教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「専願推薦」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
私立高校の受験の際、時計が設置されていない学校があるから腕時計を持って行く様に指導されましたが、若葉高校の受験では壁時計は設置されていますか?
腕時計が無いので必要ならば購入しなければならなくて。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
2次って必ず近くの会場ではないですよね?
毎回違う会場になるけど…。
若葉は違うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
若葉以外の私立学校でしたが、英検2級の二次試験も、自分が通っている学校でしたよ。
前日には、二次試験の対策もしてくれました。
受験者の人数により、二次試験会場は振り分けられるから、他の人は試験会場がかわるでしょうね。
準1級は、団体で申し込みが出来ないので、一次試験から試験会場は、バラバラでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
私立学校ですが2次は毎回違う会場でした。
それと準一級は学校から団体で申し込みました。
学校から申し込んだけど、2次は人によって会場が違いました。
もしかしたら、今は違うのかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
本会場になる学校と準会場になる学校の基準があるので、その違いでしょうね。
若葉は、グローバル(国際)コースがあり毎回、大人数の生徒が受験するから、本会場で、二次試験も若葉で受験出来るのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
準一級は学校から申し込めるのは昔とは違いませんか?
だから他の事も変わっている可能性はありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
これは今は違う可能性があると思います。
どっちにしても腕時計は持っていたほうが良いでしょうね。
公立受ける訳ですし。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
服や化粧品はバンバン買うだろうに、腕時計を買うのは急に渋る不思議。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
ヨドバシとかAmazonの通販にもありますよ。
それだと送料込みで2000円ちょっとで国内有名メーカーのものが買えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
私は私立中に通っているものですが同じような人っていますかね……?
[ 402件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
実際嘘の割合はかなり多い。
こうなってしまうと、基本的にちゃんとした証拠がない限りは信じずに自分で信頼できる所へ確認する方が良い。
ここの掲示板の書き込みに振り回されるべきではない。
こんな掲示板にしてしまった罪は重い。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
じゃあ受験生のことを思って本当のことを書いているのに嘘つきと言われる人はかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
そう、可哀想なのです。
嘘つきさえ居なければこんなことにならないのに、本当に迷惑ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
証拠がない限りは本当だと信じないと言うのであれば、今度から嘘つきと言うときは嘘だと言う証拠をだしてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
しつこいですね。

他の閲覧者もどれが本当かわからないのだから自分で確認した方が良いと言っていますよ。
当然の事です。

あなたが決めることではない、ここを読む人が判断する事です。
自分で確認するべきと言うことに何の不満があるのでしょうか?
公平な判断では?

それに私は嘘だと言っているときは根拠を示していますよ。
他の書き込み者の事はわかりませんけれど。

嘘をついて本当の事がどれか判らなくした罪は重いのです。
こんな掲示板にしてしまった嘘つきがいなくならないとこれは解決出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
2018〜2020年で博多女子からの進学者は居ないようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
博多女子に固執する人がいるね。
まあ、雙葉や筑女や上智からは来ないわな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
博多女子のホームページに進学先が載っているけど若葉は居ないよ。
つまり嘘だったってこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
課外を休んでしまった場合、欠席扱いになるのでしょうか?
また、大学入試や推薦に直接関わってきますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/04(水) ]
課外欠課となります。正課の授業ではないので欠席ではないです。
推薦ですが、出席率が悪かったら響いてくると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/05(木) ]
課外の点数がなくなるだけでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
休む気マンマンなくせに、成績に響くのはイヤとか勝手すぎる。
そんな都合のいい話はない。
サボりたいなら、堂々とサボればいい。考えがセコい。姑息。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
出席率何%とかで、点数が違ってたと思いますけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/08(日) ]
今の3年生は強制ですが、1,2年生は希望制です。
希望制なので、希望した場合事務室にお金を持っていきます。
学期ごとに希望するかしないか選択できます。出席率は学期ごとです。
全て出席率が推薦ポイントとして加算されるので、休まない方がいいです。(100%で5点、98%以上で4点...90%以下で1点など)
大学入試や推薦に、欠席したことは関わってはきませんが、ポイントが低くなると言うだけです(課外を希望している時点でしてない生徒よりはポイント高いですが…)。
けれど課外はちゃんと受講する意思がある人のみ受けるものだと思うので、休む気満々とかならやめた方がいいと思います。
私も体調不良等で数回課外を欠席しましたが、その都度担当の先生に使ったプリントなど貰いに行きましたよ!
参考までに!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
高大一貫は希望制けど、S特進、グローバルは、課外は強制ですよね。
併願推薦も専願推薦と同じですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/08(木) ]
若葉は福大の附属推薦を併願で受けることができるらしいのですが、例えば福大の附属推薦併願で合格した後、西南大学院の一般入試を受けることはできるのでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/11(日) ]
人を妬んでも自分が努力しないと福大には合格しないよ、マイナス思考の人は回りの人間関係にも影響与えるし精神的にも影響する。ここに怨みつらみ一生懸命書きまくるよりやることあるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
良くわかってるじゃん!
じゃあ、頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
ここみると、心から福岡大学は九州女子高校を買って失敗したなと痛感します。保護者や関係者のレベルが低く。
福岡大学附属を名乗らないでいただきたいくらい、、、

あまりに低レベルなので通りすがりですが、書き込み失礼しました。

息子が今年受験で私立を探していますが、心からここだけは行かせたくないと思います。やはり私立は西南か大濠、東だけですね。奨学金で生徒集めしている学校は元ぜんぶ低偏差値校ですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
ヒガシも奨学金で生徒集めてるけどねw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
優秀な男の子の合格枠が一つ空くなんて、若葉受ける子はラッキーだね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
優秀な子が座ろうとしている椅子は、若葉には1脚もなくて、あなたのお子様と同じ福大推薦枠ハイエナが座ろうとする椅子があるばかりですよ。
ご自分の座っている椅子について認識されていないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
福大行けるから、細かいことは気にしません。
若葉高校と福岡大学に、感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
そうですよ!こんなレベルの子たちに300もの推薦枠を用意して下さっているのですから、両校には感謝しかありませんよ。
枠内に入るだけの成績のお子様をお持ちの親御様、さすがの余裕のコメントですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/07(水) ]
今年度受験生の方々へ
私は新一年生として若葉高校へ入学しました。 入れればどこでも良いと思い、受験しました。しかし、私はその事を後悔しています。若葉高校の悪い点(私が思った)を箇条書きで書きますので参考にどうぞ

1.私立校の癖に校則が厳しい(スマホ使わせ
ろ)
2.頭が固い先生が居る(時代に乗れていない)
3.大雨など休校にする場合などの対応が遅

4.風紀検査めちゃくちゃ厳しい
5.教員の中に女子に優しく男子に厳しいク
〇野郎がいる
6.教員の当たり外れが大きい
7.フォリオとか言う奴めんどくせぇ
8.やたら福大推薦を盾に圧力をかけてくる
9.行事、コロナで皆無で草
10.文化祭つまんな
11.そういえばww受験の日、教室の上から
蜘蛛が降ってきたんですけどww 自然が
近いって素晴らしいですねww(皮肉)

まぁ、ざっとこんなぐらいです。勿論、良い点も多少有りますが、高校選びは慎重にして下さい。 私のように後悔しないように…
[ 141件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
学校の傀儡の、全国常連レベルとかでない部活はやるべきだと思います。
勉強だけに打ち込んで成績が上がるのは当たり前。
自分の好きなことに打ち込む幸せ苦しみ、部活の時間を捻出するために勉強を短時間ですませる集中力と要領のよさなど、この先大学に行き仕事をし、家庭を持つなら必要な経験だと思います。
まあ、今後福大卒っていう肩書きだけが欲しくて、なんとなーく働いて、なんとなーく過ごす予定なら、部活なんか無駄な時間ですね。家でスマホいじっとく方が断然、ラクですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
若葉は推薦で福大なんだから部活好きなだけやってれば良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
部活を目いっぱいやりたくて大学附属に進学する方は、確かにいますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
そんな子はまだいい。部活は熱心にするから。学校の啓蒙にも貢献している。脳筋で授業中爆睡の子はどんな高校にもいる。
問題は、その他の9割以上の生徒。部活もテキトー、勉強もテキトー。それでも福大に行けると親が言い張り続けているから、全然余裕でテキトー。
そんなだから、いつまでたっても○流高校のままなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
若葉は進体コースがなくなったけど昔テレビで良く見たダンス部だっけ?とかのレベルは保ててるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
やっぱり本当の在校生や保護者はここには居ないようですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/26(月) ]
卒業生ならいるよ(笑)
あのオバチャンの指導者の方、もういなくなった?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
ここに在校生とか保護者とか書いてる人は一体何者なのか…。
卒業生の人?
それとも関係のない学校の保護者?
なんか怖くない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/03(土) ]
高大一貫コースに入ったら本当に福岡大学に入学できるんですか、書き込み見ていたら分からなくなりました。中学の先輩に聞いても絶対入学できるとかコース内の成績順とかはっきりわからないと言ってます。熟でも福大入学の枠が年によって違うみたいな話でした
東福岡は福大沢山合格しているからどちらにするか迷っています。
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
>しっぺ返し
相変わらず怖いなあww若葉保護者はまだまだ、九女のなごりがすごいね。福大相手に脅しをかけるとは。
福大関係者もここを読んでいます!って前に恫喝者が書いてたけど、万一それが本当なら、すごーく参考になるだろうね。300の推薦枠から、入学者2ケタくらいに絞るのかもよ。附属高校だし、3年間で得た様々な情報は福大に上がるよね。問題児、違反者、モンスターペアレント等々。普通の高校でも、先生同士を通じてとか、学生を通じてとか、いろんな話が行き来してる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
お金出してる人が文句言うのは当然でしょ。利害関係があるんだから。
それに、共学一期生については、若葉と福大側に問題ありだよ。専願で定員400近く埋まってたのに更に試験やって入学者も倍出して。マトモな教育環境が整ってなかった。
若葉に教え子を入学させた中学校や塾の先生方も、今でも怒ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
>お金出してる人が文句言うのは当然でしょ。

この考え方ってクレーマーの典型的なやつですよね。
お客様は神様だとでも?
そもそも、あくまで生徒と保護者であって、若葉に、ましてや福大にとってお客様でさえない。
勘違いも甚だしい。
もう少し世の中の事を勉強した方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
大量の福大推薦貰えない生徒を出したら、若葉は存続できなくなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
ほんと?
荒戸が平和な街になるね!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
存続出来なかったとしても早めに切り捨てておけば福大にとっては痛くも痒くもない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
(切り捨てることが痛い痒いどころか、嬉し喜びでは。判断ミスであったことがようやくわかってきて、切る理由とタイミングを探っているかも知れないですね)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
なぜ、()になってる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
特待希望の生徒です。福岡大学ではなく九州大学レベルの国立大学進学を希望しています。女子校時代は国立大学合格者はいませんでしたが、共学になって優秀な生徒が入学したと聞いています。その割には模試の成績が悪くて国立大学受験指導とかできる先生がいないという噂は本当ですか。大濠から受験指導の先生が来ると期待していいですか、それともやはり大濠を受けたほうがいいですか
[ 289件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
私もそう思う!
ここの人、若葉が偏差値上げるって言ってるけどそれは無理な話。
おかしな事言ってるって何度も言うのに全然理解出来ない。
思い込み激しすぎて疲れる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
偏差値上がったら福大へ入れるという事がメリットではなくなるから受験生は集まらなくなるよ。
偏差値上げたいならまずは福大より上の大学の合格実績を増やさないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
まだ福大合格レベルと若葉入学レベルとの乖離があるから、偏差値は上がるでしょ。まずは専願優先をなくせば。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
いや、もう無理だね。
世間では偏差値60近くになると福大より上を目指すから。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
じゃあ、お金払えば偏差値低くても福大に行ける、今のままでいいね。
みんな今後は、文句とか言わないでねw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
話を理解出来ない人が約一名。。。おめでたいことですな。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
上の方に激しく同意です。
話を理解できない人が約1名。
若葉のホームページをご覧になったらわかることだと思いますが、若葉は私大に強く、有名私大の合格実績は増加しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
「激しく同意」笑
誰が書いてるかわかっちゃいますよ。
まあ、何人もそんな人がいるのかもですね。@在校生ということは、若葉のレベルはこんなものなのかな。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/04(金) ]
西南大学院の指定校をもらうには具体的に
どのようなことをしなければならないのか
詳しく教えてください。
[ 449件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
じゃあ偏差値下がっても良いわけね
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/10(土) ]
え、これ以上下がっていいの?

内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
定員割れになっても偏差値が低いと不合格者を出します
だってある程度の学力がないと赤点ばっかりで進級出来ない
追試も受けれない人がたくさんいたら学校も困りますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
そうかな今までが低かったんだから別に普通にとると思いますよ。
だって定員割れ対策の共学化だったでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
下がったら人が集まる、すると少し上がる。
上がると減るを繰り返して落ち着くところに落ち着くんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
ボーダー35と42くらいを行き来する感じでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
最低偏差値ならわかるけど、ボーダーはもう少し高いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
今年の若葉の合格実績は西南へは延べ数で10人。
つまり実合格者は一桁台だということ。
若葉から西南へ進学するのは簡単ではないということが良くわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
福大看護の推薦枠の人数はどのくらいですか?
特進から優先的にもらうんですか?もらえる人の基準を教えてもらえませんか?
福大看護を希望するなら特進コースを選択するんですか?
質問ばかりすみません。知ってたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
特進は基本一般なので、高大一貫、福大コースが希望することが多いですが、仮に特進と普通コースが推薦の土台にかけられた時は特進が貰えると思います。
ですが特進は基本一般です。
昨年度か一昨年かは分かりませんが、福大の看護科の推薦希望者は附属校推薦でも希望者全員落ちています。
特進コースの先輩が福大の薬学を希望しても推薦で落ちるくらいですから、特進だから、普通コースだから、とかじゃなくて、薬学医学系の学部の推薦を貰えるのは自分の学力次第です。
ただ、高大一貫にも福大の看護を希望している生徒は沢山いますし、高大一貫からでも行けるようになっています。
ご参考までに。
あくまでここは掲示板の、生徒の回答ですので、正式な詳しいことはいずれあるであろうオープンスクールなどで聞いてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/25(火) ]
分かりやすく説明いただき、ありがとうございます。指定校推薦でも落ちるんですね…学校の中でも上位にいることが前提ですね。指定校推薦で不合格でそのあと一般ではみなさん合格されたんですか?福大コースと高大一貫は同じコースですか?若葉高校から他に看護大や国立看護学校に進まれる方はいらっしゃいますか?
確認ですが基本、特進、英語コース、高大一貫コースの3つですよね?
オープンスクール申し込みしてたんですがコロナで中止になりました😢次の機会もありそうなので申し込みしてみます😊
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
女子校時代の福大の看護科の推薦枠は3でした
医学部、薬学部は推薦を貰っても学力テストがあるので特進にいても3名合格することは今までありませんでした
だから福大コース(今の高大一貫)より特進コースにいないと合格出来る学力はつけれなないと言われました
特進で2年までの評定が足りなくて福大の看護科を貰えなかった人(希望者の評定が高い方から貰えます)が3年で学力上げて福大の一般入試で看護科合格した人もいますし
百道にある国際福祉大学の看護科に一般入試で合格した人もいます
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
オープンキャンパスに行けば説明されるとは思いますが付属推薦の医学部医学科、看護科、薬学部は専願推薦でも学力テストがあり推薦を貰っても合格出来るとは限りません
それは大濠高校も同じです
また特進やグローバルが貰える併願推薦も推薦貰えたからと勉強していないと学力テストで落とされることもあります
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/25(火) ]
女子校時代とは九州女子校時代ですか?あのときからすでに福大看護の推薦枠があったんですね!詳しく教えていただき、ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2020/08/25(火) ]
福大の薬学部に行きたければ定期テストでは学年1桁は取った方が良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
女子校時代とは共学になる前今の3年生までの推薦枠です
共学になった時推薦枠を300に増やすと言われているけど
共学になってからの推薦枠はまだ発表されてないと思います
だから推薦枠がいくらあるかは知りません
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
推薦は評定だけでなく日々ので高校生活で決められます
資格取得(英検や漢検)、部活動(週1の活動の部活もあります)、体育祭や文化祭の活動、遅刻欠席、フェリオ後は校則違反(バイトなど)、いろんなことを総合して決まります
7月頃に三者面談がありますその時に進路のしおりに詳しく書いてあります
入学説明会の時の冊子にも評定など付属推薦のことについては書いてあると思います
定期テストは評定をつけるためだけなので順位だけでは推薦貰えるかはわかりません
特進と高大一貫は授業を進めるスピードが違うのでテスト問題も違うので
コース別にしか順位は出ません
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
色々教えていただき、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ピーマン食べれない@在校生 [ 2020/08/15(土) ]
2年のスタサポ活用ブックは数学のP20〜35は範囲から外れますと書いてありますが、その他の数学の数列のΣ、三角関数の弧度法など、習いましたでしょうか?こちらの勘違いならすみません。ですがもし習ってないようでしたら皆さんはやってますか??
ちなみに高大一貫です。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
今の共学の偏差値でその末路は可哀想だな
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
附属高校だから他の高校の指定校推薦より評定は低め。その評定すらとれていないから、他の大学の推薦評定なんて無理だし。
めちゃくちゃFラン大学か専門学校を自力でうけるしかないよ。
福大推薦も評定に少しでも足りていないと容赦なくバッサリきるし。
今年の3年は女子校最後の世代だから、今まで以上に結果だしているって評価は高い。
共学生の今の成績の実態はわからないけど、コロナでリモート学習。解除後の模試で他校との成績とかを重要視するはず。
福大も後期もリモート講義だから、リモートでも結果をだせる生徒を重要視するから。

今までの生徒はその怖さを学校側だけじゃなく、先輩達からさんざんきかされていたから、若葉特有の大量必須教科もこなしていたし、ごく少数のサボり生徒以外は真面目にガッツリしていた。
親が抗議しても泣きついても自分が悪いから無駄だし。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
特に2年生は半分も福大に行けないんじゃない?
いったいどうするんだろうね。
推薦をあてにせずに一般受験出来るように努力しないと大変なことになっちゃうよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
商学部は推薦枠以上に推薦を貰えていたようですけどね
推薦が貰えないようなら
2年なら三者面談の時でも担任が言っているはずですよ
特進なら併願推薦で推薦枠あっても若干名だから人文学部以外は希望の推薦貰えてたけど
グローバルは文系の推薦しか貰えないけど一般入試を受けれるカリキュラムにはなっている

特進が40名、グローバルが70名だとしたら100名以上は一般入試受けるカリキュラムで勉強している
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
推薦枠どれくらい増えるんでしょうね?
若葉は色々問題起こっているから推薦枠たくさんは増えないでしょね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
こればかりは分からんね。
まぁ、若葉二年生にはここから奮起して貰って、是非とも推薦枠をゲットして貰いたいけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
まぁ、でも300→800ってことは流石に難しいんじゃないかな。
高大一貫の人は貰えない前提で頑張っておかないと大変かもね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
ここ数年、大学の定員厳格化で合格者を多く出せないから難易度はかなりあがっている。
その上コロナで地元志向が強まっている。
近隣の県も帰省を拒否される関東関西より同じ九州なら帰省しやすいし。
今年までは若葉の福大推薦人数は例年通りだから、他の高校もそこまで神経質にならないけど、来年度の若葉推薦人数はかなりの火種になると思う。
今の2年生が他の高校より入学時から全体的に成績を上げ続けて来年の今の時期に周囲を納得させる結果ならいいが。
その逆で他の高校がどんどん成績伸ばして若葉の成績ガタ落ちなのに推薦を今まで以上に渡したら、皆納得しないはず。
福大も若葉の為だけに存在しているわけじゃないのはきちんと承知しているし、色々な高校の成績の伸び方も把握しているから、そこはきちんと周りが納得する判断をするはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved