当日点どちらか1で不合格確定
ということでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
質問した人に質問した人が質問をしていますが、、名前の所を切り替え忘れたのでしょうか?

保護者さんがおっしゃっている話は信憑性あります。投稿した人の自作自演というか、、内申点低い子を集めて相関の下の平均を下げれる噂ながしましょって感じに見えます。

内申205で診断215の子がいないわけではないと思いますが特理あたりのお子さんかなという印象です。特理、国際あたりの点数の子は高高でも合格するにはするだろうけど、安全圏狙いや旧帝目指してるわけではないから、、という子かなと思います。そういう高く見積もりすぎないで、、というのは理解できますが、人数が240人で他の高校より少なく幅も狭いので似たり寄ったりの子が多いのが事実だと思います。
内申190-198。診断195-205あたりが一番多いんじゃないでしょうか。
その子たちが当日点ちゃんととれるかどうか、、は合計点の中の各教科の比率をちゃんと見ておくことです。国に差はあんまりでません。理社の点とれてないのはまずいですが、これだけで稼いでいる子はあぶないです。英語の診断穴埋めはとれけど、長文苦手って子は非常にまずい。数学が診断テストレベルで点が取れない子は当日危険です。診断は簡単だけど入試は難しいので。
相互関係はありますが、点数基準ばっかりじゃなくて、診断と入試の違いを分析もした方がいいですよ。
匿名@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
「匿名」は全て「質問した人」本人です。
わかりにくくて申し訳ないのですが、途中「>・本年度の推定倍率」以下は他の人の過去投稿をコピーしたもので「中の人@質問した人〜〜皆さんの推測は、一高は高く見積もっているようですが、昨年度からはこういった傾向ですので、ご参考までに。」までも含めて他の人の過去投稿になります。私「匿名」はこの人の投稿意見には非常に懐疑的です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
高松高校を受けてみませんか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
高高も一高も英語または数学が24点以下なら不合格という噂あり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
中学生は受かるか受からないかだけの着眼点になっていて気になりました。
境目にいる人は、どの学校でどんな進路を描いて、高校生活をどう送りたいかを考えて選ぶとよいです。

A高高と重なっている層
内申なら195から208 診断なら205から215

B英実と重なっている層
内申なら180から195 診断なら195から205

C桜井、西と重なっている層
内申なら175から190 診断なら195から215

Aの人
高高だけは授業時間と補講数が違うため進度が群を抜いて速いです。大学受験に有利ととらえるかキツイととらえるか、、地方国立希望の方は一高でよいと思います。一高は最初は進度が遅く途中から速くします。ちなみに特理の研究が充実して忙しくなるのは高二。

Bの人
推薦が欲しい人、英語の配点比重が高い有名私立を目指す人は英実へ。国公立を目指すなら一高へ。
同じくらいの学力なので部活や通学環境などを考慮するとよいです。

Cの人
香川大学を目指す、トップ層でいて推薦をとりやすい環境にいたいなら桜井、西へ。上を目指すなら一高へ。
学校生活に関しては、どこへ行こうとも楽しいので、興味のある学校行事や部活動を参考にしましょう。

BとCに関して、、どの高校生向けの塾も高高は別枠で、一西桜井は同じ授業進度枠です。学校別に分けている所は教科書に合わせた定期テスト対策を意識しているからです。

私立高校は塾と学校が一体化している所なので考え方によっては学費や時間の都合がつけやすく、推薦枠も多いです。最新システムを導入するのが早いのも私立なので、部活動や自由時間を制限されたくない場合は公立ですが、そうでない場合は私立選択をするとよいと思います。
倍率が出た後、志願変更もできますし、影響はありません。ただし、志願変更した人としていない人では書類数が変わるので、志願変更をしたということは高校側には分かりますので志望理由を言う面接の時には注意をしましょう。
不安だと思う方は、そういう視野で選択をするべきかと。一高でこんなことがしたい、そういう思いがある人は掲示板なんか見ていないで不安を払拭する努力をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
↑ブログとかご自身で開設してやれば?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
英実はなにもかも中途半端で志願者減ってますし、西、桜井の診断はもっと低いです。進学状況も。
一高がお手頃だから。特理国際があるから。国立大学受験前提だから。卒業後浪人もいるから。ちょっと指定校(大学推薦)あるから。学級崩壊いじめカーストがないから。友達の質が保たれているから。部活もいろいろあるから。家から近い。路面バスあり。JRことでん。自転車で通える。そこまで校則きびしくない。帰りにゆめタウンとか商店街とか寄れる。親きょうだい先輩がおすすめするから。庶民派。授業がゆっくり。
いろいろ考える中学生は高高か県外私立行きますよ。ちょうどいいのが一高。ユルく高校生活送れるのが一高。親も極端な教育パパママでないし。ま、一高でエエんじゃない的な。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]

騒動あったみたいやし、いじめはどうなんですか?
高高いきたいけど一高にしようかなの人と、一高いきたいけど、下げて桜井、西のトップでいようかと迷ってる人の話やと思うけど?
桜井、西はもっと下が平均だし。
庶民派に一票!
内緒@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
多分我が強いひとが多いからいじめとか起こる。あと、自分を正統派してくるひととか。(勉強とかも自分が間違ってても間違ってないふりするくせに人が間違ってたら自慢げにめっちゃ指摘してくるやつ多い)
実際私もめんどくさいことにまきこまれた。普段はいい子にしといて味方をいっぱいつけた上で、私を悪者にさせる嘘のストーリーを被害者ヅラして色んな人に広める的な。
正直安牌の桜井選んどけば良かったとかもおもってる
けど、部活は楽しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
特理はチームワーク重視なので、いじめは基本ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
丸高と一高どっちがハイレベルですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
上位は断然丸高
最底辺は一高の方が上かも
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
それは絶対ない。

>最底辺は一高の方が上かも
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
丸高最上位>一高最上位>丸高上位=一高上位>丸高中位>一高中位>丸高下位=一高下位。
丸高最上位は東大京大や医学部も排出。
丸高には難関大学の指定校もある。
丸高は次の4月から通学可能な県外枠5名くらいを一般試験で導入。川之江伊予三島新居浜の優秀層を獲得。
大手前丸亀に特急で通っていたセレブ新居浜人が丸亀高校を受けにくるか?
第1学区の東かがわ市の引田と徳島の鳴門の境界に山があるので徳島からの三本松高校への越境は見込めそうもないが、
第2学区の観音寺市と愛媛の川之江との境界はあってないようなもので、4月からの愛媛県から観音寺一高の越境も見もの。
一高が丸高より上というのはおこがましい。ただ高高に学区制問わずの枠10名とかつくれば、坂出丸亀在住の附属中学校組がこぞって受けにくるはず。
一高もいずれは第2学区枠10名作るべき。JR高松駅で乗り換えできるので附属坂出の丸高ビミョー生徒獲得できる。特理国際をエサに。附属坂出中学生からしたら大手前丸亀も高入不可で、丸高>坂出高>観音寺一高>大手前高松>誠陵の5択しかない。
藤井高校もたぶん高入不可。
附属坂出中学生の丸高ビミョー生徒を受け入れ可能にすれば一高はさらに人気が上がる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
嘘です。丸亀高校の下位は一高より上。

>丸高下位=一高下位。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
学区を撤廃しないのは優秀な中学生がみんな高松に来ちゃうからそれを阻止しようとする丸高、観一OBの力が働いているからだと思います。電車で30分かからず高高とかに通えるのに学区のせいで来れない中学生は可哀想ですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
附属坂出中学校の校長は県の教育長に物申すことは出来ないんですか。生徒の意見を反映してこその教育委員会だと思うのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
高松第一高校の国際文科コースについてです。
国際文科は頭がいい人しか入れないと聞きましたが、合格発表後にコースの希望調査をされた後、何を基準にコース分けされるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
国際に希望を出した生徒の中から 入試得点の高い順より40人だと思います。国際や特理に興味がなかったりして希望を出さない「頭がいい」生徒も普通にいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
回答、ありがとうございます!
40人とはかなり狭き門ですね…
ちなみに、点数で言うと何点ぐらいを取れば国際文科に選んでいただけるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
何人が実際に希望を出したのかは非公開なので狭き門か広き門かは、わからないんですよね。とはいえ、40人に満たなかったというのは聞いたことがありません。200点ちょっと?205点とかでしょうか?ごめんなさい、わかりません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
ありがとうございます!
入試本番までの残りの時間、その40人のうちの1人になれるよう頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
210〜ではないでしょうか。190台で国際に行けなかった人たくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
190点台では国際特理無理だと思います。特理国際人気は海外研修があるからで文理にも賢い集団はいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
国際目当ての一高受験は多いと思います。実際に入れない人数のほうが多いとも。メインのオーストラリアが1年で終わるので、しれっと2年から理系クラスに行ったりしたり。北海道の修学旅行行かずに待機するのを苦に思わず、ひらすら勉強する1年のみ国際クラス在籍の2年の文理生徒も少々。特理はイギリス目当てというよりも理科研究目当ての理科マニアが多い。国際とは真逆。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
情報、ありがとうございます!
やはり国際目当ての人は多いんですね…
本番でより高い点数を叩き出せるよう努力します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
一高に合格したら、国際文科コースに入りたいと思っています。
国際文科は頭がいい人しか入れないと聞きましたが、合格発表後にコースの希望調査をされた後、何を基準にコース分けされるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
入試の英語の得点内容だと思いますので、今から入試の英語で高得点が取れるように頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
国際または特理に入れる基準は、当日のテストの点数内申点など総合的に優秀な人が入ることができます。国際だからといって全ての人が英語が得意というわけではありません。
内緒@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
国際文科は、内申点、当日点が高い希望者からとっていくので、今の時期からは、より高い点数を目指して頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
特理には、内申点が低く過ぎて高高諦めた人がいたりします
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
ありがとうございます!参考にさせていただきます!
英語はもちろんのこと、全体として良い点数が取れるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松第一高校の情報
名称 高松第一
かな たかまつだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 760-0074
住所 香川県 高松市 桜町2-5-10
最寄駅 0.2km 栗林公園駅 / 琴平線
0.5km 栗林駅 / 高徳線
0.9km 三条駅 / 琴平線
電話 087-861-0244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved