教えて!熊本高校 (掲示板)
「大阪大学」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
済々では一流大学は無理です。
東大18、東工大6、一橋7、お茶の水女子大学5、京大8、阪大23、神戸11、九大51、熊大医30その他早慶多数の熊高を目指しましょう。ちなみに阪大は関西圏以外ではナンバー1です。これらに進学しなければ人生が開けませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
九州大学非医薬や神戸大学非医でもいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
2020年度公立高校浪人率ランキング
全国12位 熊高
浪人したい場合はぜひ熊高へ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
1浪・九州大学 >>> 現役・熊本大学
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
その二つなら逆ですよね
内緒さん@関係者 [ 2020/12/09(水) ]
学園大附設の大学合格者数イメージ
大臣輩出の学園大付属を母体とした超進学校です。

東大40
京大20
阪大15
九大40(うち医学部医学科10)
その他宮廷15
熊本大学60(うち医学部医学科40)
早稲田100
慶應100(うち医学部医学科10)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
2020年度 済々黌高校 主な進学実績

京都大学 4
大阪大学 10
名古屋大学 4
九州大学 38
北海道大学 2
神戸大学 5
筑波大学 1
横浜国立大学 2
東京外国語大学 1
大阪府立大学 3
大阪市立大学 1
東京都立大学 2
千葉大学 4

(含・既卒)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
2020年度公立高校浪人率ランキング
全国12位 熊高
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
自称進学校ですから笑
クラスに2人くらいぶっ飛んでますけど
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
浪人が多いのは仕方ないよ。
他の高校と違って医学部にしか行かせる気はないという方針の家庭多いから。本人はどこでも良くても。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
進路実績はいつ更新されますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
玉名高校の大幅定員割れに関しては学校生活に深刻な問題がある模様
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
2018年 国公立大学医学部医学科

熊本大学 26
佐賀大学 6
鹿児島大学 5
広島大学 3
大分大学 2
宮崎大学 2
九州大学 1
山梨大学 1

合計 46
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
↑「2019年 国公立大学医学部医学科」に訂正
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
熊本高校 国公医合格者数 推移(2016〜2019)

52 → 52 → 49 → 46
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
熊本高校 東京大学合格者数 推移(2015〜2019)

11 → 17 → 19 → 13 → 12
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
熊本高校 京都大学合格者数 推移(2017〜2019)

13 → 13 → 17
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
熊本高校 一橋大学合格者数推移 H.27〜H.31
6→3→3→0→8

熊本高校 東京工業大学合格者数推移 H.27〜H.31
3→3→4→2→3
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
2019年 熊本大学 県内BEST10

第一 33
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
そこまで人口が多いわけでも教育県でもないのに、なぜ熊本高校はここまで進学実績が良いのですか?

[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
東工大受かるようなヤツなら、やり方次第で化けると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
それよりも修猷館高校のように、卒業生の半分以上が旧帝一工・国公医・早慶レベルに進学することの方が大事。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
文系の子が半分くらいは早慶に行けたらいいのにね。だってさ熊本県の上位層がそのまま集まっているんだよ。やはり、学校側の努力不足。というか、公立にそこまでもとめたらいかんのか?
内緒さん@保護者 [ 2019/04/03(水) ]
文系でも数3を履修させたりすれば、受験対策としてはマイナスでしかない。しかし、公立だからこそ、受験対策などやらずに、学問の面白さを学校で教えられるんじゃないだろうか。文系でも数3を履修してるなら、高い教養を持って人生を豊かに生きる基礎づくりが出来る。これは、受験対策なんかよりも高校教育としては、ずっと大事なことではないだろうか。私はそう思うんだがね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
まあ、それも一理あるな。オレは国立医学部目指してずっと理系だったが途中やりたい事が見つかったんで結局は私大の心理学にすすんだ。統計とか数学出来ない人がすげー苦労してたよ。やっといて損はない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
数学の異常な授業進度が落ちこぼれを生み熊大非医薬にすら合格できない卒業生を排出していないか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/04(木) ]
私学のように、私立文系コースでも作って、私立文系コースに多くの生徒を誘導して、数学、理科などはほとんどやらずに、2、3教科に絞って受験対策をやれば、今の何倍も早慶合格者は出るだろう。しかし、熊高ともあろうものがそんな下品な行為はやらないで欲しい。そのよう卑しい行為は死んでもやらないのが、熊高のプライドである。痩せても枯れても熊本高校、受験対策なんかよりもずっと崇高なる、学問の本質を授ける高校であり続けて欲しい。OBとして、切に願う。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
慶應義塾大学9・早稲田大学20・上智大学5・東京理科大学25・明治大学34・立教大学3・青山学院大学2・中央大学35・法政大学8・同志社大学23・関西学院大学2・立命館大学54・関西大学9・日本大学6・京都産業大学3・近畿大学7・甲南大学1・西南学院大学32・福岡大学30・崇城大学32
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
平成31年間の累計東大合格者数ランキング公立高校編
1. 1069 浦和(埼玉)
2. 996 千葉(千葉)
3. 949 岡崎(愛知)
4. 782 土浦一(茨城)
4. 782 旭丘(愛知)
6. 632 西 (東京)
7. 584 熊本(熊本)
8. 556 日比谷(東京)
9. 548 宇都宮(栃木)
10. 536 湘南(神奈川)
11. 533 鶴丸(鹿児島)
12. 516 高岡(富山)
13. 499 岐阜(岐阜)
14. 479 富山中部(富山)
15. 454 一宮(愛知)
16. 450 高松(香川)
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
一期校、二期校の時代の話だけど、一期校で京大の工学部に受かって、二期校で山口大学医学部に落ちた同級生がいたけどね。 結局、そいつは京大に行って、今、大学教授してる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
昔から、学校としては東大合格者数増やしたいっていう感じはあったな。ところが、東大に合格出来そうな子でも、地元志向で、熊大医学部で十分って風潮も根強くあった。
保護者@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
進路で
東大と医学部を比べることは?
全く別物。地元志向?
医師になりたければ医学部医学科に行くしかないでしょう。熊大医学部で十分とはいかに。偏差値で進路を選ぶと失敗しますよ。東大出てから医学部に入り直してくる人もたくさんいます。研究をするにも大学院は大体どこでもいけます。医師で大学院に入った場合、短時間のバイトで十分な収入を持ちながら研究できます。研究がダメなら臨床に戻れば、、、、非医師で無収入、後がない方が研究に本気で勤しめるのかも知れませんが。

内緒さん@卒業生 [ 2019/03/22(金) ]
医師志望だと、東大・京大にあこがれはない(よっぽど成績が良かったり、研究者志望だったら、東大の理3や京大医学部を目指すだろうけど…)

「全国ダーツの旅」とよく言われるように、医学科に入れるなら大学名は問わないという人が多い。
配点比率や得意科目と入試方法の適合性で選ぶことになる。
もちろん熊大医学科志望者数がダントツだが
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
同級生に東大理1に落ちて後期は地方国立医学部に合格したのがいる。浪人し東大再受験したが東大は医学部より魅力的なんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
その同級生の方は
もともと医学科志望ではなく
東大志望だったからでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
どうでもいい話かもしれないけど、
東大 理3蹴って防衛大はいったかたがいたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
熊大医学部には京大理、工落ちて入った人も結構いる 併願出来た時代は京大との併願も普通でしたよ 東大と同じグループだったね熊大は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
熊高卒の関関同立はあまりよくないですか
[ 124件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/07(木) ]
熊高は国公立志望が多いですからね…
関関同立は、センターのマークミスの有無の確認のためセンター利用で出している人も多いですが、国公立残念で浪人や多浪を避けるために進学したのかな?と思われてしまうかもしれません。
でも初めから関関同立を志望校としている人もいると思います。
浪人生では知らないうちに親が出願していて、結果進学することになったって人もいましたし。(現役と違って調査書をもらうのに志望校は聞かれないから)

学部にもよりますし、中の下ということはないと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/07(木) ]
あ、「あまりよくないですか」の意味はよくわかりかねますが、卒業後の就職等では結構いいんじゃないかと思いますよ。

本州の都会では最初から私立志望の人も多いし、九州の熊本県での評価を気にする必要はないと思います。ここは田舎です。
熊本高校の中の位置づけなど気にしないで自分の人生の方向性を熟考してください。

理系研究職に進みたい、という場合はやはり国立(旧帝以上)の方がメリットがあるとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
早慶の在学生の学力の基礎のソースはまだですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
そのくらい自分で調べろ。
入試後の学力はトンペイだろうが阪大だろうが関係ない
大事なのはコミュ力と人脈だ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/26(日) ]
京大でも早稲田の政経との併願は成功率は、60%くらい。しかし、早稲田の政経が京大と同じくらい難しいとは、全くならないね。それは、あくまで、併願者の成功率だから。早大生全員が京大を受験したとすると、早大生はほぼ全員が京大に落ちるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
↑東大ギリギリ落ち早稲田政経学部入学生を無視できる根拠を述べよ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/894193

京大受験生 私立合格率
同志社73%、立命館82%、関大85%、関学85%

阪大受験生 私立合格率
同志社53%、関学60%、関大61%、立命館72%

神戸大受験生 私立合格率
同志社41%、関学57%、関大65%、立命館66%

大阪市大受験生 私立合格率
同志社28%、関学44%、関大49%、立命館53%、(近大65%)

大阪府大受験生 私立合格率
同志社38%、関大39%、関学40%、立命館55%、(近大59%)

京都府立大受験生 私立合格率
同志社27%、関大34%、関学42%、立命館44%、(甲南58%)

神戸外大受験生 私立合格率
同志社31%、関大35%、関学37%、立命館41%、(甲南60%)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
九州大ならまだしも熊大からはほとんど受からないと思う。
第1志望が国立の場合はセンター利用で8割以上はとらないと無理だし一般は過去問対策に時間がかかる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
大阪大学法学部に合格しました!」
と言ったら、熊本県民的にどういうイメージですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
周りの反応で大学選んでるひととかいるんだ。
うちの県だとプライド高いねって言われそう
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
阪大に受かるくらいの能力のある人が県民からどう思われるか意識していることが意外です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
熊本の親戚付き合いを甘く見てはいけない…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
テレビのクイズ番組に出演している「高学歴芸能人」は東大・京大・慶應義塾・早稲田ばかり
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
大きなお世話かもしれないが、親戚受けより自分の価値観を大事にしてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
マスコミでは早慶派閥が凄いですからね(^-^;
実際、早慶が高学歴芸能人なら金岡千広も高学歴芸能人として出ていいはず。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
宮崎美子も一応高学歴芸能人
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
今熊大法に受かりましは.大阪大学は九州大学よりも上位でしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
官僚を志望している者です。大阪大学法学部と早稲田大学法学部では、どちらに進学するのがよいと思いますか?単純に数では早稲田の方が出していますが、これは阪大よりも早大の方が中央省庁での学閥が強いと判断していいですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
中央省庁は日本で最も優秀な人材が集まるところ。それならやはり国立に行くべきです。阪大でいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
それは私立よりも国立の方が優秀だからっていうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
旧七帝大としての格は中央省庁に入るのに有利に働くはず、将来的にも
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
確かに阪大の旧帝国大学としてのブランドは凄いと思うのですが、不安要素としてやはり最初に書いた官僚採用数があります。母集団が大きくてかつ実力もそこそこある分、早稲田の方が官僚の数としては多いですよね?そこで学閥的には阪大よりも早大の方が強いのではないかと思っています(東大には遠く及ばないとしても)。数の多い方を取るのか、国立でかつ旧帝大というブランドを取るのかで非常に悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
阪大法学部を選ぶことにしました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
もし官僚にこだわらなかった場合、阪大法と早大法ってどちらがイメージ的に凄そうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
イメージ的には 東大(法)>京大(法)>一橋大(法)>慶應義塾(法)>早稲田(法)>阪大(法)
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/24(木) ]
官界は日本の国がその根本にあります。
したがってやはり国立の旧帝大が強い遺伝子が残っている部分があります。
阪大や早大も社会一般的には十分認められる高学歴になりますが、霞ヶ関のキャリア官僚としてはやはりマイノリティの部類に入ります。
あそこのキャリア組の頭脳レベルは桁違いです。
例えば厚労省には医系技官といった医師免許を持つキャリア組がいますが、中には東大理三や京大医学科を出たような、頭脳レベルを野球に例えるならプロ野球にドラフト1位で指名されるような人になります。
ちなみに熊高の同級生で首席だった人は東大理科一類に進み、国交省のキャリア技官となりました。
彼は教科書を一度読めば全て頭に入るまさしく「THE天才」。当然塾や予備校、自宅学習もほぼ必要なく、センター試験前も高校サッカーを余裕でテレビ観戦していましたし、間違いなく理三も行けたはずです。
霞ヶ関はこんなに凄い世界なんです。
質問者さんも今は最善を尽くしていただき思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/09/22(土) ]
熊高から関関同立に進学される生徒さんも何人かおられますが、熊高的にはどれくらいレベルの方たちが進学されてますか?息子が「熊大ダメだったら関関同立に行く」と話していますので。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/09/25(火) ]
立命館より関学をお勧めします
偏差値もそう変わらないし
個人的見解ですが、京都は田舎者を一段低くみるような土地柄で好きになれません
内緒さん@関係者 [ 2018/09/26(水) ]
京大に行けば、熊本出身だろうが京都人からも尊敬されます。
しかし@在校生 [ 2018/09/26(水) ]
京大は才能がないと受からない現実をここ熊高で知った。頭の良い子ほど反復学習時間が少ない、あの子たちは授業中に基礎を学んで応用に繋げられる生まれ持った才能がある。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
早慶など17私大、3年で合格者3万8千人減
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00050120-yom-soci
大都市圏の有力私立大が近年、合格者数を大幅に減らしている。都市部への学生の集中を防ごうと、文部科学省が入学定員の管理を厳しくしたためだ。早慶など17大学の2018年春の合格者数(一般入試)は、厳格化前の15年春に比べて計3万8000人減少した。浪人生も増えており、大手予備校は「来春も狭き門が続く」と分析している。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
努力だけで合格できる限界が阪大とはよく言われますね
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
熊高卒ならば私立大学は慶應義塾・早稲田が無理でも上智・東京理科には進学したいところ(1浪までは問題なし)
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/29(月) ]
文系の話なのに東京理科大かよ〜
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/01(木) ]
↑↑の方は質問舎さんだけにあててではなく
この掲示板を見ているほかの人たちにも
あてて書き込んでいるのではないかと思います

確かに医歯薬系などの資格職以外で就活が必要な職種では
2浪以上は不利になる場合もあるかも
1浪までは問題無しとみなされると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/06(金) ]
今年から熊高でお世話になる者です。熊高はYouTube禁止とかってありますか?熊高生高学歴YouTuberとしてチャンネルを創設したいのですが、大丈夫ですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
高校ごときで嫉妬なんて笑笑
最近の熊高生は落ちぶれたのか?
質問者はもっと視野を広げろ。お前なんかより優秀な奴は大勢居る。熊高は公立高校だから教科書等の基礎知識を網羅しておけば余裕で受かるような簡単な高校だからな?さらに熊本だけで400人も受かるんだぞ?その程度で高学歴とは...笑わせないでくれ。高校受験が成功した程度で調子に乗らない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
たぶんこの質問者さんは熊高にギリギリ合格して舞い上がっちゃってるんでしょうね。受かって当然余裕合格なら高校程度でここまで傲慢になることもないでしょうし。程度が知れます。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/09(月) ]
想像でしかありませんがギリギリでも無いと思いますよ。
公立ではないと思います。

回答数が増えると喜ばれるタイプなんですよね。
なのでもうこの質問はスルー
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/09(月) ]
意味が分からない。熊高に受かりもしなかった人たちが調子に乗らないで欲しい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/09(月) ]
受かりもしなかったって...
卒業生ですが?私がいた当時に高校に受かって調子に乗って、結局下位層になり、結果的には大した大学に行けなかった知り合いを知っているから言っています。熊高に合格出来たのに...そんなことになったら勿体なくないですか?高校時代は勉強や部活、遊びを頑張って、大学生になって努力して入学した難関大の大学生としてYouTube活動をしてはいかがでしょうか?熊高は勉強は大変ですが、部活や行事等はとても楽しく、個性豊かな方が多くて遊ぶのも楽しいです。高校の楽しくて貴重な時間を減らし、色んな方から反対を受けてまでYouTubeがしたいですか?YouTubeなら大人になってからでもできます。今は熊高で勉強、部活、行事、友人との良い関係作りに励んではどうでしょう?
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/09(月) ]
哀れだなぁ………
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
こんなに綺麗なブーメランってあるんですね
内緒さん@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
まず質問者は高学歴YouTuberとしてチャンネルを...の部分が要らなかったんじゃない?それだと嫉妬勢も湧くだろうし、その自慢するような書き方?に苛立って批判する人もいると思うよ。普通にYouTubeに動画投稿できるかと書き込めばよかったんじゃない?荒らし認定されるのも無理はない。あと返答も傲慢で喧嘩腰な態度はやめない?熊高生みんながそのような性格だと思われるのはちょっと辛いからさぁ...
俺の同級生にはYouTubeに動画投稿してる人は居ない(知らないだけかも...)し、高校生とはいえどまだ未成年だから先生と親にちゃんと相談して判断したら?
もしすることになっても軽い気持ちだと特定とか簡単にされちゃうからそこのところは気を付けてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
Keio Universityに行きたいです。指定校推薦はあるでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
指定校か一般かなんて分からない
就職で第一志望とか、みんな嘘つくやんか
ただ、指定校のある学部は実力差が出やすいとこばかりで成績が重要だよ
内部組が就職で不利になるとこはない

内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
>指定校推薦組や内部進学組は面接時に入試方式を聞かれた場合、就職で詰む。

塾高出身の俺が堂々と否定しておいてやるわ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
多感な思春期に勉学に励み、忍耐力と深い教養を身に付けた一般組。
頑張っていないとは言わないが、一般組と比べるとあまりキツイ思いをせず、かつ最終的に一般組より成績の悪い推薦組。

人事部はどちらを選ぶと思う?ちなみにソースは就職支援センター勤めの講師。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
就職支援センターwwwww
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
ちなみに某国立大学の内部にあるやつな。
内緒@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
まあ商学部と経済学部に就職の差は、ほとんどない ここに答えがあると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
リクの王者KEIOに無謀にも盾突く某駅弁大学就職支援センター講師(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
慶應義塾の商学部は実は早稲田の政経学部より大手企業就職率が高いからなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本高校の情報
名称 熊本
かな くまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 862-0972
住所 熊本県 熊本市中央区 新大江1-8-1
最寄駅 0.3km 水前寺駅 / 豊肥線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
0.7km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved