教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:423件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
おおほりざいじゅー@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
なんで大濠高校って他の私立(西南学院など)と違って専願入試がハードなんですか?大濠の先生からも「専願・前期・後期も同じぐらいの難易度で作っている」と聞いたのですが、、、言い方悪いですが、前期などより受験者のレベルが低いことや、大濠の専願入試の定員が少ないことが関係しているのですか?もし後者なら専願の定員増にならないんですか?大濠にとってもメリットがたくさんありそうですが、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
大濠は人気があるから専願で低レベルの学生を合格させて生徒数を確保する必要がないからじゃないですか?前期入試でも優秀な子が受験してくれる。県立に持っていかれる生徒も多いだろうけど、県立第一希望の子はそもそも専願受けないし。専願は学力だけでは計れない本当に優秀な生徒が欲しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
専願で生徒確保するような他の私立高校一般とは違うからでしょ。
でも専願は元々は推薦試験だった訳だし、大濠のやり方が正道だと思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
ありがとうございます!参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
前期と後期ではどちらが問題難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
今年の前期で特進に合格した子がスーパー狙いで後期も受けたけど結果どちらも独身だった。どちらも変わらないのかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
独身→特進。すみません…
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
「専願・前期・後期全部難易度同じ。」と先生が言ってた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
chuugakusei@中学生 [ 2022/09/17(土) ]
早稲田佐賀・西南学院・福大大濠スーパー進学・福大大濠進学特別クラスを難易度順にしてください,,,お願いします!
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
城南生は西南もスーパーも受かるからその比較はなんとも、、、
英進館の西南偏差値52だけど全然違うってこと?
西南の7月の1年生の進研模試の平均が132点と低く(西南の掲示板に書いてあったのが本当なら)、入学からまだそんなに時間が経ってない1年生ということはそんなに入学生のレベル高くないのかなって思うけど。
chuugakusei@質問した人 [ 2022/09/26(月) ]
情報が錯綜していますが、結局ランキングはどうなんですか?あと私が住んでいるところは早稲田佐賀の寮に入れない場所なので(福岡県)考えています。通学に時間かかりそうなんで。どなたか入寮条件などご存知ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
入寮条件は早稲田佐賀の掲示板で聞いた方が早いのでは?
chuugakusei@質問した人 [ 2022/09/26(月) ]
あの、それをやったことがあるんですけど、いつまで経っても返信が来ないので、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
早稲田佐賀のオープンキャンパスか、学校に直接聞くしかないですよ。
chuugakusei@質問した人 [ 2022/09/27(火) ]
そうですか、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
で、あなたは中学生じゃないでしょw
大濠の寮も今年の1年生はコロナで入寮が制限されています。
最新情報はここで聞くより学校に問い合わせた方が正確だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
で、あなたも中学生じゃないでしょww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2022/08/24(水) ]
数年前までは西南と大濠以外の私立はほぼ全入と言われていましたが、ホームページを見るとここ数年は大濠もほぼ全入に近い状態となっていますね。受験生の層は高いのだと思いますが、やはり不合格者が少なくなってることで在校生の平均的学力は落ちていますか?3年生が1年生だった頃と今の1年生の学力は不合格者が減っても変わっていませんか?誤解がないように付け加えますと、変わってないという答えを期待している者です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
数年前でも、福岡県の私立高校は全入ではありませんね。余程の底辺校でない限り。
また学年ごとの学力の差は、先生方しか分かりませんね。学年を超えて同一の授業を受けたりしないので。
でも大濠なら、学力があればスーパー進学や特別クラスで合格しますし、特別クラスならば入学後に学力が伸びた場合には入れる可能性があるのでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
全入を防ぐためよりも生徒確保で県にお願いしてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]

大濠も生徒確保に苦労しているということですか?人気校だと認識しているのですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
昔は私立人気無かったから、『私立専願』という制度を作ったんでしょ。
ただ、今は就学支援金もあるし、ほぼ全学区の公立普通科で定員割れの高校が出てきてるから、事情は変わったかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
公立校の定員増だけやめてくれ!死活問題だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/13(土) ]
大濠中高一貫と修猷ではどちらのほうが頭いいですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
ここで言う難関校ってどこからでしょう?駿台全国模試B判定偏差値48(九大芸工学部)くらいからでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
明確ハッキリ答えの出ないものをイメージだけでこの論争w
イメージだけでの両派の言い分アレコレあるのは分かったよっ乙
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
どこに入っても努力しなけりゃ難関大にはいけない訳だから学力よりも自分/自分の子が公立中と私立中のどちらにあっているかで決めれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
合格実績から大凡の見当はつきそうなものなのに、過剰に煽っている人の目的はなんでしょうね…
さて、上の方に書いてる人とは少し見方が違いますが、近年で言えば最上位層は大濠中高一貫、第二集団は修猷、トータルの平均は大濠中高一貫に軍配が上がるかと思います。
まず認識合わせとして、ざっくりとした合格実績の難易度は東大理科三類(以下、理三)>京大医学部医学科(以下、京大医医)>それ以外の旧帝医医〜慶應医医、順天医医などの私立名門医学部>東大の理三以外の学部(非医)>京大非医>国立医医>旧帝一工>早慶>上智理科大ICU>地方国立大≧マーチ≧関関同立…の様な序列だと思って下さい。厳密には医医も旧帝も多数あるため綺麗には括れませんが、大雑把にでも括らないと議論にならないので。
あとは修猷と大濠中高一貫の生徒がどこに進学しているか、最寄りの塾や予備校に行けば情報は手に入ると思いますので、この指標を元に比較すれば良いかと思います。
この掲示板に貼られている実績は去年(2021)の実績なので少し古い上に一部数に誤りもあるようですが、参考情報としては十分だと思いますので貼っておきます。
なお、大濠の方は高入の一般生も入っている合格実績であり、数字右側のカッコ内はあくまでも参考です。「本命の壁」より上の時点で中高一貫の生徒数150名を大きく上回る数字になっていますが、実際には大濠中高一貫の下位層はマーチ・関関同立に進学する人も一定数いると聞きますし、着いて行けずに公立中学へ編入する生徒も居たとか。
一方で、修猷館も定員420名に対し本命の壁を越えている人数は重複含めても260名程度となっているため、半分程度はマーチ関関同立やそれ以下の難易度の大学に進学している事がわかります。まあ修猷館卒の西南大生や福大生って普通に居ますからね。
後は皆さん各々で、どちらがどの程度のレベルなのか予想して仲良く楽しめば良いと思います。

●修猷館 (1学年約420名)
九大医医 3
東大非医 18
京大非医 15
国立医医 19
旧帝一工 124
早慶上理 82
他国立大 2 (ここまでで計263名)
==本命の壁==
MARCH 58
関関同立 143
西南福大 223

●大濠(中高一貫150名、高入450名、計600名)
九大医医 6
東大非医 1
京大非医 6
国立医医 24
私立医医 72
旧帝一工 53 (ここで計162名>一貫150名)
早慶上理 72
他国立大 124 (ここまでで計358名)
==本命の壁==
MARCH 111
関関同立 180
西南福大 544
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
↑こちらは何年度の情報でしょうか?今年は修猷国公立医医27名のはずですが…
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
長く読み辛く誤解しやすい書き方で申し訳ないです。1年前の2021年3月卒(つまり2020年度)の実績です。今年2022年3学卒業分(2021年度)については例年夏休み明け頃までは浪人合格者等で最終公表数が変わることもあり、現時点では確定情報がないため。
なお、上記の途中に以下の様に注意書きを記載した上で転記していますので、念のためご再読ください。

>この掲示板に貼られている実績は去年(2021)の実績なので少し古い上に一部数に誤りもあるようですが、参考情報としては十分だと思いますので貼っておきます。

ちなみに情報元は「みんなの学校」という学校サイトからの引用をこの掲示板の他のスレッドに転載後、修猷館及び大濠両関係者からここが違うあれも違うと指摘を受けて微修正されて行ったものですね。
同じスレッドに福岡高校の実績もありましたが、福岡高校の実績についてはかなり大幅に違っていて指摘箇所が多いようだった事と、ここのスレ主さんの質問が修猷館と大濠の比較であったため、2校のみにしています。
ところで今年の修猷館の国立医医の実績は27で確定でしょうか。九大合格者数も暫定調査時点で去年より20人以上増えていて素晴らしいですね。去年だけ急に2桁に落ち込んだのは何か理由があったんでしょうか。今年の確定情報が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
大濠の高入にはスーパーがいますからね。スーパーもかなり実績の底上げに貢献してる筈。
とは言え、大濠に医学部の指導ノウハウあるのは一目瞭然。
医師を目指す生徒が多い事が顕著。特に私立医医の多さ。ここはやはり一貫が占めてるのだろうか?
なし@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
大濠中学一貫は、附設やラ・サールを蹴って入学している子も多くいます。それで、レベルも高いのです。同じ先生が6年間変わらず受け持ってくれるので、かなり充実した授業が展開されます。高校範囲は、高校の先生が教えて、中学範囲は中学の先生が教えてくれるので、クオリティの高い勉強が出来ます。また毎日、宿題もそれなりに出ます。お金に余裕のある方は、大濠中に入られた方がお得かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
西南大目指してる者です。最近思うのですが柏陵等アレな高校で指定校で偏差値が低く受かる人と、大濠に限らず高めの高校で一般で通う人もいます。
地元が良いのと私文でやむ無く西南を目指す事になりましたが不公平ではありませんか?
せめて指定校はある程度の高校からとかでいいと思うのですが。
アレな高校では評定4で偏差値50程で貰えるらしいです。せめて評定5で偏差値も60位ある人に与えて欲しいです(そも居ないかもしれませんが)
西南を一例として出しましたが他の大学でもそうです。
求める意見は、指定校についてです。
この制度、どう思われますか?話した所で変化はありませんが皆さんどう思われてるのか知りたいので
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
普通に数学捨てたら国公立無理と思い込んで調べてもないだけだと思います。
学校だって西南志望ですって言い切ってる生徒に、わざわざ余計なことを言わないでしょう。万が一対策が追いつかなくなって、西南に集中できたらって言われても困るでしょうし。家の位置によっては通えない距離かもしれません。
質問者さんの学力なら狙えそうですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
担任には、指定校推薦の枠が大きい西南に違和感を持ってる面もあるとか、そこまで心開いて相談しないでしょw。ここは匿名だから、心の底を打ち明けただけで。
このまま西南でもいいし、北九州市立等に変更してもいい。ただ、情報提供の一つとして、意外とみんな親身になって代案を示してるだけで。
選ぶのは質問者本人だから、最後は自分の気持ちに素直になって大学受験を頑張ればいい。心の底から行きたい大学に対してのものじゃないと、受験勉強なんて必死に頑張れないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
まー、福大に行って、福大法科大学院に行って、司法試験合格とかもいい。西南は法科大学院を募集停止(閉校)にしたし。
福大法学部は、司法試験とか公務員試験とか狙う人には結構いい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
私は指定校推薦で某関西私大に行きました。
入学直後に英語のテストがあったのですが、学力の序列は、国立残念組→一般受験組→指定校推薦組→付属校推薦組という感じでした。しかし、その後は大学での学びの差でしたね。就職も大差ありませんでした。
そもそも、指定校推薦は受験生の為の制度ではなく、大学が安定した経営を行う為(定員確保、偏差値維持&向上、高校との関係構築・維持など)の制度なので、志望校で指定校推薦貰えるなら貰った方が良いと思います。制度に否定的な考えなら実力でいけば良い。
どちらが良い悪いは無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
西南大って北九州市立をバカにするほど?そんなに難しいですか?そんなゆうほど変わらないと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
むしろ普通は、西南より北九州市立の方が上という認識では?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
北九州市立の方が上だね
そんなに変わらないけど、だからこそ国公立なのが生きてくる
西南高校から外部受験で北九州市立大学でもまぁ不思議は無いし、毎年居ると思う
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
因みにうちの親戚に、西南学院高校→北九州市立がいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
中学3年男子です。受験する高校を迷っています。
大濠の進学コースにするか東福岡の特進英数にするかです。英進館の模試ではどちらもいつもA判定です。大濠のスーパーには全く手が届きそうにありません。今、大濠の進学コースに通ってる男子の先輩はこの2つで迷った人いますか?大濠にしてよかったですか?
こんな感じで迷ってます。マークは自分にとってはってことです。
大濠→◎世間的に賢いイメージ、◎共学、○自転車範囲内、△進学コースにしか受かりそうにない
東福岡特進英数→△世間的に賢いとは思われていない、×男子校、○自転車範囲内、◎特進英数は入学後伸びて進学実績がよいと聞く
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
英進館出身です。息子も58-60でしたが、60は一瞬届いた事があるって感じでした 苦笑 届きそうで届かないという表現よく分かります。。
2年前ですが、一度だけ志望校欄に記入したらしく58なら大濠スーパーD判定だった記憶が。大濠進学、西南はAで出てました。
ちなみに公立残念組となり、九産大のスーパー特に通ってます。
質問者くんは公立が第一志望なんですよね?ギリギリまで頑張って欲しいな!
内緒さん@保護者 [ 2022/08/08(月) ]
息子が東福岡の英数でした(現在国立大学2年)
娘が今年大濠スーパー合格しましたが
県立に受かったので大濠には行ってません
ので…大濠の事は分かりませんが
個人的には東福岡を薦めたいです
設備はもちろんの事、行事も充実してますし
(学園祭も体育祭も見応えあります)
何より先生方がとても親身になって指導してくれます 卒業して大学はバラバラになりましたが
男子校ならではの友情が育まれたみたいで
帰省の度、集まってます
娘も東福岡が共学なら英数が第一志望にしたいと
言ってました
息子は最初は勉強漬けになるのを心配してましたが
すぐに慣れてそれなりに楽しんでました
塾なしで大学に行けたので頑張った甲斐があったと
思います 大学生活楽しんでますよ

内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
上の方へ質問です。
体育祭(観るだけじゃなくて競技の参加)や修学旅行って英数の方は進学の方と一緒に参加できますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
大濠がいいか、東福岡特進英数がいいかは、それこそ本人の能力や性格、また御両親の教育に対する考えによる。ここはあくまで色んな意見が述べられてるだけだから、参考にするのはいいけど、最後は本人&御両親で心を開いて話し合って決めて欲しい。変に妥協したり、意に沿わない進路を選んでも、結局上手くいかないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
逆に、国公立目指してたのに福大になって不満垂れるのもいるし。
嫌なら受験しなきゃいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
大濠は学費が高額だし塾に行きとなると親は大変!その点ヒガシの方が断然良い。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/13(土) ]
>>逆に、国公立目指してたのに福大になって不満垂れるのもいるし。
嫌なら受験しなきゃいいだけ。

この逆にはどの文章と繋がってるんですか?唐突に、逆に、がでてきてよくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
大濠高校進学コース在学中の1年です。質問に答えると、大濠高校に入学して良かったと思ってます。理由は単純に学校生活が楽しいからです。廊下を歩いてたらバスケ部の日本代表の人なんかがたくさんいますよ笑、あと自分も中学の頃は英進館に通っていて、夏はC判定だったけど受かりました。塾のテストは公立寄りの問題なのであまり当てになりません。なのであまり塾のテストは考えすぎないでいいと思いますよー。あと年越すまでに数学の大問1を完璧にしておかないと合格は厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/08/01(月) ]
中高一貫生について教えて下さい。
中受で大濠中を検討しています。6年間の環境に魅力を感じているからですが、実際はどの様な感じでしょうか?
大学進路も高入生とさほど変わらないのであれば迷ってしまいますが、やはり友人関係などの環境はかけがえのない価値があるのでは?とも思います。
よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/02(火) ]
皆様ありがとうございます。
今のところ張り切って塾に通っており受験には前向きな様子です。
主人が中高一貫校の出身ですが、同級生とそのご家族との交流の中で環境って大事だなと思うようになりました。
学力での環境を考えた時に、大濠は一貫と高入を分けてる特徴がどう生かされてるのかな?と質問した次第です。
参考にさせて頂きます。ご丁寧な情報をありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
そりゃ大学入試考えたら、久留米大附設がいい。もっとも落ちこぼれると、結構居辛いけど。
その点、大濠や西南だと、落ちこぼれても居場所は確保しやすい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
中高一貫だと一度できたカーストから抜け出るのは大変だと聞いた。一貫から高校受験する人もいるけどそれも大変だったとか。。。
良い友達に会えるかどうかはどの高校というよりはその人の持つ運みたいなのもあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
一貫から高校受験は大変みたいですね。そのためうちの子の公立中に大濠中から中2の終わりに転校してきて高校受験に挑んだ同級生がいましたよ。バケモノのように頭良くて、でも偉ぶることもなく、素敵な子でした。全国有数の有名私立高校に合格されましたよ。
その子にとっては大濠は物足りなかったかもしれませんが、さすが大濠一貫生だなと思いましたし、先取り学習してる子は強いなと思いました。うちも小学生4年生ぐらいに時間を巻き戻せるなら中学受験させたいです。是非挑戦されたらいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
上の方、その子が知っている子だとすれば、ある科目が全然できなくて、それが原因で進級ピンチだったからという噂を聞きました。
ただ、今となってはそんなのどうでもいいくらいのレベルの高校に入ってますよね。性格もいいし。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
中学で進級できないとかあるんですね。進級できないと公立中に強制的に行かされるってことでしょうか?それはどの中高一貫も同じでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/06(土) ]
大濠中で先生から聞いた話です。
中学の間はどんなに低い点を取っても進級できるらしいです。しかし、高1から高2に上がる時に点数が足りなくて進級できない人が散見されるとのことです。
進級できなかった人で留年する人は少なく、だいたいは他の高校や通信制高校に転校するらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
とは言え、成績で留年は本当に少ないけどね。何とか救済しようとするし。
あと、大濠中から別高校に行く人はまぁまぁいる。理由は色々。知り合いで公立2番手校に行ったけど、現役で農学部ではない九大理系に現役で受かってる人いるよ。ホント色々。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/23(土) ]
現中3です
生徒指導の先生に終業式の日にアイプチをしていることがバレ、二学期からはアイプチなしで来いと言われました。
私の周りにもアイプチしている子は沢山いますが全然バレてなく、さらにアイプチしている友達に生徒指導の先生にバレたことを言うと「乙wがんば笑笑」と言われました。
なので匿名でアイプチをしている子を先生に教えたいのですが、学校に匿名でメールを送る方法を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
大濠中の子? もし匿名で通報しても、このSNSのやりとりなんかで情報源があなたとバレるから、止めた方がいいよ。それに、アイプチなしで来い≒登校しろだろうから、学校以外でアイプチすればいいでしょ⁉
大濠中以外の子なら、全高校にそんな通報しても全く無意味だから、当然止めるべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
周りは注意されてないから自分も決まりを破っていいという訳ではありませんよ。
まぁ、私を注意するなら皆も注意してよって気持ちは分かりますが
普通に直接言っても良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒ッピ@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
なぜスーパーの方が修猷館より偏差値が上なのに、修猷館に受かった人はスーパーを見下した態度を取るのですか。
[ 109件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
>大濠高入は福大を保険に他大学もチャレンジできる高校

正にこれ。併願推薦の利用はあまり勧められてないようだけど、これを使えば福大合格を確保した上で共通テストや各入試に臨めて精神的に余裕が持てる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
併願推薦は他大学が全敗の場合は福大に行かなければなりませんか?他大学に落ちた後で行くか行かないか考えて選ぶこともできますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
>>いやいや〜、あなたの考えこそが異常なんですよ?その通りでしょう?

こいつ鋼のメンタル持っとる
こいつに関わらない方がいい
サヨナラ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
>併願推薦は他大学が全敗の場合は福大に行かなければなりませんか?他大学に落ちた後で行くか行かないか考えて選ぶこともできますか?

そりゃ、そうでしょ(笑)。一応『推薦試験』の一つなのだから。
進学しない可能性があるなら、一般受験で福大を受験すべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
少し上の国英偏差値56と言った者です
先月のが出て国英偏差値62まで上がってました!中学よりも高くなりました
回答してくださった方に報告したかったので書き込ませて頂きます。ありがとうございました
内緒さん@保護者 [ 2022/08/07(日) ]
おめでとうございます。家の子は英語がイマイチでした。
他校生@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
偏差値が上がった高2さん。いつ受けた模試ですか?7月の結果もう出てますか?うちはまだなのでそろそろかなと思いまして。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
7月模試は国数英総合偏差値69だったので、まだまだです(T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved