画像
教えて!小松川高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
私は一般で小松川を受験しました。
換算60で当日点が記述なしで5教科370です。合計点は808点ほどだと思います。
受かる見込みありますか。
明後日合否発表でとても不安なので回答していただければ嬉しいです。泣
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
ここ2.3年は合格基準点が800点辺りですので可能性はあると思いますよ。去年は790点あたりでも合格できたみたいですが、去年は今年より倍率が低かったので。
記述いれてもう少し点数があがる予定でしたら見込みはあると思うので合格できてたらいいですね。今年は830点超えが多そうなのでそこが私も不安です。
私は記述いれても790点あたりなので私の方が低い確率です。もし合格出来たら同級生としてよろしくお願いします!
ないしょ@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
自己採点イーサットジェイいれて830くらいでしたが落ちました。受かった皆さん、おめでとうございます!
高校生保護者@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ないしょさん…不合格できっとたまらなくショックなはずなのに、合格した人へおめでとうを言えるあなたは、本当に立派です。まだ先だけど、大学では、第一志望校へ合格出来ますよう祈ってます。高校受験お疲れさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
830で不合格とは、かなりボーダーが上がったのですね。駒場は880、竹早は870で不合格だった人がいるようですので、共通上位校のボーダーは大幅に上がったようです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
同じく830いかないくらいで落ちました。
そんなに倍率高くないからこの点数ならと少しは期待してましたが。。。
合格した方は何点で合格できましたか?
去年なら余裕で合格できた点数だから今年受験生として悔しいですが仕方ないですね。
私立で充実できますように!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
私は記述抜きで910点くらいだと思います。私も第一志望の私立に落ちてしまいましたが、なんとか小松川高校に合格することができました。今年は問題が簡単だったので、ボーダーが上がったのでしょうね😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
第一志望の私立に落ちたのはとても残念でしたね。きっと小松川で楽しい学校生活送れるはずです。去年は800点でも合格できたのに今年はほんと最高点取らないと合格できませんでした。
830点くらいでもダメでした。
併願先の私立が大学附属なので気持ち切り替えて私立を楽しみます!小松川楽しんでください!!
高校生保護者@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
不合格でも、ご縁が無かっただけ…能力に大差はありません。間違いなく、皆さん精一杯努力をされたはず。だから、自分の居場所と決まった高校で今を楽しんで下さい。入って見ると、楽しいことがそれぞれに待ってますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
小松川高校を今年受験した者です。
換算内申点が48しかなく、当日点の点数は自己採点記述抜きで407点。
ESAT-jはAで、現在記述抜きの総合点数が1020点満点中811点となっています。
記述の点数が加算されると大体830から840点台ほどの総合点数となりそうなのですが、合格の可能性はありますでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
すみません。現時点の記述抜きの点数は810点です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
私も記述なしで810点くらいです。
記述はどれくらい加点されるんでしょうね。
でも書けて830〜になるなら合格しますよ。830で落ちるなんて考えれないです。
私も記述込みでそれ位いけたらいいです。
かるぴす@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
余裕とまでは行かないかもしれませんが安心していいくらいの点数ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
回答ありがとうございました!
皆さん一緒に合格していると良いですね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
無事に合格できました!
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
中三です。
内申が素内申40、換算内申が55です。
推薦、一般どちらも受験する予定ですが、できれば推薦で合格したいです。
素内申40で合格できる可能性はあるんでしょうか?
また、一般は当日何点くらいが必要でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
もちろん合格できる可能性はあります。一方で不合格となっても不思議とも思いません。
質問者様の内申というより不合格者の方が多いのが推薦入試だからです。

一般入試はVもぎの基準点は確実に超えられるようにしてください。
入試が簡単だったりすればそれ以上の点数が必要になることが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
推薦で合格された方で、当日の点数は何点でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
私の友達には面接満点の方もいますし、小論文満点の方もいます。ただどちらも平均的に取っている方もいますので、あまり気張らず実力を出せるよう準備するのが大切だと思います。
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
ありがとうございます!!!!!!
本番で実力がしっかり出せるように準備します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
背水の陣@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
中3です。
換算内申57なのですが、このくらいだと当日のテストで何点取れば合格出来そうですか?
過去問は1番良かった年でも365点しか取れませんでした。V模擬の判定はBギリギリで何とも言えません。
もう1月ですし、本来であれば学校を下げるべきなのですが、親は「これ以上下げるな」という空気を出してきます。兄はかなり上の高校に通っていますが、かなりぐれてしまったので、私に期待をかなり寄せているのだと思います。プレッシャーが凄いので何としても合格したいです。
アドバイス宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
Vもぎの成績表に合格基準総合得点が掲載されているはずです。
この点数は取れるようにしてください。
判定が掲載されているマトリクス見れば学力検査点(点数)がどのくらい必要かもわかります。
多少低い点数でも受かると思いますが男女別定員廃止などの影響がわからないので必ず大丈夫とは言えないです。
背水の陣@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
今日V模擬を受けたのでその結果も見て考えてみようと思います。ありがとうございます。
背水の陣@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
ちなみに社会と理科はどう勉強されていましたか?
この2つがどうしても点数が取れず、伸び悩んでいます。暗記科目なので残り数週間でどれだけ伸びるかにかけています。良い勉強法を知っていたら教えて頂けると嬉しいです。
内緒@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
虎の巻っていうやつ解きまくってましたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
Vもぎ817点で、合格できますか???????
うみ@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
長文失礼します。
小松川志望の現中3です。
僕は815点でほぼ同じ点数です。
受験案内などには830点でほぼ確実と記載されていましたが、v模擬で810点から820点ほどの人は合格できるでしょうか?また、今、小松川高校に通っている方々は何点くらいで合格できたのでしょうか?回答していただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
昨年度ならスピーキングテスト込みで800点で合格してる生徒がいる。
今年同じ800点で受かる保証はないけど、めちゃめちゃハードルが高いわけでもない。
うみ@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
ありがとうございます!
800点で受かった人がいると聞いて、やる気が湧いてきました!でも、去年はすごく倍率低かったですからね、、、今年はどうなるんでしょう、、、?
ところで、合格した皆さんや、今頑張っている中3の皆さんは1日にどれくらい勉強をしているのでしょうか?
(その人たちの倍は勉強するつもりです笑)
答えていたたければ幸いです!
残り3ヶ月さらに頑張ります!!
小松川OBの農学生@卒業生 [ 2023/12/05(火) ]
自分の時はそんなに勉強してませんでした。この時期だと平日3時間、土日7時間くらいですね。
そろそろ過去問をブン回す時期ですね。
都立入試はパターン化してるので過去問分析が刺さります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
今日仮内申が出まして、48でした、、。
他の受験生たちより低いのを承知で、この内申だと本番どれぐらい取れればいいですか?今のところ過去問では380点〜ぐらいしか取れていません
コマ高OB@卒業生 [ 2023/12/05(火) ]
自分も内申は同じくらいでした
参考程度に本番の点数は国数英社理の順で100.48.64.84.96の合計392だったのでそんなに心配しなくても大丈夫かもです
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
ご回答ありがとうございます!!!!ということは1000点中760〜程で合格されたということですか?少し安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
中3です!
現在仮内申で49、w模擬で五教科偏差値62でした。
小松川高校に行きたいのですが、今からでも必死に勉強すれば小松川高校に合格することはできますか?
あと、数学が壊滅的なので、おすすめの問題集や勉強法を教えてください🙇‍♀💦
ナイショさん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
数学過去問解きまくるのが1番です。解き直しをすることで段々と定着していくはずです。もし、基本問題が解けていない場合は、教科書レベルの問題に触れたり、毎日、過去問の問1を解くと良いでしょう。小松川高校に合格出来るよう頑張ってください🔥
ななっしー@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
今からでも全然間に合います。
自分はこの時期の内申?の点数もそのくらいでしたし、ダブル模擬ではなくブイ模擬でしたが65とかでした。同じく数学も壊滅的でした。
勉強の仕方に関しては、上の方に同じく過去問が手っ取り早いかと。
それでも厳しそうなら、本番に出そうなところの分野だけ友達に聞いたり学校の問題集を使うといいと思います。1番いいのは頭のいい友達に教えてもらうことです
内緒@質問した人 [ 2023/09/21(木) ]
ホントですか!?先輩方の話を聞いて少し安心しました。
過去問の特に苦手分野は何回も解説等見て理解して行こうと思います!
そして、あと定期テストは1回しかないし、内申が決定するまであと3ヶ月位しかないけれど、少しでも内申を上げられるように頑張っていきたいと思います
お二人の先輩方、ありがとうございました!
来年、可愛いセーラー服を身にまとい、小松川高校に入学できるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
中3女子です。
文京高校と小松川高校で迷っています。現在の成績からすると文京が妥当と学校で言われましたが、小松川を諦められません。
私は内申点が低く、素内申37、換算内申51です。
小松川の先輩方で、このくらいの内申点で受かった方はいますか?都立は総合点勝負なので内申が低くても当日点で取り返せることは分かっているのですが、どうしても不安で…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
、@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
50あったら全然大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/20(水) ]
ありがとうございます!
本番に向けて頑張ります💪
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
51もあれば十分です!がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
例え内申が低めでも、最低410点程度の当日点を取れる地頭とメンタルがあれば、合格の可能性はあるのでは。
当時内申45で合格された卒業生さんは、地頭がよく当日点も高かったのでしょうね。
中学校の先生にゴマすらなきゃ5を取れないとも聞きます(そのため、当日点が取れない・偏差値にそぐわない内申美人が発生)。中学生の時分から大人にコビを売らなきゃ成績を取れない不条理な仕組みにあって辟易することもあるでしょうし、私立の結果が出揃った後、最後まで結果が分からない都立校受験は精神的にもハードなチャレンジになると思いますが、志望校目指してがんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/23(月) ]
51あれば十分という言葉に勇気が出ました!ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/23(月) ]
長文ありがとうございます。主要5科目は定期テストの点数がほぼそのまま反映されるので合計23を取れたのですが(それでも低い😅)実技がうまくいかなかったんです。体育や美術などセンスが関わってくるような教科は、やはり高い評定を取るのが難しいです。先生の好みの生徒?というのも関係してくるような気がします。
今は当日420点を取れるように勉強しています。塾に通っていなく、作戦を自分で練るしかない状況なのですがこうしたコメントがありがたいです🙏なんとか小松川合格出来るように頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/30(木) ]
質問者です。
皆さん返信ありがとうございました。
今日仮評定が発表され、5科24、9科38、換算52でした。期末テストの結果が割と散々だったので(自己最低を更新)1年生からの頑張りを少しは評価してくれたのかなと思います。
本番も頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
初めてのテストなんですが、赤点って取ったら成績大幅位下がりますか?また、留年の危機ありますか?私絶対に赤点取る自信しかなくて本当に怖いです。どうかどう評定がつけられるのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
やる前から結果の心配したって仕方ない。
実際に赤点だったら先生に相談すればいい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/19(金) ]
質問した者です。
確かにそうですね、でも、前もって知っておきたいので誰か知ってる方、教えてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
私も知りたいです。
本当に不安ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
心配なのはよくわかるけど、まずは勉強頑張ってみよう💪
頭いい子もたくさんいるし周りに聞いてみれば理解も捗る。何より自分の為になるからね。自分は落ちこぼれだとかなんだとか決めつけずに少しからでも良いから頑張る努力に努めよう。応援してる📣
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/21(日) ]
はい!今も頑張ってます!でももしもの時のために知りたいんです、、、。誰か知りませんか、、?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
赤点祭りの在校生です。きちんと登校して授業に出席していれば、赤点祭りでも留年はまず無いと考えてよいです。ただ、追加で課題が出されることはあります。追加課題で留年防止ネットを敷いてくれる先生方の優しみ。
赤点だともちろん成績は下降します…。難問でもキッチリ点数を取る層がいるし、平均的が低めでも上位層はブレないです。上位層でも部活をかけもちしてる人もまぁまぁいたりして、一体いつ勉強しているんだ…と本気でナゾです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
塾講師です。基本的に小松川に合格できるレベルの学生さんは地頭が良く生真面目なタイプが多いので、赤点とったらどうしよう…!と心配になるお気持ちも理解できます。脳内お花畑だとそんな心配すらしないですから。
小松川は課題が多いと言われますが、それは小松川がこの地域のトップ校だからです。学校から課される日々の課題にある程度取り組んでいれば、平均以上の基礎力が身に付きますから、定期考査でまずまずの得点圏に入れたり大学受験に焦らず臨むことも充分可能です。
ですので、まずは授業中にきちんと内容を理解して、課題にも頑張って取り組むことが大切です。趣味や部活・遊びなど関心事がたくさんある中で課題に充てる時間と気持ちを捻出することはハードなチャレンジでもありますが、小松川高校に合格できる素養をお持ちの学生さんなのですから、きっと両立できるはずです。
そして、かけがえのない高校生活を楽しんでほしいと願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小松川高校の情報
名称 小松川
かな こまつがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 132-0035
住所 東京都 江戸川区 平井1-27-10
最寄駅 1.0km 平井駅 / 総武線
1.5km 東大島駅 / 10号線新宿線
1.5km 新小岩駅 / 総武線
電話 03-3685-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved