教えて!西南学院高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Naishosan@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
入試結果、育伸社というところから公開されていますね。専願の合格最低点は見られませんでしたが。何故だ。

西南学院高等学校 2022 入試結果

専願 1/21

定員 約70
志願者 178 (過去最高とのこと)
受験者 177
合格者 96
実質倍率 1.84 2021年1.45
合格最低点空欄

前期 2/4

定員 約160
志願者 436
受験者 433
合格者 338
実質倍率 1.28 2021年1.12
合格最低点 313/500 昨対 −6
前期も専願も難化していますね。特に専願はかなり難化しています。去年の倍率が低くなったからか、それとも東大4人や朝課外廃止の影響か。西南の復活に期待しています。倍率が高かった翌年は倍率が低くなりそうだし、さらに進学実績も今年はあまり。。。なので来年の倍率は下がるかもしれませんが笑
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
西南 vs 大濠では、最近は大濠に軍配ですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
確かに今は、城南や大濠よりも下な印象ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
西南は少数精鋭で、私立としての良さもあると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
大濠の生徒数は西南の1.5倍だから単純な合格数で比較しても意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
西南は少数精鋭!大濠はマンモス!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
西南と大濠。
1.5倍すれば、合格数の意味があるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
進学実績の上位はほぼ中高一貫が占めているから、単純に1.5倍もするとそれはそれでおかしいというか、むしろ西南の方が50人くらい中高一貫多いからね…
他スレにあった去年の合格実績一覧見たら、悲しいけど明らかに大濠と差が付き始めてる。まだまだ城南よりは上だったけど、中高一貫無しの実績だと城南にも負けてるんじゃないかって思う。
貼れたらその一覧表貼るけど、誰か中高一貫の合格実績の内訳わかる人居たら教えて。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
あった、これだ。
仮に中高一貫の人数を単純に上から順に差し引いたら一般生はほぼマーチ以下にしか合格してない事になって、これは城南はもちろん、大濠の中高一貫とスーパーを抜いた一般生の平均にも負けてる事になる。
ソース元のサイトだと曲がりなりにも西南は一般生でも偏差値70、城南は68、大濠はスーパーの80人だけ偏差値71で一般は偏差値62しかないはずなのに、明らかに平均値でも西南の方が進学実績が振るってないのはどういう事…やっぱり附属で西南大に行けるからって油断してるのかな。

●城南(1学年約400名)
九大医医 0
東大非医 1
京大非医 0
国立医医 0
私立医医 0
旧帝一工 49
早慶上理 11
他国立大 102 (ここまでで計163名)
==本命の壁==
MARCH 30
関関同立 121
西南福大 406(147、259)

●西南(中高一貫220名※、高入220名、計440名)※中高一貫の定員は150名のはずですが、2021年度の卒業人数では220名。
九大医医 1
東大非医 4
京大非医 1
国立医医 11
私立医医 37
旧帝一工 23
早慶上理 54
他国立大 78 (ここまでで計209名)
==本命の壁==
MARCH 95 (ここで計304名>一貫220名)
関関同立 143
西南福大 306(177、129)

●大濠(中高一貫150名、高入450名、計600名)
九大医医 6
東大非医 1
京大非医 6
国立医医 24
私立医医 72
旧帝一工 53 (ここで計162名>一貫150名)
早慶上理 72 (ここで計234名>一貫+S進80名)
他国立大 124 (ここまでで計358名)
==本命の壁==
MARCH 111
関関同立 180
西南福大 544(155、389)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
西南高校を受ける人って、早稲田佐賀は併願で受けたりしますか?前期西南不合格のケースを考えたら、早稲田佐賀を受けておくのはどうなのかなと。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
E館のC判定偏差値だと、早稲田佐賀58、西南51-52ですね。(参考修猷60,青雲58,大濠47-60)
西南の場合、専願はともかく前期の難易度は年によると思うのですが。
例年の前期合格者は300程度ですので、志願者数が少ない年ならE館偏差値52程度でも受かるのでしょうが、今年や2020年のように志願者が400を超えると52程度では厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
青雲は中学受験偏差値43。中高受験合格率が90後半。ほぼ合格していることから高校受験の実偏差値もかなり下がっていると予想されます。
西南のほうが中学も高校も偏差値は上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
東大合格者数は青雲の方が圧倒的に多いですが。今年は理3も出てますし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
福岡佐賀の天才は久留米附設に集まりますが
長崎は僻地なので一部の天才が久留米附設に吸収されにくいだけですね。それだけが救いですね。長崎西に進むか青雲に進むか、その他中興一貫に進むか。それだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
中興一貫→中高一貫。
内緒@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
青雲含め中高一貫の話題が上がってますので、実績比較用に他スレにあるフォーマットで去年の実績貼っときますね。西南スレなので西南をトップバッターに持ってきたい所ですが比較しにくくなるかなと思ったので卒業生の少ない順に貼りますね。生徒数は毎年の定員数なので実際の卒業生数とは多少増減します。
こうして見ると青雲はまだまだ九州私立御三家に恥じない実績のようです。数字に誤りがありそうであれば適宜修正してください。

●早稲田佐賀(中高一貫120名、高入120名、計240名)
九大医医 0
東大非医 0
京大非医 1
国立医医 5
私立医医 18
旧帝一工 3
早慶上基 102 (推薦91)
他国立大 13
==本命の壁==
MARCH 17
関関同立 29

●青雲(中高一貫200名、高入40名、計240名)
九大医医 3
東大非医 3
京大非医 4
国立医医 47
私立医医 55
旧帝一工 36
早慶上基 27
他国立大 48
==本命の壁==
MARCH 12
関関同立 19

●西南(中高一貫220名、高入220名、計440名)
九大医医 1
東大非医 4
京大非医 1
国立医医 11
私立医医 37
旧帝一工 23
早慶上基 54
他国立大 78
==本命の壁==
MARCH 95
関関同立 143

●大濠(中高一貫160名、高入440名 計600名)
九大医医 6
東大非医 1
京大非医 6
国立医医 24
私立医医 72
旧帝一工 53
早慶上基 72
他国立大 124
==本命の壁==
MARCH 111
関関同立 180

情報元 「みんなの学校」
※医学部については各校の実績発表ベースで編集
※医医=医学部医学科、非医=医学部以外、早慶上基=早慶上理ICU、MARCH=GMARCH
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
青雲は今年東大10人以上、理3も1人出ているのでまだまだ大濠、西南よりは上だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
〇〇が上みたいな言い方は好きじゃないなぁ、、、
〇〇がおすすめです!みたいな言い方をしてよ。
(誰目線ww)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
明太子@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
西南学院高校と城南高校の理数科の偏差値比べたら、西南の方が高いって本当ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2023京大受験生@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
違うよ
ラサールの奴らもいるけど大概は入学後指定校推薦とか甘えるからだよ😡😡
指定校推薦反対🤣😝😝😋
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
高い授業料払っても城南より進学実績はかなり劣るね(涙)
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/02(土) ]
西南は自称進学校の典型例。
まだ県立高校のほうが遥かにまともです。
高い学費を取って、コスパが悪い。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
進学実績は自称進並みだけど、校風は典型とは言えないよ!
あの朝課外も土曜授業もなく、完全8:20登校、部活参加任意の西南を自称進としては、修猷も済済黌も大濠も九州のほとんど全ての高校が自称進となってしまう。実際首都圏から見るとそうだけど。
内緒@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
コスパが悪いと思うなら公立に受かればいいだけの事では?
common sense@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
現在の西南高校は九大合格者の数も東福岡高校と同じくらいのレベルで福大付属大濠高校が大学進学校としては圧倒していますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
最近数として負けてるんで何言ってもアレなんですが、大濠の生徒数は1学年650で西南は400程度なので、今年の実績(九大23)だと合格率は大差ない。
むしろ、これだけ生徒数に差があるのに西南が勝ってた昔がやばかったのよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
早良高校が進学校を名乗ってる方がやばくないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
西南学院高校に合格し、通われている方々はどこの塾に行っておられましたか??英進館以外に有力な塾はありますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
森田秀学館などではないでしょうか?といっても合格実績は33人ですけど。
英進館の140-180人に勝てる有力な塾はなかなかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
そりゃ生徒数が違うからねw
内緒@中学生 [ 2021/08/24(火) ]
西南の専願、一般の合格最低点はだいたいどのくらいなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
Webサイトにもパンフレットにも載ってるゾ
在校生@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
私はE進館に通っていましたが、在校生の中にはどこの塾にもかよわずに家で参考書をひたすら解いていた、という人もちらほらいます。結局、この塾にかよっているからではなく、自分のやる気だと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
自分は週1の個別で西南に特化した指導とかなかったけど過去問解きまくって合格しました。過去問研究大事です!
内緒さん@西南、修猷、早稲田佐賀合格者@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
西南、修猷、大濠は参考書と過去問をやっとけば塾に行かなくても合格最低点は取れます。

お勧めの参考書ルートは

授業→自由自在(英数社理。国語は得意なら不要。)→塾技シリーズ(任意)→過去問です。

英単語帳は中学レベル〜難関高校合格レベルが網羅されている物ならなんでもよいですし、西南や公立なら大抵の難単語には注釈が付いているので、模試過去問を解いてわからない単語がほぼないレベルならしなくても良いと思います。

ただし、記述問題の書き方など、参考書ではわかりにくいと思うので、実力の確認の意味でも英進館やフクトの模試も定期的に受けておくことをお勧めします。

上位合格や早稲田佐賀などの難しい問題を出す高校を目指すなら「塾技」の内容を一部(とくに因数分解や図形)でもいいので理解して身に着けておけば完璧です。

塾技は関東関西の難関国私立受験者対象の本なので修猷や西南にはoverworkですし、実際私は一部しかやっていませんでしたが、数学偏差値はそこそこ上がり修猷、西南、早稲田佐賀に合格しました。
内緒さん@西南、修猷、早稲田佐賀合格者@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
間違えました。上の人は合格者ですが在校生ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/13(木) ]
内申おそらく37、Fスコア57(無料の3教科だけのときのやつです)私立だったら西南学院高校に行きたいと思ってますが、足りませんよね…内申、Fスコアそれぞれどのくらいだと良いのでしょうか?ちなみに第五学区在住です
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/13(木) ]
あと、男子か女子かによって偏差値が違う?とこの掲示板に載っていたので一応言うと女子です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
内申は、専願入試だけ、合計36以上の基準あり。それ以外は、西南の入試で内申は入試の判定に使用しません。
Fスコアは64以上ぐらいでしょう
内緒さん@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
女子ならばFスコアで66はあった方がいいでしょう。
女子は男子より受験者すうが多いので、女子の方が生徒数は多いのですが不合格者がおおくなるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
西南は女子62,男子61でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
西南学院と筑陽学園は交流ありますか?
筑陽の方が天才なのは知ってます。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
追い越されたって何?生徒数の話?
そりゃ西南は400人程度と、高校にしては大きな規模じゃないからね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
九大の合格者数じゃない?

西南は西南大に行きたい女子が行く学校
だから問題ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
誤解があるようなので言いますが九大合格者は抜かされてないですよ。
西南、今年は38人みたいです。

生徒、保護者の中で東京、関西などの有名私立大学志向が強い方が多いのが西南の特徴です。学年の3分の1程度は3年次には私立文系コースに進級します
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
文脈から考えると現役合格者数が焦点だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
↑西南は現役合格者数なんてこだわってないんだよ。浪人してからが勝負!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
2020年度 九大現役合格者数
西南学院 21
東福岡 22
九産大九州 23
福大大濠 36
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
現役はヒガシに負けてる。
保護者@卒業生 [ 2020/09/26(土) ]
私文系の大半は西南大に指定校で100人以上。医学部、九大、有名私立大希望者はほぼ浪人と思います。学校がゆるい。塾にかなり頼らないと無理。東は本当にすごく学校が頑張ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
御三家の掲示板では東大、京大、九大の合格者の比較でにぎわっています。
気になる点が一つ。
九大合格者
・大濠 44人
・東福岡 25人
・西南 23人
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在京福岡人@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
西南高校は最終的には西南大学に行けばいいんだと思っているのではないでしょうか、だから多数の生徒が高校で勉強しないのかな
私が今住んでいる横浜の法政二高に似てますね
ライバルの大濠は福大(文系)ではちょっと物足りないから、頑張る生徒が西南より多いかもしれません
横浜では桐蔭学園に似てると思います
入り口のレベルに差は無くても、出口で差が付いてしまうんでしょう
まあどちらにしても、これから入学する生徒さん達はしっかりと勉強して欲しいですね

それから大学はMARCH以上に入学しましょう、出来ればMRに
九州なら頑張って九大以上
このレベルなら少なくとも就活で差別される事は無いです
西南大学で妥協しないで下さい
就活時に学歴フィルターで弾かれますよ
徒労@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
個人が将来の夢を叶えること。それにおいては、最高の進路指導をしている学校です。

九州王国にいる人は、九大の数でしか判断しない。ものさしが違うだけ。

全国の国立私立目指している。
かわいい@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
かわいい女子って?

可愛くすることに時間やお金を使ったら、誰でもある程度可愛くなれる時代。メイクや髪型、日々進化してる。

不毛な会話。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/15(火) ]
そもそも進学率で競おうとか思ってない。

九大出たからってかならずしもその人が望む人生を歩めるわけじゃないし、どちらかと言うと、本当にそれが出来ているかは別にして、周りから愛される人を学校は育てたいんだと思う。

人間性をちゃんと育てないといくら頭良くても社会では使えないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]

それは西南の内輪では通用する論理だが、外部の人間に通用する?
外部の人間では国立大、関東、関西の難関私立の大学進学人数はやはり気にします。

そのうち御三家どころか、春日、城南、香住丘あたりの第二グループ県立進学校にも
差をつけられそうな雰囲気を感じます、現在のここの学校の状態は。

内緒さん@一般人 [ 2018/05/31(木) ]
能天気な奴っちゃな〜!? と言われそうですが
私は個人的には公立2番手校を、全くと言い切れるほど信用していません。2番手各校のサイトをご覧になったこと
ありますか? 偏差値67〜8の子が大挙して押しかけているのに、70以上の子も少なからずいるのに、難関大学への
進学実績が余りにも伴なっていないんです。びっくりしますよ、毎年のことです。つまり育てきれないんですね、
強いて言えば城南だけは何とか踏み留まっていますが、入学時の難易度の割には、、、の繰返しをもう何十年も
続けている2番手校に差をつけられることなどありません。西南が勝手にズッコケない限り大丈夫ですってば。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
西南がとても県立2番手高校を笑うことができない。
西南学院大学への内部推薦がなかったら、事実上崩壊状態になる。
これは西南で私立文系クラスにいた私の体感で言っていることだが、内部推薦で西南学院大学に行った連中が、ガチで西南学院大学を受験したら、合格する連中なんて半分もいるか疑問。

西南は頭がいい奴はいいけど、高校時代に伸び悩むやつも意外と多い。私立だからコスパは良くない。
あと中所得層以下の家庭の受験生には、あまり西南には勧められない。英語数学など主要教科でハズレ教師に当たると悲惨。
私立で学費がかかるから、中・低所得者の高校生は学校頼りになってしまい、予備校、塾や家庭教師で埋め合わせということができない。
ここの高校、成績が悪い落ちこぼれは基本的に放置されるだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
結論、「西南は公立二番手以下」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
専願の偏差値ってどれくらいありますか?
あと、何年前から専願があるのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
違う違う、面接時の先生じゃなくて中学の先生に聞かなきゃ。ちなみに私は西南の専願を受けていないので面接時の先生がどなたかわかりません。
専願合格者@在校生 [ 2014/12/30(火) ]
>私は西南の専願を受けていないので

ですから、専願を受けて合格したあなたのお友達に専願面接時の先生が誰だったのか聞いて下さい。
本当に二番手にも届かないお友達が合格して今在校生なら、その先生の名前を言えるでしょ? イニシャルでもいいですから。
もし言えないのなら、あなたはただの筑前フリークですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/30(火) ]

専願なら受かるって先生の話は高校一般の話

ここの専願は平均評定値4.0以上必要だが、公立トップ校にこだわらない卒業生の子妹弟の受験も多く、評定値はもっと必要。よって専願に関しては三番手校レベルではかなり厳しい

内緒さん@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
西南卒の親兄弟がいたら点数の下駄履かせが昔あったけど今もありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
ありますよ。
確か数点だったと思います。
この制度があるから専願は3番手クラスと言われるんじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/04(日) ]
どうしても3番手校レベルにしたいんだね〜何者?
もし受験生ならもっと勉強に集中しよう。

事前に申請書類が必要だから、ほんの3点のためにわざわざ申請しない人がほとんど。自分もそう。

そもそも前期後期だって点数もらえるから、専願だけが3番手クラスって言われる訳ないし。
OB@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
同窓生でも同窓会費をおさめてなかったら、特典はないんだよね。
たぶん5点ましだと思うが・・・
この学校レベル程度の受験なら、あんまり気にしないのも事実。どうしても入学させたい場合は受験前の1年前に同窓会費支払うって手もあるが、そうまでして必死こいて入学するほどの学校ではない。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/08(木) ]
皆さん、ご回答ありがとうございます!
参考になりました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
昨年の12月に長崎から転勤してきました。息子が中学2年生で受験はまだ先ですが、学力が伴えば修猷館を受けさせようと思っていますが、併願高の件で少し疑問があります。塾の先生にお尋ねしたところ修猷館を受ける場合は基本的には偏差値の高い大濠高のスーパー進学を勧めるとおっしゃいました。大学進学のための指導が大濠の方がいきとどいている。という理由でした。大学の合格実績を見るとあまり変わらないように、むしろ西南の方が優れているように思われます。個人的には大濠より西南の方が(言葉が悪いようですが)ブランド的に上だと思いますが、どうして大濠のスーパー進学の評価が高いのでしょうか。西南は何が劣っているのでしょうか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
そうだ。これから県模試を受ける中学生増えるかもよ。自分の偏差値とその偏差値での合格可能性がリアルにわかる。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
模試は一部の塾に行っている人しか受験してないからな。みんなが受験しているフクトの学力定着度テストとか見ることできないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
模試みたら、城南の滑り止めまで落ちゃったことが、一目瞭然で分かった。データが1番の証明結果。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
高入組で九大毎年約15人合格させている西南(全体では約50人)と毎年城南(現役だと20人前後)と比較して、城南落ちがいる西南の高入組は健闘してるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
ま大濠は九大現役4人だから、それに比べればがんばってると言える。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
データボックス今みてきましたが、これに載ってる生徒はまだ在学中ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
福岡データボックスで西南と大濠S進の御三家の併願状況を見ると大濠S進の受験者層が偏差値若干高そうだが、九大進学では負けているところも見ると西南の先生がいいって事?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
西南の先生は熱心
ただ今春卒業の高入りの卒業生は 西南が5クラスで大濠S進が2クラス?だったかと思うから 九大合格者を単純には比較できない
あと福岡データボックスは2012年度と2013年度しか出てないみたいだから 現高1と高2かなあと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
西南と大濠ってどっちがレベル高いんですか?
もちろん大濠はスーパーか特進か普通かにもよると思いますけど...。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2013/02/28(木) ]
↑中学生相手にそんなに意地悪言わなくてもいいでしょうに...
まずは公立入試を頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
2012年 九大《現役》合格者数

43名----- 西南学院
17名----- 福岡大附大濠、東福岡
15名----- 筑紫女学園
14名----- 春日、筑陽学園
13名----- 城南、伝習館
10名----- 福岡中央、

これを見ると西南の方が進学率、高そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
九大だけ見ただけで決めつけるのはどうかと思うが。
大濠はその他の難関校に西南より進学してる。
そんな偏った考えしかないやつがいることにがっかりだ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
かわいそうに、大濠の世間の印象はむさくさい能無し男子校なのにね
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
もちろん西南に決まってる。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/08(月) ]

2012年 九大《現役》合格者数

43名----- 西南学院 (卒業生約430名)

17名----- 福岡大附大濠 (卒業生約650名)

どちらがレベルが高いか明らかですね!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
あまりにも、悲しすぎる大人の書き込みに絶句しました。学力は必要かもしれませんが、人間性が…。可愛そうな大人たち、見ていて不憫です。
O高OB@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
大濠は現役合格率を上げないとやばいよ。あまりにも浪人大杉。
まずは九大でも東福岡に勝ってからだよ。九大100名合格させるって言ってもお笑い草ですね、今のままじゃ・・・・
西南と比べる自体間違っとる。がんがれ大濠!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西南学院高校の情報
名称 西南学院
かな せいなんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 67
郵便番号 814-8512
住所 福岡県 福岡市早良区 百道浜1-1-1
最寄駅 0.6km 西新駅 / 1号線(空港線)
1.2km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
1.2km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
電話 092-841-1317
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved