画像
教えて!立川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
2016年の立川高校入試の大体の合格ボーダーは何点なのでしょうか....??(T-T)
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/26(金) ]
今年の立川高校の大体のラインは695点らしいです。
友達が言っていたので本当かどうか分かりませんが....
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
昨年度のボーダーラインも
そのくらいなのでしょうか?

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/26(金) ]
すみません。
昨年度のは知らないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
娘が700点を
ギリギリ切るくらいの厳しい状況です…
怖いです…
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
私、735点くらいしか取れなかったです。
きっと、落ちました。
でも、今年は理科がむずかしかったと信じて祈ろうと思います。
塾の先生は740点くらいがボーダーだといっていました。。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/26(金) ]
740点だったら私も落ちましたわ...
695点と大きな差が...
どっちが正しいのやら。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
うーん、多分695点はないですね。
あっても、720点はとらないと無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
みなさんの自己採点は
記述問題込みでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
私はこみじゃないです。
735点の人です。あ、でも数学だけこみです。笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
私は込みで726点です....
でも、これは厳しくつけたので、
もう少し上であることを祈ります。
私はきっと落ちましたので。
合格できるみなさん、立川高校で素晴らしい高校生活を送ってくださいねっ(T-T)
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
どうでもいいことかもしれませんが、
今年は特別選考枠は廃止されてないんですよね...??
ってことは全員が総合得点での勝負になるということですよね。
だから、私的に例年よりは合格ラインが
低くなると考えられるのですが...(総合得点での合格者数が増えるから)
そのことについてはみなさんどう思いますか??
内緒さん@保護者 [ 2016/02/27(土) ]
今年からどの学校も特別選考枠は廃止ではなかったでしょうか?

内緒さん@保護者 [ 2016/02/27(土) ]
文脈からすると特別選考枠は「廃止されてなくなっている 」という意味ですね。
理屈ではその通り合格ラインはわずかにさがりますよね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
すみません(*_*)
合ってます。
なくなっている、という意味です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
秋の説明会で
昨年度の合格平均は内申51で345点と言ってたと思います。
ちゃんとメモした人いたら訂正してください。
名無し@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
でも今年の国・数・英、なんか簡単だったと思いませんか。

ボーダー750超えってこと、ないですかね。

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
えっ...!!
国語しか簡単に感じなかったです...(-_-;)
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
ちなみに合格者平均の何点下まで
合格可能だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
正直言って708点はどうですかね....
ギリギリ受かると良いのですが(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
708点に記述が入っていれば難しいと思います。
入っていなければ、希望はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ボーダー695点ありえますよ?
昨年は今年より少し易しくて合格者平均718点ですし、特別選考枠がなくなったので、例年よりも下がると思われますし、とても難易度が高かった2014年のボーダーも680前後ですし・・・今年の難易度は2014年と昨年の間くらいだと思われますので、私もボーダーは695点だと思います。

長文失礼しました(´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
780くらいです。
不安です?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ごめんなさい間違えました。780もないです
内緒さん@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
自分も750くらいですが危ないと思っています。
ネットの講評をみてみると理科は難化その他は
易化と書かれているのがおおかたなので、ボーダーは上がると思います。

内緒さん@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
今年、うちの息子も立高受けました。試験後、「理科でやらかした! 落ちた!」とメールしてきました。でも、東京都が発表した都立高各校の最終倍率を見て「これなら大丈夫かな…。」なんて言ってます。立高の最終的な倍率は約1.4倍、これは10人受けて7人受かる数字です。言い方を換えると、落ちるのは3人だけ。皆さん、うちのアホちん息子同様、もっと自信持っていいんじゃないですか? 息子がこの4月、皆さんと立高でお会いできることを祈りつつ、3月2日を迎えたいと思います。下向くな!前向け立高受験生!
内緒さん@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
>秋の説明会で
>昨年度の合格平均は内申51で345点と言って>たと思います。
この情報で合格者平均718点と計算されているのなら間違いであると思います。内申の分母を今年の換算内申の65点満点で計算されているなら9教科平均4以下ということになります。
また、昨年の換算内申51点満点の51点とも思えません・・・
内緒さん@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
そうすると51の1が1(イチ)ではなく7(シチ)と言っていたとすると718点から28点あがって合格平均点は746点になってしまうような。そうすると合点のいく点数のような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
たしかにそうかもしれませんね。
塾での分析は今年は平均750点ということになっています。そうすると、去年より少し上がって理屈が合います。
平均なので、700点前半の人も合格できたりすると思いますか?ちなみに私は700点ちょっとです・・・・ボーダーではなく、平均なので少し期待してしまいます・・・みなさんはどう思いますか?平均点のどのくらい下まで合格可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
恐らく昨年の話は、合格者平均ではなく、受検者平均ではないでしょうか。どの都立高校も、公表してるのは受検者平均だけだけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
受験者平均そんなに高くないと思われますが(-_-;)
746点ではなくて、せめて受験者平均710点くらいでしょう。
710は低すぎかな~...
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
昨年の718点というのが、合格者ではなく受検者平均ではないかという話です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
あっそういうことですか(-_-;)
そうですね。
718は受験者平均ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
学校説明会では
昨年の受験者平均点は340点です。
換算内申については特に言ってなかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
そうなんですか!?
ってことは合格者平均はもっと高いのか...??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
総合得点は、
何点くらいになるのでしょうね…
もう明日は発表ですね。

みなさん合格できることを祈ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
750点合格でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/02(水) ]
うちのアホちん息子も受かってました。なお、自己採点は720点(記述含まずですが)でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
↑笑笑
アホちん息子さんの保護者さん、合格おめでとうございますwww

うちの子は落ちました…
でもうちの子はアホちんじゃありませんけどね( ´ ▽ ` )ノ

野獣先輩@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
立高落ちてる時点でMURレベルのアホだってはっきりわかんだね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
こういう不特定多数が見られる掲示板で、「あほちんでも受かった」って、阿保なのはお子さんじゃないのでは?
一生懸命頑張って、届かなかったお子さんも居るのですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
立川高校の情報
名称 立川
かな たちかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 190-0022
住所 東京都 立川市 錦町2-13-5
最寄駅 0.4km 柴崎体育館駅 / 多摩都市モノレール線
0.5km 立川南駅 / 多摩都市モノレール線
0.6km 立川駅 / 南武線
電話 042-524-8195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved