教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/21(日) ]
進学コースの受験を考えている中学二年生です。(高校は理系に進みたいです。)
早慶、東京6大学、関関同立辺りの大学の指定校推薦ですが、頑張っていれば高校から入学した生徒も頂けますか?それとも実際は中学からの入学生でないと頂けないのですか?
また、福大医学部、薬学部の推薦も、やはり中学からの入学生でないと実際は頂けないのでしょうか…?
よろしくお願いいたします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
今中2なら、スーパー目指した方がいいかなと思います。受験料金は一緒で転科合格もあるし。指定校は西南の方が多そう。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/04(土) ]
スーパーなら上位でなくても関関立とか法政大学なら共テ利用か一般受験で合格できるので指定校とか気にしなくて良い。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/04(土) ]
↑ そんなに甘くはないよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/04(土) ]
スーパーはクラス落ちがないから、なかには緩む人いるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
ゆるむような子は指定校も無理ですね。真面目に授業についていければ一般受験で戦えます。
内緒さん@保護者 [ 2024/05/05(日) ]
そもそも指定校枠は思ったほど多くないです。
https://www.ohori.ed.jp/senior/career/given.html
評定は試験範囲、問題が違うから進学(特クラ除)の方が有利かな。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
推薦狙いなら早稲田佐賀がお薦めです。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
質問読みましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
筑紫丘残念組です。大濠で仮面浪人できますか?
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
筑紫丘合格300番以下の生徒は、高校受験で嬉しい思いしたけど、大学受験で悔しい思いをするよね
難関大目指して2浪、3浪しないようにね👍️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
筑紫丘の生徒、一橋大学目指す
現役✕、1浪✕、2浪✕、地方国立大○
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
大濠には多浪がいない言いっぷりだな

内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
ヶ丘も良い高校ですし大濠も良い高校でした。
縁があったところで努力することも人生大事です。
高校では浪人はお勧め出来ませんが大学受験なら珍しく無いですし、大学受験の時に「あの時浪人しなかったんだからダメなら後一年頑張れば良い」とリラックスして大学受験に挑むのも良いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
上の方。素晴らしいご意見だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
2つ上の方、ベストアンサー認定\(^-^)/
ベストアンサーでましたのでこのスレ終了です
ムスメが大濠@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
我が子もがおか残念で大濠で、今は東京の某有名私立大学に在籍しています。大濠は知名度があり、社会の評価が高いことに驚いています。大濠いい学校ですよ。勉強面では自主性を尊重しており、いい意味で鍛えてくれませんけど、のびのびと個性を磨く高校生活を過ごすことができたと思います。同級生には1年浪人した子もいましたが、しっかりと結果を出していきましたよ。仮面浪人に向けるエネルギーを大学受験のモチベーションに変えていきましょう。

少し上の方もおっしゃっていましたが、高校は通過点でしかありません。ですが、大学進学実績がすべてでもありません。二流の私立高校が必死になって、学力特待を出し、3年間勉強漬けで現役合格者を出し、受験生増加のエサにしています。大濠はそんな学校ではありません。体育祭、文化祭、クラスマッチなど行事は全力、部活も全国レベルがずらりです。本当に青春できる学校です。

切り替えて、過去に囚われるのではなく、前を向いて、今自分がどうすることが未来の自分にとって有意義なのか、しっかり見つめてみてください!!
がんばれ!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
いいアドバイスかと思って読んでたら、二流の私立高校とかいらんことぶっ込むんだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
福岡中央と大濠で迷っています。個人的には大濠に行きたいと思っているのですが親は中央に行ってほしいと思っているらしく私も中央は悪くないと思っているのですがやっぱり大濠が良くて。どうなんでしょうか。あと大濠は勉強勉強って感じなのでしょうか?私立行くなら塾は無理と言われたので教えてくださると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
福大に行きたいなら大濠、今福中レベルで九大を目指したいなら塾に通った方が良いので福中。勉強は自分でやるもので強制はされないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
大濠は本当にいいけど、その状況なら福岡中央かなぁ…
高校の勉強は中学までよりも難易度が高くて、中学まで優秀でも落ちこぼれたりする人がいます。そういう人は、塾などを使うしかないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
問題は学費なんだよな。
大濠は中学時代に鍛えられてる人が多いので、指定校使ったりして良いとこに行く人も多い。
ただ部活や行事が充実してる分、あっという間に3年になって、進路にこだわらない人もいる。
甲子園、学食、授業、いろいろ卒業生として大濠を推したいが、大濠に受かって城南とかを受けるっていうルートもありだと思う。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
大濠来ても公立と変わらん。分かりにくい先生ばっかでした
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
大濠と公立両方行ったんですね。 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
ども高校行っても似たようなもん。灘、開成、桜蔭辺りでも鉄力に力入れているらしいし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
洛南、神女辺りもそうなんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
中央はやめとけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/31(水) ]
高1です。スーパー・特進と進学の定期テストの難易度はどれくらい違いますか。曖昧ですみませんが、平均や100対〇〇など、何かの目安で教えていただけるとありがたいです。馬鹿にするとかそういうことではありません。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
それを聞いて何をどうしたいのかわからないが。
回答されているので、何らかのコメントをしたらどうかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
社会人かどうか解らないが、職場に低学歴の上司がいたら聞けないだろうに。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
学歴差別してるわけじゃなくて、学歴差別が入社時以降もずっとあるのかを知りたかったんです。卒業後2.30年たっても東大や京大の問題を楽しんで解けるほどの頭脳がある方は学歴に拘らず会社で評価されるのか、それとも大卒ってだけでそちらの方が出世などが早いのか、それを知りたかっただけです。子供が高校卒業したら公務員になろうかと言う時があるので。差別するほどの学歴を自分自身もってないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
この記事は定期テストの作り方の成り立ちが興味深かったので見ていました。ご家庭の事情で大学進学ができなかった女性に対する心ない質問だと感じました。高校受験とは何の関係もない質問だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
高校卒業と大学卒業はご本人も仰られているように、給与やチャンスに差があるのは常識。
ご回答されたのは良いのですが、差別と指摘された自己弁護に過ぎないように読めます。
女性の方のお辛かったご気持ちに、言及もなさいませんし。
人の振り見て我が振り直せということわざを思い起こさせられました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
上の人じゃなくて社会が差別して正当に実力を見らんわけだな、そんだけ頭良くても大学行かんと評価されんのか、、、
人の振り見て我が振り直せって最早日常用語だよな、思い出さんと人の振り見て我が振り直せの諺がでてこん人より、、
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
↑ 日常的に「人の振り見て」「人の振り見て」と考えてるんだな 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
えらいおもろい捉え方するな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
中学3年男子です。受験する高校を迷っています。
大濠の進学コースにするか東福岡の特進英数にするかです。英進館の模試ではどちらもいつもA判定です。大濠のスーパーには全く手が届きそうにありません。今、大濠の進学コースに通ってる男子の先輩はこの2つで迷った人いますか?大濠にしてよかったですか?
こんな感じで迷ってます。マークは自分にとってはってことです。
大濠→◎世間的に賢いイメージ、◎共学、○自転車範囲内、△進学コースにしか受かりそうにない
東福岡特進英数→△世間的に賢いとは思われていない、×男子校、○自転車範囲内、◎特進英数は入学後伸びて進学実績がよいと聞く
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
英進館出身です。息子も58-60でしたが、60は一瞬届いた事があるって感じでした 苦笑 届きそうで届かないという表現よく分かります。。
2年前ですが、一度だけ志望校欄に記入したらしく58なら大濠スーパーD判定だった記憶が。大濠進学、西南はAで出てました。
ちなみに公立残念組となり、九産大のスーパー特に通ってます。
質問者くんは公立が第一志望なんですよね?ギリギリまで頑張って欲しいな!
内緒さん@保護者 [ 2022/08/08(月) ]
息子が東福岡の英数でした(現在国立大学2年)
娘が今年大濠スーパー合格しましたが
県立に受かったので大濠には行ってません
ので…大濠の事は分かりませんが
個人的には東福岡を薦めたいです
設備はもちろんの事、行事も充実してますし
(学園祭も体育祭も見応えあります)
何より先生方がとても親身になって指導してくれます 卒業して大学はバラバラになりましたが
男子校ならではの友情が育まれたみたいで
帰省の度、集まってます
娘も東福岡が共学なら英数が第一志望にしたいと
言ってました
息子は最初は勉強漬けになるのを心配してましたが
すぐに慣れてそれなりに楽しんでました
塾なしで大学に行けたので頑張った甲斐があったと
思います 大学生活楽しんでますよ

内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
上の方へ質問です。
体育祭(観るだけじゃなくて競技の参加)や修学旅行って英数の方は進学の方と一緒に参加できますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
大濠がいいか、東福岡特進英数がいいかは、それこそ本人の能力や性格、また御両親の教育に対する考えによる。ここはあくまで色んな意見が述べられてるだけだから、参考にするのはいいけど、最後は本人&御両親で心を開いて話し合って決めて欲しい。変に妥協したり、意に沿わない進路を選んでも、結局上手くいかないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
逆に、国公立目指してたのに福大になって不満垂れるのもいるし。
嫌なら受験しなきゃいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
大濠は学費が高額だし塾に行きとなると親は大変!その点ヒガシの方が断然良い。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/13(土) ]
>>逆に、国公立目指してたのに福大になって不満垂れるのもいるし。
嫌なら受験しなきゃいいだけ。

この逆にはどの文章と繋がってるんですか?唐突に、逆に、がでてきてよくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
大濠高校進学コース在学中の1年です。質問に答えると、大濠高校に入学して良かったと思ってます。理由は単純に学校生活が楽しいからです。廊下を歩いてたらバスケ部の日本代表の人なんかがたくさんいますよ笑、あと自分も中学の頃は英進館に通っていて、夏はC判定だったけど受かりました。塾のテストは公立寄りの問題なのであまり当てになりません。なのであまり塾のテストは考えすぎないでいいと思いますよー。あと年越すまでに数学の大問1を完璧にしておかないと合格は厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/06(火) ]
今年の国立医学部進学はどうだったんでしょうか?
現役での合格人数が知りたいです。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
抜糸もよく取れない開業医に痛い目にあった。これからは患者にも医者選ぶ権利がある。そのためにもプロフィルを開示すべきだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
医者は患者選べないけどね。開業医ならプロフィールホームページに載ってるでしょ。そんなに気になるなら調べてから行こうね。抜糸が出来ない医者は流石に居ないと思うけど 笑

内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
それがいるんだよ、専門の外科医でも。
少なくとも慶応 慈恵 順天堂以上だ。
現在は自分の命は自分で守るしかない世の中。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
頑張って。自分を守り過ぎて、命を落とさないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
あれ?公立出の国医以外はヤブじゃなかったっけ?低所得者出身じゃないといけないんじゃなかった?ブレブレの基準だったのね。私立でも慶応はいいんだね。慶応も低所得者じゃ行けないと思うけど。結局は中、高は私立でも良い、低位じゃなければ私大、国立大でもいいって事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
医者は出身校じゃない
これだけは言える。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
同意します。一緒に仕事してる人にしかわからないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
臨床医として優秀かということと学者として優秀かということは別の話ですよね。
山中先生も臨床医としてはあまり評価されなかったようですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
今年入学する者です。
ホームページの月間予定が空白になっており、入学式が行われるのか心配です。
在校生の皆さん、休校の連絡など学校から入っているのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/03(金) ]
年間行事更新は、例年ある程度の時間がかかるようです。現在進行中なのでしょう。
休校の連絡はありません。ご心配でしょうが、ここ数日で連絡があるでしょう。一緒に待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
ホームページに、4/5決定となっています。
不安でしょうが、一日でも早くコロナが終息し、世の中が平常に戻り、充実した高校生活を送れる事を祈っています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/03(金) ]
返信いただきありがとうございます!
ホームページを見ました。4/5発表ですね。
このような事態なので、他校のように延期や中止になっても仕方ないと思いつつ、高校生活を楽しみにしているだけに残念です。
早く終息しますように。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
日に日に県から厳しい状況と対応がでているから、学校側もてんやわんやだと思います。
まずは生徒も先生も感染しない事が第一ですからね。
授業開始が遅くなるのが、不安ですよね。
授業受ける事できなくても高校3年分の英語の単語とかを今のうちに全部覚えておくとその後がめちゃくちゃ楽ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/04(土) ]
そうですね。学校側も本当に大変だと思います。
授業が再開し、スムーズに学習を進められるよう、予習をしっかりしておこうと思います。
皆さん同じですもんね。頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/04(土) ]
ホームページに出ましたね。その後がどうなるか気がかりですね……。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/04(土) ]
やはり入学式は中止になりましたが、仕方ないですね。
翌日からのことは明日発表なのでしょうね。
私は同じ中学の友達がいないので、早くクラスや部活で友達を作りたいと思ってます。
一日も早く高校生活がスタートすると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/30(日) ]
今年受験生の女子です。
私立は多分大濠を受けることになると思うのですが、スーパー特進か進学のなかの特別コース?みたいなやつか迷っています。
大濠の特進は勉強ばかりだと聞きますが、ホームページには部活も出来ると書いてありますしどうなのでしょうか…。
家が裕福とは言えないので、高い学費は出せないそうで、それならスーパー特進の方が安くなったりするかなーと思うのですが、勉強勉強だったら嫌なので…。
また女子は男子より受かるのが難しいとも聞きます。
全てネットでなので本当かわかりませんが。
スーパー特進について教えてください。
[ 120件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
一貫は、入学時は付設に次ぐ偏差値だから、もう少し大学合格実績を出して欲しいかなぁ…
あと、スーパー進学と進学特別クラスも…
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
超高額の学費を払うのでいい学校と思ったら、とんでもない!
まったく伸びない!!!
福大ならどこの公立校でも行ける。泣
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
ハエは黙ってろ!
内緒@保護者 [ 2019/07/25(木) ]
卒業生の親です。うちも一般家庭ですが、上の子は県立高校、国立大学と進学し、下の子は大濠から福大に進学しました。やはり上の子に比べて費用は高額でしたが、それぞれの子に合った高校だったと思ってます。ただ入学時は優秀な子でも、大濠は素敵な男子も多いので、遊びの方に気持ちが行き勉強が疎かになる子が沢山います。ですが反対に、入学当初から目的を持って入学し、推薦をもらい希望の大学に進学する子、自力で国立大学に入学した子も実際います。要は本人次第だと思います。うちの子は2年生で特進クラスの理系に行きましたが、定期テストの為の塾通いで、宿題も多く自分のしたい勉強が出来ないと言うことで、3年生で進学文系に変更しました。文系にしたのは、受験に必要な科目と不必要な科目を考慮し、進学文系は推薦で早くに進路が決定する為、自由に勉強出来る時間があったからです。先生方には心配して頂きましたが、2年の最後の期末試験後から切り替えて勉強し、文系から医学部看護科に進学出来ました。教職課程も選択し他の学部より大変そうですが、毎日頑張ってます。福大をあまり良くないと考える方もいますが、親子共々大濠高校も福岡大学も良かったと思います。
相談者さんは高校受験での相談ですが、まだ早いと思うかも知れませんが、その先の進学の事も考えて親御さんと相談してみて下さい。大学進学を私立にするか国立にするかだけでも、選択肢が変わると思います。絶対国立ならスーパーが良いかもしれませんし、私立希望なら進学クラスで上位をキープし、志望大学の推薦を取るという選択肢も有ります。地元から通える私立なら福大は理系文系どちらも有りますし、良いと思います。うちの子のケースはちょっと変わったケースですが、良くも悪くも本人次第です。頑張って下さい。
名無し@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
在校生です。費用はパンフレットや説明会等で言われたものよりも高めです。GTECや模試などの回数も多く、その分お金がかかります。
部活動では一応女子はどこにでも所属することは可能です。しかし、部員が全員男子という中で1人女子が入るという可能性もあります。その部分は自分が耐えられるかどうかです。
先生達はとても優しい先生が多いです。
服装頭髪検査は一次検査と二次検査があり多少面倒くさいです。しかし、規律を守っていれば何も言われません。起立が厳しいなどとよく言われますが中学校と比べたら緩いです。
スマホは元々持ち込みすら禁止です。私の友達には親と連絡を取るためと学校内では電源を切っていますが持ってきている人もいます。わざわざ、カバンの中を見られることもないので使わなければ没収もされません。スマホを使っていたら停学だとか上に書いてありましたがそんなことは無いです。要するに、学校内ではスマホを使わなければ何も起きません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
ガラの悪い大濠女子を見てみたいわ(笑)

あれだけ頭良くてガラ悪いなんて、凄いじゃん!!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
ガラの悪い大濠女子(ヤンキー女子)がいるからあれだけ厳しい服装頭髪検査がされてる!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
ヤンキー女子www いねーよwww
不特定多数の人が閲覧出来る掲示板で、根も葉もないデマや誹謗中傷を書き込むからには、通報されて個人を特定されるぐらいの覚悟はあるんだよな?
まあ、いずれ天罰が下るだろうから、今のうちせいぜい荒らし稼業に励んどけよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/10(水) ]
今現在私は中3ですが、訳があり学校に行っていません。
こんな私でも大濠高校に行けますでしょうか?

(いじめにあい、クラスに中のいい子がいなくて頼ってた先生も転勤や違う学年の担当になったんです。)

自分勝手な事は分かっていますが、高校に行き大学にいきたいです。
どうか回答よろしくお願いします。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
ホームページに書いてあります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/23(火) ]
あ、進学です。

書いてあります????

確認します‼
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
進学コースは強制ではありません
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
大濠高等学校のご案内→教育内容のQ&A→教育内容を見て下さい

頑張って大濠に来てください
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/26(金) ]
はい。
まずは、体育祭は用事でいけないのでオープンスクールに行きます‼

皆さんありがとうございます。
大濠OB@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
頑張ってください!
大濠OB@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
うちの娘も不登校で周船寺の病院に通ったり、○花高校の校長先生の話を聞いたり、色んな方々に大変お世話になりました!娘も内申が悪く私の母校大濠高校にはいり無事国立大学に通ってますよ!確かに中学の先生はあまり親身になってくれませんでしたが、、きっと道は開けますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]

本人も、親御さんもエライ!!。スゴい!!。
この掲示板は、たまに嫌な事が書いてあるけど、こういう書き込みを見ると、こちらが嬉しくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
今年から大濠高校に通う者です。
大濠高校の指導力不足を指摘されている方が多いですが
実際に実績を残されている先輩方もいますし、結局は生徒次第ではないのでしょうか?いくら先生方が指導に熱をあげても、本人がやらなくては、、。
[ 147件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
↑結局御三家附設以外はバカにしているじゃん

成績は右肩下がり プライドだけは右肩上がり
それが大濠。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
>スタサポの宿題やらなきゃダメですか?
>宿題写させろと他の子に言われて困った…
>置き勉できますか?

以上、若葉スレのトピックス。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
フォリオってe-ポートフォリオの事ですか?
塾の説明会でこれからの大学受験では重要だと説明を受けましたが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
共通テスト時代には自己アピールが必要だから、その元ネタとなるポートフォリオは重要だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
福大から教員、公務員は地頭のいい大濠出身者がメインだって?福大なんか国家2種合格者は12名だろう。あとは警官と教員だろう。西南も同じようなものだけど少しばかり上だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
福大は県庁や福岡市役所もいる。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ごく少数でしょ?昔といっても15年前は2種は100人いたんだよ。最近は勉強しなくなったね。民間がいたずらに景気いいみたいだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
福大の国家一般職合格者は31人(2017年)じゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved