教えて!熊本高校 (掲示板)
「熊本高校」の検索結果:455件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
3年@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
自分はどこかの塾に行ってるわけでもないのですが、早稲田の公開模試(四高模試)で198点でした。この間三者面談があって志望校は第二にしてますが、本当は熊高に行きたいんです。どうしても行きたいんです。ですが両親(高卒)は過保護で勉強ばかりしなくてもいいと言います。私は内心(自分たちが勉強できなかっただけだろ)とイラ立ちを覚えるくらいです。あと3ヶ月必死こいて全力で勉強して、私立の奨学で一番上とって、自信もって担任に熊高志望にしたいと言いたいんです。少しでいいので励ましの言葉が欲しいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
第二志望なら東区の方に住んでるのかな?
ちょっと遠くなるけど、文徳の奨学Aなら狙える成績だと思いますよ。
学付や真和の奨学BやCでは毎月の学費の負担は大きいです。
文徳の奨学Aならとても助かります。奨学Bでも、学付や真和に比べて負担が大変少なくなりますし、調べてみて、検討してみてはどうでしょうか?

失礼ながら、厳しいことを申し上げますが、学付S・Aや真和A・Bなど経済的メリットのある奨学は今の成績では難しいように感じます…
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
「あと3ヶ月必死こいて全力で勉強」することが本当にできたら、かなり熊高に合格する可能性は上がると思います。

塾に行っていなくても四高模試で198点も取れたあなたなら、実行力もあると思いますので。
何を勉強するか、材料は万全ですか?
今までの模試と共通テストと定期テストの間違ったところの復習(満点取れるまで)、書店で売っている「熊本県公立入試」の「過去問題集」と「予想問題集」、などずべてやりましょう。
疑問点は学校の先生を追い掛け回してでも質問して解決しておきましょう。

※もし可能なら早稲田などの塾の「冬期講習」を受けることができるとなおよいのですが。

頑張ってください!!!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/10(日) ]
文徳の奨学aも少し厳しいですよ。
高二の弟の友達で熊高ずっとA判定で文徳受けたそうですが、Bだったそうです。まぁ対策してなかったのかも知れませんがやはりそこそこ難しいです。
対策をしっかりすれば無理じゃないと思いますが...
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
文徳東大医進 2017年合格実績(現浪込み)

国公医1・九大4・・・
内緒@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
東大医進
卒業生10〜15人くらいですか?(定員20名?)
その中での実績としては素晴らしいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
現役のみの数字じゃないと定員は関係なくなりますよね
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
なぜ現浪込みの数字なんですか?
それだと定員を書く意味無いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
文徳のHPは遂に進学実績を記載しなくなった模様

パンフレットでは一応見れるが大学合格者の現浪は不明で過去5年間の上位大学合格卒業生写真を載せる荒業
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
熊本高校ではatの段階が何段階位で阪大現役狙えますかね?非医です
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
700点以上ってのは
700〜749点の範囲ってことだからね

800点以上→800〜849点
750点以上→750〜799点
700点以上→700〜749点

内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
阪大工学部には東工大同様にセンター比率0%で合格できるB配点定員が各学科3割あるのは意外と知られていない
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/08(金) ]
熊高生の学年平均点を10段階と設定するので
14段階以上というのは結構大変です

20段階は東大理3と京大医学部の段階です
13段階で九大(法)・広島(法)、
熊(薬)、佐賀大(医)
11段階で広島(教育)、九大(理)、
10段階で熊大(法・理)
8段階で熊大教育(小)、鹿大(理)
6段階で佐賀大(文)、山口大(工)
5段階で佐賀大(理工)

※平成26年3月の卒業生のデータからなので古いんですが…
現在はどうなっていますかね…

内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
県立第二の現役生はセンター700点では九大工学部(C判定)を受験させてもらえないらしい

その点だけでも熊高や済々黌は恵まれていると思う(「浪人上等!」・笑)
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/08(金) ]
センター700点以下(690点くらい)だったけど、2次力のあるやつで、九大の工学部現役で通ってたよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
なんで「受けさせてもらえない」の?
調査書を発行してくれないってことですか?

学校には他のとこ受けるって言って(私立でもいい、受験番号も適当)
調査書もらって、勝手に出しちゃえばよくない?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
第二は国公立大学の卒業生現役合格率が命
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
国公立の2次の出願も、、まさか学校でまとめて出すとかいって、管理してくるのかな?

たまらんな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
宮崎@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
熊本大学教育学部附属中学校はバイパス中学校ですか?

バイパス中学校
ある特定の高校に入ることを目的として優秀層が集まる中学校。ただし、その特定高校とバイパス中学校の間には系列関係は存在しない。
古くは、日比谷高校に対する麹町中学校、湘南高校に対する横浜国立大学附属鎌倉中学校などがあります。現在でも、地方には、県立トップ校に対して大量の進学者を輩出する国立大学教育学部附属中の多くがその役割を担っています。

バイパス中学校の長所は、優秀な生徒を集めることで授業がスムーズに進み、公立中や国立大附属中にもかかわらず、実質上、先取り教育が行えることです。また、対象高校側も、先取り教育を行った生徒を受け入れることで、高度な授業が可能になり、難関大学へ多くの進学者を送り出せるようになります。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
↑何もそんなに目くじら立てる必要もない。↑↑の方は、入試情報の薄い受験生が、イミジクモ間違った判断をしない様に、少しでも真和高校の現実・真実を述べられていると思います。貴重な情報ですので高校受験者の方たちは、参考にされると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
熊高の倍率は約1.5倍

受験生の3人に1人は入学が叶わないのだから私立併願校の選択は大事ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
熊高の合格がほぼ確実な上級受験生は毎年200名前後

実際には残り200の定員枠を団子状態の360〜400名で争うようなもの
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/28(木) ]
バイパス中学校という言葉、初めて聞きました。
自分の頃とは少し変わっているかもしれませんが、附中生のうち半数強、一学年あたり80〜100名程度が熊高に進学します。ただ、前の方が仰っているように特別な対策を行っているというわけではなく、むしろ教育と研究を両立しなければならないために手厚い指導は行えないと入学前にわざわざ説明されるぐらいです。
それでも附中の人気が高いのは周囲に勉学への意識が高い生徒が集まっているという環境故ではないでしょうか。放課後は友人たちとそのまま塾へという流れが早い段階から出来上がっていますし、実際大手の塾がすぐ近くに構えているので県内屈指の環境が整っているのは事実だと思います。
しかし、熊本県には熊高を上回る私立高校がないため、附中の上位層から一定数が県外の私立に流れてしまっているのも現実です。そういう意味で、バイパス中学校というものの定義にどの程度合致するのかは正直疑問です。結局のところ、一つの高校をターゲットにしているというよりかは、それぞれ異なる目標を持った中で単に学力を伸ばすための最善の環境として選ばれているに過ぎないように感じます。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
「熊高を上回る」久留米附設・ラサール級の私立進学校は無理でもせめて青雲・福大大濠・西南学院レベルの熊高併願私立高校が熊本市内に是非とも欲しいところですよね
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
附設やラサールなどに合格したけど熊本高校を選択した生徒は、入学後に上位層に入れるのでしょうか?
そのまま上位を維持できる生徒は少ないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
流石の灘高蹴り熊高(年間5名弱)は旧帝医・東大にほぼ全員が進学しますけどね
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
さすが灘合格組ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
今、熊本市議会で話題の緒方議員はここの高校出身ですか?
赤ちゃんを議会に連れてくるのは当然賛否両論あると思います。根本的な問題は日本人の前近代的精神にあるとの意見もあるでしょうし、そのような社会に一石を投じたという観点で言えば緒方議員にも評価出来る部分もあると思います。
しかし、それが原因で議会の活動を止めたとすれば、有権者としては到底容認出来ません。せめて議会からある程度の理解を得てからの行動でもよかったのではないでしょうか?
本人曰く「事務方から前向きな返答がなかったから連れて来た」と…
「許可が下りたわけではないが、前向きな返答があったからパフォーマンスのためにあえて連れて来た」ならまだ分かります。ですが、前向きな返答がなかったから連れて来たというのはいったい何を考えていたのでしょうか?トラブルが発生するのが予測出来なかったのでしょうか?もし議会が停止している間に熊本市で非常事態が発生した場合、初動が遅れるとは思わなかったのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/25(土) ]
また、この方は熊本ではトップクラスであるこの熊本高校を卒業され、さらに難易度では東大にも匹敵する東京外大米英科までもを卒業されているそうですね。
感服するほどの学歴ですが、このような問題を起こしている以上、その教養は市議会では役立てられなかったようですね。
やはり前から問題にはなっていましたが、熊高は「学歴エリート養成校」に成り果ててはいないでしょうか?もちろん、人格面でも優れた方は熊高卒でも数えきれないほどいるでしょう。しかし、その数は例えば同程度の偏差値である濟々黌や第二と比べて少ないように思います。
部外者よりコメント@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
↑質問者が言う同程度の偏差値が、濟々黌・第二?大丈夫ですか?熊高生も見下されたもんだな....。全国公立高校の中では、国公立大医学部医科の合格実績数は、全国1位の実績校も同等程度の偏差値ですか?濟々黌7名・第二0名の進学実積をもう少し勉強してからネット投稿して下さいね。恥をかきますからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
凄い自作自演4作品を見た!w
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
全国公立高校の中で国公立大医学部医科の合格実績数が全国1位と言われましても…
医学科という限られた実績でしかも私立は除いたランキングで1位と言われても一般人は誰も知りませんよ?実際、私も熊本に来るまで知りませんでした。
第一、偏差値は医学科合格者の数で決まるものではありません。もう少し勉強をなさっては?
それに私は熊高の進学実績ではなく、今回の騒動に代表されるような熊高卒「学歴エリート」について話をしに来ました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
訂正
私も熊本に来るまで知りませんでした。→私も熊本に来るまで熊高のことは知りませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
「そもそも貴女は、彼らの人格をどのようにして把握されたのですかね。」
普通に会って話をすれば良い人格はともかく悪い人格
は分かりますよ。そもそも私の個人的な一部の感覚で結論を出した訳ではなく、一般的に言われていることを、緒方議員を例に挙げて話しているだけです。
自分勝手なパフォーマンスのために議会を止めるのがはたして良い人格と言えますか?援護の余地があるなら仰って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
万が一、議会停止中に熊本市で非常事態が発生した場合はどうするつもりですか?
明らかに初動が遅れますよね?一分一秒が人命に関わるというのに…
議会の協力がないと、市役所だけでは限界がありますよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
↑勘違いなさっているようですが、北口議員と緒方議員は別人ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
子連れ熊本市議を厳重注意 議事進行妨げた責任[共同通信]
熊本市の女性市議が赤ちゃんを連れて議会に出席しようとしたことが、議会のルールに抵触し混乱を招いたとして、熊本市議会は29日、議長名の文書による厳重注意とすることを決めました。議会運営委員会で協議した結果、女性市議に議事進行を妨げた責任があると判断しました。
22日の定例会で、当選1回の緒方夕佳市議(42)は生後7カ月の長男を連れ、抱いたまま議席に座りました。可否を巡って議長らと押し問答となり、本会議の開始が約40分遅れました。市議は最終的に説得に応じ、友人に預けて出席。
あのね@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
緒方議員は出生地は熊本以外の他県の出身ですよ。
高校は熊本みたいですが、、
親御さんが転勤族なのか?他県を幾つも移動しています。
それに「エリート高校だから教養が無い」とか、
論点が飛びすぎ、ずれていませんか?
★これではクマタカの生徒さんが気の毒です。
大勢の卒業生がいれば色んな方もいます。
(^-^)自分は関東出身ですが
★熊本の子はカワイイ!「スレていなくて、真面目で 一生懸命で、ひたむきな子が多くて可愛いなぁ。」と思います。
それにセイセイとクマタカは元々は双子校
[セイセイは野武士、クマタカは古武士の精神]で由来を見ると面白いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中3@中学生 [ 2017/11/03(金) ]
昨年度卒業生の熊大合格数を教えていただけますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/07(火) ]
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
テレビのクイズ番組で活躍している宮崎美子さんも、その時住んでる地元から出ないでいいという選択で 熊本大学に進学した。成績はあまりある余裕でもったいないと言われたかよ知れないが、そういう選択をする人も多い。女子に限らず。

いいんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
それなら済々黌で十二分
内緒さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
済々黌は遠くなるのかな?
卒業生@保護者 [ 2017/11/12(日) ]
文系で法学部を目指されている方がいるようですが、将来司法試験を目指されているのでしたら、東京御三家に進学するのをオススメします。いとこが、九州大学卒ですが、司法試験は、3回チャレンジでやっと合格でした。在学中に合格めざすなら、東大・早稲田・中央ならかなり合格しています。そうでないなら、在学中から、
予備校があります。資格のミックとかに通いながら、単位取得すれば、現役合格も夢ではないかも。なにしろ熊大では、現役合格は聞いた事ないですよ。
将来を考えて進学しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
司法試験は3回も受けられるの?

合格率は東大・慶應・一橋じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
↑よーく勉強して下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
2017年 司法試験 法科大学院別合格者数

慶應義塾大学 144人
東京大学 134人
中央大学 119人
京都大学 111人
早稲田大学 102人

合格率

京都大学 50.0%
一橋大学 49.6%
東京大学 49.4%
慶應義塾大学 45.4%
大阪大学 40.7%
神戸大学 38.7%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
落ちこぼれ@在校生 [ 2017/10/25(水) ]
熊本高校の在校生です。指定校推薦をとりたいと思ったのですが2年生の今ATでも平均4段階授業も全然ついていけていません。こんな僕でも指定校推薦もらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/26(木) ]
AT平均4段階は厳しいかもしれませんね。指定校推薦のことはあまり考えず、今からの勉強に力を注げば良いと思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
高校卒業したら就職を考えています。熊本高校を出れば県内の就職で有利になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
就職したいんだったら工業とか商業に行った方がいいと思う。ましてや熊本高校に行くくらいの実力があるなら工業とか商業でトップとった方が推薦でいい就職先がある。
卒業生@保護者 [ 2017/10/18(水) ]
有利にはならないと思いますが、担任に相談しましたか?大学に進学しないなら、公立の大学校とか受験したらどうですか? 防衛大学校とか航空保安大学校でいたら、就職と同じで給料をもらいながら、勉強するので、
卒業と同時に就職ですよ。防衛医科大もそうです。
今年は一人合格してますが、国立大学医学部に進学されて、行かれませんでした。
それも考えてみたらどうですか?
気象大学校とかもそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
国公立大学・一部私立大学の医学部医学科の地域枠も大変お得ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/20(水) ]
熊本高校のレベルについてです。
僕は元々済々黌志望だったのですが、最近成績が上がってきて、模試では熊本高校が安全圏になりました。共通テストも210点を超えることが出来ました。そこで質問なのですが、熊本高校の努力だけでは乗り越えられないような天才は何人程いますか?僕は努力で成績を上げたようなものなので天才ではなく、入学出来たとしてもついていけるのか心配です。やはり済々黌に進んだ方がいいのでしょうか…よろしくお願いします
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
↑少なからず頭脳はお前よりいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
↑では何故に商大卒なの?バカなの?
卒業生@保護者 [ 2017/09/25(月) ]
安全圏で高校生活を充実して過ごしたいのであれば、
ランク下げるのもいいのではないかと思います。
熊本高校でなくてはならないわけではありません。
わが子は、医師になりたくて、熊本高校に入りましたので、1年から予備校に通い、受験の準備をして今年3月に無事国立医学部医学科に進学しました。
医学部に進学されるのであれば、ここがベストだと思います。現役合格者は一番多く、先生方も指導が行き届いてますので、オススメです。それ以外であればどこの高校からでも行けると思います。頑張り次第です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
2017年 難関国公立大学合格者数・合格率【現浪込み】(医-医)

熊本高校(熊本県立・卒業生数398)
東大19・京大14・一橋大3・東工大4・阪大19(1)・名大0・東北大1・九大50(3)・北大4・神戸大10(1)・その他国公医46<合格者数170・合格率42.7%>

済々黌高校(熊本県立・卒業生数406)
東大5・京大3・一橋大0・東工大0・阪大19・名大1・東北大0・九大22・北大1・神戸大1・国公医7<合格者数59・合格率14.5%>
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
濟々黌は文武両道の名門校だから、多少熊高に進学実績で劣ってもしょうがない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
↑多少???(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
熊高や濟々黌出身でないお前さんには、笑われたくないね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
文武両道を追究する道も勉学に専念する道もそれぞれ立派。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
第1回共通テストの結果が出ましたね。今年は、現時点で何点くらいあれば、熊本高校の合格圏内でしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
例年に比べてどうかとかはわかりません。でも、熊ゼミのHPで合格ライン予想が出ていましたが、去年と同じ平均点でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
2017年 第一回共通テスト速報:高校別合格ライン予想
http://www.kumazemi.jp/kumaseminews.html

熊高 211点
済々 201点

(合格可能性70%ライン)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
学校平均点が202点とは以前に比べて熊大附属中の全体的なレベルは下がっていませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/05(木) ]
確か5年前もちょうど202点だったような…
あと、共通テストの平均点も上下しますから、難易度にもよるかと
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
熊大附属中の平均が済々黌合格可能性70%?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
H29 熊本公立高校入試(後期) 大手塾発表 合格ライン
http://blog.livedoor.jp/kurotaka2000-3000/archives/2017-03-10.html
熊高 191点
済々 182点
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
平均点の202点は
済々黌合格可能性70%より20点上
内緒さん@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
↑2017年 第一回共通テスト速報:高校別合格ライン予想

済々 201点 (合格可能性70%ライン)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/08/18(金) ]
佐賀大志望の3年生です。最近のマーク模試等で5割くらいしか取れないのですが、どうすればいいですかね?志望を下げるべきでしょうか?
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
第一高校は熊本県立大学の合格者数日本一!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
第二高校も熊本県立大学の合格者数多数!

奇しくも今年は第二+第一の熊大合格者数=熊高の熊大合格者数(但し難関の医学部医学科と薬学部は熊高の圧勝)
内緒さん@在校生 [ 2017/10/03(火) ]
1位 濟々黌
2位 熊高
3位 第二(嘲笑)

21位 第一(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
世の中には地元の熊本大学合格者数のBEST20にも入れない高校もあるのですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
2017年 熊本大学合格者数 県内トップ10 <速報値>

済々黌(県立) 118 (医-医3・薬5)
熊本(県立) 76 (医-医25・薬7)
第二(県立) 57 (薬2)
玉名(県立) 41
熊本学園大付(私立) 41 (医-医2・薬3)
熊本北(県立) 30
人吉(県立) 24 (薬1)
宇土(県立) 23 (薬1)
八代(県立) 20 (医-医1)
第一(県立) 19
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
質問者さんのセンター自己採点は何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
たまたま掲示板目にしたけどびっくり。
なんで熊高関係者かどうかも定かでない人たちが入り浸ってるの?
他校を貶めることが即ち自らの評価を下げることに繋がっているとは考えないのだろうか。熊高の評判を下げないで欲しい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
第2回共通テスト終了のこの時期に態々上げる意味は何?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本高校の情報
名称 熊本
かな くまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 862-0972
住所 熊本県 熊本市中央区 新大江1-8-1
最寄駅 0.3km 水前寺駅 / 豊肥線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
0.7km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved