教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:410件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
私は私立中に通っているものですが同じような人っていますかね……?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
いますよ。
女子校時代から、博多女子や筑女等から若葉に入学する人はいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
博多女子からはわかるけど筑女からというのはちょっと理解出来ないし、
今までそんな話無かったですよね。
本当か疑わしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/26(木) ]
出たよ、暇な人が。貴方が信じる信じないはどうでもいいんですよ。何で凄い上から目線??ねえねえずっとここ眺めて1日過ごしてるの??ストレスは発散できてますか〜?!!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
質問した人ってなっていますよ(笑)
やっぱり一人芝居でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
いつもいつもなりすまして嘘ばかり書いて、若葉の偏差値を上げる活動ですか?
でも、そういう嘘が却って若葉を貶めている事に気付いた方が良いですよ。
あきらかに不自然な書き込みばかりしてあるのに、
ここを読んで受けようって思うよりもやめようかなと思う人の方が多いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/26(木) ]
弘学館から若葉に来た生徒もいますし、私が知っている人の中でも何人か私立中から来てる人いますよ。
やっぱり少数派ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
なりすまし判明してるんだからしつこいよ。
いい加減にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
ここに書いてあることを本当だと信じるのは難しいです。
なりすまして嘘を書く人のせいでね
内緒さん@在校生 [ 2020/11/26(木) ]
いや、嘘とかじゃなくて本当にいるんですが…。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/26(木) ]
学校に問い合せて答えてくださるなら、問い合わせてみてもいいのではないでしょうか。
普通にいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/26(木) ]
難癖ばかり……いい加減にして。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
疑われたくないのならなりすますのをやめないと無理ですよ。
実際嘘が多いのだからどれが本当でどれが嘘かわからない。
あなたがやってることはこうやって若葉に損害を与えているんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
最初の質問者は成り済ましているのは誰が見ても間違いない。
卒業生、在校生と書いてあってもどれが本物かわからないよね。
いくら本当だと書かれてもこれじゃあね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
オオカミ少年ですね。
いつも嘘ばかりだから今回の事が本当かどうか信じようがない。
ここを読んでいる受験生の人は基本的にはここに書いてあることは信じない方が良いですよ。
自分で学校に問い合わせるべきです。

本当ならそれで良いし、嘘かも知れないですから。
少なくとも今まで嘘の書き込みはとても多かったです。
騙されてはいけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
そうそう、中学や塾でこう言われたと書いてあったのも嘘だったからね。
だから自分で信頼できる所に確認するのがいちばん。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
笑えますよね、小細工やるほどの頭もなくて。
@質問した人 だって。
質問者は私立中に通っている中学生という設定ですよ〜
しっかり〜笑

>内緒さん@中学生[ 2020/11/25 ]
私は私立中に通っているものですが同じような人っていますかね……?
>内緒さん@質問した人[2020/11/26]
出たよ、暇な人が。貴方が信じる信じないはどうでもいいんですよ。何で凄い上から目線??ねえねえずっとここ眺めて1日過ごしてるの??ストレスは発散できてますか〜?!!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
去年の6月にも、私立中学の人いますか?の質問に筑女からいじめで、編入している人もいるって、書いてありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/26(木) ]
ありがとうございます、安心しました!!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
博多女子や筑女からも入学された方はいます。
お疑いのようでしたら、若葉高校に直接尋ねてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
定期的に私立からのという質問がたつのも変な話ですよね。
しかも6月。
毎回同じ人が一人芝居していると思えますよ。
必ずご自分で学校に確認するべきです。
因みに今、ありがとうございましたと書いている質問者はなりすましだったことが判明していますよ。
無理やりまとめようとしても無駄です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
ここに学校に聞けば良い本当だからと書いてあるから本当とは限らないです。
平気で嘘をつく人が居ますから。
今までの投稿もなりすましの可能性があります。
ここでは前からずっと繰り返し一人芝居のスレがたっています。
だから必ず自分で確めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
自分で確かめるにしても、若葉高校に問い合わせる位しか方法はないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
私立中出身の人がいるか問い合わせても良いと思います。
特に問題のある問い合わせでは無いですよね?
不安だから知りたかったと言えばきっと教えてくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
本来はそういう人こそ学校説明会へ行き、個別相談で質問しているものだとは思いますけどね。
こんなところで聞くような事ではないですよ。
大切な事でしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
さすがに出身中学にまで問い合わせるのは、やりすぎでしょ…
中学校側は、何らかの嫌がらせかと思いますよ…、特に私立中高一開講なら。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
本当に私立中から若葉に来た人はいるのでそんなにみなさん信用がならないんだったら、学校側に出身中学を聞くのではなく私立中学から進学した人はいますか?という風に聞いてみては?

どこの私立中学かを特定するのは良くないですが、私立中学校から進学して来ている人がいるかというのは、受験生にとっても気になるところでもあるかもしれないじゃないですか。

ちなみに、私はこの前のオープンキャンパスの補助をしたのですが、何人か私立中学の制服を着た生徒見かけましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/27(金) ]
あの…どこの学校でも私立中出身者なんていますよ、精華女子とかにも演奏したくてきた人もいましたし。たまにパンフレットにものっています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/27(金) ]
この何でも嘘つき呼ばわりする人はろくに調べもせずに自分の考えだけで批難しておられるようです。もっとよくいろいろいろ調べてみるといいと思います。よく福岡のデータボックスの話も話題になり、この学校のレベルを貶めるような書き方をされていますが、では、今年のデータボックスを見て下さい。結構東受けた方がよく落ちていたりします。別にそれを東が下だとかいいたいわけではなく、学校がレベルうんぬんとかそんなのはその時の運とかにもよるのではないですか?あと他のそこそこのレベルの学校でも偏差値が極端に低い人はぼちぼちいらっしゃいます。この学校にもレベルの高い人くらいいるでしょうよ。いたら何か都合が悪いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
出身中学に問い合わせるのではなく若葉に問い合わせるのです。
自分がそうだから気になると言えば教えて下さいますよ。
パンフレットに載せる学校があるのならなおのこと普通に教えてくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
東を受けた人が落ちていないとは誰も言っていませんよ。
ただそのときの投稿が福岡データボックスをみると実際とは違うと確認できたから違うと言ったまでです。
話がおかしな方に行っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
在校生は授業中なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
>本当に私立中から若葉に来た人はいるのでそんなにみなさん信用がならないんだったら、学校側に出身中学を聞くのではなく私立中学から進学した人はいますか?という風に聞いてみては?

私もこれには同意です。
というか最初からそう言っているつもりでした。
ここには嘘があるからどれが本当かはわからないので、ご自分で問い合わせるべきだと。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
偏差値の低い人が居るのは当然ですよ、
そうでなく全体のデータを見てあなたが書くほどの高偏差値ではないから違うと言っているのです。
それに不安で聞いている受験生に無理だ無理だと本当は可能性があるのに否定するのは許せませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
自分の思い描く理想の生徒でない人には無理だと断じて追い払うその姿勢が許せないのです。
もっと寄り添ってアドバイスするべきです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
本当なのならなりすまして書き込む必要なんてありませんよ。
それに私は最初は嘘だとは言っていませんよ。
ただ、なりすましているとわかったから嘘だと思ったまでです。
ここには嘘が多いので信じられません。
だから若葉へ問い合わせた方が良いと言っているのです。
私立中出身は居ますか?と
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
博多女子は学校の性質から高校受験をする人が大半なのでわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
たぶんパンフレット等にも、出身中学が私立の人も載ってるんじゃないかな?
とにかく私立中出身の人は女子校時代からいるし、そんなの関係なく若葉では仲良くやってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
ここで若葉の偏差値が高いわけがないと疑ってかかる人に、今の1年生の成績上位者の模試結果を見せると驚くと思いますよ。
まぁどうせ嘘つき!って言うんでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
一年生の模試結果については内部のかたが書いていますね、偏差値60で20位くらいですと。
その偏差値ですとあなたが言う程高偏差値ばかりではないと言うことになりますよ。

若葉は確かに前よりは偏差値が上がっていますよ、ただ、あなたが書いている嘘の数値ほどではありません。
だから客観的である福岡データボックスを見るように誘導しているのです。
福岡データボックスは真実ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
それと、成績上位者だけが全てではありませんよ。
もともと九女時代から成績上位者にズバ抜けた人は居ましたよ。
だから過去には京大に受かった人も居たのでしょう?

そうではなく全体的な偏差値の上げ幅の話です。
あなたはそれを上だけをとって低い人は受けるなと脅す。
だから客観的なデータを示して否定しているのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
少なくともあなたがバカにしている筑女では進研模試偏差値60で20位ということは無いですよ。
1年生で偏差値60以上がたった20人では国公立も2桁には届かないかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
筑女関係者ですか?
だったら筑女の掲示板へ行かれてください。
若葉の掲示板で自慢されても鬱陶しいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
若葉の一年生(共学二期生)が結構優秀だっていうのは、高校受験に詳しい人なら知ってるから御安心を。
…おかげて、今度の入試は更に厳しくなりそうだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
だから若葉の内部の人が一年生の偏差値60で20位だったと書いていたと言っていますよ。
それが真実です。
それから私は筑女の関係者ではありませんよ。
筑女に知人がいるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
あなたが筑女をバカにしているような書き込みを良くするから真実を書いたまでです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
筑女の掲示板で、中学時の偏差値60位あれば特進でも合格できるぐらいレベルが落ちていると書いてありますよ。
話を盛りすぎるのはダメですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
確かに筑女の特進は60以上で受かりますよ。
でも筑女は偏差値70以上の人も多く受けます。
女子校が良いという考えや筑女の教育方針に共感した人達です。
そして筑女の特進の定員は80人です。
偏差値60以上の人数は若葉の比ではありませんよ。
今年から医進も出来たのでもっと偏差値が上がったかもしれませんね。
普通に考えたらわかることですよ。
それに筑女の進学の上の方は偏差値60台結構居ますよ。
筑女は進学からも国公立に受かっています。
進学で入学して九大に受かった人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
そんなに素晴らしい成績なのに、なぜ近年は筑女は人気がないのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
人気がないと思っているのはあなただけですよ。
少なくとも私の周りの偏差値60以上の女子は西南、大濠、筑女辺りを検討している人が大半で特待が欲しい人は中村か九産大九州、九産大九産、筑陽でした。
若葉を受けた人はいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
単純に特進で比較しても若葉と筑女では3倍以上の人数の差があるのですよ。
進学実績が全てを物語っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
人気があれば普通は偏差値って上がっていきませんか?
私の周りでは、ほとんどの子が私立は西南か大濠を受験してました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
そのなかに若葉はありませんよね?
西南大濠が多いのは承知して居ますよ。
ただ、あなたにバカにされるほど低くはないし、若葉よりは高いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
例えばいちばんわかりやすい例で言うと、若葉のお隣の福岡教育大の附属中学校から毎年筑女に進学する人はいますが、若葉に行ったという話は聞いたことがありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
福岡教育大の附属中学校から若葉に行った人いるよ。
パンフレットに載ってた。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
今年の筑女2類の募集定員235名に対して志願者数は126名で倍率0.54です。
これでも人気があると言えますか?
もうそろそろ知人の方の為にも、これ以上恥ずかしい思いをさせなくてもいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
内緒さん@一般人[2020/11/27]

若葉の一年生(共学二期生)が結構優秀だっていうのは、高校受験に詳しい人なら知ってるから御安心を。
…おかげて、今度の入試は更に厳しくなりそうだけど。

この嘘をばらまくために若葉共学生があれこれねつ造していただけ。
優秀な共学生が進研模試が行われる度に駄々下がりはデーターとなって全ての高校関係者が承知している。
それも最低でも今回と前回集団カンニングがバレてこの結果だし。
東や筑女の名前でただけ異常な叩きかたはまともな生徒はいない証明。
女子校時代の若葉には私立中からの入学者は毎年少ないけどいたのは事実だし、全国クラスの部活あるから県外入学者もいたし。
それはどこの高校でもあることだし。
まあ周囲から異○者集団と揶揄されている共学生にいくら丁寧に説明しても理解できないよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
反論できなくなると、いつも上のような悪意のある内容を書き込みをしてる。
ちゃんと現実を受け止めたほうがいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
上の書き込みは私ではありませんよ。
私はこんな品のない書き込みはしません。
一緒にしないで下さい。
だいたい、ここで私以外にあなたの書いていることは違うと言っている人は複数居ますよ。
私一人ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
附属中から若葉が本当にいるのならパンフレットのリンクを載せることが出来ますよね?
どちらですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
返事が無いようですがまた嘘ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
それと、あなたは筑女の下の方と若葉の上の方を比べて勝ったと思っているようですが、それはおかしくありませんか?
全体の実績や高偏差値の人の人数の割合は明らかに筑女が上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
若葉は福大に届かない偏差値の人には魅力的だからその辺りの志願者が多いのですよね?
偏差値60以上の志願者は明らかに筑女の方が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
パンフレットはやはり嘘ですね。
今までここの掲示板で福岡教育大学附属中の話がでたときはいないと返事があってますよ。
平気で嘘をつくから本当に始末がわるいですね。
こういうことをするから何も信じて貰えないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
そして、そんな嘘に違うという本当の事を書き込む在校生や保護者も現れない事からもあなたが一人でなりすましているとよくわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
筑女に勝ちたいのなら毎年九大への合格者を出せるようにならないと、同じ土俵にさえまだ乗れていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
筑女を擁護してるようで、逆に筑女を貶めてるような気がする。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
言い逃れして誤魔化そうとしていますが、また嘘をついたことは免れませんよ。
若葉には福岡教育大学附属中からの進学者はいません。

それにその言い方はまた、私の受け売りですね。
ボキャブラリーが少なすぎなのです。
貶めていると言っていますが、何処が?
としか思えませんよ。

そしてやっぱり筑女をバカにしているのですね。
呆れますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
皆さんもここを読んでいるだけでも、内緒が嘘つきだって事が良くわかると思います。
前に誰かが書いていましたが、息をするように嘘をつく。

絶対にここに書いてあることは信じてはいけません。
中学や塾から言われたと書いてあることや福岡データボックスに載ってると書いてあることでも嘘があります。
必ずご自分で確認するべきです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
福岡データボックスは嘘じゃないでしょ…
サンプルが少ないという批判なら分かるけど…
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
数年前のパンフレットに、福岡教育大附属からの在校生が載ってましたよ。もう手元にはありませんが。
確か特進クラスで奨学生の方。
お疑いのようでしたら、若葉高校さんにお問合せ下さいm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
筑女から若葉に入学した方は、筑女で成績が振るわずに、このまま筑女にいたら福大進学すら危ういと判断されたからだそうです。聞いた話ですが。
筑女中で成績がいいなら、そのまま筑女高に進学されるのが一番です。最近まで、東大現役合格者を出していた学校なので。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
数年前なら確認できないからなんとでも言えますよね。
何年前かハッキリ言えないのもおかしい。

それに自分で知らないと前に答えてる。
それが嘘の証拠ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
>福岡データボックスは嘘じゃないでしょ…
サンプルが少ないという批判なら分かるけど…

これに関しては福岡データボックスにこう載っていると書いてあるから福岡データボックスを確認したら実際はそんな事書いてなかったり、数値を大袈裟に盛っていたりです。
だから自分で福岡データボックスを見ないと、ここで載っていると内緒が言っているのは嘘が多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
今までのスレを読めばわかりますよ。
そんな事載ってないと突っ込まれているものがあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
福岡教育大学附属中からの進学については過去ログを見れば一目瞭然です。
いませんと答えている。
つい先日も雙葉にいるという書き込みに嫉妬して取り乱していましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
ご存じ無いようですが、
福教大附属からは若葉には行きませんよ。
公立2番手以下になっても恥ずかしい位ですから。

成績がふるわなかった人は雙葉へ行く人が多いです。
雙葉からなら有名私立大も行けますからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
息をするように嘘をつく人間って、どういう精神構造をしているのでしょうね。
自分さえ良ければ良い?
嘘をついていても他の人に気づかれているのに自分ではバレてないと思っている。
嘘をついているうちに本当だと思い込んでいる?

到底理解できませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
とにかく若葉に限らず福岡県の高校を受験される方は、『福岡データボックス2021』をご覧ください。その結果の解釈については、自己責任で。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
一人が成り済まして書いていると思い込んでいるけど、そうじゃないですよ。
逆にあなたのほうが一人で頑張って反論してますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
いいえ、例えば二つ上は私ではありませんよ。
他にも間違っている時に突っ込んでいる人はいます。
嘘は実情を知っている人にはすぐにわかりますからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
それに他の高校まであらすあなたに味方なんていませんよ。
実に悪辣ですからね。
最近は東をあらしているようですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/28(土) ]
自分でしょ、別に味方なんか要らないし。他の学校の掲示板荒らしているという証拠あるんですか???荒らして何の意味があるの?福大の受験生減らすため、とか、ショーモナイことで???ここは福大の附属なんですよ、別にそんな下らないことしなくても有利なのは確かなんだからする意味ある?附属だからってなめていると落ちることは誰でもわかっていることです、落ちる人はもちろんいるでしょうよ。自分で成り済まして書き散らしているだけでしょ。必死になって笑えますが……
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/28(土) ]
福岡教育大学附属中学校概要で検索してみよ。そこの福岡中学校のパンフレットに受験校が書いてあるから。色んな学校受験していることがわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
色んな学校の中に若葉はありませんよ?
それにどこも若葉にバカにされるような学校はありません。
中村や城東は特進ですよ。
そして2、3番手の人数はかなり少ないこともわかりますよね。
ちゃんとデータを読み取れないのは相変わらずですね。
というか、またわざとミスリードさせようとしているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
ホームページの進路には、平成30年度の受験者に、若葉には5名受験してますね。
医学部薬学部狙いで、S特進のみ受験したのではないでしょうか?
合格はしてないみたいなので、若葉には進学してない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
福教大附属から特進+特待生狙いで受験なんて、前からいましたよ。
何でそれが嘘じゃなきゃいけないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
進学している人はいませんし、たまたま共学1年目で受けただけでその前は居ませんよ。
それに受けるのはまさに医学部薬学部推薦の特進狙いなので高大一貫は志望してないからその時は受かっていない。
これに若葉へ進学した証拠がありますか?
その前も後の年も誰も受けていませんよ。
共学後の実情がわかったからでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
前から居ましたって書いている人へ、では何故今まで話題に上がったときに誰も居ると言わないで、居ないと返事していたのですか?
居なかったからに他なりませんよ。
附属中の人はプライドが高いから、御三家に届かない人でも大濠に受かったら敢えて御三家を受けて、大濠へ進学するような人もいるくらいですよ。
芸術関係への道を選ぶ人などごく一部の人を除いては、まず皆さん福大以上の大学へ進学する前提で高校を選んでいます。
実績のない若葉は流石に選ばないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
それと、話が大きくそれていますが、附属中か、毎年必ず受験して進学している人がいる筑女と、いるかいないかも定かでない若葉とは比べ物になりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
筑女筑女しつこい。若葉じゃなくて筑女の掲示板に行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
色んな人の書き込みに根拠もなく嘘つきといってるから相当嫌われてるのにそれをわかっていない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
こんきょがあるから嘘つきと言っているのです。
今まで過去にいるなんて書き込みなかったですよ。
居ないと言う返事はありましたけど。
いるというのは今回初めてです。
数年前に居たのなら数年前のスレで居ますと返事がある筈です。
実際、附属中学の受験者も3年間で共学一年目以外はゼロです。

それと、そもそもこの話は筑女をバカにするから例を挙げて書いた話です。
バカにするなんて論外だと言う証明にはなりますよ。

もう一つ附属中学で30年に受験した人は不合格かと思っていましたが、良く読むと進学者と書いてあるので落ちたわけでは無さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
※ 国・公立高校は進学者数,( )は受検者数
※ 私立高校は合格者数,( )は受験者数
福大若葉 0(0) 0(5) 0(0)
合格者が0になっていますね。
他の私立高校の合格者数と比べ見ると
入力ミスの可能性ありですね。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
福教大附属中学概要のリンクからは2017年のものまで見られましたが、平成26年から令和元年まで若葉への進学者はゼロですよ。
これが証拠ですよ。

嘘をつくのもいい加減にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
2つ上の方、申し訳ありません。
私の見間違えだったのですね。
私立は合格者数でした。

でも、進学者は間違いなくゼロですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
結局、筑女の件については反論できないから他で話せと言うのでしょう?
もともとはあなたが筑女を普段からバカにするからそんな事はないと証明するために話したのですよ。
あなたが普段からバカにしていなければ筑女の話なんて出しませんでしたよ。
それに上では随分な言い様でしたよね。
実情を何も知らないでバカにするからこんなことになるのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
福岡教育大は久留米もあるので、そちらの可能性もありますね。
福教大付属の生徒はプライドが高くとコメントがありますが、子どもの同級生もそうでした。トップ校に落ちたら恥だから私立を(専願)受験した。大学受験で(もしも)失敗したら海外に飛ぶ!なんて話をしていたそうです。優秀な子が多い中学だと周囲の目がかなり気になるようですね。
付属中から若葉に進学者がいても、レアケース。福岡大学医学部薬学部に進学を考えているのではないですかね。
筑紫女学園は私は良い高校と思います。中村女子も若葉も受験者が増えた時期がありましたが、何故か筑女はブームにならず。系列大学が女子大だからかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
筑女は10年前までは女子のトップ校だったのですけどね。
大濠や西南が共学になってから偏差値が下がってきてしまいました。
でも、偏差値60以上の女子校を選択したい人には根強い人気があります。
男女別学の方が伸ばしやすい、女子なりの教育方針があるという説明はとても納得のいくものでした。
特進(一類)は受験者も割と多いです。
西南大濠には及びませんが、今でもそれなりの進学実績もありますし、指定校推薦も多いです。
良い学校だと思います。
決して若葉の人にバカにされるような学校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
福岡教育大学附属中学校概要、更に2016まで遡れました。
平成25年も進学者ゼロ。
もう、嘘であることは確定ですね。
本当に呆れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
若葉は附属高校→共学、おまけに制服も可愛いと時代が求める学校に変化した人気の学校ですね。歴史ある筑女は女子校のままで大学も女子大。時代のニーズより伝統を大事にされている為、受験者数としては残念な結果。
人気のない学校は悪く言われがちです。考え方はそれぞれですので気にすることはないと思います。
どの高校にもその学校の良さがありますよね。

附属中からの入学者がいるかいないか
これも、気にする程のことではないし、いたとしても非常に稀ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]

附属中は福岡教育大学附属中のことです。
他の附属中(私立中)は含んでいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
いや、居ないのに居ると嘘をつくのは駄目ですよ。
今までも繰り返し嘘をついている。
居ないのはもう確認がとれました。
嘘は嘘です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
ここにいる嘘つきはいつも嘘をついて受験生を騙そうとする。
それは絶対に許されません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
私は若葉自体やまともな在校生や保護者の方をを非難しているのではありません。
ここにいる嘘つきを非難しているのです。
いつも嘘をつくし、他の学校をバカにする。
挙げ句の果てには他校をあらす。
その嘘つきの嘘を暴いているのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
私も若葉の制服はとても素敵だと思っていますし、福大へ進学するなら良い学校だと思っていますよ。
若葉が人気がないとも思っていません。
ただ、事実と違う事を書く一人がそれを止めれば良いと思っています。
受験者や親を傷つけたり在校生や保護者にも攻撃しています。
他校でもです。
その人さえ大人しくなればもう何も言いません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
内緒さん@一般人[2020/11/30]

若葉は附属高校→共学、おまけに制服も可愛いと時代が求める学校に変化した人気の学校ですね。歴史ある筑女は女子校のままで大学も女子大。時代のニーズより伝統を大事にされている為、受験者数としては残念な結果。
人気のない学校は悪く言われがちです。考え方はそれぞれですので気にすることはないと思います。
どの高校にもその学校の良さがありますよね。

この文面は筑女を完全にバカにして見下していますよね。
そして若葉が女子校だったことも侮辱していますよね。
少なくとも女子校時代の生徒さん達は他高校を侮辱する事はありませんでしたよ。
近隣高校の交流も定期的にあり新聞なども作成されていて皆さん友好的でしたよ。
女子大を侮辱していますが若葉から筑女大へ進学され頑張っている先輩方もいらっしゃいます。
その人達もバカにしているのですね。
推薦ほしさに他校掲示板まできて暴れているようですが共学生の方は女子大とくに筑女大の推薦は今後一切いらないという事ですよね。
共学になってから入学した若葉の生徒さん達の方が周囲からは評判非常に悪いです。
書かれている文面とおりの悪印象しかありません。
制服をバカにしていますが最低です。育ちがわかるとはこのこと。この親にこの子ありです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
そのようにとれましたか?
女子高校も女子大学もバカにしていません。
女子高校女子大学を選んで進学していますので。
失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
2つ上の人とは違い、私は上の文章は女子校をバカにしているようには受けとりませんでしたよ。
そうではなく普段からここにいるあらしの内緒と呼ばれている人が筑女をバカにする発言をしていることを言いました。
遡って読んでいただければわかります。
このスレでもそうですし、過去のスレでもです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
それと、やっぱり福教大附属中の件については嘘ですよ。
これも過去のスレを読んでもわかりますし、ネット検索で福教大附属中の概要を確認してもわかります。
こういう嘘を繰り返すのが本当に許せません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
前から気になっていましたが、上の言葉が粗めの若葉の共学生を批判している人は、私が説得力のあることを書いた後に必ず被せるように支離滅裂な攻撃的な書き込みをします。

私はこの人とは別の者です。
もしかしたら、私のやっていることをあらしと印象付けるためにわざとやっているのかもと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
歴史ある筑女は女子校のままで大学も女子大。時代のニーズより伝統を大事にされている為、受験者数としては残念な結果、これは完全に侮辱していますよね。筑女の関係者はじめ全国の女子校関係者が読んだらどう受け止めるでしょうか?
女子大を完全にバカにしていますし、今年の三年生で女子校だった若葉は消滅して共学生が自慢する新生若葉になるから、筑女はじめとする女子大の推薦はいらないと啖呵きっているのでしょう。
ちなみに附属中だけではなく、近隣の小学校から中学高校まで共学若葉の生徒達や父兄達の評判の悪さは熟知しています。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
筑女の価値は附属の大学への進学ではなく大濠や西南のようなそれ以上の大学への進学にあるのではないでしょうか?
共学ではなく男女別学で着実に成績を伸ばすのと同時に、仏教の精神で心の成長も出来る素晴らしい教育方針だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/01(火) ]
ハイハイ、わかりました〜
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
いかに内緒が嘘つきかっていうのはわかったよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
内緒は他校をあらしていないと言っていますが、前に自分で他校をあらしていたのは認めていましたよね?
都合が悪くなると他の人のせいにするなんて卑劣ですね。
せめて自分のやったことくらい堂々と言えば良いのに。
東のことだって嬉しそうに動画のことを言っているではありませんか?
だいたいあの動画は東には貼られていない、若葉だけですよ貼られたのは。
他校の不祥事を喜ぶその姿勢が全てを物語っていますよ。

私は若葉の不祥事を他で書いたり喜んだりしていませんよ。
本当なら驚くし、驚いたからと言って色々なところで拡散するつもりはありませんし、嘘なら悪質だなと思っています。

あなたとは違います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
福教大附属中学については久留米や北九州ではと書いてありますが、ネットで確認できる概要には久留米や北九州のものも一緒に載っています。
確認したところ、やはりどちらも若葉への進学者は居ませんでした。
ここまでハッキリと嘘であると確認できているのです。
過去のスレでも誰も居るとは答えていません。
居ないと言う返事もうあります。

このスレで答えているのは虚言癖の人の嘘であることは間違いありません。
ここではこういう嘘が繰り返されています。
在校生、保護者、卒業生、受験生、教育関係者、塾講師等々色々な人になりすまし、繰返し嘘をついています。
塾や学校の先生が言っていたと書いてあることも嘘だったこともあります。

受験生の人はこの掲示板に書かれていることを鵜呑みにせず、自分でネットで対象の学校が公表している資料を確認するなり、塾や学校の先生に確認するべきです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
若葉になったのは、2010年からその一期生が入学したかもしれない。
2010年から2014年までは、たどることは出来ないけど、もし、その数年に1人はいたかもしれないのに、わからないことで、嘘とは言いきれませんよ。
女子校時代に1人は、受験しているけど合格してないから、若葉には入学してないことはわかるけど、受験しているがいるのなら、若葉一期生で、入学している可能性はある。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
たった一人が若葉に入ったか入ってないか、嘘か本当か?
なんの話ですか〜〜〜
若葉の人は、ほんとレアケースやそもそも存在しない話をするのが大好きね。大半の何百人は、推薦貰わなきゃ福大に入る実力がないか、その推薦さえ貰えないかの人々。
まー福教大附属中から入った人が存在すると仮定しても、そりゃあ100年に一人くらいはそんな落ちこぼれの子もいるんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
若葉には、福大の医学部医学科に合格した人もいる。
その生徒は、2013年入学している。
もしかしたら、その生徒だったってことない?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
まず、本当に居たのなら過去の類似のスレで居たと返事がある筈です。
そこをクリア出来ないでこうかもしれない、という想像での返事しか無いのが居なかった証拠です。
上でも当たり前にいつも受験する人がいたかのように書いていますが、概要を見る限り受験した人さえ居ない年が殆どです。

こういう嘘をつくのをやめない限り、ここの掲示板で書いてあることは基本嘘だと思っているべきです。
ご自分で確認しないと無責任な嘘つきの被害者になってしまいます。
受験生の皆さんは必ず自分で確認してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
それから、平成25年(2013年)は居ないと福教大附属中概要で確認がとれていますので、2013年入学の人は福岡教育大附属中学出身では無いと思われます。
そもそも、最初にお隣のと言ったのにいつの間にか久留米や北九州まであわせて考えているのも疑問です。
なんとか色々な可能性を含めて自分のついた嘘を取り繕おうとしても嘘は嘘です。

そしていつものように最初に嘘をついた人は姿を消し、他の人がこうかもよ、とフォローするのはいつものここにいる嘘つきの言い訳のパターンに他なりません。
本人が言い訳するとそれが違った時に嘘とわかってしまいますからね。
何人にもなりすましてなんとか誤魔化そうとしても嘘はいつか必ず明かされるのです。

まずは嘘をつくのをやめて本当の事で勝負したらいかがですか?
あなたの嘘のせいで本当の若葉の魅力が半減してしまっていますよ。
あなたがついている嘘ほどではありませんが、決して偏差値や人気がが上がっていないわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
パンフレットに載っていたと、書いた本人ではないので、本当なのか嘘なのかはわかりません。
今受験生に必要なのは、共学になってからの特進の進路やどのくらいの学力で合格出来るかが知りたいはず。
数年前のことが嘘でも、参考にしないと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
ともかくここに書いてあることは嘘が多いのです。
今回以外のことでも。
今回は嘘があるという事実の一つに過ぎないのです。

だからここで質問して答えがあっても信じない方が良い。

そもそも、共学の特進はまだ2年生までしかいないので進路は決まっていない。
合格の可能性については生徒や保護者では、自分と数人の事しかはっきりとはわからないはずです。
ここの生徒や保護者よりも客観的なデータを信頼した方が良いです。

福岡データボックスのサンプルが少ないと繰返し書いていますが、ここの在校生や保護者の経験談よりもずっとサンプル数は多いのです。

更には中学の先生や塾に聞いたと書いてあるのも嘘があります。

ですからご自分で確認するべきなのです。
騙されてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
何でこの学校よりもいい学校出ている人が、自分の見下している学校に張り付いて嘘つき呼ばわりするのでしょうか???ほっとけばいいじゃないですか。見ていると必死に下げまくろうとする異常なクレーマとしかみえないんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
反論できなくなったらクレーマー扱いですか?
まずは嘘をつくのを止めろと言っているだけですよ。
簡単なことではありませんか?

嘘をやめればとやかく言うつもりはありません。
もちろん心ない書き込みをすることもやめるべきです。
受験生や保護者、時には在校生さえもを傷つけることがあります。
そういうのは絶対に許しません。

あなたは自分の思いどおりにしようとして皆を平気で傷つけています。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
私は自分で確認するべきだと誘導して居ますが、
実際のデータより低く評価はしていませんよ。

若葉が以前より偏差値が上がったことも認めていますよ。
あなたは実際のデータより大袈裟に高めに書いて、受かる可能性のある人にまで無理かのように書くから反論するのです。

あなたは、事実を受け止めるべきです。
ここで嘘を書いても実際の偏差値が更に上がるわけではありませんし、他校を下げても同じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
ただ、クレーマーというだけでは説得力はありませんよ。
あなたは結局、嘘が明かされて喚いているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
確認出来ないので、100%嘘ではないのに、確認出来ないことで嘘つき呼ばわりされることが、若葉を受験させないようにしている。
データーボックスだって、偏差値35の人が合格しているらしいけど、その人の偏差値データーは載ってないけど、それは信用出来るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
数年前のと書いてあるのでまず居ないと思って間違いないですよ。
それに何回も書きますが居たのなら何故今まで同じ話題の時に居るという返事が無かったのですか?
居るという証明が出来ないのなら居ないと言うことです。

福岡データボックスの偏差値データが載っていないという事を言っていますが、
今年から詳細データは専願の人は除いているではありませんか。
データを良くみたらわかります。
ろくに見もせずに反論してもお話になりません。
それにこの話題は何回もしているはずですよ。
今さら知らなかったかのような振りをするのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
福教大付属のことも、共学一期生は、合格者たくさん出したと言われるのに、5人受験して、合格者0ってことは、ある程度対策しないと、特進は合格出ないとわかったし、滑り止めの高校にはならない。
このことからも、若葉に行きたいのなら、専願で受験した方がいいと進められたと言うのは、本当のことではないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
それに、当たり前に受ける人は居るというのは嘘でしたよ。居ない年が大半なのですから。
この期に及んでまだ、しつこく嘘を重ねるつもりですか?
見苦しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
だから、転科合格を希望しなかったから落ちているかも知れないですよ。
特進はそんなに沢山は取らなかった筈ですよね?
福岡教育大附属から医学部薬学部以外の福大は目指しませんと言いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
若葉に絶対に行きたいのなら勿論専願で受ければ良いと思いますが、
滑り止めの人に専願で受けろと言うのは違いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/05(土) ]
福岡教育大学附属中学校にいっていましたが九州国際大学にいった例もあります。全員が全て思い通りの人生なんてありませんよ。どこの学校でもレベルが高ければ偏差値の高い大学に行けるという思い込みは視野が狭いみかたです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
私立高校は後期で受験できるとしても、前期で転科(コース)を希望しないにして願書を出すなんて事、中学は勧めないのでは?専願であれば合格→入学ですので、転科(コース)を選ばない受験生もいるでしょうが。いずれにしても5人中5人不合格になることって、考えにくいです。公開しているデータに間違いがあるとも考えにくいですけど。何かどこかで間違いがあるかもしれません。「かも」の話ではありますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
↑2つ上、また卒業生からもとに戻し忘れて居ますよ。
こういうなりすましをするから信じられないと言うのです。嘘をつくのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
福岡教育大附属に行けば良い大学へ行けるのではなく、
良い大学を目指せる高校を選ぶのです。この違いがわかりますか?
それにどこの大学へ行ったかなんてあなたにはわからないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
前期駄目でも後期で雙葉を受けたりしていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
後期で十分合格する高校があるのはわかりますが、出願する際に「保険」として転コース可に✓を入れる受験生の方が多いのではないでしょうか。不合格と転コース合格では心理的ダメージが違うので。またそのあとの公立高校受験を考えると、少しでも早く公立受験に切り替えたい。後期までに1校合格すればいいですよ、というのんびりな指導は市内公立中学ではあまりしていないように思います。勿論、附属中学のことはわかりませんが。
福岡教育大学附属中が5人中5人不合格になっている事、私は不思議だな、何かが違ってない?と思ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
ですから、附属では福大へ行くという選択肢を選ぶ位なら他の高校を選びます。
もしかしたら若葉は後期で受けたのかも知れませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
附属では特進、特待のある高校を受ける場合は転コースを希望しない人も多いですよ。
行くための目的がはっきりとしていますので。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
5人中5人不合格だからこそ普通に転コースを希望していない可能性が高いのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
あなたは2020年に若葉へ附属から進学した人が居るはずだと思っているのならそれは違います。
附属の人に確認済みです。

受験の詳細については若葉を受けたこと自体をひた隠しにしていた人が殆どだったようで詳しくはわかりません。
ただ、あの年は若葉から附属へ何回もパンフレットが送られていたようで、沢山パンフレットを持ち帰って来たと聞いています。
他にも城東、九産大九産、九産大九州、筑陽、中村等、特待を受ける生徒を募集する高校のパンフレットはいつも学校で配られて持ち帰って来ているなか、若葉は共学化で力を入れていたのか一番回数が多かったと聞いています。

そもそも、数年前の若葉のパンフレットに載るのは2020年の受験生では無理です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
医学部、薬学部狙いの生徒は、学区公立1番手を受ける人が、多いのに
若葉の特進に不合格なら、若葉を受験したことは、隠すでしょう。
国公立や難関私立大学の実績も少ない高校に、不合格になったのだから。
福大の医学部、薬学部の推薦さえ貰えないんですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
後期で、受験する人は、前期で不合格か、どうしてもその高校に進学したい人ぐらいしか受験しないでしょう。
合格者がいても、公立に合格すれば公立に進学する人が、多いこともわかっているので、合格者がいても、若葉に進学したとは、思わないですけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
福岡教育大学附属福岡中学のホームページに掲載のある進路では、ここ3年は合格者がいないため、進学している生徒はいないと思っています。2020年はこの一覧では令和元年?受験者0のようです。
この中学からの進学者がいると思っているのではなく、平成30年5人中合格者が0であることに驚き、これ本当に本当?と個人的に疑問に思っているだけです。

内緒さん@卒業生 [ 2020/12/06(日) ]
あの,教育大学附属福岡中学校の概要のところに県立,私立受験者の数書いてあるところに説明が書いてあって、受験者数,受かった数と分けて書いてあるみたいですけど。若葉も書いてあって受験者,合格者0になっていましたが……よくみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
若葉ばかり目をつけられて、大変ですね……
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
概要には2020年の受験者は5人となっていますし、
若葉を受けた人が居たことは附属の人に聞きました。
(後からわかったようです。)
5人も居たことは驚いていましたけれど。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
どちらにしても若葉へ進学した附属の生徒は居ませんでした。
それは間違いないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
2020の概要のパンフに掲載されている
平成30年度の受験者は5人、
2020年春にあった令和元年度は受験者が0
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
混乱していますが、揚げ足取りになっています。
上で共学1年目と書いてあるので、今年の2年生の受験の時の話ですよ。
受験者は5人、合格者は0人です。
そこをいつまでも言っていると本筋の議論が出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
申し訳ありません、2020年はミスです。今の2年生の話です。
ともかく若葉には附属からの進学者は居ませんでした。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
やっぱり、嘘だったのですね。
それに

>内緒さん@一般人[2020/11/29]

福教大附属から特進+特待生狙いで受験なんて、前からいましたよ。
何でそれが嘘じゃなきゃいけないのかな

↑これとかは概要を見てもはっきりと嘘だとわかりますね。
若葉を受けている年は平成25年〜今までで2回しかありません。
当たり前にいたとはいえません。
イレギュラーである事がわかりますよ。

嘘ばっかりですね。
呆れ果てます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
こんがらがっていたようだから、簡潔にわかるようにしたつもりが。あげあし取ったような冷たい感じで伝わったようでスミマセン。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
共学一期生に、福教大付属からの入学者がいるとは誰も書いてませんけど。
何が嘘なんでしようか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
2つ上のかた、
いえらあなたに言ったのではなくもう一人の方に揚げ足取りと言いました。
まとめて下さってありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
いえら
ではなく
いえ
と書いとつもりでした。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
当たり前に受ける人がいたというのが嘘だと言っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
読解力がないからしょうがないんだって。
いつもの事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
附属の人は過去にも若葉へ進学した人は聞いたことが無いと言っていました。
過去に若葉へ行った人がいれば必ず話題になる筈との事です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
聞いたことがないって、他の人から聞いたことでしょう。
若葉になってから、1人はいたかもしれないのに、聞いたことがないだけで、嘘つき呼ばわりされるなんて。
過去に1人でもいたら、それも嘘ってことになる。
嘘つき嘘つきって言っている人が嘘つきになるけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
だね。
というか、そんな下らない話してないで、志望校に向けて勉強頑張った方がいい。中学生も、もう三者面談が終わって、受験校が決まった頃でしょ⁉
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
普通に受ける人がいるという話は間違いなく嘘だったよ。
それに確認とれていないのはあと3年分だけ。
附属の中の人が聞いたことが無いって言ってるんだからいないですよ。
附属には体育祭に先輩が制服で来るという伝統がある。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
もう、嘘はやめることだね。
そんなことしても何も変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
数年前のパンフレットに載っていたなら確認とれますよ。
平成25年より前だと、数年前という言い方にならないですよ。
随分前ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
パンフレットに現役の時ではなく、卒業生として、載っていたのなら、数年前になる。
共学になる前のパンフレットだとしたら数年前でしょう。
共学になった時に、制服やコースの名前や募集人数など、大幅に変わったから、パンフレットも、ほとんど変わった。
パンフレットは、見てないけど、ホームページには、もっと卒業生を載せてた。
九大に進学した人とか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
嘘つきと言ってる人は究極のかまってちゃん。
相手をしてあげてる若葉の掲示板の方々は優しいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/08(火) ]
そうですよね、自分と関係ない学校にいちいち意味もなく張り付く意味がわかりませんよね〜?怨みがあるのかな、恐いね〜
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
そうですよね、受験生の質問(に見せかけたもの)に対して嘘や嘘に近い巨大な誇張をせっせと書きこんで、この掲示板にいちいち意味もなく張り付く意味がわかりませんよね〜?頭の方面に病気があるのかな、恐いね〜
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
色々言い訳してるけどあなたはみたこと無いんでしょう?
今までも誰も知らなかった。
急にいることにしても不自然だって皆わかりますよ。

それに既に普通に受ける人はいたという嘘は証明されていますよ。
話を逸らしていますけどね。
嘘つきが居ることは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
福教大附属中学の1学年は120人程度しか居ません。
そのうちの半分以上が小学校から一緒に学んで来た人達です。
皆さん自分の学年の人の名前は全員言えるような状態です。
上下の学年の繋がりも強い。
学校はすぐお隣ですし過去に若葉へ進学した人がいたらすぐに伝わってきます。
登下校で後輩にばったり会う可能性も高いです。
附属の人が居ないと言っているのなら、まず居ません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
内緒さん@一般人[2020/11/28]

数年前のパンフレットに、福岡教育大附属からの在校生が載ってましたよ。もう手元にはありませんが。
確か特進クラスで奨学生の方。
お疑いのようでしたら、若葉高校さんにお問合せ下さいm(__)m

↑卒業生ではなく在校生と書いてあります。
やはり嘘のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
行き当たりばったりに嘘をつくから自分が書いたことさえ覚えていない、
呆れるね。
それに上の文章の癖、もろ内緒のものだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
本当にしつこくて呆れます。
もうこの話題はだれも興味ありません。
若葉もこんな人に住み着かれてかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
だって、書いた本人ではないからね。
もし、在校生だったら、25年度辺りに載っていたとしても、10年もたっていないから、数年前と書くかも。
卒業生とか、若葉に進学した人が、パンフレットを貰う場合、自分の受験する年のパンフレットしか普通貰わないし見ない。
だから、自分が受けた年度ぐらいわかるはずだから、パンフレットを毎年見る機会のある人が、書いたのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
何回も言いますが、25年度は居ませんでしたよ。
パンフレットを毎年見る機会のある人ってどういう人ですか?
支離滅裂ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
25年度のパンフレットに載る在校生てことです。
23年か24年に入学した人がパンフレットに在校生と載るのではない?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
パンフレットを毎年見る人とは一体どういう人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
言い訳に無理が有りすぎるんですよ。
だったら過去スレに居るって返事があった筈ですよね。
そもそも毎年パンフレット貰える人なんてどういう立場ですか?

内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
兄弟姉妹がいたり、在校生徒でパンフに掲載された年に貰ったり、来校者配布用のパンフレットが設置されている学校だったり、自分の受験時以外に手にする事はありますよ。中高生対象の個別指導塾にも置いてあるので、高校生になって母校の新しいパンフを目にする機会はあったりします。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
その程度だったらいつのパンフレットかはわかりますよ。
毎年ではありませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
それから、高校生で自分の在籍より後の年は在校生として載っていたのなら
読んだ人が3年生時に自分より1学年下しか確認できません。
新一年生はパンフレットに載らないから。
兄弟姉妹ならいつかはわかりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
書いた人って、個人塾などの人かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
↑こうくると思っていました。
いつも塾とか教育関係者とか言い出しますよね。
個人塾の人なら上のような言い方はしません。

だいたい、そこまでして他人(と言い張っている)のあなたがフォローする必要がありますか?
あなたは知らない(ことになっている)んでしょう?
もう読んでいる人にはわかっていますよ。
嘘つきの言い逃れのパターンそのものですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
↑自分でしつこい性格だなって思いませんか?
正義を振りかざして何度も何度も同じ事を書き込んで自分でもウンザリしてるでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
あなたが嘘をつくのをやめれば良いだけの話です。
しつこく繰返し嘘をつき、それをしつこく自分でフォローするのをやめたらどうですか?
辻褄があってないんですよいつも。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
その確認出来ない3年って、まだ大濠が共学になる前の年もある。
確認出来ない年もあるのに、嘘つき嘘つきといじめているようだから、ついついフォローしたくなるんですよ。
それが、嘘だととしても、今年の受験生に、影響あるの?
今年の受験生に、影響与える嘘なら、そこまで、フォローしない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
大濠は関係無い話ですよ。
その頃は筑女の偏差値がすごく高かった頃です。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
どうでも良いならフォローする必要ないです。
言っていることの整合性さえ取れていないですよ。
それに、ずっとスルーしていますが、今までのスレで居るという返事は無かったことについては説明がつかないですよ。
いじめると感じるのは自分に対して言われているからでしょう。
いつも嘘をついていますからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
福大の医学部を狙っている女子なら、筑女より、付属推薦が貰える若葉に進学したかもしれないでしょう。
薬学部なら、西南が福大の薬学部の指定校推薦があるみたいだから、西南だと思うし。
若葉の卒業生が嘘つきだと思われることが、嫌なの。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
その頃の若葉特進は推薦は貰えなかったです。
そうすると、若葉を受けるメリットはない。
過去ログ調べてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
卒業生が嘘つきかはわかりませんが、ここで色々な立場に成り済ましている人が嘘つきだと言っているのです。
嘘が多過ぎてその人が卒業生なのが本当かもわかりません。

そもそも、ここにパンフレットに載っていると書いた人は卒業生とは名乗っていませんでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
私も知人にここの卒業生はいます。
その人はこんな下らない嘘をついたりしない。
勉強は苦手だったかもしれないけれど(名前を書けば受かると言われていた頃です)、人として尊敬できる人です。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
嘘つきと言ってる人は、自分の主張が不利になってることに気付いてるはずです。
あなたの意見に同調する人は少ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
どこが不利になっていますか?
全くわかりません。
自分こそもう言い訳出来ないからそうやって仲間が居ないと書くのですよ。
話を逸らそうとしていますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
その頃の若葉特進は推薦は貰えなかったです。
そうすると、若葉を受けるメリットはない。
過去ログ調べてください。

これの返事がありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
1番の間違いは相手が1人だと断定してそれぞれの人に嘘つきと言ってしまっていることです。
嘘つきと言われて良い気分の人はいませんよね。
だからあなたは嫌われているのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
やっぱり返事が出来ないのですね。
話題を逸らしても無駄です。
それに既に普通に受ける人はいたというのは嘘だったと証明されています。
これについてはどう説明するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
だいたい、自分で附属生は居ると書いた人は卒業生だと認めるような書き込みをしていますよ。
卒業生と名乗るのは嘘つきのいつもの人のことですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
この辺りの事に返事が出来ないから嫌われていると言い出したのですよ。
いつも返答に詰まるとそっちに話を持っていこうとする。
誰が読んでも明白ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
私は一貫して附属生はいたという人を嘘つきと言っていますよ。
他の人に言っていると感じるのなら、その人が最初の嘘をついた本人だからに他ならないです。
良く読み返してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
私の知人がこ自分の母校の卒業生が本当にこんなことをしていると知ったらがっかりするでしょうね。

卒業生ということも嘘であることを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
話題を逸らすと言われても、自分が書いたものではないので返事ができるわけありません。
そうやって何でも自分に間違いはないという考えだから誰もあなたの味方になってくれないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
大濠のスレで読んだけど、大濠と若葉って学費は同じくらいなんでしょ?
グローバルは大濠よりずっと高い。
特進が推薦貰えなかったら行くメリットないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
じゃあ、あなたには不利になっていると判断出来ませんよね。
説明がないのですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
更に答えに詰まってなりすましを重ねてるんじゃないの?
苦し紛れだよね。、
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
それに既に普通に受ける人はいたというのは嘘だったと証明されています。
これについてはどう説明するのですか?

これについては書いた本人でなくとも返答できますよ。
あなたは既に嘘があったことについはスルーしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
前にも答えに詰まったら味方は居ない嫌われていると同じ事を書いていますよ。
なりすますならもう少し上手にした方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
2010年にPTAで学校見学する機会があったんだけど、福大の医学部、薬学部の推薦は、学力テストがあるとの説明があったし、併願推薦の話もあった。
特進も推薦貰えたようでしたけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
福教大付属から、毎年受験するとは誰も書いてないです。
パンフレットに載っていたと書いている。
特進が推薦が貰えないと書いた人も、嘘つきではないの。
2010年が若葉一期生で2012年が大学受験の年になるけど、2012年のみたら福大の看護科の推薦貰うには、特進の上位にいないと貰えないと書いてあるけど。
それって、特進が福大の看護科の推薦貰るってことですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
若葉の掲示板で、福教大附属や医学部薬学部の話をするなんて場違いもいいとこですよ。
ここは、他の高校よりうんと甘く有利に福大に行ける枠に入る可能性(医学部薬学部除く)を求めて、そのままの実力ではとても福大になぞ行けそうもない生徒が入学を検討する高校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
上の人。わっはっはっーー。まだ妬んでますね
皆‼言わせておこうね。我々新生若葉高校一同。文武両道でコロナを乗切り、育てて頂いた教職員に感謝し清々しく卒業予定。各々の進路で頑張っていきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
頑張ります。力を合わせて!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
>力を合わせて
頭の良い子は頭脳を生かし、スポーツ得意な子はそれを生かし。で、何もない子は、上手にそんな子たちに乗っかり利用し。力を合わせるっていうか、他力を利用するっていうか。
優秀な子たちは、力を合わせる必要なんてないですね。
力を合わせたいのは、何も持ってなくて他人に乗っかりたい側だけかもね〜
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
我々新生若葉高校一同
毎回言っているけど今までの若葉とか卒業生とかいつも侮辱しているよね。
それが態度にでている。
近隣住民から言わせるとマナーとか生徒の質とか共学になって凄く悪くなっているし、まわりの学校は偏差値とか福大推薦とかじゃなく あんな生徒達のいる高校にはいかせたくないというのがある。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
みんななんでそんなに焦っているの?
若葉はようやく東とか中女のラインに上がった。
でもまだ下っ端ではある。それだけ。私立高校で共学で交通の便が良い。下から上までいる。それはまあ通いやすいとはおもうけど。
求め過ぎでは??なぞなんだけど。学歴厨ばっかで気持ち悪い。附属から行ったかどうかなんて受験生になんの利益があるの?よく考えて。大人のストレス発散にしかみえない。まあ、あの辺治安悪いからしょうがないかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
治安悪いだったから、福教大付属に、通わせてる小学生の親は、毎日送り迎えしているのかな。
治安悪かったら、親は心配でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
⬆の話、そうですよね。それから附属は若葉とは学力レベルや家庭環境レベル違います。しかし、親も子も人間関係は相当複雑で良いか悪いかと言えば悪いです。
若葉と比べる学校ではありません。附属から若葉に来た来ないの話をするレベルではないです。来ていたらそれだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
↑文章載せる前に、推敲してもらえません?
(上2つ、同じ人が連投ですよね笑)
知能の程が心配な感じで、意味を掴みにくいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
二つ上の知能が低い者です。申し訳ございません。連投ではありません。
訂正➡しかし、の後に 附属は親も子も人間関係は…
となります。「附属は」を付けるのを忘れています。
若葉さんは知能が高い方の集まりなので、この部分気づいていただきありがとうございました。
しかし、附属と若葉さんのレベルは違います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
そりゃあ中学、小学校で受験して入ってるから環境が違うのは当たり前でしょ?小さい頃からせっせと塾にいってる。それはすごい頑張り。なら、なぜ若葉を下げる必要がある?最後の一言が余計だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
僻(ひが)まないで。若葉高校は文部科学省に認められた高校ですから。ご安心を。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
僻む、って誰が誰を?

皮肉か当てこすりで書いてるのかも知れないけど。
何度も読まなきゃ意味が掴めなかったり、そもそも主述もはっきりしない悪文で何度読んでも意味不明だったりでは、何も伝わりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
⬆のこの文章の女子生徒毎回顔だしては同じことばかり繰り返してる(笑) ヤンキー校時代卒業の人達も生きる力ありそうだから好きだよ。上の方の人が僻まないでって言ってるのわかる気がする。新しい若葉高校はそれなりにいいじゃないですかー。僻まないで一緒に高校生活楽しんだ方が楽だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
開き直ってる...笑
いまどきヤンキー礼賛、享楽主義のそんな高校が高宮に来なくて本当によかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
新しい若葉高校はそれなりにいいじゃないですかー。僻まないで一緒に高校生活楽しんだ方が楽だよって こんな生徒達が1000人以上もこられたら そりゃ治安も悪くなるはず。
若葉が共学になっていなかったら他の高校に入学しても問題児扱いで処分しなきゃい部類の生徒達で学校も迷惑な存在を若葉が共学になって大量にひきとたてくれて実は感謝しているらしい。
その証明が同レベル他校の成績アップ、若葉の成績急落、共学生のしょっちゅうおこる問題行動そして↑ひらきなおり、
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
妬み保護者またでたね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
妬んでる、と捉えるセンス笑
読む力が足りないね。正しい要約は不快、憐憫、劣悪、卑下あたりかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
治安が悪いのは若葉のせいとかじゃなくて事実だよ。
他の地域よりも変質者の出没率高いし右翼の車が爆音の放送ながしながら走り回るからね。そして専門学生もなかなかのマナー。若葉に限ったことではない。若葉もドーナツ食べながら乗るありえんやつおるけど。加わっただけでしょ?保護者が付き添って学校行くわなそりゃ。
あ、受験生そういう場所に建ってるから文句言わないでね。何も言ってくれないこの人たちが悪いからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
西公園、荒戸?あたりですか?若葉高校周辺?治安悪いですね。若葉高校や附属福岡のあたりはマンション買うのも…。街に近いからかな。
荒戸の住人@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
右翼の街宣車は西公園や荒戸近辺だけをウロウロしてるんですか?
専門学校生も若葉生もみんな西公園、荒戸に住んでるんですか?
学校がそこにある、ってだけでしょ、なんで治安がどーこー言われる筋合いあんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
「荒戸の住人さん」が本当なら、治安というか地域性というか、言葉遣いに出ちゃっていますね。証明しちゃっています。
もしなりすましなら、荒戸の住人を貶めていますね。こんな品のない言葉遣いをする私は荒戸の住人だと、高らかに言っちゃってますからね。

この言葉遣い。若葉の掲示板ではおなじみのあの方でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
荒戸や西公園周辺は治安悪くないです。むしろ人気の地域です。
若葉が共学になって共学生の公共マナーが非常に悪くて、地域の住民が迷惑して苦情を若葉に言っている状況です。
先生達がいくら厳しく注意しても無駄みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
女子校時代は、指導を受けると福大の推薦が貰えなくなることから、指導を受けないように、注意していた。
入学者を増やしたため、推薦は貰えないだろうと思っている生徒は、先生方が厳しく注意しても、また繰り返すのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
治安が悪いっていうのは住んでる人に限定されませんよ?
その周辺で起こることも含みますから妥当でしょう。
゙だげなくても紛れもなく頻度は高いでしょう?見たことない人のほうが多いですよ。天神意外の街中を走る街宣車。若葉に言う前にそちらに言わないんでしょうか。言ってるんですかね??そんな気性の粗さからアンチとクレームが多発してるんじゃないかって思えてきますがどうなんですか?まあ、非常識なやつも若葉にいることは否定しませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
↑申し訳ないけど、意味が通る文に書き直してもらっていいですか?
他人が読んでも理解できるように書かないとね☆
誰に対して嫌味を言っているのか、迷い子になっていますよ。小論文なら100点満点で8点くらいかな〜。
誤字はもう仕方ないとしてもね☆
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
>内緒さん@一般人[2020/12/12]

みんななんでそんなに焦っているの?
若葉はようやく東とか中女のラインに上がった。
でもまだ下っ端ではある。それだけ。私立高校で共学で交通の便が良い。下から上までいる。それはまあ通いやすいとはおもうけど。
求め過ぎでは??なぞなんだけど。学歴厨ばっかで気持ち悪い。附属から行ったかどうかなんて受験生になんの利益があるの?よく考えて。大人のストレス発散にしかみえない。まあ、あの辺治安悪いからしょうがないかな。

↑まさにこれ!
それから、附属から行ったかはここでは嘘を書く人が居るから証拠がなければ居ないと思った方が良い。
10年中7年居なかったんだから居ないと思ってて間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
内緒さん@一般人[2020/12/11]
福教大付属から、毎年受験するとは誰も書いてないです。
パンフレットに載っていたと書いている。


内緒さん@一般人[2020/11/29]
福教大附属から特進+特待生狙いで受験なんて、前からいましたよ。
何でそれが嘘じゃなきゃいけないのかな?


前から居ましたという言い方では当たり前に居るという意味になりますよ。
なのに実際は平成26年に1人と共学フィーバーの平成30年に居ただけですよ。
これが前から居ましたということになりますか?
なりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
花子@在校生[2012/12/08]

ただし、特進は福大の推薦受験ができないので注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
内緒さん@一般人[2020/12/13]

⬆の話、そうですよね。それから附属は若葉とは学力レベルや家庭環境レベル違います。しかし、親も子も人間関係は相当複雑で良いか悪いかと言えば悪いです。
若葉と比べる学校ではありません。附属から若葉に来た来ないの話をするレベルではないです。来ていたらそれだけのこと


附属の人間関係を書いていますが、どうも本当に附属の事を知っている人では無いようですね。
修猷館でもそうですが、学力レベルが高くなると、無駄に他人と対立したりしなくなります。
なので小さなトラブルはあっても大きな苛めのようなものはあまりありません。
公立中よりはずっと少ないです。
個性を尊重するというか必要以上に自分の考えを押し付けたりしなくなります。
だから附属にはオタクも多いですし、それを気持ち悪いなんていう人も居ません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
治安は荒戸や西公園より南側になるとずっと悪くなります。
荒戸、西公園もそんなに良い地域とは捉えられては居ません。

良い地域というのなら荒戸や西公園よりも大濠公園や草香江の辺りでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
荒戸の住人さんは、あの若葉のセクハラ教師をストーカーしていたあの人だと思う。
どこのマンションかも知っていたよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
太い矢印使うのっていつものあの人だよね。
やっぱり1人で何人にも成り済まして若葉を批判したり擁護したりしてる。
違うって書いても文章に癖があるから同じ人だってわかるよね。
上の人も気付いていたように、見る人が見ればすぐにわかる。
この一人芝居、何が目的なのかさっぱりわからないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
私が書いた後に、太い矢印があるので、他人が書いてます。
同じ癖が、あるのかもしれないけど、他人です。
暇人ではないから、連投は出来なかったんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
若葉になった時に特進が福大の推薦を貰えないって言っているのも、嘘だよ。
そりゃ、若葉になっても、九州女子の時に入学した生徒は、貰えないでしょうけど。
その人には、嘘つきってのは言わないの?
その人は、違う人だから嘘つきとは言わないんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
附属校推薦の併願しか貰えません。普通の附属校推薦が貰えるのは医薬看のみなのでそのことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
付属が福大に行くなら、医学部、薬学部しか狙わないって書いてなかった?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
その文章の癖があの人と全く同じ。
いくら違うって書いてもいつも同じように成りすまして違うって嘘つくから本当だかわからないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
花子@在校生[2012/12/08]

ただし、特進は福大の推薦受験ができないので注意してください。

↑これ、2012年のレスだよ。
過去ログ検索してみなよ。
この人が嘘ついてるっていうの?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
内緒さん@一般人[2020/12/13]

治安悪いだったから、福教大付属に、通わせてる小学生の親は、毎日送り迎えしているのかな。
治安悪かったら、親は心配でしょう。

内緒さん@一般人[2020/12/13]

⬆の話、そうですよね。それから附属は若葉とは学力レベルや家庭環境レベル違います。しかし、親も子も人間関係は相当複雑で良いか悪いかと言えば悪いです。
若葉と比べる学校ではありません。附属から若葉に来た来ないの話をするレベルではないです。来ていたらそれだけのこと。

↑この連投のことでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
帰国子女か、在日の外国の人が多いのかな。
日本語が不得手な人がよく書きこんでいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
その在校生の福大の推薦が貰えないって書き込み、医学部薬学部以外の福大の専願推薦のことだと思います。
今でも、特進は福大の医学部薬学部以外の専願推薦は、貰えません。
2012年11月の書き込みに、福大の看護科の推薦は、福大コースでは、難しく特進の上位にいないと貰えないと書き込みがあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
逆にその書き込みには、特進の上位くらいの成績でないと難しいとしか書いてなくて、
特進は推薦が貰えるとは書いていません。
それでは特進が推薦が貰えるという証明にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
だいたい、医学部薬学部の推薦を受けることが出来るのなら福大の推薦が貰えないとは書かないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
内緒さん@在校生[2012/12/18]

特待は将来的には貰わない方が絶対いいと思った。 今のうちに考え直すべきですよ

内緒さん@一般人[2012/12/22]

まず、大学推薦もらえないし、
進研模試などの成績に縛られるし、
大学は国公立、私立4校以上受けるのが決まり!

↑これも、そう。
特待の話題だけど、特進は殆ど特待貰えたんでしょ。
これとかは福大コースで特待狙いの人の話だったよ。
福大コースでも特待だと推薦貰えないって書いてある。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
>2012年11月の書き込みに、福大の看護科の推薦は、福大コースでは、難しく特進の上位にいないと貰えないと書き込みがあります。

該当スレには、在校生の返事は福大コースでは看護や薬学の推薦は貰えないとは書いていません。
貰えても1人か2人くらいで筆記試験で落とされる可能性があると書いてあります。

推薦貰っても特進の上位くらいの成績でないと受からない、と書いている人は一般人となっているし、文面から見て若葉の人ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
はっきり言えるのは2012年頃の若葉の掲示板はまともだった事。
少なくとも他者を侮辱し続ける卑劣な事はしていない。
これだけでも自称新生若葉と主張している現若葉在校生や父兄と旧若葉生徒の差が証明されている。
差の意味は新生若葉達とそれ以外の人達は真逆にとらえているだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
2014年の特進に入学した保護者です。
2013年に、保護者説明会に行き、個別相談も行ない、若葉を専願で受験させました。
その時に、併願推薦や福大の医学部薬学部の専願推薦の説明受けました。
だから、その時にパンフレットは貰っていますが、福教大付属の生徒が載っていたかは、知りませんので、パンフレットに載っていたと書いた人とは、違います。
2014年の入学者とは証明することは、出来ませんが、福大の推薦が貰えること、特待生になれる学力があることもあり、娘の希望で、専願受験させました。
2013年の説明会では、貰えるって言っているのに、その年の大学受験生は、貰えてないってことあるのですか?
三者面談でも、福大の看護科の推薦貰うには、特進いないと合格出来る学力は、つかないと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
若葉のホームページに卒業生に若葉一期生スーパー特進で、福大薬学部に進学して薬剤師になった人が、載せてありますけど、
その人って、一般入試で、福大薬学部に合格したのですか?

内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
ずっとここで、過去レスで反乱していたのに、否定されるタイミングで即答に近い形で実際の説明会に行ったという返事がありますが、前回と今回、行った時期が違いますから違う人(という設定)ですよね?、即答過ぎて却って不自然です。
これまで嘘のレスが多いのにこんなに絶妙のタイミングのレスを信じられる訳がありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
反乱→反論です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
スーパー特進一期生なら一般受験でもおかしくないですよ。
推薦とはどこにも書いていない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
若葉一期生が福大薬学部一般入試で合格させれる指導力あったってことなんですよね。
それなのに福大薬学部7の推薦枠あるのに、ここ数年福大薬学部推薦でさえ合格者ほとんどいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
一期だったら普通はご祝儀相場で偏差値あがるから可能性としては充分あるでしょ。
パンフレットに載るくらいだから一番成績が良かった人なのかもよ。
そこから何年もかけてジリジリ下がったんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
一期生の福大合格者78名となってます。
2012年の実績が載ったパンフレットの写真を載せている塾があり、確認出来ました。
写真なので、学部の人数のは、ぼやけてわかりませんけど。
福大合格者180名以上を出している年もあるのに、偏差値下がっているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
どちらにしても推薦で受かったとは書いていない。
過去ログには特進は福大推薦は貰えないとはっきりと書いてある。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
2つ上、その画像確認しました。
ボケては居ますが、学部をある程度確認できました。
医学部看護や薬学部は一般で合格となっていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
この年は九大合格者も1名居ますね。
若葉になって一年目の合格者だから、人数は少ないけれど偏差値の高い人がいたということでしょう。
数字がはっきりとは見えませんが、福大薬学部は一般で3名か5名受かっているようです。
それから比べると九大合格者も居なくなったし、薬学部の一般合格者もあまり居なくなっているからやっぱり下がっているのでは?
推薦での合格者があまりに少なかったから、若葉も福大への推薦基準を下げた可能性はありますよ。
だから福大合格者が増えたのかも。
推薦に関しては偏差値は関係ないですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
西南にも89名も合格しています。
今とは比べ物にならないですよ。
偏差値はやっぱり下がっていると考える方が良いでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
大濠高校が2012年に共学になり、偏差値高い女子は、大濠の方に行ってしまったってこともある。
女子は、スーパーに合格出来る学力の生徒しか合格出来ないと、説明会でも言ってた。
塾も同じ付属なら実績もある大濠を進める。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
それは違いますね。
大濠のスーパーは西南福大のレベルではありませんよ。
大濠の女子は西南や筑女から流れた人が大半です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
若葉一期生には、偏差値が高い生徒がいたなら、共学一期生に福教大付属から5人も受験しているのなら、若葉一期生に、1人ぐらいいた可能性だってある。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
大濠のスーパーの偏差値をご存知でしょうか?
今でさえ71あります。
共学1年目はご祝儀相場なので更に高かった可能性は高いです。
若葉のスーパーは共学1年目でも偏差値は60台です。
受験する層が違います。
そもそも、大濠スーパーのレベルは福大の推薦に拘りがあるような層ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
何回も言いますが、福教大附属から福大を受けたいのなら医学部や薬学部の推薦がほしい人です。
若葉のスーパーは推薦を貰えなかったのなら若葉を受けるよりも筑女や西南を受けます。
若しくは他に既に実績を出している特進は沢山あります。
未知数の若葉を受けるメリットはありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
偏差値が高いの定義が違うのですよ。
若葉の最近の偏差値よりは若葉一期生は高かったという話です。
若葉のスーパー位の偏差値なら進学実績がもっと良い高校は沢山あります。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
そもそも、福岡教育大附属中はあなた方が嫌う学歴厨ばかりですよ。
若葉とは校風が違うのではありませんか?
何度も言いますが、若葉には若葉の良さがあります。
何でもごちゃ混ぜで考えるのは間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
若葉の最近の偏差値よりは若葉一期生は高かったという話です。
これはあくまでも若葉高校を受験したときの偏差値
それから2年近くたった今は同偏差値の他校達に完全に差をつけられている。
まず授業中動物園状態で授業が成立していない。
課題丸写しやテストカンニングが横行。
頑張っている少数派がこの惨状を何回も訴えているのは過去の掲示板をみたらわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
2013年に保護者説明会に行った者ですけど。
併願推薦の説明では、人文学部以外は、若干名だけど、推薦基準に達していれば、何人でも推薦貰えると説明受けました。
それは、前年度が推薦を貰ったからその説明ができたのではないのでしょうか?
併願推薦は、12月に合格発表で、普通合格発表の後、数日後に、入学金の支払いとなってます。
国公立大学の滑り止めに、福大以外の私立大学(西南や中村など)も、受験しなければならないので、もし福大よりその大学に進学したいなら、その大学の合格発表後に、入金締め切り日の一般入試で受験と考えて推薦希望届け出さなかった人もいると思います。
3年の三者面談で、入学金の支払い締め切りが、12月だろうから、付属推薦の希望は、出さず福大は一般入試で受験すると担任には話ました。
その後、福大の合格発表は、12月だけど入学金の支払いは、一般入試の締め切り日と、同じ日だと知らされ福大の推薦希望を出しました。
担任でさえ、三者面談の時には知らなかったこともあるので、在校生も知らないこともあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
上に書いてあるパンフレット自体に2012年の併願推薦の実績は載っていませんでした(附属推薦自体が30人程度)。
あまりに推薦の実績が少なかったので、2013年の受験生の頃には推薦基準を緩くし、併願推薦もあるという風に変更されていた可能性があります。
それに今回の話は併願推薦ではなく医学部や薬学部の推薦が貰えたか?という話です。
例え併願推薦があったとしても福岡教育大附属中から若葉を選ぶ理由にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
内緒さん@一般人[2020/12/21]

若葉の最近の偏差値よりは若葉一期生は高かったという話です。
これはあくまでも若葉高校を受験したときの偏差値
それから2年近くたった今は同偏差値の他校達に完全に差をつけられている。

↑若葉一期生の話です、若葉共学一期生の話ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
治安は荒戸や西公園より南側になるとずっと悪くなります。
↑北側の間違いですね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
2013年だけでなくその上にも子どもがいるので、2010年にも若葉行く機会があり、その時に併願推薦の説明ありました。
若葉一期生から、併願推薦は、あったはずです。
長女は、若葉には興味はなかったのですが、次女が若葉の体験入学に行って興味を持ち保護者説明会に参加しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
今回については後だしですし証拠が無いので本当だという証明にはなりません。
本当なら当時の掲示板でも推薦があるという返事になるはずです。
それから繰り返しますが、どう見てもなかったと思われますが、例え併願推薦があったとしても今回の議論にはなんの意味も成しません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
もう一度書きますが、2012年の福大への附属推薦の実績は僅か30名です。
福大への一般合格者の人数から見ても、併願推薦が制限なく貰えるのならもっと沢山の合格者が居る筈です。
どう見ても併願推薦は無かったとしか思えません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
実際若葉は2013年度の募集から進学コースを新設しています。
思ったよりも福大への合格実績は伸びず、受験生の確保に苦労して新コースを設立したのが容易に想像できます。
時を同じくして推薦の内容・基準も変わった可能性は高いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
今回の投稿で最初の2013年の説明会へ行ったということすら本当だか怪しくなってしまいましたよ。
2010年に行っていたのなら最初からそちらを言う筈です。
多分色々言い訳を言うでしょうけれど、他のここを読んでいる方はこの不自然さが良くわかる筈です。
これは虚言癖のパターンそのものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
パンフレットは、推薦が併願推薦で、一般でなく、一貫で専願推薦のことではないのですか?
下の方には、高大一貫教育で医学部薬学部に進学出来るとの説明があります。
一般入試の合格で、医学部薬学部に進学しているのなら、そんな説明ないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
いいえ、薬学部は特進クラスですので一貫ではありません。
それに普通に考えて併願推薦、専願推薦を推薦、一貫という書き方はしません。
あまりにこじつけ過ぎて滑稽ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
字の形から見てもどう見ても「貫」ではなく「般」です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
スポーツ科学部に併願で受ける人が居る筈もありませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
医学部薬学部以外の専願推薦は、指定推薦推薦とほぼ同じで、推薦をもらったらほぼ合格です。
しかし、医学部薬学部の専願推薦や併願推薦は、A方式入試です。
だから、A方式推薦合格率を出していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
良く読むと推薦合格率82.1%に含むA方式推薦となっていて、その下に一般受験の合格率40.4%となっています。
当時はA方式では殆ど落ちていたのだから、恐らく福大コースの人が推薦を貰って学力が届かなかったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
進学体育コースもあったので、スポーツ科学部を併願推薦で、受ける人はいるでしょう。
併願推薦は、特進だけでないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
若葉一期生の推薦合格率が、82.1%でしょう。
推薦で合格したのは、福大合格者78のうち23
推薦合格率が高いことの証明にはならないよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
推薦入試(A方式)
一般平均合格率40.4は、
他の高校から福大の推薦入試(A方式)で受験した合格率が40.4
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
進体コースから必ず受かるわけではない併願推薦を受けるメリットは?
そもそも最近の実績でスポーツ科学部の併願推薦は無いですよ。
説明に説得力がありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
福大への推薦を若葉は専願とA方式をあわせて、他の高校にだって指定校推薦はあるのにA方式だけで比べるなんて比較として意味を為しませんよ。
どう考えてもあり得ません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
まず、あなたの主張でいくと福大を一般受験した人は居ないということになりますよ。
その事自体考えられません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
若葉から一般入試で福大を受ける人ほとんどいません。
推薦枠たくさんありますから、
推薦を貰えなかった人は、一般入試でほぼ合格出来ないでしょう。
西南とか他の大学が希望で、福大を受験するなら、併願推薦で受験してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
前に推薦で受かっても一般でも受けるから結構一般でも受かる人は居ると言っていましたよ。
言っていることに一貫性がありません。
それに仮に少なかったとしてもゼロはあり得ません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
2013年の合格実績のスレで、特進はスーパーもアドバンスも西南福大程度と書いてありました。
当時は特進は一般で西南福大が大半だったということですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
2013年の保護者説明会では、福大推薦の学部ごとの合格者の一覧がありました。
女子校だから理学部や工学部を希望する人が少ないので、穴場ですよとの説明はありましたが、工学部0ではなかったです。
娘も、福大は一般で合格レベルでしたが、上の娘が今は、福大を目標(受験科目だけ勉強する人)もいるので、国公立大学の滑り止めで福大を受験するには、落ちるかもと言ってました。
だから、併願推薦がある若葉にしたんです。
福大が滑り止めでも、いくつも願書出して、半分ぐらい合格貰っているぐらいなら併願推薦の方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
それはそうでしょう、2012年の合格実績と2013年の合格実績は違いますよ。
どちらにしても公式のパンフレットが真実です。
あなたの言葉よりもずっと信頼できます。
既にあなたの言っていることは前回の2010年の事で本当か疑わしくなっています。
信用できません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
落ちる人がいても合格者がゼロはあり得ないと何回も言っています。
現に当時の合格実績よりも低い今でさえ福大への一般合格者はいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
そもそも西南に80人以上受かっているのに福大への一般合格がゼロになる訳がない。
そうやって長女が言ったと言えば言う程、長女の存在を否定しているに過ぎませんよ。
もう、これを読んでいる人は虚言だと言うことに気付いていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
あなたの発言は裏付けの過去レスや資料が全くありませんので信用できません。
言うだけならなんとでも言えます。
現にここでは繰り返し嘘が書かれています。
今回もいつもの人がやっていると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
こういうことを繰り返すから健全な掲示板の運営が儘ならないのです。
ここでの発言は誰も信じられなくなってしまっています。
あなたのせいですよ。
この掲示板はあなたの自己満足の為にあるのではありません。
受験生やその親の情報交換の為にあるのです。
いい加減にしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
↑あなたの発言も相当胡散臭いですよ。
人のことは言えないと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
私は実際のレスや資料に基づいて発言しています。
毎回引用もしていますよ。
どの辺りが胡散臭いのでしょうか?
読む人が読めばどちらが論理的かは一目瞭然です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
なんでか上の人のレスって読んでてイライラするんだよね。上から目線で偉そうに言うからかな。
もっと優しく書けばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
一期生の卒業生は370数名
特進2クラスで80名、進体1クラス40名として、進学コースはなかったので、福大コース約200以上いたことになります。
福大コースは、一般入試では合格出来ないレベルのクラス
200人以上いるのに、23名しか福大に行けてないってことです。
なんのための付属推薦が貰える福大コースなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
何年も前の事を今さら聞いて何か解決しますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
確かに私もその数字には驚きました。
推薦の基準を厳しくし過ぎたのでしょうか?
翌年にはずっと増えたようなので基準を変えたのでしょうね。
どちらにしてもこの結果のせいで折角の福大附属というメリットが薄れてしまったのでしょうね。
いつの間にか定員割れするようになってしまいましたから。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
あなたは自己満足のために受験生や保護者、更には在校生までも傷付けていますよね。
あなたに優しくするつもりなんて毛頭ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
福大コースは、人数コースでしたよ。
23だったら、福大コース受験しようと思わないと思いますし、若葉を受験校に、選ばないと思います。
定員割れは、特進です。
実績がないのもあるしね。
スーパー特進の入学者14人とかありました。
だから特進のクラス数減らして、高大一貫のクラス増やしている。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
一般入試で、福大に合格出来る学力が着くなら、特進の受験者増えてもいいのに、スーパー特進、アドバンス特進合わせても、70名でした。
特進の人数が多ければ、アドバンス特進2クラスになる。
共学一期生のグローバルみたいになるはずだったみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
特進の偏差値で結果が福大西南では定員割れして当然ですよ。
それより低くても推薦で同じ大学に入る人がいるのに割に合わないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
常識的に考えて一般入試合格者がゼロではないですし、
パンフレットに専願推薦、併願推薦を推薦、一貫なんて、書きませんよ。
万人が見るパンフレットでそんな理解しにくい表現は採用しません。
そんな事思うのはあなただけですよ。
無理やりこじつけても誰も納得しません。
そういうことをしても、皆信用できないという思いが強くなるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
高大一貫教育で福大に行けて、四年大学進学者も付属推薦で、前年度より100以上増えた説明が、付属推薦23では証明出来ないけど。
併願推薦で福大を受験して、福大の合格を貰って、西南大学を受験しているはずだし、西南大学対策出来たから、西南大学の合格者も増えたと言っていると思う。
西南大学進学希望者が、付属推薦で福大の合格貰っていたら、福大の一般入試は、合格率が低くても、受験料が安いセンター利用で、受験することが出来るので、西南大学に合格しても、福大は不合格になってもおかしくない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
特進は併願推薦利用して、福大の合格を貰ってから、国公立大学対策や西南大学対策が出来たので、合格者が増えたと言っているパンフレットだと思うんだけど。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
いくら言っても福大一般受験合格がゼロの理由にはなりません。
全く居ないというのはどう考えてもあり得ません。
そんな事誰だってわかることです。
こじつけに無理がありすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
何回も言いますが最近でも一般受験合格者がゼロの年はありません。
あなたの主張よりもゼロではないと考える方が自然です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
もっと説得力の有る説明をしてください。
ゼロは簡単には証明出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
ゼロではないことを、よく知ってますね。
それは、どこでわかるのですか?
今まで、ゼロはないってこと証明してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
常識的に考えてゼロの可能性は限りなく低いです。
推薦が30人未満の方がまだ可能性がある。
ゼロは、まずほとんどありません。
それくらいあり得ない数字です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
まぁ、いくらあなたが言い張ってもどちらが常識的かは読んでいる人が判断します。
普通はゼロはない位誰にだってわかることです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
若葉は、福大に一般入試で合格出来る生徒ではない生徒達を大量に福大に進学させているって、書いている人もいるけど?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
例えそうだったとしても少ないということはあっても、ゼロはあり得ませんよ。

逆にどうして現在は少ないながらも一般で合格者が居るのですか?
主張に無理がありすぎです。
もっと説得力のある主張をしてください。
誰が見てもこじつけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
あなたは、若葉高校の説明会行ったことが、あるのですか?
国公立大学の合格者、西南大学の合格者、福大一般合格者、どれも特進の実績。
説明会では、付属推薦の話が中心で福大コースがメインでした。
これでは、福大コースに行かせようと思わせません。
娘が卒業の年は、福大看護科に6人合格者が、いたので一般入試で合格した生徒がいるのは知ってます。
でも、福大合格180以上もいた年です。
一期生は、その半分の合格者もいないんです。
今年は医学部1で薬学部0の実績です。
どうやって、今年一般合格者がいることがわかるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
2年の時の進学のしおりの実績には、併願推薦貰った人の半分ぐらいしか、合格してませんでした。たぶん2期生の実績です。
担任からの説明は、勉強していないからと言ってました。
そのこともあり、娘の学年は、医学部、薬学部以外の併願推薦は、不合格はいなかったと言ってました。
併願推薦で落ちた人が、多い年も一般合格が、いたと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
誰も今年とは書いていませんよ現在はとかいています。
西南に合格できるなら一般合格できますよ。
今は10名程度しか受からないのに80名位受かっています。

それにパンフレットには一般と書いてあります。
併願推薦の事を一貫なんて書きませんよ。
誰が見てもそれが普通です。
無理がありすぎです。

そもそも、あなたの言っていることは嘘が多いので2期生の実績が本当にそうだったかさえ怪しいです。
あなただけが言っていることではなく客観的な証拠を出してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
身内が卒業生@一般人[2016/02/24]

特待は落とすことは沢山あるけど、あげることはほとんどない。
併願で福大合格は昨年はほぼなく全滅に近い状態だった。(ほぼ毎年そんな感じ)そうなったらなんの為に若葉にきたのかわからないから、親子共々半狂乱だよ。
内情をしっている子は一年で特進から福大コースにうつるよ。
特待をめざすのは素敵なことだけど、それと同時に大学合格まで学校が熱心なのかとか、いろいろ情報あつめたほうがいいよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
↑これが何の証拠になりますか?
当時のレスではない。
ずっと後ですよ。
しかも一般受験の話でさえない。
どちらにしてもゼロはまずあり得ません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
私は、本当のことしか書いたことないです。
私が書いた何が嘘なのでしょうか?
本当のこと書いても、嘘と言われるのなら、書いても意味ないことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
じゃあ!書かなければ良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
どう見ても嘘だというレスが散見されますよ。
嘘つきが本当のことしか書いたことないとか言っても誰も信用できません。
本当のことしか書いたことがないという返事自体が嘘ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
八つ当たりで西南に大嘘のスレたててたね!
流石に嘘だってバレて慌てて消したけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
あなたも、暇人ですね。西南に何回も見てるってことですから。
八つ当たり?西南にどんなことが書かれていたの?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
私は、私立中学校から来た生徒や福教大付属の生徒パンフレットに載っていたとか書いた人とは、別人なので嘘は書いてないと言っているのです。
特進なので、ほとんどの生徒が3年間同じクラスでしたけど、全員の名前も知らないし、部活も文化部なので、他の保護者と話す機会もない。
私も、そのことが本当のことかどうか知りません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
そもぞ、途中で言っていることが変わっています。
一貫性が無いことからもいつもの虚言癖のの成り済ましだということは明白ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
いくら言ってもこちらの主張は変わりません。

繰り返し書くのに疲れたのでコピペします。

常識的に考えて一般入試合格者がゼロではないですし、
パンフレットに専願推薦、併願推薦を推薦、一貫なんて、書きませんよ。
万人が見るパンフレットでそんな理解しにくい表現は採用しません。
そんな事思うのはあなただけですよ。
無理やりこじつけても誰も納得しません。
そういうことをしても、皆信用できないという思いが強くなるだけです
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
なりすましの証拠もないのに決めつけは良くないですよ。本人が本当だと言ってるんだから信じればいいじゃないですか。
疑ってばかりで性格の悪さが滲みでてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
福大コース付属推薦23で、指定校推薦もありで、特進が80名〜100名いたとして、私立大学384の実績は、どうやってできたのか説明してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
その事と、福大への一般合格がゼロになるというあなたの主張に何の関係がありますか?
逆に私立大へ受かる実力があったからこその、福大への一般合格なのでは?西南に84名も受かっていることですし。
推薦が多ければ逆に私立大への合格延べ数は減りますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
明らかにつじつまの合わない事を本当だと言っているのを信じろという方が無理ですよ。
こんな嘘をついてそれを信じろという方がよほど性格が悪いと思います。
だいたい誰が見ても不自然です。
こんな嘘に騙されるひとが可哀想です。
本当に虚言癖は性格が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
常識的に考えて一般入試合格者がゼロではないですし、
パンフレットに専願推薦、併願推薦を推薦、一貫なんて、書きませんよ。
万人が見るパンフレットでそんな理解しにくい表現は採用しません。
そんな事思うのはあなただけですよ。
無理やりこじつけても誰も納得しません。
そういうことをしても、皆信用できないという思いが強くなるだけです
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
若葉は、福大の受験は推薦の受験を進める。
看護科希望の人たちは、専願推薦なので、国公立大学の看護科や第一希望が福大看護科の希望の人が、福大の看護科の一般入試は受けていた。
西南大学受験者は、文系でしょう。
文系は、併願推薦で福大の合格貰っていたら、福大を一般入試で受験しない。
受験しないのだから、ゼロでもおかしくない。
特待生は、4校以上の受験しなければならないけど、福大の推薦受験は含まれない。
国公立大学と、西南大学3学科受ければいいのだから、西南大学の合格増えてもおかしくない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
それでも同じです。

常識的に考えて一般入試合格者がゼロではないですし、
パンフレットに専願推薦、併願推薦を推薦、一貫なんて、書きませんよ。
万人が見るパンフレットでそんな理解しにくい表現は採用しません。
そんな事思うのはあなただけですよ。
無理やりこじつけても誰も納得しません。
そういうことをしても、皆信用できないという思いが強くなるだけです
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
2013年の説明会に行っているんです。
福大一般入試で、合格者がいたとしたら、覚えていて推薦貰わなくても合格出来るのなら、3年間厳しい校則守ってないです。
1年の時に、スマホ没収されて、3回没収されたら推薦貰えなくなるので、本人も学校にスマホ持って行くことはなかった。
友達は、遠足や修学旅行にスマホ持って行っても、持って行くことはなかった。

他の塾では、違うパンフレットで2012年の実績が載っていました。
そのパンフレットには、進学希望175名と書いてありました。
専門学校や短大も進学希望者に入りますが、福大コースでも、100名近く進学希望者がいたことになります。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
2012年の実績は、2012年3月の卒業生
の実績みたいです。
だから、付属推薦が貰えてない年です。
だから、若葉一期生の実績ではないってこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
ホームページのスーパー特進コース一期生が推薦か一般受験かという話をしています。
平成24年卒業と書いてあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
いくらなんでも福大一般受験がゼロはあり得ません。
推薦が貰えなかったのならなおのことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
つまり、ホームページのスーパー特進コース一期生は若葉一期生ではないということですね。
若葉は若葉として入学した生徒ではなく九女時代の生徒しか載せることができないほど薬学部の実績が無いのでしょうか?
だったら福大の薬学部に推薦で入れたということにはならないから、福岡教育大附属中から推薦狙いで若葉へ行った人がいるという証拠にはならないじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
附属推薦が貰えなかったのなら、やっぱり福大へは一般で受かっていたということですよね。
2012年の実績には福大コースは無かったということですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
そのパンフレットのは、2012年9月に掲載された者ですので、若葉一期生の卒業生ではないです。
若葉になったのは、2010年の4月だから若葉一期生の卒業は、2013年の3月でしょう。
私が説明会で聞いたのは、2013年の卒業生の実績なので、推薦の数が違うのも辺辺り前で、福大を一般入試で受けているのも、納得しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
2012年には一般入試で福大看護2名、薬学3か?5名受かっています。
西南も84名。
若葉は福大附属になってから今の実績の方が西南も福大薬学もずっと少ない。
福大は附属推薦が貰えるのに貰えなかった頃より薬学部への合格者が少ない。
これでは福大の附属になった意味が無いのではありませんか?
パンフレットには附属推薦で有利に医学部や薬学部へ進学と書いてありますが、推薦に甘えて成績が伸びなかったのでしょうか?
とても残念な結果ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
つまりスーパー特進は九女の頃に出来たのではありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
最初から2012年の実績だと言っていましたよ。
途中でも2013年ではなく2012年の実績だと言いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
それとすごく気になりますが、スーパー特進とアドバンス特進あわせてたった70名しかいないのに全員の名前がわからないのですか?
3年間同じクラスだったのに?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
若葉一期生の実績ではないので、特進が、福大の医学部、薬学部の推薦を貰えてないって証明にはならない。
だから、福大の医学部、薬学部の推薦を貰うために、福教大付属の人が、若葉に進学したことも考えられる。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
2013年の卒業生の実績は、福大213,西南67です。
付属推薦の専願推薦の枠は、163ですので、特進が推薦貰えていたと思う。
一期生で、併願推薦で合格者が多かったから、簡単に合格貰えるって二期生や三期生は、勉強せずにいたので、不合格が多かったのかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
では、何故ここの過去レスにはっきりと貰えないと書いてあるのですか?
あなたの憶測よりも当時のレスの方がずっと信頼できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
はっきりいわせてもらうとこれから受験する人にとってはどうでもいいような話です。共学になってからの実績もまだなのにあーだこうだいわれても……。だいたい若葉関係者でもない全く縁のない人がなぜこの掲示板で嘘だの騙されるな、とか騒いでいるのですか?誰か営業者にでも頼まれたのですか?どこかの学校関係者の方でしょうか???自分よりもレベル低い学校とか見下しているならほっとけばいいじゃないですか?貴女がぎゃあぎゃあ騒いでいようと受験生はちゃんと将来のことを考えて学校を選択しています。単にレベルが高いからとか、そんな単純な考えだけで進路は考えないほうがいいと思います。コロナが流行りだし、親の収入も減ってきたり、子供が地元を離れるのを嫌がる親御さんもいらっしゃると思うので福大を保険にかけて他の大学も受けれることもできるので受ける方もいらっしゃるでしょうね。特定の学校を標的にして他の学校にもこの学校関係者が書きこんでいる、とか悪質なやり方は今までみたことありませんでした。もうこんな嫌がらせやめていただけませんでしょうか。お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
どんなに言い張っても過去レスでないと書いてあったのだからないのです。
それは変えようがありません。
関係ないと思うのならあなたが言い張るのをやめれば良いだけの話です。
何を言おうが嘘をついて許される理由にはなりません。
受験生を騙すをやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
上の人はちょっと異常ですよ。掲示板にたいする執着が普通じゃないし、きっと精神的に問題がある方じゃないのかな。こんなに人を疑う人に今まで会ったことない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
医学部、薬学部の専願推薦と併願推薦は、大濠と同じ日に、同じ問題なんです。
大濠の、中高一貫やスーパーが貰えてたのに、若葉の特進が貰えないって、おかしい。
大濠の場合、医学部医学科ぐらいしか付属推薦貰わないんでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
何を言っても同じです。
当時の事を想像で言っているあなたの主張よりも、当時の貰えないという在校生のレスの方が信頼できます。
むしろ過去レスに貰えないと在校生が書いているのに貰えると言い張る方が異常です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]

さくさく@中学生[2012/11/24]

ぱるぱるさん!!!
私もダンスもしたくて
看護師にもなりたくて
福大コースで福大の看護科に…
とか考えてるんですけど
ぱるぱるさんと全く同じでびっくりしました!!!

昨日若葉の教頭先生に聞いたところ、看護かダンスどっちかしか無理ですよ と言われました。
しかもダンスはやっぱりレベルが高くて大変だと…

だから私は、看護の道を選んで福大の看護科に行けるように、若葉に行きたいと思ってます。
でも若葉に行って、福大の看護科の推薦がもらえるのかが不安です。
自分の努力次第だと思うんですけど、教頭先生には特進を進められました。
福大コースからの看護科推薦は難しいのですかね…
長々すみません

この中学生も、嘘を言っているの?
受験生なので、しっかり調べていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
10年近く前のかき込みひっぱりだして、うそつきとか検証しているなんて キ○ガ○じみている。
どこかにあったけど、読んでいたら共学前の若葉の掲示板は質問も回答もまともで 親切。
共学になってからは悪評とおり。
ここもどこの中学から受験したか?だけでここまで騒いでうそつきだのそうじゃないの。
成績以前、こんな父兄やその子供が在籍する高校なんて誰もいきたいくないよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
ここの書き込みは保護者や関係者以外のほうが多いですよ。実際嘘つきと言ってる人は若葉に関係ないみたいだし。保護者や在校生も冷めた目で掲示板を見てます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/30(水) ]
私にはこの人は相当な怨みがあって書き込んでいるとしか思えない。ちょっと普通の荒らしの人とは違うような気がします……こんな人には何を言っても無駄でしょうね……
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
○○中から若葉受験はありえない?とか書き込む人の勝手な思い込みを延々とぶつけるなんて、異常。
若葉も一言も受験するなとは言ってないし。
どこの中学でも 志望する権利あるし、受験する権利あるし。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
塾や中学の担任から、偏差値が上がり、専願で受験しないと、合格出来ないと言われたのも、本当のことだと思います。
若葉は、全国大会出場するような部活がたくさんあります。
当日の点数だけでなく、内申書には、中学時代の部活の成績も書いてあるので、偏差値が低い人でも、合格していると思います。
進学体育コースをなくして、高大一貫コースに、変更したのは、コース関係なく、福大の推薦が貰いやすくするため。
偏差値が40台の人は、偏差値が上がって合格出来ないから、受験するなとは、誰も言ってないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
上の書き込みだと推薦で看護へ行くには特進と勧められているわけではなく、看護科に受かりたいなら特進へと勧められているようにも読めますよ。
誰も過去の書き込みが嘘なんて書いていませんよ。
今のあなたの書き込みが嘘だと言っているのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
附属から若葉は受けないと思います。
まず、福大への進学は考えないです。
それに大学への推薦をあてにするのは偏差値60以下の考え方です。
偏差値帯が違うと感覚が違うなと強く感じました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
居るという証拠が無いから居ないと思うべきですね。
どうしても居ると言うのなら証拠を出してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
もともと筑女をバカにしてたから、筑女には毎年附属中から進学者が居るという話でしたよね。
居るか居ないか定かではないような状態で、必ず毎年居る高校を良くバカに出来ますよね?
あなたこそ異常ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
↑また書き込みをしだして掲示板を荒らしはじめましたね。
懲りない人だ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
他校をバカにするのをやめれば良いだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
どう言おうと筑女には毎年居るのは間違いない事実です。
あなたにバカにされるような学校ではありません。
それに若葉の皆が筑女をバカにしている訳でもない。
あなたが異常なだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
ここは若葉の掲示板です。
筑女に帰りなさい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
私は筑女とは関係ありませんよ。
余りに現実を知らないから言っているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
自分の考えが若葉の総意だと思っていますか?
他の関係者はもっと皆まともですよ。
嘘をついたり他校をバカにしたりあらしたりしない。
私の知人の卒業生もあなたとは全く違います。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
以前は筑女は賢いお嬢様学校のイメージだったのに、筑女推しのアラシのせいで偏差値が下がった不人気校の印象に変わってしまった。
この人の書き込みは筑女に迷惑をかけていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
私が何かを書く前に既に筑女をバカにしていましたよね。
人のせいにするより自分を省みたら如何ですか?
あなたの上の言葉はそのまま若葉の評価に跳ね返っていますよ。
ここを読んでいる人は過去ログを読めば上のモンスターが他校をバカにする発言を沢山見つけることが出来ますので、あなたが嘘をついていること位すぐにわかります。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
そうやって他校をバカにすればするほど若葉の品格は堕ちていくだけですよ。
あなたのせいで若葉が貶められているのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
そういう自分も若葉をバカにしているからどっちもどっち。
あなたのせいで筑女が貶められているのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
別に若葉をバカにはしていません。
若葉には若葉の良さがあると何回も言っています。
事実と違う認識を正す事をバカにされたと感じるのは、ご自分の劣等感からくるものです。

私の卒業生の知人はあなたみたいなおかしな主張もしませんし、バカにされたなんて思ったりもしませんよ。
そして、私は彼女を尊敬しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
何か勘違いをされているようですが、なりすましなどではなく、いつもレスをされている卒業生の方とは全くの別人です。学歴も劣等感を持つような恥ずかしい学歴ではありません。ただあなたの書き込みに違和感があったからレスしました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
では、あなたはこのスレには関係ありません。
私はここにいるなりすましのあらしにコメントしています。
お引き取りください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
これ以上筑女を貶める書き込みはご遠慮ください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
ほんとうですね、酷い侮辱です。
偏差値的にも進学実績もバカにされるような学校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
若葉の人が皆こんなだと思われたくないですね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
ほんとですよ!若葉にだってまともな人もいるんですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
殆どはまともな人なのでは?
おかしいのはここに住み着いてる約一名だけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
ほんとうですね、繰り返し他校をバカにするあの人だけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
ここだけじゃなく、若葉の掲示板を荒らしているのは誰にでも嘘つきと言うおかしな人です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
この掲示板のあちこちにどうみても嘘という書き込みが有るのは事実。
それはここを読んでいる人には判断つくよ。
後は読む人が判断する事じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
本当のことを書いているときにも嘘と言うのがダメなんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
どれが本当でどれが嘘かわからなくしてしまったのは嘘つきが居るせいでしょ。
普段嘘ついてるのに信じてもらえるわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
実際嘘の割合はかなり多い。
こうなってしまうと、基本的にちゃんとした証拠がない限りは信じずに自分で信頼できる所へ確認する方が良い。
ここの掲示板の書き込みに振り回されるべきではない。
こんな掲示板にしてしまった罪は重い。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
じゃあ受験生のことを思って本当のことを書いているのに嘘つきと言われる人はかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
そう、可哀想なのです。
嘘つきさえ居なければこんなことにならないのに、本当に迷惑ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
証拠がない限りは本当だと信じないと言うのであれば、今度から嘘つきと言うときは嘘だと言う証拠をだしてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
しつこいですね。

他の閲覧者もどれが本当かわからないのだから自分で確認した方が良いと言っていますよ。
当然の事です。

あなたが決めることではない、ここを読む人が判断する事です。
自分で確認するべきと言うことに何の不満があるのでしょうか?
公平な判断では?

それに私は嘘だと言っているときは根拠を示していますよ。
他の書き込み者の事はわかりませんけれど。

嘘をついて本当の事がどれか判らなくした罪は重いのです。
こんな掲示板にしてしまった嘘つきがいなくならないとこれは解決出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
2018〜2020年で博多女子からの進学者は居ないようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
博多女子に固執する人がいるね。
まあ、雙葉や筑女や上智からは来ないわな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
博多女子のホームページに進学先が載っているけど若葉は居ないよ。
つまり嘘だったってこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
私立中学校から入ってこられたかたなどいらっし...
私立中学校からくる人とかいますか?
県外の私立中高一貫校に通っている現在中2です...
九女の人は髪が切りそろっている人が多いと感じ...
九女って荒れてる人とかいるんですか?先生とか...
正直言っていじめってありますか?女子高ってこ...
女子校行って後悔とかしますか?女子校行ったら...
女子校に入学すると女子という力が低下するって...
なぜ福岡は女子校が多いの??
専願で受験させてもらうものです。携帯がダメと...
緊急事態宣言発表されましたが、学校はどうなる...
寄り道禁止という事ですがほんとに寄り道してる...
(※質問じゃなくてすみません。)今までちょくち...
結構しつこい質問ですw眉毛って剃ってる人いま...
若葉は筑女より上だという書き込みがありますが...
筑女でちょっと前の投稿見てたら、若葉の人が他...
そうなんですね。若葉と、中村や筑女みたいなも...
若葉高等学校に入学する方に質問です(^o^ゞ今日...
若葉高等学校に入学する方に質問です(^o^ゞ今日...
若葉高校に入学するものなのですが、バッグにキ...
ネットで色々あっているみたいですが、約束を守...
現一年です。中学生の皆さん、中学生の親御さん...
休校なのかそうではないのかの判断が遅すぎる。...
受験生のみなさん、高校選びはなかなか難しいこ...
オリエンテーションはどういうお話があるのです...
体育コースから福岡大学に入学出来るのは、毎年...
風紀は毎月決まった日にちにあるのですか?(^O^...
入学式の日時わかる方教えてください><紙をな...
1/27何とかセンガンで合格です3/17保護者説明会...
登下校中に携帯を使用しているという理由で大人...
この学校だけじゃなく色んな学校であの手この手...
いくらでも悪くいわせとけ,実際通っている生徒...
在校生の方に質問です!3教科合計何点で合格し...
(質問じゃないですが…)合格おめでとうござい...
みなさんに質問です!AとかBとか特待とれました...
国際コースの3ヶ月研修、携帯ダメなんですか?...
あっそうか!なんで参加しないかと思ったら若葉...
誰だよ大嘘書いてるの。福大に歯学部なんて無い...
どうしたら大学の推薦をもらえますか?具体的に...
どうしたら大学の推薦をもらえますか?具体的に...
中学生になりすまして一人芝居で何のアピール?
あー、一人芝居系ね
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved