教えて!熊本高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:344件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
熊高から京大理学部首席ですか、、凄すぎますね
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/24(水) ]
理科3科目勉強するのはきつかったよ…
もっと早く生物必須をやめてくれればよかったのに…
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/02(日) ]
九大も理科3教科いらなくなるらしいからね
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
佐賀医の首席は後期日程合格者ですが、本人が佐賀医に
でなくやはり志望校の東京医科歯科大への未練があって
再受験されるようで、すごいですね。お医者さんになれればいいいと思って進学した生徒からするとびっくりだそうです。京都大学の首席合格のお子さんは、東京大学だと思ってましたので、首席なのは当り前ですね。
休み時間はバスケばっかしてるとわが子がこぼしてました。それで頭良かったらしいです。天才君です。
内緒@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
京大の首席は京医の首席にきまっとるだろ
勿体ないのは京医も上位で合格出来たってこと
ここ10年以上合格者出してないからな
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
↑↑現役国立大生の「仮面浪人」なんて何時から許されるようになったのだろう?

数年前に九大医在籍生が苦節2年の後に京大医の入試に合格して転学したという話があったけど傍から見れば税金の無駄遣い以外の何でもないと思う

再受験したかったらさっさと退学しろよな!(そもそも不本意だったら入学を辞退すべき)
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/30(水) ]
ぼくがしゅせきで〜す☆
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/08(金) ]
不本意な大学に入学して、仮面浪人しようと思っていても、医学科で勉強しているうちに、この学校でいいから卒業して医師になろう、という気持ちに変わる人が結構多いから、最初から辞退する必要はないと思う

せっかく合格を勝ち取ったのだから、入学してみてよいと思う
人生、いろいろな経験をするのに遠慮する必要はない

他学科にも税金の無駄遣いなどいくらでもあるし
その人がいなければあと一人入学できたのに…という気持ちはわかるが、その人以上の点数を取れなかったのだから、そこは割り切るしかない
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
公立大学医学部医学科生を卒業させる諸費用は1人5000万円前後掛かるらしいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
2017年国公立医学部合格者数
東海121
灘82
洛南79
久留米附設77
ラサール77
愛光61
開成58
甲陽学院55
東大寺学園53
熊本51
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
追加@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
4名:玉名
じゃなかったかな
内緒@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
自治医大は済々2だから計5名受かってる
少なくとも2名は辞退したんだね
辞退すんなら最初から受験すんなって言いたい
内緒@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
玉名高校は、国公立大医学部医科0名ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
自治医の熊高2・学付1は当初の正規合格者
自治医蹴りは国公医の推薦・AO合格者が大半・・・両方受かったら国公医を選択する

玉名高校は『サンデー毎日』・『週刊朝日』のアンケート調査に回答しなかったのだろうか?
内緒@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
そりゃ玉附中の一期生は滑り止めの大牟田中に負けたからやろ
玉名は現役1名既卒3名
大牟田は現役東大理3と他国立3名で4名
ここの奨学Aは全部現役一般枠で国公立医学科に受かったんだと
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
大牟田理3はハーバードが本命だったのか?
落ちたこと相当悔しがってた様子。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
久留米附設・ラサール・愛光・青雲以外の他県の高校はどうでもいいよ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
熊本高校 熊本大学76(医学部医学科25・薬学部7)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/31(金) ]
浪人って一学年何人くらいですか。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
元@保護者 [ 2017/04/10(月) ]
予備校によって違いますが、
だいたいセンター得点8割以上なら
A予備校は学費無料、B塾は約半額、どちらも寮費は割引なし、くらいでした。

それ以下だと、割引額がだんだん小さくなります。

9割以上だと、B塾でもかなり割引してもらえるのですが…
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
公立医学科志望の場合、2浪しても十分取り戻せる。
公立不合格→私大医学科進学=居住費、生活費、学費で五千万超え。熊高生の浪人予備校費は現役時の塾代より安い。
大学別年収ランキングを見ると東大、京大の年収は上位。こちらも取り戻せる
あのね@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
お金の問題も重要だが、浪人は合格して初めてアイデンティテーが確保される。ましてや浪人生は、一般社会人でもなく学生でもなく社会の狭間で孤立した存在である。もう後がないと精神的プレッシャーが常に本人を苦悩させることになる。多浪して希望大学に合格したから言って、その後の本人の希望が100%保障される訳でもない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
>その後の本人の希望が100%保証される訳でもない。
それは、現浪を問わずいえること。というか万人に言える。

志望校ではなく、妥協した大学に進学したとしても苦悩はある。
浪人を強制してるわけでもなく、本人が納得できる人生であればいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
前期東大不合格→後期九大進学したら、その後本人の希望が100%保証される??(笑)
100%保証される人生などない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
ほんと、悩ましいですね
何をどう選択していくのか…
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
難関大学卒と駅弁大学卒の生涯賃金は平均1億円違うかも

難関大学合格の勉強量は約3000時間として時給3万円以上!

国公医合格なら時給6万円以上?!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
↑生涯賃金はそんな単純な計算では成立しないよね。例えば難関大卒で中小規模の企業に就職するより、大卒で地方公務員になるほうが余程、生涯賃金は遥かに格上だね。医者でも局医と開業医では生涯賃金が大きく違ってくるしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
これがこの春九州最強高校

東大現役合格者数
ラサ28
附設21
熊本10
宮崎西8
筑紫丘7
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
親御さん、S大医学部医学科合格おめでとうございます、
うれしいことでしょうね

昨年の地震の影響で、校舎・体育館も立ち入り禁止、物理・化学・生物などの実験をする教室も使えず、職員室も隔離棟となり、よい環境下とは言えなかったのに、例年通りの実績をだし、熊高生は素晴らしいと心から思います。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
東大19・京大14・国公医51・一橋大3・東工大4
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
2017年 東大+京大+国公医 卒業生合格率(含・既卒) <公立高校>

旭丘(愛知県立)36.0% 堀川(京都市立)32.9% 北野(大阪府立)25.8% 札幌南(北海道立)25.0% 日比谷(東京都立)22.1% 熊本(熊本県立)21.1% 膳所(滋賀県立)20.6% 浦和(埼玉県立)19.3% 天王寺(大阪府立)18.5% 岐阜(岐阜県立)18.5% 富山中部(富山県立)17.8% 岡山朝日(岡山県立)17.5% 岡崎(愛知県立)17.0% 鶴丸(鹿児島県立)16.1% 西(東京都立)15.9% 西京(京都市立)15.8% 修猷館(福岡県立)15.7% 高松(香川県立)15.7%
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
2017年 東大+京大+国公医 卒業生合格率(含・既卒) <私立・国立>

◎灘80.0% △筑波大付駒場73.8% ◎甲陽学院64.6% ◎東大寺学園63.4% ◎久留米大付設57.1% ◎開成54.5% ◎ラ・サール50.0% ◎広島学院49.7% ◎栄光学園49.2% ◎聖光学院43.8% ◎大阪星光学院43.0% ◎麻布42.5% ◎洛星42.3% ◎東海42.0% ◎白陵42.0% ◎桜蔭41.5% ◎愛光38.5% ◎北嶺36.1% ◎西大和学園35.0% ◎駒場東邦33.8% ◎渋谷教育学園幕張33.1% ◎洛南32.2% △金沢大付32.0% △広島大付福山30.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
2017年 修猷館高校・熊本高校 難関国公立大学合格者数・合格率【現浪込み】 ()内・医学部医学科

修猷館(福岡県立・卒業生数433)
東大14・京大22(1)・一橋大4・東工大2・阪大8・名大0・東北大2・九大132(9)・北大5・神戸大11(1)・その他国公医22
<上記大学・学部 卒業生合格者数222 合格率51.3%>

熊本(熊本県立・卒業生数398)
東大19・京大14・一橋大3・東工大4・阪大19(1)・名大0・東北大1・九大50(3)・北大4・神戸大10(1)・その他国公医46
<上記大学・学部 卒業生合格者数170 合格率42.7%>

東大・京大・国公医率 修猷館15.7% 熊本21.1%

【結論】最上位層は熊本高校の方が厚いが平均層での比較では圧倒的に修猷館高校の方が優秀だと判断できる
内緒さん@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
進研模試の校内平均は例年熊本>修猷館ですぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
修猷館の方が浪人覚悟で地元の九大合格を目指す生徒が多いからでは?

熊高の場合は地元の熊大非医薬で妥協してしまうと現役でほぼ合格するのでそこで終了
内緒さん@保護者 [ 2017/08/26(土) ]
昨年は、熊本が地震にみまわれ、親戚がおられる方は、
何人か他県の高校に編入した3年生もいました。
修猷館にも1名編入してます。昨年は本当に全学年頑張ったと思います。休み明けもクラス移動があって、隔離棟だったクラスも本棟に移り、空き部屋だった教室も教室として授業再開されたのは、かなりあとだったように思います。その分、夏休み返上で頑張ったのが、結果になったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
熊本高校を受験するのですが、受かるのかどうか自信がありません。
第1回共通224点,第2回共通223点です。
学校では1〜4番辺り(180人中)をウロウロしていて(共通テストはどちらも4位でした)、早稲田の模試とかでは30〜50番くらいです。
学校の先生とかには大丈夫といわれるのですが、附中など、共通220ごえがたくさん受験するので不安です。
ちなみに塾はいってないです。
入試の過去問は204くらいだったのですが、熊高の最低合格点数も教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
一つ下のスレと悩みは同じだと思うので、そこを見れば良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
熊本の高校入試で200点越えは毎年200人くらいなので、県内公立高校であればもちろん熊高を含め、単純に点数だけだと余裕で受かると思います。
[下のスレの回答(私の)から引用]
上のことから、結論から言えば大丈夫だと思います。昨年の最低点等で情報が錯綜していますが、一高校の最低点が197ということは絶対的にないので、あまり気にしなくていいと思います。そもそも、万が一、革命的な入試改革で平均点が急上昇したとしても、あなたの得点も上がるはずですww
入試まであと少しです。今やれることをひたすらやり、不安になりすぎず、自信を持って本番に取り組みましょう!応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
ちなみに良い情報を一つ教えると、熊本県の入試難易度が他県と比べて高いのは、濟々黌・熊高受験者を正確に測るためです(もしこの2校が他県の入試を受けたら満点が続出するでしょうね)。ですから、もし難易度が低下したとするとそれは入試委員会により今年度受験者のレベルが低下したと判断された訳であり、すなわち他の年の入試で200点越えを叩き出す実力者のあなたにとっては非常に有利です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/21(火) ]
追加で、入試本番についての質問です。
熊高は国語の採点基準が厳しく、記述問題は△がなく微妙に違っていたら× にしたりするときいたのですが、作文はさすがに違いますよね?
また、解答が欄からはみ出ていたら× というのは本当でしょうか?

また、この他国語以外でも、熊高の入試で気をつけた方がいいことがあったら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
熊高では全体的に高レベルな回答を採点して差を付けなければいけないので、国語の採点基準が厳しいのは事実です。しかし、微妙に違っていたら問答無用で×はさすがにないと思います。もしそうならば熊高受験者の平均点だけ著しく下がるはずですが、そういった事実はありません。また、解答欄から解答がはみ出せば×は充分可能性があることです。神経質になりすぎる必要はありませんが、本番でははみ出さないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
補足します。前の回答は、もし字数制限なしの記述問題等で欄から2、3文字はみ出して書いた場合は×にされる可能性があるということで、欄から「あ」の一部がはみ出したとかそういうレベルで減点はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
過去五年分の過去問をといたところ、かなり厳しく採点しましたが、すべて200点を超えていました。
(205〜210)くらいです
しかし学校に行っていなかった時期があり評定平均が4に達しない程度なのですが、合格すると思いますか?
確定的なことは言えないと思いますが、あくまでも感覚的な解で構いません。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
昨年の最低点197は嘘でしょ。間違いを投稿しないでいただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
昨年は問題がかなり易化していますので、197くらいだと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
昨年の熊高の合格ライン英進館で192だから、最低は180後半じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
逆に最低点で197もあるんですか?
毎年200点越えが県で200人と聞いたんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
一昨年前までは200点以上の人数は確かに少なかったと思いますが、昨年は易化の影響で多かったと思います。
英進の192は予想ボーダーですか?
子どもが塾の先生から197だったと聞いてきました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
具体的なデータをまだ確認出来ていないのではっきりとは言えませんが、一高校の最低点が197は今までの入試難易度から鑑みて易化とか言うレベルではないですよ。昨年は何か出題ミス等があったのですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/21(火) ]
197点は、その塾で熊高に合格した塾生の最低点ではないでしょうか?たぶん受験生の最低点はまだ低いと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
今年の共通は易化し平均は昨年より10点程高いです。熊本の県立高校入試は全国屈指の難しさでしたが(熊高、済々選抜のような)教委は方向性を変えているのかもしれません。この流れだと今年も昨年並みの難易度と予想します。
熊本も他県同様、ケアレスミスをしない人が合格するような入試になるのかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
過去問以外で熊本の高校と形式が同じ実践演習ができる問題集ってありませんか?
県内の模試過去問が販売されていたりはしませんでしょうか???
内緒くん@卒業生 [ 2017/02/15(水) ]
昴で、全九州模試過去問題集(中3)(熊本版/福岡版) 2,400円を購入することができます。

1回でも昴で模試を申し込めば、申し込み時に買えました。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
熊本県立入試予想問題5科目パックが数種類販売されていると思います

市内の大型書店を訪ねてみましょう
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
インターネットで購入しようと思ったのですが、熊本県立入試予想問題5科目パックなんてうってますかね???
検索してもヒットしないです
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
ぜいたくを言って済みませんが、大門の構成なども本番と同じものでお願いします・・
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/15(水) ]
熊本県公立高校入試問題 29年度用

熊本県公立高等学校過去入学試験問題集平成29年春受験用(実物に近いリアルな紙面のプリント形式過去問3年分) (公立高等学校入学試験問題集)

高校入試虎の巻熊本県版 平成29年度受験

過去問なら)熊本県公立高等学校 CD付 2017年度受験用 赤本 3043 (公立高校入試対策シリーズ)

アマゾンで検索しただけでぞろぞろ出てくるよ
もしかして今中3?
本屋のない田舎なら、しょうがないかな?
実際に本屋で手に取ってみて選ぶのが一番だよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/15(水) ]
過去問以外も本屋でうってるよ

志望校合格判定テスト最終確認平成29年春熊本県公立高校受験

高校入試模擬テスト英語熊本県平成29年春受験用

志望校合格判定テスト最終確認平成28年春熊本県公立高校受験 も、昨年度版だけどやったっていい

内緒さん@卒業生 [ 2017/02/15(水) ]
高校入試模擬テスト数学熊本県平成29年春受験用


これは各科目別に1冊ずつ別にうってる
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/15(水) ]
それと、せっかく親切に答えてもらってるのに
「熊本県立入試予想問題5科目パックなんてうってますかね???」という物言いはどうかと思うよ。

忙しい中手数をかけて投稿してくれてるんだから
まずお礼を言ってから、謙虚な文章で頼んでみようよ

勉強頑張ってください

内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
「〜パック」の名称は大学入試センター試験対策用でした・・・紛らわしい紹介でゴメンなさいね

できたら街の本屋さんに行って手に取って選んでくださいな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
↑テストしてみましたが質問者さん以外でも「質問した人」として書き込めるのですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
熊本高校から東大に進学する人はどれくらいいますか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
2017 東京大学 熊本県合格者数 ()内・現役

熊高19(10)・済々5(3)・八代3(1)・真和1(1)

真和の1は推薦合格(文学部)
内緒さん@保護者 [ 2017/08/26(土) ]
今年も東大理3受験してるお子さんがいらっしゃるんですが、成績開示してもうちょっとだったらしいので、
駿台予備校で頑張ってるそうなので、来年是非合格してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
後期の医科歯科大医・名大医・千葉大医や私立の慶応医は入学辞退?

東大理三は現役合格率が80%以上だから浪人生の合格は凄く大変だと思う

来春は久々の京大医合格でも十二分では?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
今春の医科歯科大医・名大医・千葉大医や慶応医の合格は0名でしたね

失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
東大・京大の進学者合計より熊大非医薬進学者の方が多いのが例年の熊高

それ未満の国公立大学や私立大学に進学する卒業生は更に多い
内緒@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
今年の附設の理3は、推薦と4浪か5浪の奴
今年受からんなら来年は無理だろうね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
『受験は母親が9割』(著者 佐藤 亮子)
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=17223
灘→東大理三に3兄弟が合格!(4番目の長女も洛南→東大理三に現役合格)

親がしっかりサポートすれば、どんな子も東大に合格できる! 3人の息子を灘中・高校から東大理三合格に導いた母が、合格メソッドをおしみなく公開。息子たちによるコメントやツッコミも満載で、受験生を抱える親、必読。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
濟々黌がいつ日本を引っ張ってたんだよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
この高校はセンター試験の平均点が高いのですか?
現役時の学力はセンター平均点から見て同じ九州の公立高校ではトップの年が多いとネットで見たのですが、本当ですか?福岡の修猷館あたりには20点以上の大差を付ける年も多いとか書いてありました。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
2年生のセンターチャレンジでの平均点は8割3分くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
すごいですね。2年生の段階で半分以上が難関大の足切りを突破できるとは。まるで嘘の自慢話みたいにすごいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
嘘に決まってるだろw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
↑↑そこまでして熊高の評価を上げたいのかな?そんなんだから受験エリート扱いされるんだよ…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
↑全国レベルの「受験エリート」で何が悪いの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
開き直るなよ… まずは平然と嘘をついていることが悪いね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
今年のセンター得点は、全国公立トップ33高校の中で一位です。熊高教師が学年集会で報告しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
熊本地震で約1ヶ月間授業が遅れたのに今年の3年生は本当に凄いですよね
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/23(木) ]
センターに強いなんてイメージ全然なかったですけど…。熊高生の志望校はセンターより二次の配分が大きいところが多いので、センター対策は3年の12月にならないとやらないって感じだったような。確かに2年でセンターの翌日に問題を解いて、それ以降も何度か模試を受ける機会はありますが、せいぜいその程度でした。
実際、普段の授業でそれなりのレベルのことをやっているので、1ヶ月も対策すれば十分に間に合って最後の方は飽きてくると、まさに先生方の言っていた通りでした。

おそらくですが、他の公立トップ校も似たような事情で、基本的にセンター対策にはそこまで力を入れていないのではないでしょうか。
ただ、数少ない例外が国公立の医学部で、そこを受験する生徒が比較的多いということで熊高のセンターの得点が他より高くなっているのではないかなと。まあ、勝手な臆測ですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
文系の場合は阪大や九大でもセンター比率は高いですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
真和奨学cで熊本高校の合格の見込みはありますか
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
熊高の板で新年度の初日から真和の話題とか縁起でもない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
真和高校さんは特待abが県内の他の私立高校さんに比べて非常にレベルが高いです。特待ABで合格するのなら、県外難関私立の可能性もみえてくるくらいで、熊本高校さんに合格することは非常にたやすいことだと思います。特待cでも全然まだ受かる予知があります。これから少しだけ勉強時間を増やして、公立高校受験までに分からないところを一つずつ潰して行ければ絶対合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
【国公立大学合格者数 過去5年間推移】
学園大付 139→116→178→120→153
真和高校 96→83→80→68→66
マリスト 75→60→63→54→37
(現役・浪人込み)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
【真和高校 卒業生数推移】
2014年 272名
2015年 231名
2016年 243名
2017年 239名
2018年 192名
2019年 197名
2020年 186名
2021年 173名
(2022年推定 160名前後)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
⬆️2022年 卒業生数 154名
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
【2022年 卒業生数】
真和高校 154名
学付高校 402名
俺に聞け@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
真和A合格者です。
他、ラサールと附設に合格しました。
県外難関私立を受ける生徒が滑り止めで真和を受験するので、公立対策をメインで学習してきた生徒がABで合格することは稀です。
熊高合格者の9割はC合格です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
近年は済々黌落ち真和奨学B入学生も存在するらしいですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本高校の情報
名称 熊本
かな くまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 862-0972
住所 熊本県 熊本市中央区 新大江1-8-1
最寄駅 0.3km 水前寺駅 / 豊肥線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
0.7km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved