教えて!鹿屋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
鹿屋高校受験生@中学生 [ 2010/11/13(土) ]
僕は、鹿屋高校を受験しようと考えています。実力テストで三百何点取れば鹿屋高校に
受かりますか?教えてください!
鹿屋高校のおススメの部活も教えてください。
ウニ@卒業生 [ 2010/11/19(金) ]
確実に受かるとか、断言はできないけど、大体370以上取れてたら大丈夫と聞いたよ。あくまでも参考ね。ボート部とかはよく全国大会やら九州大会やら行ってた様な気がするよ。
鹿屋高校受験生@中学生 [ 2010/11/20(土) ]
ウニさん有難う御座います。ウニさんに言われた事を参考にしたいと思います。
鹿屋高校受験生@中学生 [ 2010/11/21(日) ]
ウニさんは、何点取ったんですか?部活は何をされていたんですか?教えてください!
ウニ@卒業生 [ 2010/12/01(水) ]
何点だったかなぁ・・・。400はなかったよ。部活はバレー部だったよ。
鹿屋高校受験生@中学生 [ 2010/12/04(土) ]
何度も質問してすいません。ウニさんは、定期テストは何点ぐらい取られてたんですか?教えて頂けませんか?
ウニ@卒業生 [ 2010/12/08(水) ]
定期テストの点数はあまり当てにならないと思うよ。範囲わかってるわけだしね。内申点にはからんでくるとは思うけど。でも中学の時は大体平均70点以上はとってた気がするよ。
鹿屋高校受験生@中学生 [ 2010/12/09(木) ]
これで最後に質問にします。僕は、数学がぜんぜん分かりません。ウニさんは、どんな学習をしていたんですか?教えてください。
中学2年生@中学生 [ 2010/12/11(土) ]
僕は、定期テストでは、360しかとれないんですけど、それでも鹿屋高校は受かりますか?あと、ウニさんは中学時代は平日は何時間ぐらい勉強していたんですか?また、テスト前は何時間ぐらい勉強していたんですか?教えてください!
ウニ@中学生 [ 2010/12/25(土) ]
鹿屋高校受験生さん、返事遅くなりました。数学はとりあえず色々問題を解くこと、また、反復して同じ問題を繰り返し解く様にすること。今なら公立の過去問題があるはずだから、それを繰り返し解いてみては?答えは覚えてしまうかもしれないけど、解き方を覚えることが大事。完璧に解ける様になったら、違う過去問をまた反復して解く。大門1の計算問題は確実にとらなきゃだよ。頑張って!!
ウニ@一般人 [ 2010/12/25(土) ]
中学2年生さん、返事遅くなりました。360しか?!十分では?過去のコメントでも言いましたがあくまでも定期テストは範囲がわかった上でのテスト。当てにしない方がいいと思います。何点以上とれば大丈夫だとかは無いと考えた方がいいかと。あくまでも目安でしかないから。だからといって、油断するのも×。今の点数を維持、もしくはそれ以上を目指して今は勉強に取り組むべきです。十分まだ受験まであります。そこからコツコツとやっていけばまだあがりますよ。ちなみに平日は大体4時間くらいです。テスト前もほとんど同じだったと思います。
中学2年生@中学生 [ 2010/12/25(土) ]
僕は、生徒会副会長をしています。鹿屋高校は、生徒会活動推薦や部活動推薦はありますか。推薦入試は、学力検査はあるんですか?僕は、2学期の実力テストでは、300いきませんでした。1学期の期末テストでも、340でした。それでも受かりますか。とても心配です。ウニさんは中学の時、進研ゼミなどの教材を使っていましたか?教えてください。
中学2年生@中学生 [ 2010/12/27(月) ]
ウニさんは、テスト勉強は朝方するタイプですか?それとも、夜するタイプですか?教えてください。
ウニ@卒業生 [ 2010/12/27(月) ]
こんにちは。たぶんあったのでは・・・。推薦入試に関しては学校で聞いた方が確実ではないかと。受かるか受からないかは自分次第ですよ。定期テストの点数が何点だったら受かるとか、何点だったら大丈夫とかははっきり言えません。まだ二年生なんでしょ?今からでも何とでもなります。ちなみに進研ゼミはしてません。塾に行ってましたよ。
中学2年生@中学生 [ 2010/12/28(火) ]
僕は、今月から進研ゼミを始めました。今から受験に向けた勉強をしたいと思います。テスト勉強は朝方するタイプですか?それとも夜するタイプですか?教えてください。
ウニ@卒業生 [ 2010/12/29(水) ]
それでいいと思いますよ。夜型です。
鹿屋高校受験生@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
年々、鹿屋高校のレベル落ちてきているという噂を聞いたのですが、それは、本当ですか?
鹿屋高校受験生@中学生 [ 2011/01/05(水) ]
ぼくは、鹿屋高校に入学したら野球部に入りたいと思っています。今、鹿屋高校の野球部は強いんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿屋高校の情報
名称 鹿屋
かな かのや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 893-0016
住所 鹿児島県 鹿屋市 白崎町13-1
最寄駅 情報なし
電話 0994-42-4145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved