教えて!城南高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:183件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
この前のフクトで合計218くらいでした。
先生からは頑張れば行けると言われたのですが、自分の前の結果を見ると国語が30で他は40後半って感じです。
自分的には前まで社会が得意だったのですが、記述問題などが多くなり初めて理科の方が高いことが多くなっています。
数学は得意でもないのですが、この頃は安定して取れています。
そこでなのですが数、理の配点が高くなる城南理数と一般どちらの方が良いと思いますか?
また、その場合どの教科をどこをあげれば良いですか?
内申点は36〜38とあまり良くは無いです(><)城南理数と城南の内申点ってあんま関係ないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
フクトの点数で希望コースを変えるのは良くないと思います。質問者様が城南高校で何を学びたいかが一番大切です。対して数学も理科も好きでないのであれば、理数に入れても苦しいだけだと思います。それと理数に入る人達は相当な熱意を持ってらっしゃるはずです。あなたにそれがあるのであれば、受験してみると良いと思いますよ。

あと、これ見てください。
http://jonan.fku.ed.jp/one_html3/pub/default.aspx?c_id=19
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/22(火) ]
なるほど、ありがとうございます(*´︶`*)
やっぱり理数の方が勉強できる人が多くて、後々のことも考えると普通の方が良さそうですね!
後、理数だとクラス替えがないと聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
理数コースは3年間クラス替えなしです。
当日の試験もそうですが、城南は内申も関係なくないです。36~38なら普通コースは大丈夫だと思います。過去問やって頑張ってください!
一般の人間@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
どちらにしよ勉強しないといけないということ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
今の時点で、フクトの合否判定?がEなんです...
でも、これから死ぬ気で頑張れば、城南高校を目指せるところ(B、Cくらい)までいけますかね......
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
上の子は修猷館に行っています。土曜日は運動会でした。
運動場が人工芝になって初めて開催された運動会でした。
練習中、プリントのようなもので芝の高熱化で表面温度が50度を超えているからブルーシートを置きその後剥いだら45度くらいになったと書いてありました。
同日朝までブルーシートは貼ってあったかどうか知りませんし8時には何も敷いては無く太陽はピーカンでとても熱い中、男子タンブリング(組体操7段ピラミッド).女子も創作ダンスで熱い芝を走り回り寝転がりながら素晴らしいダンスを見せてくれました。(うちの子は足の裏を軽く火傷して皮膚が破けてました)
修猷館が好きな人は人工芝熱などに負けない伝統が素晴らしいと思うでしょうし、7段ピラミッドも流石だ!というのでしょうし、それを危険で危ないと思う人も嫌だと思う人もいると思います。ただ、知らないで入学してこんなはずでは。と思うよりこんな感じですよと知って城南にしようか、修猷館、大堀など志望高校を考えてほしいと思いました。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
↑大濠の間違いでした。
あと…タンブリング、創作ダンスは裸足です。(1チームだけ創作ダンスで靴下着用)
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
修猷館とか大濠をわざわざディスるのは格好悪い。今の城南は実際に環境も良くて進学実績も良くなってるので、是非入学してもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
ディスると取るか情報として取るかでしょう?
あなたの心がディスるとたったってことだけ。
中に入らないと分からない事はあります。それを知りたいと思うしありがたい情報と思う人もいます。良いことは外に情報としてたくさん出て来ますがそうでない事は知らないままが多いです。受験生の保護者は本当はそこが知りたいものだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
↑↑大濠でしたとかいたのは大濠高校のことですという意味ではありません。最後の一文で大堀と変換ミスをしていたからです。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
3つ上の方に同感です。見ていてめっちゃカッコ悪いですです。他校から見たら、修猷館に勉強では勝てないから、何が見つけて突いてるようにしか見えないと思います。城南がダサく見えるだけです。修猷館、筑紫丘の掲示板を見ると、変なコメントへのスルー能力の高さに格好良さを感じます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/17(土) ]
昔は知らないですが、今の城南高校は雰囲気も良いし、他のヒトが書いてくれているように大学合格実績も良いと思います他校と比べる必要は無いと思います。楽しみに入学してきて欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/21(水) ]
すみません、皆さん、ありがとうございました。
たくさんの情報を得られ、応援してくださる方もいて、本当にありがたいです。
中間テストなのであまり参考にできないとは思いますが、440点を取ることができ、前回より20点ほど上がりました。
今度、月末に実力考査、10月にフクトがあります。
そこで少しは結果が出るよう頑張って来ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
城南高校を受けようと思っている中3です。
内申点は、1年で41 2年で42 3年で43 です。
定期テストは420点台で、学力検査では231でした。
まだ夏ですがこのままいけば合格できそうですか...?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
内申は問題ありません。定期は450、学力検査は最低でも240,できれば250は取っておきたいところです。もう少しなので頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
今年なら合格してるよー。頑張れー。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/25(木) ]
ありがとうございます。内申点は問題ないんですね。少し安心…… でもやはり、テストの点がもう少し必要ですよね。
内申点はこのまま、テストの点を上げられるよう努力していきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
城南高校志望@中学生 [ 2022/07/08(金) ]
内申点34、定期430台(福岡市立某ハイレベルT中学校)
の男子中学生です。こんな僕でも城南高校に行ける可能性はありますか?もちろん必死に勉学に励む所存です!(別のスレでは内申27で受かった人がいると書いていたのですが本当ですか?)
また、城南高校を受けるとすると私立高校はどこを受けるのが良いですか?現時点では大濠か西南かなと思っています。どちらも素晴らしい高校で迷っています。どちらの高校の方がおすすめですか?(ちなみに僕は少し文系寄りです。)
最後に、城南高校の卓球部の雰囲気やレベルも教えていただけますか?(高校の部活事情に疎いので...)
ご回答よろしくおねがいします!
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
前のコメントで
西南5割とか書いてる方いましたが
不合格ですよ。
7割以上、ないと安心できて合格できないですよ

内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
今年の西南は、ほぼ8割取れてないと不合格だったらしい。
他校在学@在校生 [ 2022/07/21(木) ]
すみません。西南5割ではなかったみたいです。
育伸社というところから2022高校入試データが見れます
地図がででくるのでそこから福岡→西南など必要な高校を見ることができます。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
高校受験生の皆さん、夏休み最後まで頑張ってください!
あいうえお@在校生 [ 2022/08/14(日) ]
今年城南に合格した者です。よく言われるようにやはり今年は受かりやすい年だった気がします。僕の友達も内心37で230点代で受かっていました。ちなみに私立は大濠がおすすめです。前期で落ちることは滅多にないと思います。体感としては噂通り5割取れば受かります笑。城南の卓球部の雰囲気は活発でかなり自由度が高いと思います。レベルはチラつきますが、強い人は本当に強いです。ぜひ城南に来て一緒に卓球しましょう!笑
がんばります@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
西南学院は内申点42ないと厳しいと聞きましたが本当ですか?
もう高校生@中学生 [ 2022/09/02(金) ]
西南学院のホームページに「専願入試は筆記試験成績と面接による総合評価」となっているのですが、、、
k@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
僕はただの中学1年生です城南中学校に行きたいのですが評定30期末テスト400てんというなはむずかしいですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
福岡大学のことで盛り上がってるけど、かなり間違ってる。まず、偏差値が何か分かってるのか疑問。高校の偏差値は「偏差値」という漢字が読めない層まで全て含めた結果で城南が偏差値68なだけで、城南の68は大学で言えば文系では58で、理系で言えば53くらいしかない。中堅私大に何とか滑り込んで現役合格できるレベルが城南。

福大の一般試験の現役は城南なんかよりレベルが高い熊高生でも落ちてるし、最難関の開成でも留年して神奈川大(福大より簡単)に行ったりしてるし、大学の一般試験のレベルを舐めすぎ。推薦AOで学力試験なしで合格した学生が、大学の学力試験に口出しするお笑い。

城南生なら、現役で九産大の一般試験に落ちることも珍しくないのに、何を言ってるのかと思う。城南から専門学校にも行ってるのにね。城南で一部の難関大に現役合格は、極一部の上澄みしかいない。高校の偏差値なんか、その程度。高校と大学の偏差値の違いを分かってますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
何も珍しくないでしょ。
早慶落ち九大合格。
早稲田慶応は、東大京大東工大一橋などの難関国立大学との併願大学です。受験者層のレベルは高いです。
そのぐらいの大学受験を経験したことのある人なら、別に驚きも何もしない事実です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
ですよね?でも、上で九大生自身が九大に早慶落ちてる人がいて驚いてると書かれてるので。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
まあまあ、九大でも、早稲田でも、慶応でも、素晴らしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
まあまあ、じゃなくて。受験生を惑わす情報やめてほしいんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
まあもういいじゃないですか
返信です@一般人 [ 2022/06/23(木) ]

糸島に移転して難易度落ちまくりの九大より早慶の方が上だと思ってたんですけど、違うんですか?

まず大前提として九大は糸島へ移転していません。難易度とは入試の難易度でしょうか?入試の難易度は簡単に測定できません。偏差値で測れると思ってるならかなり数学のセンスがない方です。早慶の方が上とは地図上での位置でしょうか?慶應医学科以外の早慶はとても簡単です。ここに滑るようなら高校受験もすべて落ちるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
現実の社会からみたら、福岡大学で「すごい」「優秀」などという評価はまずもらえません。医学部で「お金持ち」くらいです。例外はもちろんあると思いますが、大部分はこれが現実です。福岡大学を過剰に持ち上げているのは関係者でしょう。レベルの低い私立大学との認識が一般的です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
福大でも医学部ならかなりの進学校からも入学してますね。大濠からの福大医学部推薦入学は枠が7人のところ推薦入学を許したのが4人とある医者から聞きました。福大側は医学部の授業についていける人しか入学させないと(過去に何かあったのでしょうね)一般入試より厳しい始末です。推薦入学の意味はあるのかなと。

昔と比べて東福岡が昔の大濠の雰囲気で大濠がもう少しお利口さんの高校生の雰囲気ですね。福大も入学し難くなったとからしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
今まで城南生で福大に何人も落ちてるのを見てるんですけど、城南では福大は真ん中より上でないと受からないでしょ?城南生が現役で福大には、なかなか受かってない。東進偏差値で福大の文系上位が65の偏差値で、それで80%合格率なので65あっても落ちてる。しかも、高校と大学は偏差値が文系でも10、理系だと15くらい違う。

城南だと文系の大学だと55でも落ちてる。福岡大学の理系になると、さらに城南生はかなり落ちてますね。高校の偏差値は日本人のほとんどの中での学力で、下半分くらいの学力が切れる大学偏差値から見ると、高校はかなり学力が落ちる。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/23(木) ]
福大推しの理由

・自宅から通え親の負担が少
・OB、OGが多
・地元の友達もいて楽しい
・文系ならどこの大学行ってもほぼ勉強しない
・福岡にいるならとりあえず格好はつく
・高校生活を遊びに当てられ青春できる
(結構重要)
センスのあるやつが九大入ればいいが、センスのないやつが九大入っても一緒。
一生懸命お勉強して司法試験受かって弁護士になっても年収300万なんてザラな感じ。
要は勉強をやりたきゃやればいいし、わざわざ色んなこと犠牲にしてまでやる必要はない。

そんな時代ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
↑この卒業生って弁護士ナメとるな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/23(木) ]
うーん、、、詳細に書いてもらってとても参考になりましたが、それでもあまり魅力を感じません、やはり九大とどちらが良いかと言われたら九大ですよね、もちろん意見は分かれるとは思いますが。進学校、例えば御三家とか100人以上九大に行っても、福大は選びませんよね。。。九産大、西南、福大とかで比べるのが妥当なのですかね。。確かにこの中では福大良さそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
↑九大と福大のどっちかに行かせてやると言われたら九大に当然行きますよ。笑笑
私はコンサル業をしておりますが、弁護士、税理士、医者等、九大卒とその他の少し低めの大学卒の方を比べた場合、意外と後者のほうが商売上手ですね。九大卒というのは古い大手企業のサラリーマンになるには有効ですが、実力勝負の場面ではそこまでは、、、、九大卒の社長さんってあまり見ませんもんね。
あと、結婚のとき、相手のご両親にご挨拶に行く時にはメチャ有効かもですね。笑笑

内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
推薦で多くの学生を確保して試験で大学の偏差値を上げる戦略が一般的に私立大学が取る経営方針です。
だから試験では福大も偏差値が高くなります。
最初から城南の福大推薦は、行きたければ全員合格します。
事実ですよ!
福岡では、福大の経営者は、とても多いです。九大の経営者は、とても少ないです。大手企業に就職しますから
サラーリーマンが多いと思われ関東、関西にいると思います。ちなみに西南大も就職先で福岡ではあまり見かけません。
県庁、福岡市は、福大出身の上級職が九大に次いで多いです。西南も少ないです。
福岡で働くならば九大落ちたら文系では福大が一番ですよ。(授業料西南大より安い)推薦でもいいのです。そんなの問題ありません!公務員試験は、公平です。他の大学でもOK全く問題なしです。

内緒さん@保護者 [ 2022/09/07(水) ]
↑ナイスぅ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
おいおい、、、福岡大学とか目指すなよ。。。城南高校生のこと、真剣に考えてない奴等ばかりだな。社会に出たら、九大と福大とか雲泥の差だよ。何を適当なコメントしてるの。例外があっても強調するな。大多数は九大>福大だよ。あたりまえ。城南高校生は言われなくても分かってると思うけど、上位国立を目指そう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
何なの、ここのダラダラした議論?は
福岡大学って悪口抜きで大東亜帝国上位校レベルですよ
もちろん中には優れた人も混ざってるでしょうが、
それを言い出せば、高卒や九産久留米の人にも潜在的に出来る人はいるでしょう
城南ならもうちょっと、いや大幅に上を目指そうや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験やださん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
私立高校の滑り止め?をどこにするか考えていて,,,
大濠高校の進学コースや若葉高校はどうかなと思っているのですが、城南高校を受ける人は(偏差値)どこらへんの高校を受けるほうがいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
大濠スーパー併願進学か西南でよくね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
城南安全圏にいるかボーダーラインにいるかによるね。女子なら今年大濠進学落ちの城南合格の同級生いるよ。万が一のときは後期で他の私立を受けられるけど、、
それにしても質問者さんは頑張り屋さんですね。私は中3の今頃はまだ受験生の自覚なく、勉強してなかったよ。あなたなら大丈夫。頑張ってください。
受験やださん@質問した人 [ 2022/06/12(日) ]
お2人さん、ありがとうございます。

万が一で後期…… 城南もまだまだ安全圏ではありませんが私立もレベルが高いところを目指して頑張ります!
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
自分自身を信じて、鼓舞しながら頑張っていきますね!
内緒さん@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
底辺で入学した男子です。大濠受けて合格しました。男子で城南志望なら大濠で問題ないと思います。女子の場合は大濠や筑女、舞鶴あたりを考えて見るといいかもですね。
内緒@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
先ず、自分のレベル次第ですよね。併願先は公立がダメだった場合に進学先が無いでは中学としてはたまったものではありませんから落ちるような所は受けさせたくは無いです。
城南が安全圏でないと言うことは自分の偏差値が分かっているということですよね。だったらその数字も言わずどこを受けるか訊ねるより自分の偏差値で受かる公立、私立自分で調べれば良いことです。
お二人さんありがとう…と言う言葉もラフというより語学力が足らないと思えます。
内緒@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
↑語彙力の変換がおかしくなってました。国語力でも良いです。
面接を受ける際にはお二人さん…なんて言葉使ったら
え⁈と思われると思います。
受験やださん@質問した人 [ 2022/06/14(火) ]
ご丁寧にありがとうこざいます。
そうですよね、まずは言葉の使い方が,,,指摘されて自分でも気づきました。以後、気をつけます。

私自身も自分の偏差値がどれくらいか把握しています。それに、私の偏差値の程度で行ける私立高校は一応調べています。ですが、城南高校を受けるに当たって、皆さんはどこの私立高校を受けたのか気になって,,,
言葉足らずだったかもしれませんね、すみません。

大濠、舞鶴高校を中心に考えて、他の私立高校も少しずつ情報を探してみます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
併願先を調べても成績は上がりませんよ。まずは、城南を自信持って受験できるレベルまで勉強に集中して、実力をつけて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/20(金) ]
定期考査がめちゃくちゃ簡単なんですが、1年生の1回目だからですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
推薦入試も対策しないと合格できません。
九大の推薦入試は、共通テストも課されるみたいなので、定期テストが良くても簡単には合格できません。
推薦は、この大学でこの学問を学びたいことが必要です。
成績で受かる学部学科選びをしていては、中退してしまう可能性もあります。
推薦で国公立大学に入学しましたが、上場企業に入社してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
それは聞いたことがあります。九大に推薦で合格したものの自分が学びたかったものと違いすぎて仮面浪人してしまう…とかって。まず受かることだけ、浪人を避けることだけを考えるとそんな事もあるんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/28(土) ]
城南の定期試験、比較的カンタンなので、成績が良いからと言って絶対に気をゆるめないようにね!モチロン推薦の時などの評定には良いかもしれんけど、結局は本番の試験ですよ、修猷館とか大濠からはいつの間にか、相当な差をつけられるので、気を付けてねー
内緒さん@保護者 [ 2022/06/03(金) ]
定期テスト、簡単って言ってる方は全教科90〜100点という感じなのですか?簡単といっても、人によって感じ方が違うのでどれくらいか教えて下さい。75点以上が評価5に値すると手引きに載っていたのですが(もちろん点数だけではない事は分かっています)、75点以上はざらにいるって事でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/05(日) ]
100点が1つありました、80点台も1つありました

アドバイスくれた先輩方へ
12日に塾で全統の模試を受けます
たぶん言われてるとおり撃沈です
でも、難しいっていうコメントをもらってるので、反対に難しくても模試中に落ちついてられる気がします
今は希望大学が特にないので、アドバイスどおり高めのところを書きたいと思います
どこが高めかもよくわかってないですが笑
内緒さん@保護者 [ 2022/06/05(日) ]
中間の順位表は城南祭が終わってから発表ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/18(土) ]
アドバイスくれた先輩方へ
模試の結果が返ってきました。まず、全統じゃなくて全統高でした。その違いさえ知りませんでした。結果は3教科とも平均をやっと超えた程度でした。恥ずかしながら得点率4割を超えたくらいです。英語問題が配られた時、分厚くてテキストか何かくれるのかと思いました笑 受けながら敗北感を感じました笑
定期テストで安心しないようにアドバイスくださったので、いらないかもしれませんが一応書き残しておきます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/19(日) ]
まだ時間はあるぞ!一生懸命がんばれ!どの大学に行くかはめちゃくちゃ重要だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
実力テストの500点満点なら、どのくらいの点数を取らなければ城南合格は難しいですか?
(定期テストより、実力テストは問題が難しいけど、400点は超えたほうが……?)
内緒さん@在校生 [ 2022/05/12(木) ]
定期テストだと範囲が分かっているし、塾生の場合過去問をもらったりがあるので順位とかも当てにならない。
実力テストの結果で担任に城南は何位くらいの人が合格したのかを聞く事が目安になるかなぁ…。各中学でテストレベルは違うから学校の定期、実力テストよりフクト模試や英進館等の無料模試を受けて偏差値や合格率とか把握した方が確実だと思います。
城南生@在校生 [ 2022/05/13(金) ]
在校生です。私は夏休み明けの500満点の実力テストで314点でした。それから塾で勉強して10月、11月の300満点の実力テストではどちらも220点代でした。本番は245取りました。私の場合は、この時期は英数を主に勉強していました。本格的に理社の勉強をしたのは10月からだったと思います。個人差はあると思いますけれど、ある程度基礎があれば理社は2〜3ヶ月くらいで十分かなと思います。国語は特に勉強していませんでした。入試対策問題をやったくらいですかね。まぁ、塾で言われた通りにやってれば合格できると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/14(土) ]
ご丁寧にありがとうございます。

今はまだ偏差値が少し届かないので、頑張ってみます。
塾にも通っているのでそこでも聞いてみますね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
城南高校を始め、公立高校は漢検などの資格を持っていても(合格を決める際の)プラスにならないというのは本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
城南高校は何故医学部進学者がいないのですか?私大学では医師として学生指導を行ってきましたが、久留米附設、大濠、修猷は毎年いましたが、城南高校は一人もいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
城南高校出身は何故医学部進学者がいないのでしょうか?私は医師として学生指導を行ってきましたが、久留米附設、大濠、修猷は毎年いましたが、城南出身者は一人もいませんでした、
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
城南高校なんて、所詮、公立高校に行ったというだけではないですか。医学部に行きましたか?医師免許を取りましたか?城南高校なんて、所詮は福大文系、西南がせいぜいではないですか。私は医師として
大学で学生指導を行ってきましたが、久留米附設、大濠、修猷、はいましたが、城南高校出身は一人もいませんでした
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
医学部に進学しなかった城南高校性は「負け犬」である。福大、西南に行って、結局は何になったんですか?ただのサラリーマンや地方公務員がせいぜいでしょう?
文句あるなら医学部に進学したらどうですか?私は医師です。城南高校出身の医師など、見たことがありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
上の方がおっしゃる通り。医学部に進学しなかったなんてただのバカです。城南なんて、公立高校以外にメリットはありますか?医学部に行ってみろ。私は医師ですが、城南高校性の医師なんて見たことないです。城南高校いっても医師にならないのはただのバカで負け犬です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
城南高校の関係者の方々、ちゃんとコメント下さい。文句あるなら医師になってから言え。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
文句あるなら医師になってみろ。城南高校性が医師になれるはずはない。」
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/30(金) ]
上に書き込みしている人は医者かどうか疑問ですね。国試合格して日々時間に追われ勉強もしないといけない。医者になれても勉強しない医者は役立たずです。勉強しなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved