教えて!松山工業高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
入学式のカバンは、指定カバンですか?補助バックはいりますか? あと、体育館シューズは物品販売で買ったものをもっていきますか?
神@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
基本行事は指定カバンで、許可が出たときのみ補助バックで登校できます。
そんなに持って帰るものもないと思うので、ほじょばはいらないと思います。
屋内シューズは新一年生は明るい緑の袋に入った方です。
要るかわかんないですけど学校指定のものを持って行ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
松工の推薦で建築科を受けるんですけど、内申94で委員とか行事の実行委員とかしてたのですが倍率が2.16倍ぐらいで高くて心配になりました。受かりますかね。
神@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
言ってしまうと倍率なんか関係無いです。
結局のところライバルが多いというだけで、あなたがきちんと試験対策できていればそんなものは問題ではないんです。その成績なら尚更ね。
できてるんでしょ?試験対策。
これまで頑張ってやってきたんでしょ?中学生活。
なら自信もって行きなさいよ、応援してるで、頑張ってな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
今年情報電子を受験する女子です
情報電子は他の学科からハブられるというのは本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/01(水) ]
それは多分逆で、ハブられてるとかではなく情電が勝手に孤立してる。
理由は察して欲しい。
でも悪い意味でもないし悪い奴らでもないのよ、団結力もあるし。
今は違うのかも知れないけど、少なくとも俺の在籍当時はそういう人が集まる科だった。
まぁそういう噂があるってのが証拠だな。
神@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
別にそんなことないと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
ちよっと賢い子が多いから、そんな風に思われがちなだけやと思います。生徒会長も情電の生徒やし、平和主義で優しい子が多い印象ですよ。
受験、頑張ってね。
今年卒業する情電生@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
全然ハブられることは無いですよ〜
賢いって周囲から思われがちですが、他学科と同様勉強が苦手な子も居ますし自ら孤独の道へ進まない以上部活動や行事を通して仲良くなれると思います!
3月で卒業して関わることがない事が残念ですが、受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
建築科を推薦で受ける者です。
第2希望は繊維です。
内申は89で低いです。小論文は苦手では無いです。生徒会活動や行事のリーダーなどしたことありますが、スポーツの成績は残したことないし勉強も苦手です
倍率も高そうだし、、受かりますかね?
内緒@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
基本的に工業の推薦はスポーツで結果を残してる方が多く受かります。内申が低いのなら少し厳しいかもしれないですね。
神@卒業生 [ 2023/02/01(水) ]
建築第1志望なのに第2志望繊維なんですか?
そこの理由はきちんとしといた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山工業高校の情報
名称 松山工業
かな まつやまこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 790-0021
住所 愛媛県 松山市 真砂町1
最寄駅 0.4km 松山市駅 / 横河原線
0.4km 松山市駅 / 高浜線
0.4km 松山市駅前駅 / 花園線
電話 089-931-8195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved