教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「特待」の検索結果:242件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
バスケット部、剣道部、軟式野球部、吹奏楽部は、全国大会に出場してますが、硬式野球部やサッカー部は、予選でシードもされないのは何故ですか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
硬式野球部は、選手が一所懸命頑張ってるのが分かるけど、負ける方向へチームを導く采配なんだよな。
一・二度なら、どの監督でもあるけど毎試合だから見ていて疲れる。
もう勘弁してくれ
内緒さん@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
そんな感じなのに年間の部費は移動費関係のせいもあって、結構な量持ってってるのよね...
バスケ部とかサッカー部となかなかの金額差があるわりに結果が出ないし
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
選手は、監督の采配に呆れてるらしい。
大濠硬式野球部出身だとある程度の私大なら進学できるから三年間我慢すればいいか
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
練習見るのに監督の許可がいる?
何様と思ってるんだ( ̄^ ̄)
こんなのが監督だから低迷してるんだよ
選手より監督指導の方が必要なんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
硬式野球部の試合で観客席の部員が黙ってるのがおかしいと書き込みしたら、保護者に部の方針だから黙って見守ろうと書き込みされた。

保護者が真面目にやれ(*`Д´)ノ!!!と怒らないといけないんじゃないかな?
部の方針がおかしいと言えないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
サッカー部の勇気あるプレーに感動しました

スピード・フィジカルに勝る相手に積極果敢に向かって行く根性は、素晴らしかった。

試合に負けたけど、相手は大濠の気迫に圧倒されてました。
筑陽のY総監督は、大濠高校OBなので複雑な心境だったでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
大濠が対戦した筑陽は、福岡県大会で準優勝しました。九州大会にも出場します。

そんな強豪を苦しめたサッカー部ですから次の大会も期待できます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
硬式野球部だけ実績が上がらない
春の大会頑張って下さい

山羊監督は、頭に浮かんだ采配の逆をやれば上手くいくと思う。

名将目指して頑張って下さい(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
大濠高校って推薦入学の制度はないらしいけどスポーツ特待生はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
バスケット部、硬式野球部、剣道部、バレー部にはスポーツ特待生がいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
特待生いますが、この時期には特待で入学する生徒はほとんど決まってます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/05(月) ]
特待生と一般入学生ではクラスが違うとかそういった区別はありますか?専願じゃなくて前期や後期で受ける人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
スポーツ特待生と一般生は、スーパー、特クラ以外は同じクラスになります。
スポーツ特待生は、専願ではなく前期試験受験です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/07(日) ]
硬式野球部入部希望です。

1特待生と一般入学生の仲が悪く試合では、ベンチ外選手が応援しないって本当ですか?

2監督・コーチの評判が悪い噂も本当ですか?

僕が所属してたチームは、監督・コーチ・出場選手・ベンチの選手・ベンチ外の選手・保護者全員で戦うチームなんで強かったです。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
質問した中学生さん、まわりの雑音も含めこういう野球部ですから、違う高校の野球部に入部した方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
良し悪しは、別にしても注目されてる学校なのは間違いありません
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
浅田の名前がでてくると思わなかった!
Σ( ̄□ ̄;)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
監督は、A→I→N→Yの順番だったかな?
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/12(金) ]
皆さん熱いです。

野球部OBさんや、野球部OBさんを攻撃した人も大濠が好きなんですね。

皆さんの声援があれば甲子園に行ける気がし
ますヽ(^。^)ノ

ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
質問した中学生さんが一番大人やったね!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
↑その通りです。
野球部OB@卒業生さんへ
質問した中学生の言われる通りです
あなたも私も大濠が好きで応援してるのは間違いないですよね。

お詫び申し上げます。
あなたの事を攻撃してスミマセンでした。
これからも大濠を応援していきましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
野球部OBへ
お前、何か言う事ないのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
フローラ@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
吹奏楽部の部員数と男女比を教えてください。女子でも活動しやすいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
正確な部員数は分りませんが、M協参加人数は83名です。
男女比は、正確にはわかりません。女子生徒は多いですし女子が活動しやすい環境です。
今年のどんたくパレードとパレコンのドラムマネージャーは女子でした。
参考にしてください。
https://www.facebook.com/love.love.obbc
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
定期演奏会時の部員数 114名
男子63名 女子 51名 です。
(3年が8月の定期演奏会で引退しますので、
10月のM協参加時より人数は多いです)

女子生徒が男子を引っ張っている印象が強いです。活発な女子もいますが、全体的に大人しい女子生徒が多いし女子は居心地はいいようです

大濠吹奏楽部でお待ちしてま〜す
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
フローラ@質問した人 [ 2014/11/23(日) ]
詳しい情報をありがとうございます。楽しそうで安心しました。でも、遠征費などお金がかなりかかるのでしょうか?
また、マーチングやカラーガード、吹奏楽コンクールなどいろいろ種類があるようですが、自分の希望は通るのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
スケジュールと費用です
部費 月5,000円

5月どんたくパレード(2日間日帰り)
追加費用なし
ハウステンボスパレード(日帰り)
追加費用なし
6月 パレコン福岡予選 追加費用なし
7月 吹奏楽コンクール 追加費用なし
硬式野球部応援 追加費用なし
ドリームセッション 追加費用なし
8月 定期演奏会 衣装代追加あり
3年生送別会 食事代自費
軟式野球部全国大会応援(4泊5日)
追加費用なし
9月 M協福岡予選 追加費用なし
鹿児島マーチング大会 (2泊3日)
追加費用なし

10月 パレコン合宿 合宿費用追加
パレコン九州大会 追加費用なし
M協合宿 合宿費用追加
M協九州大会(2泊3日)遠征費用追加
11月 高文祭 追加費用なし
12月 M協全国大会(2泊3日)追加費用あり

特待生がいませんので学校側が気を使ってくれ自己負担が少なくなるように配慮してくれます。
合宿は、学校に合宿所がありますので格安料金1泊2000円程度で合宿できます。
M協九州大会と全国大会の自己負担が大きいですが、全国大会で全日空福岡→東京普通料金プラス1万5千円、九州大会がその5分の2くらいです。M協の自己負担は辛いですが、親のこずかいを削ってやりくりしました。(>_<)

上の記載で間違いがあるかもしれませんが、こんなだったです。

来年、7月30日に滋賀県で開催される高文祭全国大会出場が決まっています。

男子は高校からの初心者が多いので女子経験者ならば、ほぼ希望通りです。
吹奏楽部のブログです。
http://obbc.jugem.jp/?day=20140406
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
ハウステンボスでドラムソロをやってる生徒さんは、中学は運動部で高校から吹奏楽部ですが、ドラムソロで九州大会1位を取りました
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
男子校から共学になったので女子生徒を大事にしています。女子生徒は居心地はいいです。

共学化で女子吹奏楽経験者が増えたおかげで演奏力は急激に向上しました。
座奏で福岡県金賞・九州大会出場・パレコン全国大会出場も夢ではなくなってきてます。
是非、吹奏楽部に入部していただき夢を叶えて欲しいものです。
フローラ@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
皆様、細かいとことろまでおしえていただきありがとうございます!!
まずは学力をあげなければ、ですね。本当にありがとうございました♪
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
頑張って下さい(^^)/
大濠ブラスは、あなたをお待ちしてます♪
一緒に感動を味わいましょう\(^_^)/
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
今年の新入生勧誘動画です
来年の動画を楽しみにしていてください

http://obbc.jugem.jp/?day=20140415
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マッサン@中学生 [ 2014/11/19(水) ]
都市伝説によると、女子の方が男子より偏差値が高いと言うことのようですが、男女同数の定員枠になった場合、学校運営で何か支障が出てきますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
トイレ1つにしても女子を同数受け入れるだけの設備がありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
↑嘘を書き込むな
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
女子が増えれば男子がその分減るわけで、そしたら伝統ある男子の部活の人数が減りますからね...
内緒さん@在校生 [ 2014/11/20(木) ]
大濠の魅力は、新築で美しい校舎、便利な立地、素晴らしい眺望、豊富な推薦枠、強豪ぞろいの部活動、です。
ですが、男子と女子を同数にする事によって、校訓である文武両道を維持する事は困難になります。男子を減らすという事はそれだけ運動特待も減るでしょうから。そして、成績下位の男子は大濠へ合格出来なくなります。そのぶんレベルの高い女子が入ってくると思いきや、入ってくるのは抜けた男子の穴をうめるレベルの女子。
なぜなら成績上位の女子は西南に行く傾向がやはり強いから。
教員レベルの低さ、わけわかめな校則、これらを総合したら到底、西南に勝てる学校ではありません。
今までは、ちょうどいい偏差値、緩くないというのを売りにしてきたわけですから。
エリー@中学生 [ 2014/11/21(金) ]
私の中学では将来理系の大学に進みたいので、西南ではなく大濠を希望している人がいます。
成績上位者は大濠、西南で二極化しているのが現状です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
吹奏楽部は、出場できる生徒は限られてますか?
特待生優先ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
吹奏楽部に特待はいないはずですが
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/08(土) ]
ありがとうございます。
マーコン九州大会金賞、M協2年連続全国大会出場だから特待生がいると思ったので質問しました。
一般受験生が出場できるのですね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
吹奏楽部に特待生はいないですね。
推薦入学生もいません。

吹コンは、出場者数に限りがあるので全員出場できませんが、実力者は1年生から出場してます。

マーコンは、全員ではないですが大多数の部員が出場してます。

M協は、全員出場です。

吹奏楽部に入部して全国大会出場しましょう

来年、7月滋賀県で開催される総文祭全国大会出場が決まってます。

来年入学する生徒は、全国大会出場が決まってるのです。

大濠吹奏楽部でお待ちしてます (^_^)/~
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/09(日) ]
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
好きです。大濠吹奏楽部のペ−ジ
部員の日常風景を見れます。
共学になった新しい大濠ブラス
https://www.facebook.com/love.love.obbc
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/09(日) ]
何度も親切な回答ありがとうございます。
初心者が多くても結果を出している事と厳しいはずなのに笑顔の写真が多くて驚きました
大濠関係者は、親切な人が多いですね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
↑正確には、2014年パレコン演技練習のランスルーでした

この演技で九州大会金賞、6位でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
野球部は特待生ばかりですか?
一般受験でも、レギュラーになれますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
軟式野球部には特待生いないらしいね(^o^)/
テレビで軟式野球部の特集やってた。
軟式に入り全国大会出場して推薦貰って大学
に行こう♪
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
大濠が初めて甲子園出場した時のエースM君は、北九州大学→西武
今年、楽天のコーチしてたよな…
昔は、特待生でも勉強させられてたけどな
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
吹奏楽部は、2年連続マーチング全国大会出場が決定してます

九州予選は、特待生がいる佐賀学園・大牟田・神村・飯塚を上回り一位通過です(^^)/

来年、滋賀県で行われる高文祭にも出場が決定してます。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
九州予選が1位ということは、精華女子よりも上ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
精華は、吹奏楽コンクールと日程が重なったので全国大会予選にエントリーしてません。

イン九州に参加してました♪
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
精華女子がエントリーしてなくても、特待生なしで九州一位は凄いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
マーコンはダメ金ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
パレコンはダメ金です(T_T)~

でもパレコン九州大会での金賞受賞は
大濠史上初の快挙です。ヽ(^。^)ノ

順位は、24出場団体中 6位
全国大会出場は、精華・熊工・佐賀学・玉名女子の4校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
オヤジ@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
息子が大濠のバスケ部に入りたいらしいのですが、学費寮費、遠征費でどれぐらいかかるんですか?最低限、県選抜ぐらいでないとダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
26年度新入生で特待生6人、一般生2人です。
一般生でも中学県選抜メンバーです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
息子さんマネージャー希望ですか?
オヤジ@質問した人 [ 2014/10/21(火) ]
プレヤー希望です。
オヤジ@質問した人 [ 2014/10/21(火) ]
勉強になりまた!有り難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
一般生の一人は中学県選抜メンバーではありませんが、頑張っているそうです。
オヤジ@質問した人 [ 2014/10/21(火) ]
重ね重ね、有り難うございます!息子は、まだ中二なんですが、色々と聞いて来るので、大変参考になります…♪
名無しさん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
Kコーチは、一般生で入学しキャプテンを務め
コーチになりました。
トロージャンズは、実力主義です。
学年も特待も関係なく力があれば起用します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/18(土) ]
男子です。

選択科目(芸術と、柔道か剣道)ですが、入学時に決まった科目を3年間受けなければならないのでしょうか?

それとも、進級時に再度、希望調査があるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
芸術科目は固定ではありません。
1年の時と2年の時の芸術科目が違うのは普通の事です。また、希望通りにならないのも当たり前ですから、第三希望を余儀なくされる場合もあります。
2年に進級する際には特に希望がとられません。

ちなみに、3年生は芸術科目がありません。
厳密に言うと文一(つまりは私立文系と運動特待クラス)だけはあります。今年は文一は3クラスですので、書道、音楽、美術とまんべんなく振り分けられました。

柔道、剣道は固定科目です。1年の最初の授業の際に希望がとられ、特別偏りがない限りは希望通り行くと思います。決定した科目によって、柔道着、剣道着の購入案内が来ます。(中学のとき柔道の柔道の授業があって、柔道着を既に持っている人はそれを使っても特に問題ありません。)
また、柔道剣道も3年になるとなくなります。
基本大濠は、週に2回の体育と1回の柔道剣道ですが、3年に進級すると、柔道剣道の授業がなくなり、週三回の体育に変更になります。
内緒さん@保護者 [ 2014/10/20(月) ]
今年のS進1年は強制的に音楽ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/25(土) ]
回答、ありがとうございました。

参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
県外@中学生 [ 2014/09/28(日) ]
硬式野球部には野球推薦で入られる方が多いのですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
特待生が、一学年5名程 推薦はいません

特待は1年の入部直後から試合に出すかベンチ入りしてる。ベンチにいる選手は、ほとんど特待生です

特待生以外は、大多数が応援席で3年間終わります。
(秋の大会の背番号1(S君)は、一般入試だけど)

応援席で終わっても大学への進路は期待できるので進学先を考えるのなら大濠が一番。

軟式野球部は全国大会3年連続出場の強豪。今年は、全国ベスト4です。

硬式野球部監督の采配は最低だから、今の監督じゃ甲子園の可能性は低い

参考にしてください
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hsb/1409229031/l50

https://www.2chdb.net/thread/response/b/2chsc/ts/nozomi/tp/hsb/r/1402066884
県外@質問した人 [ 2014/09/30(火) ]
ありがとうございました。
大変参考になりました。
軟式出身だとかなり厳しそうですが、死ぬ気で頑張りたいと思います。
まずは入学できるよう、勉強します。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
特待以外で試合に出てる選手もいるので頑張って下さい(^o^)/
オヤジ@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
息子が大濠のバスケ部に入りたいらしいのですが、学費と寮費でいくらかかりますか?どの程度、バスケが出来れば…?最低限、県選抜ぐらいですか?
普通の人@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
福大大濠の寮内の上下関係は厳しいですか?
(どのような事をさせるか)
野球部の上下関係も(寮内も含む)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved