教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:423件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
仰げば尊し@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
高校野球秋季大会が始まりました。初戦は9月3日(土)正午から桧原公園野球場で対南筑戦が行われますので、都合のつく方は是非、応援に行きましょう!ところで今年の新チームの特徴はどの様な感じか、分かる方は教えてください。
[ 198件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アシストフック@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
私も今のユニフォームの方がしっくりきます。
以前、白とエンジ色を基調としたアルファベットで学校名が入ったユニフォームの時期がありましたが、今のユニフォームは伝統さえ感じます。
ところで、大濠高校は今大会で貴重な体験をしました。体験は生きた勉強です。是非、今後の実践に活かしてください。
ヤンキースファン@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
今年の夏の甲子園に出場した菊川高校はニューヨークヤンキースのユニフォームに似ていたけど、ニューヨーク出身の知人は親近感を覚えていたようだ。
まる@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
今までの新チームでの試合でちょっと気になったことを述べさせていただきます。
先ずは改善すべき点は、送りバントをしっかり決めること。失敗によってチャンスが潰されるケースが幾度もありました。
変化球でもバントを決められように、全員がしっかり練習して欲しいと思います。
次に、盗塁が出来るまでのスピードと感覚を身に付けること。
盗塁が多いと、相手ピッチャーもストレート系が多くなるので、バッターが有利になる効果があります。
三浦投手に関しては前日の疲れか早実戦では本来の切れが鈍っていたような感じを受けました。
本人も言っていましたが、冬練でしっかり体を作って欲しいと思います。
これからは選手の皆さんは怪我をしないように、元気な姿で選抜で活躍して欲しいと思います。
ミピーピ@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
私もまるさんと同意見です。これから季節的にも寒くなり、体が硬直しやすくなるため、怪我がどうしても多くなります。怪我を防ぐために、ストレッチを中心とした準備体操や整理体操を十二分にやってください。大濠高校野球部の更なる飛躍を期待しています。
naisho @一般人 [ 2016/11/17(木) ]
自分もユニフォームは変えて欲しいに1票ですね。エンジ基調でオリジナルにしていただきたいです。yagiのチームということで一新してほしいです。
ケイ@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
盗塁が少ないのはクロスプレーによる怪我を避けるためではないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/19(土) ]
地元で県外高校と練習試合があれば、詳しい日程を教えてくれませんか?
是非、応援に行きたいので。
まる@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
今日は息子の大学祭の行きがけにグラウンドに寄ってみましたが、誰もいませんでした。
別の球場で練習試合でもあっていたのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
カリスマ@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
大濠高校で、アメフト部を創ろうかとしています。
練習場所は、舞鶴球技場です。
福岡大学に、アメフト部があるので、道具のコネはなんとかなりそうです。
私には、元ラグビー日本代表の山口氏とゆう友人がいるので、コーチのコネもなんとかなります。
部員は、最低でも6人います。
可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
全くないね。
経費かかるから。部費まわさなきゃいけないので、他の部活が大反対ですよ。
先生も顧問引き受ける人いないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
高校体育連盟加入の部活動となるためには、顧問の教師と監督の2名がいることが必須ですから厳しいです。
カリスマ@質問した人 [ 2016/08/07(日) ]
貴重な意見ありがとうございます。
顧問の教師と監督を引き受けてくれる人を探してみます。
OB@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
私も高校生のときアメフト部をつくろうとしました。
実際には、先生たちの協力がもらえない、仲間が増えないなど、高校でアメフト部をつくるのは難しかったです。
でもチャレンジしてみるのもいいと思いますよ、ぜひ頑張ってください。
私は九産大のアメフト部がやっていた高校生のアメフトクラブチームに参加して、アメフトの活動していました。
http://www.kyushuflag.justhpbs.jp/pdf/2015highschoolresult.pdf
このへんに相談してみては。
ksu-redfreebirds@hotmail.co.jp
カリスマ@質問した人 [ 2016/09/11(日) ]
odさん試してみます! 貴重な意見をありがとうございます。

カリスマ@質問した人 [ 2016/09/11(日) ]
obさんでしたね
間違えてすみませんでした。
アメフト関係者@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
アメフト部は無理でも地域のクラブチームに参加してみてはどうですか?
私も高校生のチームを作りたいと思っています。
協力できる部分があれば協力いたしますよ。
カリスマ@質問した人 [ 2016/11/14(月) ]
それも一つの手ですね。
もし、部が創れなかったなら、参加するかもしれいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
大濠と西南今現在はどっちが頭いいの?
大濠スーパーはさすがに西南よりはむずかしい??
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
↑スーパーより特が上なのは、今の在校生ですか?
今年の現役合格者は東大も京大もスーパーだし、九大合格率もスーパーが上回っていましたが。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
スーパーは上下の差があるから 平均すると特進が上ってことか
模試や校内の実力考査の結果かも
でも結局 進学実績はスーパーが上回るんじゃ どうなんだろうね
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/09(日) ]
特進はスーパーをよくdisる

平均したら特進の方がスーパーより上とか特進の奴らはみんな言ってたけど、入試直前では圧倒的にスーパーのが良かったよ?

時期的にもうそろそろじゃない?スーパーに平均点で全く勝てなくなるの

3人の子どもママ@保護者 [ 2016/10/09(日) ]
大濠は、女子が入ってから、ますます充実してますよ❗スーパー進学は、私立でトップではないですか!?
良い意味で、文武両道です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
「スーパー」や「特別」なんて冠を付ける学校は、総じて全体的なレベルは低い。
そもそも全体的なレベルが高ければ、クラスを分ける必要ないでしょ。
一部の看板生徒を使って、生徒集めに必死になっている状況が手に取るようにわかります。
そら@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
大濠スーパーが上ときいたじょ。
z@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
西南のがスーパーより上とかあり得ない。各種模試の結果比べても、どんなに調子悪くても西南はA。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
西南は年々偏差値がさがっていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/02(火) ]
今年受験生になるものです。
私は英進館に通ってるのですが、塾の先生と進路について話しあってるとその先生が「最近は大濠スーパー進学に受かるのは修猷館に受かるより難しくなってるもんねー」って言ってました。しかしネットの掲示板を見てみると結構批判のコメントも多く実際のところどうなのかわかりません。私は修猷館が第一志望なのですが、修猷館が大濠スーパー進学より簡単なんてことがあるんですか?^^;

あと将来は絶対に九州大学に行きたいのですが、英進館では両者の偏差値は同じなのですがどちらの方が合格に近いですか?

回答よろしくお願いします(^ ^)

[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
普通は塾任せでは受かりませんよ。
わざわざ大濠対策してくれる塾なんて、殆どありませんし(個別指導を除く)。

入試の出題内容が違います。
内緒@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
他校@へ
過去問解くって立派な対策じゃないですか
内緒@質問した人 [ 2016/08/05(金) ]
大濠スーパーは最近すごいらしいですねー

修猷館もいい高校ですのでどちらに進学しても九大は目指せると思います

両者ともに福岡屈指の進学校です
内緒@卒業生 [ 2016/08/05(金) ]
大濠はとにかく学校生活が楽しいよ

受験勉強がんばれー
アハハ@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
全教研でも大濠スーパー評価高かったばい
キノコまま@保護者 [ 2016/10/09(日) ]
まず、公立と私立です根本的に違いますから!
大濠中学からの中高一貫組は、学力が凄いですよ!スーパー進学と、毎年、良い意味でライバルですね!
大学も東京 京都 等が多数合格です。
英進館さんが、大学を見据えて大濠を勧めるのは、まず正しい判断と思いますよ❗
キノコまま@保護者 [ 2016/10/09(日) ]
両高校共に、学祭に行くと、素の生徒が見れて納得出来ますよ。学校でカラーが全然違うので、参考になりました❗
たま@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
修猷が入りやすくなったって...
レベル下がったって...
それは意味もなく推薦とか増やすからじゃあ...
実力もないのに修猷推薦で入るやつ多すぎ。
それが足引っ張る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ホワイ@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
高校野球、何が起きたの?
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
神奈川県大会決勝戦やってるけど横浜の絶対エース150キロ投手でさえ7回交代
今時投手一人で勝ち抜けないのは常識
大濠の監督は分かってるから投手3人育成したんだろうが使わないならいないのと同じだと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
九州大会優勝で迷将卒業と思ったが選手権の迷采配で逆戻り(笑)
選手権の迷采配
打順 5番まで1年・2年
長距離砲を下位打者に起用
当たってない1年を5番

投手 体力が落ちた投手続投
控え投手を使わない
ワンポイントリリーフなし

守備 動きが悪いサードを最後まで出場
守備要員を使わない

結果論で勝ってたら言われなかったことだが敗因は追求すべきだと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
2010年から全然変わらないから
何を書き込みしても変わらないよ
黙って応援しようぜ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
↑そうそう選手が諦めてるんだから
とやかく言わないでいいよ
甲子園出場できなくてもある程度の
大学に行けた方がいいと選手は思ってる
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
来年の春以降監督交代の噂が流れてますが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
ところで剣道は日本一になったんかいな?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
↑全国3位入賞ですが不満ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
大体、まわりがわーわー言うチームほど勝てないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/04(月) ]
S進学を狙ってる者です。ここの入試問題って難易度は公立より難しいですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
>親のプライドのためのS進学だったら、子がかわいそうですよ。最初からS進学より下のクラス受験すれば良くないですか?

どの親も、自分の子供だったら大丈夫だと思って受験させるんですよ。こればかりは、入ってみないと分からない点もあるんですよ。

>大濠は、学校の学習からこぼれたら、S進学から普通クラスに変更したりはできないのですか?
無いんですよねぇ…。これは早急に改革して、あった方が良いと思いますけどね。学校にとっても、生徒にとっても。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/03(水) ]
S進学で親のプライド???
それはどんなプライドですか?
ありえんし(;一_一)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]

そりゃ、単なる『進学』より、『スーパー進学』の方がカッコイイでしょw
oooeed@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
大濠高校より、西南高校や東福岡高校特進英数コースなどのほうが、偏差値は高いですよ。
内緒@卒業生 [ 2016/09/01(木) ]
大濠スーパー僕達の代は附設に物理の平均点勝ったりしてましたよ
まあ九大59人出た年の話ですが
正直西南、東福岡の特進英数には1度も負けてないですw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
附設と比較するようなことは恥ずかしいからやめて
内緒@卒業生 [ 2016/09/05(月) ]
物理だけだから許してちょww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
九大現役合格者数は東福岡に負けてなかった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
この春 国医の合格者は
大濠16>福高11>西南9>東筑7=明善7
尚 学区2番手高は0
大濠が福高を抜いたとは驚き!
この大濠の躍進は共学化と中高一貫制効果ですか?
それとも医進の特別講座があったのですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
国医は秀才しか受からないよ!
お金の問題ではない。国医なら給付型奨学金がでる。
進学校といわれる西南 東筑 明善でも10人も受からない。
まして学区2番手なんか、はじめからレベルが違うし、ここ何年も一人もうからない。
御三家の福高だって11人だし、大濠の17人はすごい!突出している!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
公、私立とも全員が医学部を受験するわけじゃない。
私立中高一貫校は、もともと医学科志望者が多い傾向にある。
合格者数のみではなく、合格率や合格先の内訳なども含めないと単純比較できるもんじゃない。毎年、目先の出来高の数字だけでこのようなスレが立つけど、当たり前のように医学科合格者数が多いラサや附設なんかには無い話題。なんかみっともないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
>まして学区2番手なんか、はじめからレベルが違うし、ここ何年も一人もうからない。

2〜3年前に、学区3番手の筑紫高校から東大理三合格者が出ましたけどね。
通りすがり@保護者 [ 2016/07/07(木) ]
筑紫のあの子は元々すっごく秀才で、どこを受けても受かるレベルの子。
通学に時間をかけたくない。と筑紫を選んだ。
筑紫の指導力では全く無い。
↑@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
知り合いですが、、、色々と違いますよww
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
私も知っていますが全然ちがう。。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
どう違うのか差しつかえなければ教えてほしい。例えば、やっぱり学校のやり方が良いとか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
個人情報になると思うので書けないと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
高校野球福岡県大会展望が発表されどこの記事も福大大濠が優勝候補筆頭になってますが何故ですか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
どっちもクソで幼稚園レベル!
高校野球ファン@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
1点リードの8回裏逆転負け、花巻東と似た負け方。
8回裏の監督の采配がかなり重要だったな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
まぁしかし見てる方が気の毒になるくらい他校からのリスペクトを得られていない学校だ。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
↑あんたにリスペクトされる必要ないけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
たしかにディスってバッカっでゴメンね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
福岡を代表する迷将がいるから負けたのは仕方ないと思う
今年ダメだったから Hコーチに変わるまで期待しない
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
来年受験する予定です。硬式野球部は今でも特待生以外は試合に出れないのでしょうか?H高校でも同じような噂があるので避けたのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
選抜出場を決めた秋季九州高校野球大会出場メンバー
中2名は一般生です
特待生で試合出場できない選手もいます
受験頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/06(月) ]
ヤンキーさんみたいな人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
ヤンキーはいません
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
ヤンキーのような、先生なら‥‥
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
ヤンキーよりやばい先生は結構います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
大濠は素晴らしいですね。
国医16人受かっています!
御三家の福高よりも成績が良いですよ!
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
オジサン@保護者 [ 2016/05/14(土) ]
すーぱーのみの進学実績(28年)を知りたいのですが。
とある高校生@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
二つ上の方
そういうことをいちいちいっていたらきりがありません
福高だって国公立の医学部を受けるのは、成績優秀で、かつ、医者になりたいひとだけです
スーパーがどうのとかで勝ったといいたいなら、比較するのは、福高の上位40名とじゃないと不公平ですよね
それで総合的に判断して、大濠が勝って初めて
「大濠のスーパーが福高に勝った」といえるでしょう
とある高校生@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
失礼
比べるなら、一貫組とスーパーの生徒の合計分を福高の上位者から出して比べるべきですね。
あと、浪人生の多さとかにもよりますね
私立と公立で比較すること自体が至難の技ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
ぐだぐだ言っても、西南に進学実績負けたらいかんわな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
「大濠のスーパーが福高に勝った」といえるでしょう
???

もしも大濠高校の一部の生徒が福高に勝ったとして、それがどうしたんですか?
それが学校力ですか?
極めてナンセンスと言わざるをえません。

大濠高校は、一貫、スーパー、進学合わせた合計約700名が大濠高校生ですね!
一貫や進学コースの生徒に対して失礼ともとれる発言です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
まぁ、うちは勉強か部活で良い実績あげて入学者確保しないければならない私立高校なんで。全員で頑張りましょうよ。
ふふ@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
別に皆が医者になりたいわけじゃなし。イッテル人も多いもん。医者って。
不敬罪!@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
福大自体がバカじゃねーか
福工大に全員落ちてやがったからな 理系の話
そいつらは九州から通える近畿にも全員落ちてた
おせじにもまともな大学じゃない
調べらた2科目入試で偏差値粉飾してるし
そら〜3科目の大学はむりだろ
いい加減目をさませ、ブラック大学だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved