教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
2022年度 東京大学前期合格者数

修猷館 11
小倉 6
筑紫丘 3
福岡 3
大濠 3
宗像 2
嘉穂 1
戸畑 1
明善 1
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
ほぼ久留米附設に合格するのと同じなんですね!それは実績が楽しみですね。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
英進館と協力は誤解ですってば。
思い込みの激しい人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
いつもの荒らしさんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
でも、提携してるって誤解されるのは、光栄な事かもね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
そんなことしなくても生徒は集まります。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
それって 公立残念組さんでしょう、楽しみですね。
大濠OB@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
昔は西南との比較だったのに、今は附設との比較か!
それだけでレベル上がったんだなって思いました(^o^)
後期分の発表でどれだけ合格者数伸ばせるか楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
慶応大学医学部1名合格

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
大濠のスーパー進学コースと修猷館の大学合格実績ってどっちがいいですか?
大濠全体の合格実績は確認しましたが、スーパー進学コースに限定した合格実績が分かりませんでした。全体の実績としては修猷館が断然上のようですが結構浪人も多いと聞くので…
とにかく国公立や難関私大の行くことを目標とするならどっちがいいでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
修猷館落ちて大濠に入学して京大へ受かった人なら確かに居ますよ。
大濠の先生に本人の手記を見せて貰いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
上の方のご子息かはわかりませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
大濠のパンフレットを読んでいる人ならば”修猷落ち大濠入学で阪大、京大は無理“なんて発言はできないのでは?
確かに高入生のスーパー進学コースや特別クラスから京大、阪大など受かってますよ。
この人たちは修猷落ちでない、第一志望で入った一部の秀才とでも言うつもりですかね?
名無しさん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
大濠からの大学合格実績の大多数は中高一貫組と思います。大濠のパンフレットで確認すると、スーパー進学組でも、旧帝大への合格はごくごく少数です、もちろんゼロではないのですが、かなり厳しいと思います。医学部合格実績も同様で、全体で見ると合格者数は多いのですが、スーパー進学からの国立大学医学部はごくごく少数です。修猷館や城南から難関国立大や医学部を目指す方が余程良いのではと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
それは勿論トップ校より大濠を選ぶとは言いませんが旧帝大や医学部を目指すなら城南よりは良いかもとは思います。
スーパー進学の合格者数が少なく感じるかもしれませんがクラスが1~2クラスしかないので母数が少ないためです。
割合でいえばトップ校並みの実績と言えます。
それに進学コースからも旧帝大合格者います。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
昨年の九大合格者46名中24名が高校から入学した生徒の実績ですが、どこをどう読めば殆どが一貫生の実績となるのですか?
保護者@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
詳しく書くと、公式パンフレットでは、九州大学への合格実績は、スーパー進学から9名、進学コースから15名のようです。スーパー進学のクラス数が少ないので、そう悪い数字ではないと思います。ただ、現役+浪人のようですね。
卒業生@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
2022年度 東大合格者数速報

修猷館 11
小倉 6
筑紫丘 3
福岡 3
大濠 3
宗像 2
嘉穂 1
戸畑 1
明善 1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
質問が多い実績についてまとめた。
現役浪人は不明。
福大久留米以外の私立医私立薬は割愛。
スーパー 現浪共212名
京都1佐医1一橋1九大9熊薬1長崎薬1
早稲田1慶應1福大医5久留米医1
合計22名

進学 現浪共965名
京都1九大15早稲田7慶應2福大医1久留米医1
合計27名

一貫 現浪共不明
東大1京4国医24国薬4東工大1九大16
早稲田6慶應8
合計64名

メリットは福大医推薦5福大薬推薦10早稲田推薦5だね。
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
医療トラブルだったとしても医療事故だったとしてもそれが虚偽なら同じことでしょう。
揚げ足を取って話をそらしていますが、まずは本題をちゃんと語りましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
あなたは私が知っていることを知らないだけの話です。
私は医療関係の方から聞いた事実を書いただけです。
今の福大の評価はそんなに低くはありません。
全く違う方面の複数の方から聞いていますので間違いありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
揚げ足ではありません。
医療用語知らないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
私が嘘偽りはないと言っているにもかかわらず
あなたは何回も執拗に嘘なら訴訟、嘘なら訴訟と
言い続けていますよ。再度あなたが書いた文章を
読みなさい。そしてそう言われて相手が
どう思うか想像してみてくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
また同じことの繰り返しですか?
ですから私は何回も何回も福大医は昔より
良くなったと書いてますよ。
私はあなたの言い分は否定していませんけど。
再度私の文章も読みなさい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
じゃあそれで良いじゃありませんか。
福大医学部は昔よりもずっと評価されていることを知っているのですよね?
何をそんなに必死になっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
医療用語って…。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
別に嘘ではないのなら堂々としていれば良い話では?
何をそんなに恐れているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
ヒガシの英数と大濠のスーパーどちらが良いですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
大濠スーパーです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
当然ヒガシでしょう!毎年九大現役合格者数20人以上、これはすごいよ。
これからも頑張るヒガシに期待している。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
勿論大濠スーパーですが、クラスの入れ替えが無いので落ちる人はとことん落ちます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/08(火) ]
東福岡推しです
英数は授業レベル高く塾行かずとも国立狙えます
男ばかりも楽しいもんです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
ヒガシで頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
親泣かせの学校を排除。今勢いのある東福岡でしょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
どちらもいい学校です。
人によってどちらが合うかだけです。
だから人それぞれです。
他校を貶すような発言する人は大濠にはいません。
内緒生@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
大濠のスーパー 親泣かせではありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
国語八割、数学五割、英語六割、社会五割、理科六割で前期進学コース合格できますか?
内申は39です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
もちろん上位で受かってるはずだ。
おとなり@保護者 [ 2022/02/02(水) ]
合格すると思います!!
落ち着いて受験してきてください!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
昨年の志願者にたいする倍率が1,07だから欠席者 中退者を考慮すれば全入だ!安心しろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
対する位漢字で書けば?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
途中退席、欠席者は含まず不合格者は6%です。
上の方は計算すら出来ないようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
昨年の不合格者数は専願53前期78後期92計223名です。
これは欠席者、途中退席者は含みません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
大濠のスーパーと特進はおよそ何割取れたら受かるでしょうか?

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
専願や後期は更に難しいかも
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
全受験生の平均点ってどこに掲載されてるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
あなたは大濠とは全く関係の無い方のようですね。
大濠の在校生や保護者、または大濠の受験を検討しているのなら必ず見ています。
何故なら入試要項に載っていますので。
これはもう何年も前からずっと変わりません。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
先日専願でスーパーに受かりました。手応えは微妙だったのですが転科なしにしたのがきいたのかもしれません。
高校からもらった受験者数合格者数のデータを見ると、スーパーの合格率は、男子の方が女子より、明らかに高いです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
追記 スーパーは多分七割五分ぐらいです。男は。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
合格おめでとうございます。
専願スーパー合格などはここに書かない方が良いです。
人数が少ないので身バレしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
女子は受験者数が少ないので合格率は男子とほぼ同じです。
合格者数数ではなく合格率です。
もう一度資料を良くみてください。
大濠のホームページでも確認できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
専願は面接点も含まれますので合格最低点は出せないと思います。
たった2、3名の狭き門に合格されたということで本当におめでとうございます✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/07/06(火) ]
受験生です。修猷、西南の滑り止めでこちらの後期入試を受けようと思っています。
後期入試は不合格者が前期に比べて多いようですが、具体的に難易度はどれほど違うのでしょうか?
前期で余裕をもって合格できるのであれば後期も受かりますか?
よろしくお願いします。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
は?大濠49で西南51?福岡市の男の滑り止め私立ロクなとこねーじゃん。どうすんのこれ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
↑あくまでもe塾での偏差値の話です。
フクトや県模試での偏差値とは違います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
↑知ってるよ。それでも低い
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
駿台中学生テストだと西南、大濠の偏差値はGMARCH関関同立附属よりちょっと上か下かの53らしいです。
単純な比較はできないものの福岡御三家の確実圏偏差値は修猷で57、福岡、筑紫丘は55程なので滑り止めとしては妥当でしょう。
なお、県外他校の確実圏だと大阪の北野で62-4,東京の都立日比谷が63,灘開成筑駒が70とか。

https://www.sundai-net.jp/frog/wp-content/uploads/2021/04/202104_hensachi_ichiranhyo1.pdf

https://www.sundai-net.jp/frog/wp-content/uploads/2021/04/202104_goukakuLine1.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
他の模試などと比べ英進館は少し西南を過小評価しているのではないか?とは思っています。51ならSクラスでもC判定、B判定が取れ、城南のすべり止めレベルになってしまいますので。

九大の合格者数は減っていますし、仕方ないのかもしれませんが。。。

過小評価し過ぎと言っても流石に64で落ちるのはおかしいのでこの質問は少し、的外れです。
かと言ってなりすましと決めつけて叩きにかかるのはどうかと思いますが。受験期は不安だらけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
駿台中学生テストは分からんけど英進館偏差値+12が一番しっくりくる。一昔前は西南は57だったらしいから過小評価ってよりもそれが現実なのかなと思ってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
進学実績下がっていますからね。。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
A判定取っていて不安なら、滑り止めになる高校なんてありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
今年の入試の結果はいつでますか??
専願前期後期です
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
去年は3月1日に入試の合格者数等の結果が出ました。
今年は4月近くになっても入試の結果が出ないですので、僕は、今年は非公表なのではないかと疑って(笑)います。
邪推に過ぎませんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
どこか別の高校と間違えていませんか?
例年もっと後の方ですよ。
確か6月辺りだったかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
勘違いしてましたかね…
すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
この春の進学状況を見てると大濠は近年著しく伸びたよな!
前は3番手4番手高のすべり止めだったはず。
今はとんでもない高校になってるて、聞いて驚いてるよ!
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
冷静さをよそおいながら巧みに大濠を揶揄している
ようにしかみえない悪意に満ちたレス。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
偏差値が50以上あるのにヤンキー校ということはないと思いますけど…。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
>2つ上の方 あなたのご意見に不快感を覚えるのですが、
上から下まで何度読み直しても、「西南より大濠のほうが上だ、大濠が福岡の私立トップだ!」などと
言ってる人はどこにもいません。

実は既に反論で書かれていた言葉の荒いレスがかなり消えています。
なので今は確認できないのだと思います。
それに間で私になりすまして書き込んでいるレスもいくつかあります。
例えば◯かじゃないと書いているのは私ではありません。
わざと揉めさせようとしている人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
なぜかとばっちりで福商の名前が出ているので、書き込ませていただきます。30年前の福商には普通科が存在し偏差値は58-60くらいでした。西陵もそのくらいでしたね。今より偏差値が低い事という事もないと思います。
あの当時部活動で交流のあった大濠生は早稲田や西南大、福大に行ってました。ヤンキーというイメージは全くないですね。
西南より親しみやすい感じはありましたが。
基本的に大濠もお坊ちゃんが多いなと思っていました。
校舎も綺麗になり共学になり、合格実績も伸びてすごいなと思っています。
ちなみに福大創立者は福商OBという縁もありますので、良かったら福翔も温かい目で見守って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
30年前、30年以上前と時期が違うと偏差値も少しずつ変動しています。
30年前では福岡西陵の偏差値は下がって来ているし、福岡商業の普通科は上がっていますね。
福岡西陵と筑前の偏差値が入れ替わったのはその後でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
大濠高校にヤンキーというイメージとは驚きました。
大濠は昔からというか昭和45年まで商業科があった時代は質実剛健で硬派の高校だったんですヨ。
勉学にしても当時から優秀な進学校で、第5学区では併願校は筑紫丘と福岡中央でした。
あと西南高校は常に一歩先にいたように記憶していますが、そんなに意識してなかったように思います。
女子は筑女でしたネ。
なにはともあれ、母校が文武両道で、これほど優秀な進学校になったということは本当に嬉しいことです。

内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
ちょうど20年前の2001年に高校入試だった世代。当時は偏差値だけなら西南が中高ともにトップで2番手が大濠でしたけど、中学校の先生も塾も文系なら男女問わず西南・理系なら大濠・英語が得意なら筑女とハッキリ分けて勧めてましたよ。併願の目安は御三家と各学区の公立2、3番手高校の半分から上が西南大濠筑女で、2番手高の半分から下は東・中村みたいな感じ。フクトの偏差値から考えても当時の西南大濠が65で公立の同格は城南のみ(あくまで偏差値上での同格。私立なら当時の表示偏差値から2、3程度引いたものが実体に近く城南vs西南大濠なら城南が上)、福岡中央や香住新宮は筑女と並んで62から64といった具合で、西南大濠に受かったなら御三家&明善城南以外は受けるメリットがあまり無かったですし、実際同級生も御三家や明善城南落ちばかりで中央や香住落ちなんてほぼいなかったらように思います。
また、6歳上の兄の時も同じように理系なら大濠と勧められたみたいなので、少なくとも26年前くらいには理系文系の棲み分けで西南と大濠が並んで私立トップだったかと思います。もし35年前は本当に偏差値50前半で公立4番手校の滑り止め扱いだったなら、たった10年で御三家の併願校になったという事ですからそれはそれで素晴らしい事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
↑あの、20年前は大濠は男子校です。
それからフクトの偏差値は今でさえ大濠進学は59です。
みえみえな嘘をつくのはやめたらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
九大合格発表どうだったんですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
一橋、東工大、北海道大、名古屋大、神戸大 1名
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
私立大医学部医学科

自治医科大 1
東海大 1
愛知医科大 3
藤田医科大 1
近大 4
久留米大 14
福大 13
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
私立 薬学部

国際医療福祉大福岡 4
東京理科大 3
北里 2
立命館 6
近大 4
福大 32
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
九州大も後期合わせて50いったかな
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
九大 3/24夕時点 判明率96.2%
108 筑紫丘
98 修猷館
81 福岡
72 大分上野丘
65 熊本
53 小倉、済々黌
50 佐賀西、鶴丸
47 明善
46 東筑
45 福大大濠
42 城南、久留米附設
36 長崎西
34 宮崎大宮
32 諫早
31 ラ・サール
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
>>ほとんど人が中高一貫生6年+浪人期で・・
私は、惨めな荒らしなのです
荒らしても荒らしても反論され論破されっぱなし
悔しくて、荒らし返してもまた論破されるの
あ〜惨め(涙)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
医学部医学科合計で90名みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
医学科96名でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved