教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:492件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
若葉高校の口コミを見たところ、あまりおすすめしない的なことがいろいろと書かれていました。 若葉高校は人気があると聞いたのですが、そんなに入学して後悔するようなところなのでしょうか... 私自身、若葉高校を受けたいと思っていて、そこまで悪い雰囲気はしないのですが...

少し不安です。皆さんの率直な意見を聞かせてください。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
偏差値50あたりだったら、どこの学校に行っても、頑張らないと福大には合格出来ない。
九大目指しているのだったら、大勢九大を目指している学校の方が、いいと勧めている人もいますけどね。
ゆるい公立って、通学が不便な所が多いと思うけど。

若葉だったら、出張講義など受けて、自分が学びたい学部学科を早くから、選べるよ。
福大のオープンキャンパスも、人数制限で予約制だし、昔のようにオープンキャンパスには行けない。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
女子校時代の若葉なら、福大コースに入れば中学時代の偏差値50程度でも福大行けたけど。
この春卒業した共学初年度の高大一貫コースの人で福大推薦入学できた大部分は、中学時代の偏差値が60程度あった人。
若葉から福大は、滅茶苦茶厳しくなってる。
内緒@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
だからこの学校は福大目指ししている人にはオススメってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
偏差値60程度以上あって、高校では部活等に熱中しながら福大以上には行きたい人にとっては、いいでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/28(日) ]
皆さん、いろいろとありがとうございます。
私の偏差値は、60..くらいですかね。大学には進学したいつもりで、もし若葉を受けるなら高大一貫を受けます。大濠も考えてはいるのですが、少し難しい気もするし、若葉高校に惹かれたというのもあります。

でも若葉に受かるには、当日点がかなり良くなければ...
とりあえず今度、オープンスクールに行くので、そこでよく見てきます!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
若葉は優秀な子にとってはいい。
恐らく福大当局も、そのように誘導してるのカモ。
内緒@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
成績上位の生徒は結果に満足しているのかな、福大狙いで入学してくる生徒は成績上位ではなく中の上だと思う、上位の生徒は福大狙わない最低でも西南だと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
成績上位のなかなら、スーパー特進とグローバルの人は満足してるんじゃない?自分が勉強頑張れば、結構なレベルの大学狙えるし。
高大一貫だと、高校の授業だけでは推薦で大学行くのが精一杯だから、不満かも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/23(火) ]
1釗スーパー特進でバレー部に入部することは難しいのでしょうか…
スーパー特進を目指していますが部活には入りたいです。マネージャーになろうかも迷っています。
2釗スーパー特進でも青春できますか?
3釗校則を詳しく知りたいです。
4釗偏差値は49・49・58と記載されていますが、もう少し高いと思うので本当の偏差値を知りたいです。
分かる方よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/23(火) ]
釗は縦線の記号がおかしくなっちゃってるだけですm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
入部出来るかはわかりませんが、S特進は、放課課外があるために、高大一貫より授業が長く、部活に参加出来るのが遅くなります。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/05(月) ]
S特で強化部に入ってた人いたけど、全然部活に行けてなかった。授業が長いのももちろんだけど、勉強をしないといけないからどうしても勉強優先になっていた気がする。
特進は3年間クラス替えがないからいい意味で捉えればほんとに絆深まると思うし、逆に言えばいざこざが起きたら3年間気まずいわじゃないかなと思う。
自分の体感では特進は絶対60以上はあると思うし、グローバルも結構頭いい人が多かった。高大一貫は特進希望だったけど転科合格で入ってきた人もいれば、特待もいる。普通の学校の進学コースよりは高かったと思うけど、入学後伸びるのかと言われたら若葉のカリキュラムは結構ガバガバだし微妙だと思った。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
高大一貫は、基本的に内申(評定)良くして大学に推薦で行こうというシステムだから、受験勉強するにはイマイチなのは理解できる。
これからは変わるだろうケド。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2022/08/19(金) ]
受験生の親です。コロナ感染で学校に行けなくなった時、こちらの学校では授業のカバーをしてくださるのでしょうか、一部の私立高校ではオンラインで授業中継をして自宅療養中の生徒の学習をサポートしてくれていると聞きました。学校選びの参考にします
内緒さん@保護者 [ 2022/08/20(土) ]
私もそれが、気になっていた1人です。
在校生の皆さん是非か回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
オンライン授業はあります!基本は毎日配信される課題をやって写真を提出してました。丁寧に解説動画を送ってくださる方もいますが中にはページ数だけを指定して終わりの先生もいます。
内緒@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
それってオンラインで授業配信していることにはならないような気がする
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
ちゃんと授業配信くらいしないとマズイかもよ。他の私立高校と差がつく。
今年は志願者が少なそうだから尚更。
内緒@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
コロナ関係で出席停止扱いされている生徒は基本オンラインで授業を受けますよ👌
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
zoom繋げてくれるので見れるのは見れるのですが画質も音声も悪いので真面目に見てる人は少ないです笑 オンライン授業は無いに等しいかと。。
内緒@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
学校に改善を申し出てみたらどうでしょうか
ほっといたら福大付属の名前に傷がつくからすぐに対応してくれますよ、校長は大学から来てると聞きました
昔のままだったら笑われますよね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
コロナで出席停止の場合、オンライン授業に参加してましたよ。
ただ、見づらかったり色々問題点が多かったようで、改善すると1学期に先生が言われていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ああああぁあああああぁああああああああああああああ@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
福大、西南学院、ニッコマ、関関同立、MARCH等の附属推薦及び指定校推薦はそれぞれ評定平均どのくらいで貰えますか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2022/07/31(日) ]
他人が余計なお世話です。この学校の生徒さんはちゃんとやってます。
内緒@保護者 [ 2022/07/31(日) ]
生徒達は頑張っています、結果が出てないのは先生の指導力がばらつきがあるからです、時間がかかりますから長い目で見てあげてください、きっと大濠に次ぐ進学校になります
通りすがり@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
とっても
うみが
しずかで
つめたい
内緒@卒業生 [ 2022/08/11(木) ]
子供の話聞いていると授業のレベルが低い先生がいるのは事実、先生のレベルアップは重要、研修で能力向上には限度がある。進学実績上げている学校の先生たちは難関大学出身者が多い、先生の採用基準を上げてみたらどうだろうか、実績を早く上げるためには能力の高い先生をスカウトするか予備校からレンタルしたらいい
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
↑卒業生さん?
授業のレベルが低いとはどういう意味でしょうか?
お子様の学力では物足りないほど簡単なことしか教えてくれないという意味なのか、もしくは、教科書を読みあげるだけのような活気のない要するに眠たい授業という意味でしょうか?
内緒@保護者 [ 2022/08/13(土) ]
卒業生の保護者です、子供の話では教科書を読み上げるようなもので参考書レベルではないということだそうです、
参考書や学習塾の先生の説明の方が解かりやすかったということです
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
全ての教員がそうでないにしても指導レベルが低いと言われる理由は色々ありそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
他の私立高校の話ですが、懇親会で授業がわからない先生の話を聞きました。
偉い立場の先生なので、学校も言えないのかなと話でした。
子どもは、授業がわからないなど言ってなかったけどと思いながら、その話を聞いてました。
家に帰ってから、子どもに聞くと授業の内容は理解でき、わからないことはないとのこと。
子どもにとっては、苦手な教科だったんですけどね。
国公立大学に、合格しましたよ。
クラスメイトの人達のも、その授業わかりにくかったのでしょうか?
若葉に通った子どもが、進級してからある教科の先生が変わり、授業がわからないから、学校に電話してと言ってました。
クラスでそんな話になっていたみたいで、他の保護者の方が、学校に電話したみたいで、夏休み入る前には、何も言ってなかったので、学校が何か対策取ってくれたのだろと思いましたけどね。
学校には、授業がわかりづらいとのこと話されたんでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
徳川家康@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
若葉の専願受けたいんですが
一学期の評定が26です。
専願入試受けれますか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
何で英進館ばかり有難がるの?
若葉でも英進館出身の人より成績いい人、沢山いるでしょ?
内緒@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
若葉が英進館で極端に評価が低いのはなぜかなって話をしてるだけね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
英進館の人は、一度はフクトの模試受けて立ち位置を知った方がいいかも。
まぁ、中学校で実力テストを基に進路指導するけど。でも、先生によって厳しめだったり色々だから、あまり頼れない部分がある。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/02(火) ]

そうですね。
ただ困ったことにフクトの模試は毎回英進館の模試と同じ日にあるんですよ。1回だけ英進館の模試を休んでフクトを受けに行ったら、英進館の模試に比べて簡単すぎてびっくりしてました。学校で受ける実力テストもそうです。難関高校希望者を除き、フクトレベルの方が正確な学力がはかれるかもしれないですね。でも、英進館の判定は素晴らしく当たると思います。兄妹2人通わせた感想です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
蛇足ですが、やたら難しい問題で出した偏差値は、あまり合格判定に使えません。
志望校の入試問題と同等のレベルの問題でないとダメです。高校で言うと、難関大学受けるなら駿台模試や河合模試だけど、そうでなければ進研模試がいいみたいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
若葉ならフクトで十分という意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
そう思うよ。英進館の若葉のサンプルは、まだ少ない感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
もっとも、大学入試でも〇〇模試はダメで××模試はいいみたいに言ってる人は、ダメダメだけどね。出来る人は、○○模試でも××模試でもボーダーライン(B判定)くらいは出す。
そもそも模試なんて金さえ払えば誰でも受けられるんだから、そんな所で優越感に浸る方が受験生としてどうかしてる。もっと謙虚に努力すべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/21(木) ]
若葉の高大一貫コースって内申点関係ありますか??一学期の内申、26で、心配です。教えていただけると嬉しいです!
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
こんなサイト、男の人が見るわけないですけどね。そんなに暇じゃない。高校生も。私含めてこの掲示板はみんなおばさん。本当の中学生さえほとんどいないんじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
塾関係者みてるよ〜
若葉の関係者も(笑)
内緒さん@保護者 [ 2022/07/29(金) ]
途中から面白くなりすぎて、息子たちでもちょっと話題になっていました(笑)いいねを押しまくっていたみたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
この人の様に嘘や中傷ばかり書き込む人は、他人のコメントもいちいち疑ってかかる、それだけの事です。

若葉関係者だけであれば、子供の質問に真摯に回答しようとする方ばかりなわけで、こんな掲示板にはなりようがありません。

外部の人間が、現状を何も知らない他校の事をわかった様にコメントするのは、貶めたいのか自己満足なのか、、、
何か日々満たされないものがある気の毒な大人なのでしょう。

生徒が気軽に質問できる、平和な場に戻る事を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
ま、1週間くらい勉強して頑張ってください
模試偏差値70しか取れん泣@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
↑その言い方何ですか?
勉強しないといけないのは君の方です
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]

今回の進研模試も70しか取れなかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
進研模試でも偏差値70取れてれば大したもの。
でも、偏差値70もある人が若葉スレは覗かないだろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
公立高校の滑り止めで受けようと思っています。
内申点は43なんですが、この場合は入試で何点くらい取れればいいですか?
それと、もしよければ若葉高校の良いところなどを教えていただきたいです。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/10(水) ]
福翔で話題になってましたね↓(関係ない所は省略してます)

他区から福翔周辺に引越してきた中三です。
二つ質問があります。

自転車についてで、両親も言ってるのですが、高校が分からないが道に広がってて危ない人が多々居らっしゃるそうです。
福翔かはわかりませんが、制服が線なしの白セーラーみたいな感じで小さいチェックのリボンがあり、春は青のチェックの大きなリボンで紫?の刺繍がジャケットに付いてるそうです。
広がって走行し、コンビニの外で大勢でだべって、マスクつけずに大声で会話、信号無視等。他高生さんはあまり見受けられませんがその制服だけ多いです。分かり次第、電話したいので教えて欲しいです。

内緒さん@在校生[2022/07/28]
在校生です
その制服は柏陵だと思います。(HPをご覧下さい)私も気になってました。友達の間で話題になった事も笑
ある日バレーかバスケ女子的な質問者様の仰る様な状態で走行する生徒が居て,先輩にお疲れ様でしたって言って,先輩もお疲れーって分かれたのを見たけど,後輩に見本にならないマナーの人が尊敬されるのが不思議でした爆笑
同中にも遭遇しましたが案の定ノーマスクで大勢で話しかけてきたので気付かないふりしました爆笑

他校だけど宜しく@一般人[2022/07/28]
中学時頭良かったやつが柏陵行ったが、↑の人と同じ様に偶然会った時に並列走行マスク無で話しかけてきた(しかも緊急事態宣言中)
「つか着けずに会話してたら学校内で着けてる意味無いだろ」ツッコミました
そいつの事案外気に入ってたけど幻滅したの思い出したわw
うちの高校は地域からの叱りが多いけど柏陵はないのかな?先生がそれは信頼されてるからこそ言われるから気をつけなさいと電車通学の人も巻き込んでまで言ってた

内緒さん@一般人[2022/07/31]

最初に言っておきますが、福翔でも柏陵関係者でもないです。学区内住みす。色んな学校の生徒が自転車で登下校してるところを見ますが、高校生なんてみんなそんなものじゃないですか?人が来たり、狭い道では1列になったりしてるのも見かけます。友達と笑顔いっぱいで自転車で登校している姿をみると微笑ましく、青春だな〜と思って見ています。甘いですかね?
余談ですが、大人で真ん中通って絶対よけない人にはイラッとします。

マミ子😒@一般人[2022/08/07]
青春だからと言ってやっていい事と行けないことあるの分かりませんか?下手したら道路交通法違反,加害者になれば損害賠償請求されます。
良く考えて発言して下さい

内緒さん@一般人[2022/08/09]柏陵の掲示板、応援の言葉にご冥福をお祈りしますって書く人居るんだよ!そんな人達が通う様な高校とか嫌気がさすよー
※柏陵の掲示板の検索バーにご冥福って入れたら出てきます。誰も注意してない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
私も一度我慢出来ず柏陵に電話した事ありますが,何も改善されませんでした。指導してないのだと思います。
同じ人が何回も電話をするのは可笑しいし、何方か沢山電話して欲しいです。
因みにバス通学ですが柏陵の人が無理矢理私達が座ってる奥の席に入って来てその時蹴られました。ずっと喋るし他校の人は黒とか紺の上着なのに柏陵は白や青のダウン着てマジで邪魔でした
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
こんな書き込み、若葉の評価が下がるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
こんな書き込み位で若葉の評判が下がるとは思わないけど、校外での活動は世間から見られているのを、若葉の生徒さんも肝に銘じた方がいいとは思う。
他人のふり見て、我がふり直せ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
私は逆だと感じます。
他校ネタの張り付け。それゆえの?投稿数が伸びる掲示板の一つ?
評価的には炎上を楽しむみたいな?そんな感じですかね。
他校ネタ以外でも70偏差値のリアル実態知らない人の多さもちょっと恥ずかしいなと思ったり。関係者がどのくらいかわかりませんけども。とにかく若葉掲示板はガッカリする内容の投稿が多いと感じてます。

内緒さん@卒業生 [ 2022/08/12(金) ]
↑日本語勉強しましょう🎶🎶
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
日本語勉強しましょう?
普通におっしゃってる事わかりますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
日本語とか国語力とか読解力をどうのこうの言う人が出入りしてるのも若葉板の特徴。悪意ある投稿が多いと普通に思う。だから他校のイヤな話で盛り上がる。
自分たちの質の悪さをアピールしてるだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無しの権兵衛@中学生 [ 2022/07/11(月) ]
私は若葉高校に行きたいんですけど、今のわたしの偏差値が今まだ40くらいしかなくて専願で行こうと思ってるんですけど行けると思いますか?コースは高大一貫コースです。
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
↑進研模試の福大の偏差値見て出直しておいで。偏差値50は商学部の夜間だけ。あとは文系で56ほど。50で推薦貰えるなら附属高校の価値あり。
内緒@卒業生 [ 2022/07/21(木) ]
そんなにずるいというならなぜこの学校に入らなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
この程度の差でズルいと思う人がいるのは、かえって有難い。若葉の価値が上がる。
内緒@保護者 [ 2022/07/21(木) ]
>結局偏差値50くらいで福大に行けてしまうのが気にくわないだけ

私も在校生保護者です。長いスレッドなので覗いてみました。
この時期の中3生は夏休み前の面談も終わり、本当に受験検討中の保護者なのであれば、今年の入試状況が今までとは真逆だった事(専願の方が合格が難化)や、福大合格者の今年の詳しい情報なんて、塾でも学校でももう聞かれているはずですよ。
同じ位のレベルの私立公立の方が、何か思うところがあって学校や生徒の下げコメントを投稿されているだけのように思います。
他校の名前が出た途端、急に怒りのコメント入れて来られた方もいましたし、ある意味わかりやすいですけど。ケンカ腰な口調の投稿される方は、冷やかしと思っていいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
偏差値50程度は進研模試のね。入学後の話では高校受験の話じゃないよー
内緒@保護者 [ 2022/07/21(木) ]
話題の流れを断ち切ってしまい失礼しました。
このスレ全体を読んだ感想です。
内緒@保護者 [ 2022/07/21(木) ]
こちらの掲示板あちこちで、生徒さんとっては傷付く事も書いてあるでしょうが、福大推薦に関しては、妬まれるほど好条件の高校という事なのだと思って、チャンスを生かせる様に日々頑張って欲しいと思います。それが言いたくて横から失礼致しました。
卒業生の@保護者 [ 2022/07/22(金) ]
在校生の皆さんには是非とも頑張って頂いて、福大以上の大学へより多く合格していって欲しいですね!!
娘は特進コースの特待生だったんですが、福大の附属推薦は当然、福大以外の大学に合格して進学しました。また、その頃の福大コース(現高大一貫コース)は今の皆さんより入学時の偏差値は低かったですが、高2の終了時にはコース平均の進研模試偏差値が50を超えていたこともあってか、ほぼ全員と言っていいほど、福大に推薦合格していました。
入学時の学力は過去最高の皆さん、是非ともより多く福大以上の大学に合格される事を念願しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
今年は防衛大学校合格者多かったですが進学された方いらっしゃいますか?
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2022/07/26(火) ]
世間のうけとりかた?あなただけの考え方ね。
内緒@卒業生 [ 2022/07/26(火) ]
浪人した人もいるし。
内緒@保護者 [ 2022/07/26(火) ]
その偏った世間一般の受け取り方を述べに、わざわざ関係のない若葉の掲示板まで度々来て下さってありがとうございますとしか(笑)
何の御用で度々こちらに?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
若葉は、特進でも付属推薦が使えるので、共学テストで得点が低い科目や2次試験がない科目でも推薦を貰うことを考えて、1年からどの科目でも、評定上げようと勉強してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
若葉にギリギリで入学したら、福大にすら行けず養分になるだけだと言いたいんでしょ。
内緒@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
「世間一般」は若葉の進学状況なんて興味すらないはずなんだけど、なんらかの思いがあって、気になって仕方ない他校の保護者さんがたびたび登場されますね。
他校スレを見る事はあっても、わざわざ何度も投稿までするというのは余程の思念がないとやらない事のような気がしますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
中三生とその保護者は、若葉に限らず各高校の進学実績に興味あると思うよ。
むしろ、無い方が珍しい。
内緒@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
やたらこの学校を攻撃するような書きこみをされている方がいます。同じ人物が何年もぐちぐちと、その方のことをいっているのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
明日から始まる朝課外は何時から始まるか分かる方います?
また、課外を行う場所は自分たちのクラスの教室でしょうか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
筑波の子は一般で文系の学部に入りましたよー!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
今年東福岡から筑波大に2人合格者出てるけど2人ともスポーツ推薦枠での合格だって、訊かれたらちゃんと公表してる。
若葉は何となくそこをごまかすよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
東福岡は、スポーツってわかるけど、若葉のS特進は運動部に3年間入部して、成績を残している人いるのかな。
部活の成績残している高大一貫は、国公立大学の学力があるのかな。
どちらもないような気がするんだけど。
スポーツで筑波大学行けるような人って、文武両道出来る人だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
色んなコメントがあってどちらが本当かわからないですね。運動で行ったとしても、本人の才能と努力の賜物だから素晴らしいことだと思いますが、そんな運動能力がない者にとってはどちらで進学されたのか気になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
受験生なら、説明会やオーキャンで質問して確認してもいいのでは。
一般で合格したとしても、塾や予備校に行っていたかも調べる必要があると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/27(月) ]
筑波に行った子は塾や家庭教師を利用したことが1度もないそうです。共通テスト後の自由登校の日も若葉に通って勉強して一般で合格してました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
スーパー特進の子達は、優秀だからね。納得。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
スーパー特進で運動部に入ってる人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved