教えて!松山工業高校 (掲示板)
質問数:973件 / ページ数:98
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
繊維科受ける者です。
内申95で当日点120だと落とされますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
当日もっと取れるように頑張りましょう
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
個人的な意見にはなりますが最低でも150くらいはあった方がいいかと思います。
神@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
繊維で内申95ありゃ大概受かると思うけど当日点120はちょっと低い
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
ですよね。
130だとちょうどいいくらいですかー?
神@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
うーん、135は欲しいかな。
流石に140もは要らないと思うけど、130じゃ心もとない
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
150ってコメントしたものです
内申点の数字読み間違えてました不安な気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい( ; ; )
95あるなら上の方も仰っている通り135あったらいけると思います!頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
全然です!!
アドバイスありがとうございます!頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
内申点84です!
電子機械科なんですが、当日何点あれば受かりますか?
神@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
150目安で頑張れ〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
140は厳しいですか、、?
神@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
今回はちょっと倍率おかしいからね。
例年なら140あれば受かっただろうけど内申も84だし今年はね…
まぁあくまで目安ってんで出しただけだから目標と捉えて貰って、本音は145取るくらいで頑張れ。
神@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
一応上で出したのはこれくらいないと絶対に受かるとは言えないって数字にはなる。
そこまでレベルが違うことは無いだろうから140でも受かるとは思うんだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
今年松工受ける方レベル高すぎませんか、、倍率も高すぎて例年なら受かってる点数でも落ちますよね。建築受けるんですけどやばすぎて泣けてきます
神@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
大概は同じような人が受けるのでレベル自体は変わんないと思います。
倍率が高いだけです。
しかし同じようなレベルで倍率が高いとなると、例年以上に少しの点差で落ちるってことです。
少しでも良い点取れるよう頑張ってください💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
ほんとに落ちる未来しか見えません
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいうえお@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私も同じ状況です。いまもこうやってスマホを触っている自分に絶望するばかりです。やる気はあるんです。机に座りシャーペンを持ち勉強に立ち向かうこともできます。でも何分かたつと集中力が切れ、なにか他のことをしているんです。そして私は今日まで「明日からやろー!今日はいいや!あしたからまじでやろー!」と思い半年前から今日まで先のばしにしてきました。結果先伸ばした先がこの現状です。私も内緒さんとおなじで未来の自分に勝手に期待していました。どーせうかるだろう、勝手にこの時期の自分は何日か後に努力を始め自信をもって受験に望んでるんだろうと、勝手に勉強ができるようになっているんだろうと、決めつけていました。でもそんなことはなかったです。努力もしてないのに自信なんかつくはずがなかったです。毎日学校の日めくりカレンダーがめくられるたびにおもっていました。あと100かー!まだ大丈夫やなーあと三十日かーもーそろせんといかんなーあと一週間か!やろ!あと5日ややろ!あと三日や!やろ!そして結局自分に甘えてしまいいまこうやって落ちる未来ばっかみえてしまい、合格発表で自分の番号がないという未来まで想像してしまいます。自分がなにもしてこなかった結果だということはじゅえぶんにわかっています。今日までこつこつ勉強を積み上げてきたみなさん。お疲れ様です。ほんとうにすごいです。尊敬します。受験に向けて自分の力がどれだけだせるのか、どんな問題がでてくるのか、自分には得ることのできない、期待やドキドキ、ワクワクといった気持ちがあると思います。それはその人が努力してきたからだと思います。私はなにもしてきませんでした。なにもないです。私は社会が一番苦手です。社会は日々の積み重ねが一番数字化されて目に見える教科だと思います。でも少し勉強したら少しでも点数は一番上がりやすい教科だと思っています。だから残りの二日間自分のそこ時からを出し、結果はどうであれ本気で勉強をするといういままで自分ができていなかったことにチャレンジし、この試験をきっかけに少しでも自分のなかにいる甘い自分を変えたいです。そして後悔だけはしたくないです。絶対受かりたいです。私みたいに自信がない方残りの二日本気で勉強してみませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
ちなみに何科受けますか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
僕は情報電子です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
情報電子倍率高いですよねほんとに、、
今日は昼から塾に引きこもります笑 得意な単元出ますようにって願うしかないです。 今日と明日頑張りましょう〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
がんばりましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
今年受けるかたがた内申点何点ぐらいですか!?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
95です!ちなみに繊維です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
建築を今年受けようと思っています。内申点は96です。当日点は何点ほどいりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
過去問は何点ぐらいですか?いつも
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
180前後です!!!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
高いですね!絶対受かりますよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
油断せずに最後までがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
繊維は当日何点取ればいいですか??!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
私も繊維受けます!
内申点どれくらいありますかー?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
内申90です!逆にどれぐらいですか?!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
内申は95です!
でも当日点が120とれるか分からないくらいなので不安です笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ほんとに不安すぎてお腹痛いです笑
苦手なとこでたらほんと終わりですよね!! 残り短い時間ですが頑張りましょう入学式で会えるといいですね!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
めっちゃ分かります笑笑
お互い頑張りましょうー!!会えるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
繊維科受けます。
当日点120は低すぎますよねー?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
低すぎとは言わないけど低いです。厳しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
情報電子を受けます
内申は96です
入試で何点くらい取れればいけますか?
実質倍率は1.8くらいでした、。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
上位層は200点越えも多いと思いますが、内申96なら160あれば合格可能だと思います。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
情報電子科内申90なら当日どのくらい取れば受かりますか?
神@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
155ありゃ受かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
自己採点145~150くらいでした、、面接はできました。受かりそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

松山工業高校の情報
名称 松山工業
かな まつやまこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 790-0021
住所 愛媛県 松山市 真砂町1
最寄駅 0.4km 松山市駅 / 横河原線
0.4km 松山市駅 / 高浜線
0.4km 松山市駅前駅 / 花園線
電話 089-931-8195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved