教えて!熊本高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:268件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/30(日) ]
3年生になってからの四校模試が4→3→3→3→5です。
熊高模試は2点足らず不合格でした。
内申点は体育4以外、全て5です。
本人は熊高を受ける気でおり、三者面談は塾も学校も「OK頑張れ!」とのことですが、この成績では合格の可能性はかなり低いですよね。
万が一合格しても下位の方だと付いていくのが大変なので、済々黌にした方がいいのではないかと思ってますが、どうでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/30(日) ]
うちの子も、模試や共通テストでは、評価はそれほどよくはなかったです。四校模試もB2だった事もある。でも、自信を持って熊高を受験して楽勝で合格しました。なぜ、自信があったかといえば、うちの子は英語数学が得点源だったからです。模試の段階で理科、社会が低くても3月の本番までに10点はあげられるし、英数で90点は取れると踏んだからです。実際、本番ではその通りでした。なので、模試の評価がBだったとか共通テストが220点だったとかだけで、心配したり安心したりしない方がいい。今の時点で、英数が得点源でB2ならば、自信を持っていいと思います。ただ、今から理社で追い込みをかける必要があります。公立入試レベルに合わせた問題集の何冊かを完璧に仕上げる事です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
ありがとうございます。素晴らしいですね!
結果ばかり見て、そういった視点で考えたことがありませんでした。
うちの子は国英社が得点源という典型的文系で、熊高採点で国語の高得点は望めないと思われますので、理科をどこまで伸ばせるか、というところで考えたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/30(日) ]
理科は公立入試レベルの問題集を3冊繰り返しといて、わからない問題は、隣に住んでいる九大のお兄ちゃんに2月はずっと教えてもらいました。大学生は2月には帰省しているので助かりました。模試では、40点も取った事がなかったのですが本番では46点取れました。社会は、1月、2月、3月でやっぱ問題集を3冊完璧に仕上げました。繰り返しやって、本番では45点でした。模試では40点ほどでした。この時期に、英数に時間をかけないでもよかったという有利さはあったから、この戦略が取れたともいえますが、二カ月あれば、理科社会で10点上げられるのは、確かです。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/03(木) ]
↑↑↑たしかに。。
四校模試の段階推移からすると不安は拭えませんが、この時期まできたら、高校入試は総合力といえども、あとどこに伸ばす余地かあるのかというのが重要になってきます。国語数学で得点できるのが最も有利で、国語で得点できないのが一番不利です。なぜなら、国語は短期間で伸ばすことは不可能ですから。社会と理科は直前まで伸ばせます!熊高は、あの高いレベルでの授業スピード…たしかに下位で入学するとキツイでしょう。上位で入学しても、高校レベルの数学英語に順応していくのに時間を要しますが、下位でも腐らない気持ちがあれば、どこの高校よりも確実な力がつくと思います。熊本のような地方公立でこのような環境で勉強できるところは他にはないとつくづく感じながら日々学習に追われてる私です。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
熊高第一志望なら下げない方がいいと思います。
この二校では校風が違いすぎます。成績だけで安易に志望を変えると後で後悔します。
私自身は済々黌出身ですが、済々黌はどちらかというと、全部学校が生徒の勉強の面倒を見る方針です(悪く言えば強制的。実質強制の朝課外や異常に多い課外然り)。自分で計画立てて参考書で先へ先へと勉強したい人や予備校を利用したい人には窮屈な環境です。代わりに教師の熱意や面倒見はいいですが。
ご子息が熊高を志望されているということは、熊高の校風や教育方針が自分に合っていると判断されたということでしょうし、それを尊重してあげるのが最善かと思います。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/06(日) ]
熊高は長期休暇中に通常授業のレベルより高めの問題に取り組む課外は数日間ありますが、平日はありません。まず、熊高では課外は時間と体力の浪費にしかならないと思います。一部の人を除き、数学英語は予習なしで受けられないレベルとスピードですので、当然家庭学習に時間をかけざるを得ません。それに、難関大学を目指す人(ほとんどの生徒がそうだと思いますが)は、塾での映像授業や、自学で、数学中心にどんどん先取りしていってます。そういう熊高では課外は無駄な時間になるのです。入学してよくわかりました。
とにかく、そういう環境の学校です。済済黌とはかなり異なるかと思いますが、熊本の公立高校入試はランク毎に受けざるを得ないのが現実ですので、校風がどうよりもとりあえず合格可能性の高い学校を受験せざるを得ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
最近の四校模試の判定がB2→B2、熊高模試は合格でした。
受かるかどうか不安です。
この前の面談では、受かる人の方が多いけど、落ちる人もいるライン(8:2くらい?)ということでした。
内申は体育以外は5です。
第一希望は熊高なので、不安でもチャレンジするか、余裕をもってA判定で済々黌を受けるか迷っています。
この成績だったら危ないでしょうか?この成績だったら受験しますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
卑下する対象として安易に他校の名前を出してほしくない。熊高の品位が疑われる。
それは置いといて、熊高第一志望なら絶対下げない方がいい。大学と違って高校はその学校の校風や教育方針がもろに出るから。
個人的にこの2校は成績云々で決めるより、どっちの校風が自分に合うかで決めないと、後々後悔することになると思う。志望校を下げる場合は特に。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
難易度が全く同じなら校風で選ぶけどね。誰だってランクを下げてでも落ちたくないから迷うわけで。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
いくら、校風で熊高に憧れても、落ちたら元も子もないだろう。勇ましいアドバイスに従って第一希望を貫いて、それで落ちたら、誰も責任は取ってくれないからな。受かるところを受けるって考えで何の問題もない。安全第一で何が悪いのかと言いたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
今年も緻密な心理戦が開始される時期になったのだなあ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
個人的には、熊高受かるか怪しいレベルの人が済済黌に行ったところで上位にいけるとは思えません。
そのまま熊高で良いかと思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
宣言通り、A判定取れました!
冬休み死ぬほど勉強しました。
このまま熊高目指して頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
熊高受かるか怪しいレベルの人でも済済黌に行ったら上位にいけるだろ
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/07(木) ]
人間周りに流されるもの。
熊高行ったほうが、周りにつられて絶対的な学力は上がると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
熊高を受験するのは四校模試で4段階くらいまででしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
良くて2段階、一番悪かった時で5段階、大体3〜4段階。
勉強してるんですけどね。なかなか安定しません。
次の四校で志望校決めようと思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/26(水) ]
↑の方、その当たりが一晩迷うところですよね。気持ちわかります。冬休み、ぜひ頑張ってください!
内緒さん@関係者 [ 2018/12/29(土) ]
よくて2段階はあまりあてにしない方がいい。
秋以降、3段階以内に定着してれば、合格の確率
高い。とにかく秋以降の平均でしっかり現実と向き合い、熊高受験と決めた後は、自分のやってきたことを信じて、最後まで頑張るのみ!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
↑何段階なら受験しますか?
似たような成績です。次の模試で4段階を取るようならせいせいこうにするかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/02(水) ]
2段階以上なら受験する
3段階の場合、どうしても熊高生になりたい!という気持ちが強ければ受験する(私立覚悟でした)
4段階なら志望校を変更する、
という気持ちでいました。
(自分の場合です)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
早稲田スクールの熊高合格者は毎年200人くらいなので、塾内志望者のなかでそれ以内に入るのを目安にすればいですか?それとも、総受験者ですか?
それと、模試の合格ラインの青い四角に入らないと合格の可能性は低いのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2019/01/03(木) ]
最後の四校模試で気持ちを決めるのですね…
難しいですが、3段階の中位より上が取れれば、GO熊高です!
4段階の場合は万が一のことも覚悟した上で、最後まで自分を信じて熊高受験へまっしぐら…
私立がより済済黌という考えなら済済黌に下げるでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
中3の1年間を通して安定的に1〜2段階の人ってどのくらいいるんでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
真剣に悩む@保護者 [ 2018/12/11(火) ]
北九州予備校は、本校(北九州校)が良いのは知っていますが、経済的に寮の費用が無理なので、熊本校でも医学科合格できるでしょうか?他の学科志望とは、授業や講師で別コースになるのでしょうか?熊本校だけの実績はいかがでしょうか?

壷渓塾についてはいろいろ情報も多いし検討していますが、北予備熊本校についての情報がなかなか入ってこないので、お尋ねしたいです
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
熊高卒業生は受講料免除だと思いますよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/15(土) ]
今は熊高卒業というだけでは無料にはならないと言われました。
センター試験の点数や模試の成績などで割引額が決められます

というより多少の予備校費用の差よりも、大学合格までにかかる年数が長い方がより費用が掛かるので、合格可能性が上がる予備校を検討しているのでしょう
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/15(土) ]
数年前はセンター8割くらいでも学費無料とのうわさを聞いたことがありますが、最近は、もっと良い成績でないと無料にはなりません(もう少しで国立医学科や東大に合格だっただろうな、という程度)
内緒@卒業生 [ 2018/12/16(日) ]
自分は一浪時 センター自己採点89%で、
北予備で、ぎりぎり全額免除です、と言われましたが、寮費は免除なしといわれました。
幸い国立医学科に合格したので2浪は免れましたが。
開示点数は自己採点どおりでした

ただし熊本校舎以外ではまた基準が違うのかもしれません
内緒@卒業生 [ 2018/12/16(日) ]
友達の話を合わせると、同じ成績でも壺渓塾の方が割引が厳しいようでした。参考になるといいのですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
なぜ@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
熊本高校からなぜ国立医学部多いの?
学校の授業だけとは思えないんですが、塾も大手がなさそうに見えるけどなんでですか?

ズバッと教えて下さい。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
浪人したら北九州予備校もオススメ

意思の弱い人は併設の寮に申し込めば完璧
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
東京学芸大学附属高等学校がオススメです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
東京の学附に行きたい人生だった
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
単に東京の学附と熊本の学付を引っ掛けているだけでしょ?

何が面白いのか理解不能の粘着力だわ
内緒さん@保護者 [ 2018/12/07(金) ]
確かに生徒の4分の1ぐらい医学部志望でした。
ですが、最終的に合格するのは、50名ぐらいです。
国公立私立含めてです。それでも全国で有数の進学校ですよ。公立では、平成29年度は、トップでした。
全国で1位の学校です。私立では、愛知の東海高校が一番です。灘や開成は、東大合格者が一番です。
在校生が誇れる学校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
灘高校は東大が3位で国公医が全国2〜3位です(東大理三・京大医・阪大医は毎年ほぼトップ)
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
最低限熊本高校出てないと馬鹿の烙印を押されます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
そんなわけねえだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
熊本高校の学生生活は楽しいですか?
水前寺に住んでいるのですが、塾高、早本、学附、学付奨学
を受けます。熊本高校さんが家より近かったので気になり投稿してみました。 個人的に失礼な話かもしれませんが知的で 常識があり 楽しければ どこでもいいと思ってます。参考にしたいので 1.とても楽しいか 2.楽しい 3.微妙 4.勉強以外で来ない方が良い。 答えられる範囲で 可能であれば在校生の方にお願いしたいです。もちろんその他の方でも構いません よろしくお願いします。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
首都圏の超エリートを集める慶應義塾高校ともなれば、片田舎の進学校ごときに進学実績でおくれをとるわけがない。
理3京大医学部は、毎年、複数人合格できる実力がある。東京一工も、40人などという数字の倍くらいは、輩出できるはずである。
国立医学部は、毎年、3桁の人数を輩出する東海、灘には、わずかに及ばないものの、50人、60人といった片田舎の進学校が誇る人数などは凌駕する数が合格できるはずである。その気になれば、灘、東海とも、いい勝負が出来るはずである。
それだけの実力はあることは間違いないけれど、塾高生は福沢諭吉先生の学徳を慕い、敢えてほとんどの生徒が慶應義塾大学に入学するのである。

進学実績の数字だけをみれば、この10年で2人の理3、数名の東京一工と数名の国立医学部ということになる。しかし、決して片田舎の進学校に学力で劣っているわけではない、、、。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/24(土) ]
田舎の進学校の熊高程度で、この5年の最低ラインが昨年の東大京大26人、国立医学部50人なんだから、天下の慶應義塾高校ともなれば、東、京で毎年コンスタントに40人、国立医学部で60人くらいはいくんじゃないかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
【塾高生の価値観】

慶應義塾大学>京都大学

慶應義塾大学医学部>>九州大学医学部医学科
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
質問者さんには現実世界で先ずは熊本学園大学付属高校の奨学入試合格を目指して頑張っていただきたいものです

その後に県立熊本高校に合格できれば最高でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
いったい一人何役?
お疲れ様です
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/25(日) ]
どうでもいいんですけど、
質問は終わったのでやめてください
学付奨学は受験料がもったいないので下宿先の付属高を受けようと思います。ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
慶應義塾高校で医学部に上がれず、一浪して東北大の医学部に行った人知ってる
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
医学部内部推薦が叶わなくても一般入試で慶應医に合格する塾高生は少数ながら居る(他の私立医には毎年延べ10人以上合格)

慶應女子高出身の元宇宙飛行士・向井千秋さんも一般入試から慶應医に進学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
クロスバイクやマウンテンバイクは通学に使っていいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/01(木) ]
ダメです。前にカゴがあって後ろに泥除けがあるものです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/02(金) ]
クロスバイクにカゴと泥除けをつけてもだめですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/02(金) ]
確かハンドルの形に規定があるんじゃなかったかな?
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/02(金) ]
どういう規定ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/02(金) ]
今から自転車購入予定の中学生さんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/02(金) ]
はい。一応第一志望が熊高なので
渡辺陽太―慶應経済@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
熊高卒業生です!
クロスバイクでも全然ありですよ!僕の友達にもフツーにいましたし!
但しステッカーを貼らなくてはならないのでその点は留意しておいた方がいいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/24(水) ]
2年間不登校で内申点はオール1でした
第一回共通テストは224点で微妙な感じです。

内申点が良くないので熊高は厳しいですか?
難しそうなら 内申を提出不要の 鹿児島ラ・サール高校を受験しようと思ってます。
内緒さん@関係者 [ 2018/10/25(木) ]
共通テストで220点あれば、普通は熊高も大丈夫。けど、内診がオール1では、どうなるかはわからないね。不合格の可能性もある。そして、ラサールのような難関私立は、共通テストの点では、正確な予測は難しいよ。共通テストで230点でもラサールに通らない人が多い。一方で共通テスト220点でもラサールに通る人もいる。要はラサール対策をしたかどうかだから。ラサール模試を受けて見ればいい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/26(金) ]
ラ・サールは受けてみたほうがいいと思う。
「不登校」「オール1」は不安材料だと思うから。

全く傾向の違う両校の対策をするのは大変だけど…

ラ・サールや久留米附設などの私立と、熊高の両方に合格した人たちは、中2までに中学内容の勉強を終了させ、夏休み明けくらいには熊高に受かるだけの実力をつけていた。中3の初めからは私立対策として高校内容の勉強と、私立の過去問対策を(公立高校の受験対策と並行して)続けていた。

塾の「難関校対策クラス」に所属する人たちが主だった。

今塾には通っているのかな?そうなら先生たちに相談してみては?

内緒さん@卒業生 [ 2018/10/26(金) ]
ただ、内申点以前に「不登校」が私立高校の合否判断に影響するのかどうかは、塾の先生に尋ねておいた方がいいと思う。

調査書を出さないなら出席日数も志望校に知られることがないかどうかなど
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
ラサールは、願書に出欠日数を書く欄があったと思うよ
ラサールは全寮だから、不登校にはどうなんだろ吉とでるか凶とでるか
しかも、男子校の寮やしね
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
いろいろな道がある

熊高はもちろん受験するとして

私立は県外難関私立も県内私立もよく検討して数校受験する

中学の先生や塾の先生にまず相談して、不登校だった生徒が合格したことがある高校を聞く。(知らないかもしれないが)
また、願書に出席日数を書く欄があるかどうか、私立でも調査書を提出する高校もあるのでそれも聞く。

候補に挙がった高校には連絡して受験前に相談に行く(電話でもいい)
2年間不登校だったとしても今は通学できているという事実があれば、高校でも応援してくれる、と言ってくれる高校もある
(中学の先生の「今は大丈夫です」とのお手紙があればなお良い。心ある先生の場合、私立高校に説明に行ってくれたり同行してくれたりする人もいる。現在の中学の先生との関係や、保護者の協力によるが…)

高校側から「出席日数は気にせず、受験してください」との返事がもらえたら、安心して勉強に専念できると思う。

※(学校名は出せないけど)
拒否する私立もあるかもしれないけど、驚くほど親身になって相談に乗ってくれる私立もあった。ただし、受験成績が悪かったら当然不合格だが。

内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
相談に行くのは急いだほうが良い
11月中には高校への相談に行き終えるとよい
保護者・中学や塾の先生、志望高校の入試係や校長・教頭などの協力が必要だが、
12月以降は忙しいのでなかなか動くのが難しくなってくる

それより遅いと勉強にさしつかえる
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
オール1が224点も取れる訳ないだろ。真面目に回答するのがアホらしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
オール1は不登校が原因と書いてあります。
自宅学習で224点の実力をつけることは可能です。中学範囲の勉強はそこまで過酷なものではないので。

掲示板では「釣り」と疑われる投稿に対しても、「真剣な」質問者である可能性を考えて、またはほかの似たような境遇の人が見て参考になる可能性も考えて、真摯に返答しています。

たまに、それをあざ笑うような返答が返ってくることもありますが…誰かの役に立てればそれでいいと思っています
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
回答として遅いかもしれませんが、
都道府県にもよりますが、「原則として」、欠席日数が年に50日を
越えない限り、合否に影響することはありません。
でも、実際でいうと、年間30日を越えない方が無難です。
理想でいえば、10日以内です。
ただし、入試で合格ラインよりかなり高得点をとることができれば、
まず合格しますよ。

私立高校の場合は、高校によってまちまちですが、私が直接聞いた
高校の教頭先生や広報担当教員らの話では、高校でやり直す気持
ちがあるのなら、欠席日数で落とすようなことはないと言ってましたよ。
今心配しても仕方ないので、これからちゃんと通って、学力を高めることに集中しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
熊本高校首席はどこに行くんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
確かに現首席は間違いなく理三合格レベル。
校内模試も満点ばかりだし、全国でも1、2位の実力らしい。
だけど東大受験するかは??
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
せめて旧帝の九大医には現役合格して欲しい
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/29(月) ]
現役首席はもったいなさすぎるから受けるだけ受けさせて学校の実績として残したいはず
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
まあ、先生達も一応、上の学校を受けてみたら?と勧めはするだろうけど、本人の希望が一番だから(もったいないとは思っても)それ以上は何も言わないだろうね

熊高だから
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/08(土) ]
校内模試ほぼ満点ってあり得るのか?
数学とかならいてもおかしくはないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
現主席は数学の校内模試で満点をとったという話は聞きました。
国語とかは最高点でもさすがに60点くらいになるので、満点ばかりとは言えませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
現主席は習近平?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
熊本から理3はすごいですね。
今年は理3受けた人はいるんですか?
来年も志望してる人はいるんですか?
毎年全国トップクラスの子がいるのは他の子にも刺激になりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
熊高@中学生 [ 2018/09/10(月) ]
熊本高校を志望しています。第1回共通テストが199点でした。本番で215点を目指しています。数学国語はいろんな模試過去問などで基礎の単元がまとまったようなものはほとんどしない。社会、理科は単元別のものをしてどんどん応用にしていく。英語は英検準二級を持っていることもあり毎回45点程度は取れるので自信があります。このような勉強の仕方はどう思いますか?アドバイスなどがあれば宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
2017年 第一回共通テスト速報:高校別合格ライン予想
http://www.kumazemi.jp/kumaseminews.html

熊高 211点
済々 201点

(合格可能性70%ライン)
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/23(日) ]
本番で215点出す人たちは、第二回共通では230点以上ですよ

まず、第二回共通で215点を超えるようがんばってください
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
2018年 第一回共通テスト結果速報:高校別合否ライン予想
http://www.kumazemi.jp/kumaseminews.html

熊高 204点

(合格可能性60%ライン)
内緒@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
199はちょっとまだ厳しいですね。今年受かった人達も基本200は超えてました。でもまだ間に合います。頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
もちろん共通テストの話です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
本番は216点以上で受かったのですが、共通テストも同じくらいの点で、220点は超えていませんでした。年度によって試験の難易度に差があると思いますが、必ずしも共通テストで高得点を取る必要があるわけではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本高校の情報
名称 熊本
かな くまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 862-0972
住所 熊本県 熊本市中央区 新大江1-8-1
最寄駅 0.3km 水前寺駅 / 豊肥線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
0.7km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved