教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「九大」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/07(水) ]
今年度受験生の方々へ
私は新一年生として若葉高校へ入学しました。 入れればどこでも良いと思い、受験しました。しかし、私はその事を後悔しています。若葉高校の悪い点(私が思った)を箇条書きで書きますので参考にどうぞ

1.私立校の癖に校則が厳しい(スマホ使わせ
ろ)
2.頭が固い先生が居る(時代に乗れていない)
3.大雨など休校にする場合などの対応が遅

4.風紀検査めちゃくちゃ厳しい
5.教員の中に女子に優しく男子に厳しいク
〇野郎がいる
6.教員の当たり外れが大きい
7.フォリオとか言う奴めんどくせぇ
8.やたら福大推薦を盾に圧力をかけてくる
9.行事、コロナで皆無で草
10.文化祭つまんな
11.そういえばww受験の日、教室の上から
蜘蛛が降ってきたんですけどww 自然が
近いって素晴らしいですねww(皮肉)

まぁ、ざっとこんなぐらいです。勿論、良い点も多少有りますが、高校選びは慎重にして下さい。 私のように後悔しないように…
[ 141件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
学校の傀儡の、全国常連レベルとかでない部活はやるべきだと思います。
勉強だけに打ち込んで成績が上がるのは当たり前。
自分の好きなことに打ち込む幸せ苦しみ、部活の時間を捻出するために勉強を短時間ですませる集中力と要領のよさなど、この先大学に行き仕事をし、家庭を持つなら必要な経験だと思います。
まあ、今後福大卒っていう肩書きだけが欲しくて、なんとなーく働いて、なんとなーく過ごす予定なら、部活なんか無駄な時間ですね。家でスマホいじっとく方が断然、ラクですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
若葉は推薦で福大なんだから部活好きなだけやってれば良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
部活を目いっぱいやりたくて大学附属に進学する方は、確かにいますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
そんな子はまだいい。部活は熱心にするから。学校の啓蒙にも貢献している。脳筋で授業中爆睡の子はどんな高校にもいる。
問題は、その他の9割以上の生徒。部活もテキトー、勉強もテキトー。それでも福大に行けると親が言い張り続けているから、全然余裕でテキトー。
そんなだから、いつまでたっても○流高校のままなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
若葉は進体コースがなくなったけど昔テレビで良く見たダンス部だっけ?とかのレベルは保ててるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
やっぱり本当の在校生や保護者はここには居ないようですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/26(月) ]
卒業生ならいるよ(笑)
あのオバチャンの指導者の方、もういなくなった?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
ここに在校生とか保護者とか書いてる人は一体何者なのか…。
卒業生の人?
それとも関係のない学校の保護者?
なんか怖くない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
特待希望の生徒です。福岡大学ではなく九州大学レベルの国立大学進学を希望しています。女子校時代は国立大学合格者はいませんでしたが、共学になって優秀な生徒が入学したと聞いています。その割には模試の成績が悪くて国立大学受験指導とかできる先生がいないという噂は本当ですか。大濠から受験指導の先生が来ると期待していいですか、それともやはり大濠を受けたほうがいいですか
[ 289件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
私もそう思う!
ここの人、若葉が偏差値上げるって言ってるけどそれは無理な話。
おかしな事言ってるって何度も言うのに全然理解出来ない。
思い込み激しすぎて疲れる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
偏差値上がったら福大へ入れるという事がメリットではなくなるから受験生は集まらなくなるよ。
偏差値上げたいならまずは福大より上の大学の合格実績を増やさないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
まだ福大合格レベルと若葉入学レベルとの乖離があるから、偏差値は上がるでしょ。まずは専願優先をなくせば。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
いや、もう無理だね。
世間では偏差値60近くになると福大より上を目指すから。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
じゃあ、お金払えば偏差値低くても福大に行ける、今のままでいいね。
みんな今後は、文句とか言わないでねw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
話を理解出来ない人が約一名。。。おめでたいことですな。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
上の方に激しく同意です。
話を理解できない人が約1名。
若葉のホームページをご覧になったらわかることだと思いますが、若葉は私大に強く、有名私大の合格実績は増加しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
「激しく同意」笑
誰が書いてるかわかっちゃいますよ。
まあ、何人もそんな人がいるのかもですね。@在校生ということは、若葉のレベルはこんなものなのかな。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
福岡大学の施設が爆破予告され、キャンパス最寄り駅の1箇所の人混みにホスゲン散布予告もされましたが、大濠高校は明日13時以降校舎完全立ち入り禁止らしいですが若葉は大丈夫なのでしょうか??
大濠は保護者向けに文書まで配られたそうですが若葉は何の対応もありませんし、家に帰りついて大濠の子からの連絡で初めて知りました。
若葉も福大の関連施設だと思うので、怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
心配なら保護者の方から学校へ電話をしてこのままの事を伝えるべきです。
ここで書いていても明日には間に合いません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
仕事帰りにこの掲示板みて驚いてます。
九大爆破予告はニュースでみたけれど、今度は福大ですか?どうせ、九大生のイタズラかと思っていましたが。ニュースみてみます。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
九大だけではなく、全国の色々な大学へ爆破予告がされています。
今のところ、予告の時刻になっても本当に爆破された所はありませんのでいたずらの可能性が高いです。
今までもそういったことは公的機関を標的にするなど定期的にあっています。
その対象が今回は大学へ向かったようです。
いつもだいたい犯人は捕まっているようですので、はやく捕まると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
こういうことをする人ってインターネットには必ず足跡が残って追跡できるってことを知らないのかな?
爆破予告は間違いなく逮捕なのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
市議会議員とか捕まっていたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
一度やってみてすぐに捕まらないからだんだん大胆になっていくんだよね。
操作の手は静かに迫っているのに気付かない。
ある日突然警察がやってくる。
その時、後悔しても、もう遅い、後の祭り。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
高校生とかも捕まっていましたね。
ストレスがたまっているからとこういうことをしていると、人生を棒に振ってしまうということを在校生の皆さんも知っておいて下さい。
まぁ、今時の子は学校でちゃんと情報リテラシーの教育を受けているからわかっているかな。
他人事と思わずにちゃんと真面目に心にとめておいた方が良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/23(木) ]
大濠高校はテスト期間と被ってたからですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
HPを見て、全員登校状態ってすごく「密」でこわいですね。机ビッチビチだし、離すことできないんですか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
ここでの話にレベルは関係ないと思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
どうしてもレベル云々と言って大濠保護者を悪く思わせたい人がいますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
大濠保護者全くわるくないですよぉ。むしろレベルも高いくらいですね♪質が良いというか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
今年の大学進学は、コロナ禍でますます地元志向で難化していくはずです。
そうすると福大に入りやすい若葉の需要はいよいよ増えていくでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
若葉は定員キッチリ守れば(特に専願)、変な生徒が入ってこなくて上手くいくよ。
落とす勇気が必要。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
どうでしょうね、前期は受験者が少なかったという話もありますから来年はどうなるかはわからないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
若葉の前期受験者が少なかったのは、専願で殆ど合格させると多くの人が聞いてたからだと思いますよ。
きっと、今度もそうなると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
いくらなんでも募集定員は守っているでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
文系の人は入試で物理基礎使えるのでしょうか?
生物基礎と化学基礎固定ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
どこの大学を受けるつもりなのですか?
九大の文学部ならセンター試験、 理科科目は
生物基礎、化学基礎、物理基礎、地学基礎の2科目の受験となっているようです
それぞれの大学学部で受験科目は違うので
あなたが受ける可能性のある大学の入試要項をみてください
物理基礎が入試科目に入ってない大学もあるかもしれませんしね
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/26(日) ]
説明不足ですみません!
2年で貰った教科書(参考書)が化学基礎と生物基礎しかなく、この2科目を受けるのかなと思って…。
基本、国公立は基礎から2科目選ぶんですけど、生物基礎がとても苦手なので、物理の授業はもうないのかなって
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
それなら物理選択にすれば良かったのではないですか?1年で物理基礎は習っていると思うので自分で勉強すれば良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/26(日) ]
文系は理科の選択がないんです💦
1年で「物理基礎・生物基礎」、2年で「化学基礎」なんですけど、
3年の「理科演習」で物理基礎もあるといいなと思って質問しました。
なかったら自分で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
もしかしてスーパー特進ですか?高大一貫と勘違いしていました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]
3年になったら、化学基礎と生物基礎の演習になります。そのため、センター等で物理基礎を使いたい場合は独学です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/03(日) ]
そうなんですね!独学…頑張ります。教えて下さりありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
いろんな受験科目があるのだから課外とかで受けれるようにしてくれればいいのに
三年の放課外は選択制とか
筑女みたいに
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
文系で物理基礎選択する人はほとんどいませんでしたからね…
少なくとも私の学年にはいないと思います。
生物基礎を頑張れないのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
2年のクラス分けは生物と物理は分けてクラス替えするのでしょうか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
とにかく、より真面目な子が報われるような若葉になる事を希望します!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
女子校の時の若葉のs特やA特でも 他の高校みたいに有名難関大学現役合格!って感じじゃなかったよね。
ただメジャーじゃないけどそこそこ難関な大学に現役で合格していた。
先生と生徒がまめに進路相談して 希望する職業にいける大学を見つけていると言う。
今の3年生もそんな感じだし 女子ばかりだから コース関係なく全員崩れる事なく、卒業すると思う。
今の1年生は定員の倍の上に何もしなくても全員福大推薦貰えて当然という生徒が大半だから 授業はきかない、風紀違反はするで 真面目に頑張る生徒達が被害者になっている。
特に特進組で難関希望の生徒にしたら 迷惑きわまりない。
受験体制にはいらなきゃいけない、他校の特進はガンガン成績あげて差が開くばかりだし。
学校側も この状況知っているなら やる気のない生徒は上の話とおり特進からはずす。
高大一貫で真面目でやる気のある生徒で選抜クラスを作る。その生徒達には授業内容も変える。
残りの福大推薦クレクレ組には推薦なし。
そのくらい厳しくしたら 若葉受験者の層も変わって落ち着いた学校になる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
公立御三家の滑り止めで若葉を選ぶ人は数名しかいなかった
公立三番手ぐらいには合格するけど 特待生になれる学力と福大の保険があるので専願で受験
公立御三家は無理な学力だから
九大や関東,関西の大学を受験を希望する人が少なかった
関東,関西の有名大学の指定校推薦もほとんどないから偏差値70ぐらいの生徒がほとんどいないから実績つかないよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
元々若葉は難関狙いの進学校じゃなくて、福大クラスの大学で留年や単位落とさず レポートとか大学の勉強を全うにできる生徒を育成するのが目的の高校。
単位落としとか留年とかあり得ないと思う人も沢山いると思うけど、福大だけじゃなく、受験科目だけ勉強して、大学に入学して一般教養についていけない、レポートひとつ書けない生徒が沢山いるし、塾がないから勉強できないという生徒が大量にいる。
だから福大コースのカリキュラムは福大の教授陣が高校時代に身につけてほしい内容をリクエストして、若葉はそれに力をいれていて独特だし、実際卒業生は結果をだしている。
その実績があるから 共学に広げた。
だから難関大学受験については弱いかもしれない。
だからといって 入学したら福大にいけると勘違いしている生徒が共学になって大量に入学して、真面目に頑張る生徒の邪魔をする事は絶対許したらいけない。
特進で真面目に頑張る生徒 高大一貫で真面目に頑張る生徒だけでクラス編成して、教室を放す。今までの若葉の伝統を受け継いでいる3年生の近くにして、行動を実際見せる。
新1年生も別校舎にして去年の失敗を二度と繰り返さないように厳しく指導する。
残りのふざけた新2年生は推薦を渡さずに自分で自分の進路を決めてもらう。プー太郎になろうが学校側は絶対に手を貸さない。
そこまでしないと真面目な生徒達はふざけた大量の生徒達と残り2年一緒にいるという悲惨な事になるし、新1年生やこれから受験検討する生徒に示しがつかない。
自分が違反なく真面目に頑張っていたら、別に困らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
↑あ!この書き方内緒だ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
「資金」の話は、別に生徒や保護者に使ってるんじゃなくて、施設や遠征費等でしょ。もちろん生徒に使う=スポーツ特待生として入学させるのは、どこの高校もやってて自由だけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
進体コースがあった時代に 全国レベルの女子生徒が入学して結果出し続けているならわかるけど、まだ昨年度創設されていない部活にスポ特とか遠征とかありえないでしょ?それも複数の部活で。
1年間みた結果も公立高校以下だし。
福大進学保証の噂はここに書かれている前からかなり有名でしたよ。
強豪校に進学してもレギュラーになれるかわからないし、大学スカウトがもらえるからわからないけど、若葉なら福大入学条件だし、1年しかいないから即レギュラーだからと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
あーあ、結局内緒って名乗らないだけで
荒らしてくるのね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
ここに書いても仕方ないかもしれませんが…
部活と特進クラスの課外が来週から開始されるのですが、やっぱり若葉って頭おかしいですよね?
電車でないと来れない人もいて、コロナが収束したわけでは全くないのに、なぜ再開するのかわかりません。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
会社でもクラスターを防ぐために飲み会とかは自粛してるのに100名にも満たないって結構な人数だよ。
自分達だけ良ければ良いという風にしか聞こえないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
教室はいっぱいあるし文系 理系で教科はかわるので1クラス 20名で授業は出来るでしょう
1年1クラス 2年2クラスなんだら
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
会社の飲み会20名より少ないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ていうか電車・バス通学の人のリスク考えてないよね。
感染するリスクだけじゃなくて、広めるリスクも。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
感染のリスクも広めるリスクもあるよね。
感染しても酷くならないから良いは自分さえ良ければ良いって言ってるのと同じだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
バスや地下鉄使って通勤している私
体調悪かったら無理して会社に来なくていいと言われる
学校だってそうではないの
課外費は引き落としになっているから 塾などに行ってない人のために特進だけやるようにした
体調が悪かったら 感染するリスクが高くなるから
評定には関わらないように対策するでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ここで文句いっていないで、明日学校に電話したらいいよ。
ここは受験生の為の掲示板で 若葉在校生の為の掲示板じゃないし。
あと感染するだのなんだの不満ぶちまけているけど、若葉の在校生の大半がしょっちゅうぶらぶら遊び呆けているし。
遊びに行くときは感染気にしないで 勉強の為に学校行くときには感染するとか 変なの。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
成り済ましご苦労様!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
若葉高校のサッカー部はどのくらいの実力ですか?
前期で受かってどのくらいか知りたくなりました。
県大会に出るくらいありますか?
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
>入学前の中学生保護者向け説明会で、書面を配布して説明すれば良かったのに…
そうやって説明しても、理解ができない頭脳の保護者や、なんだか曲解しちゃう保護者がたくさんいるから、わざわざ一人ずつ、それぞれの頭脳レベルに合わせた話をして下さっているのでしょう?
学校側は、大変な手間ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
一人ずつ説明しても理解してもらえなかったんだね。
この時点で授業ついていけない事を先生達は理解したと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
理解して行動と成績がクリアした者が志望大学へ合格。する。それが普通の事です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
上の人さぁー。申し訳ないけど、留年しそうな生徒さんの母だね。そろそろ結果出たので、イライラ状態。
幼少期から教育してないとこうなりますねぇ〜

内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
いや、確かに内緒はてにをはと読点おかしい。
なに言ってるかわからないこと多いよ。
他にも独特の癖があるしね。
だからどれが内緒の書いたレスかなんとなくわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
内緒は、自分が言われてカチンときたことをそのまま真似して書くのが大好きだけど、
留年しそうでそろそろ結果出るからイライラしてて、幼少期からロクな教育してない、なんて言われてカチンと来る人はごくごく少数です笑
自分の語彙が少ないから、真似するしかないですよね。
でも、頭とガラが悪い風にアレンジするの上手だと思います。まるで本当に頭とガラが悪いように見えます!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
内緒は、監督の人脈と福大進学保証の条件にはいっている人間?
弱小なのを隠す為に他校ディスりしている?
最近は東福岡上げ多かったから東福岡掲示板荒らしているし。
それとも福大進学保証の条件にはいっていなくて推薦枠拡大の為に西南や九産の掲示板荒らしているの?
どっちにしてもどこの高校も努力しないで素行悪い若葉って、白い目でみているし、
福大進学保証って自らバラしているので、大濠共学時と違って若葉の男子を定員の倍いれたのか、部活がやけに優遇や贔屓があるのかよくわかったよ。
胡散臭い前学長とその仲間達って事だよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
コロナウィルスに託つけて東福岡掲示板荒らしている内緒 最低。
大変な時なのに非常識極まりないです。
留年?推薦?若葉だけの問題で他の高校生みたいに努力したらいいだけです。
共学になって実生活でも素行やマナーなど非常に評判悪いです。
これ以上他の高校に絡まないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
子供が第一志望で若葉高校を望んで勉強頑張ってぎりぎりでも受かったら、例え低所得でも母子家庭でも仕事パート増やしてでも行かしてあげたいと思う事がいけないのか私にはわかりません!少しでも免除があったら利用してはいけないのでしょうか?
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
若葉はやはり福岡市内から通学している方が
多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
もう話題を変えましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
ここの書き込みは終了します
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
そろそろ削除依頼ですか?
いつものパターンだよね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
内緒とないしょいじめ婆さんを、このまま喧嘩させて、見世物にしましょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
若葉の保護者って婆さんとか言っちゃうんですね…。
ちょっと引きますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
若葉保護者ピンきりですよ(笑) びっくりする保護者います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
存じていますよ。キリの保護者のうち少なくとも1名はこの板で暗躍なさっていますから。ピンの保護者が存在しているのなら、まだ救いがありますね。ただ、ピンの保護者は本当に存在していますか?某部ではあまり見かけませんよピンの方。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
今日前期を受けました。
高大一貫を受けた方は自己採でどれくらいとれましたか?
どの教科が難しかったですか?
前期を受けた方のみ回答をお願いします
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
内緒?
随分受験生に冷たいね。
不安で確かめたかっただけじゃないの?

自己採点はやってないからあんまりレスはつかないかもしれませんね。
でも、人事を尽くして天命を待つですよ。
精一杯頑張ったのだったらきっとよい結果が待っていますよ。
受験生@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
数学がちょっとむずかった。明日発表ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
採点するところあります。個別のところです。採点と言っても答えは先生かバイトの九大生が実際に問題を解いて出すので完璧な採点ではないです。実際今年の古文の問題ではらはらとという意味を選ぶのに相当迷ったと言ってました。今でもはらはらとの意味分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
配点はわかりませんよね?
どうやって点数を出すのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
勘で出します。
だって、なりすましだもん♪
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
質問を投稿したい人は、なりすましでもOKですと書き添えたらどうかな。親切な人がなりすましを見抜いてくれても自分で判断するのでこの掲示板でなりすましを発見しても教えてくれなくて大丈夫です。読んでる皆さんにも、回答には嘘も混じっています、予め信憑性を差し引いて閲覧お願いしますと書いておくとか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
配点をどうやって出しているか私も知りたいです。全部の塾に聞いてみたらどうでしょうか、。すっきりすると思いますよ。ただし、全塾の全教室のアルバイトを含む全先生にでお願いします。そうやって出した情報も、この掲示板では、調べてないくせにとか、逆に、有ったのを隠してるとか疑われるでしょうが、自分の主張が正しかったと優越感は持てます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved