教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/11/01(日) ]
単位制で不人気校の書き込みがありますが、娘がここの吹奏学部にあこがれていて受験を考えています。
来年から入試制度が大幅に変わるのですが倍率は下がりそうですか?塾にも行かせていないので情報がまったく無く不安です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
大変な不人気で、倍率低下、レベルダウン必至ですから、塾無し、部活重視で市岡を志望されるなら
安心して受験できますね。

http://www.sakai.ed.jp/weblog/data/sakai104/1/5/1914500.pdf
内緒@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
不人気と言うより単位制が特殊と思われて選択肢からはずされている感じ。
市岡は普通科単位制で、普通科は普通科学年制。
どっちも普通科であることには変わらない。
内緒@保護者 [ 2015/11/09(月) ]
執拗なネガティブキャンペーンのおかげで
偏差値が高く、高校名を言えば、
賢い学校と言われるような名門高校に
楽に入れるので有難いです。
大人しそうな人が多い清水谷より、
活発な人が多い市岡は
明るい雰囲気で楽しそうですし
進学実績も清水谷と同等で、言うことないです。
内緒@保護者 [ 2015/11/09(月) ]
執拗なネガティブキャンペーンのおかげで
昔高かった偏差値も現在は凋落し、高校名を言えば、
昔は賢い学校だったよね!と言われるような、
かつての名門高校に
楽に入れる時代になったので有難いです。
大人しそうな人が多い清水谷より、
活発な人が多い市岡は
内申で入った女子により明るい雰囲気で楽しそうですし
進学実績も同じ凋落校・清水谷と同等で、
言うことないです。
内緒@一般人 [ 2015/11/10(火) ]

1つ目の分と違い
2つ目の分は読みにくい。
何が違うんだろうね。
途中で読むのが嫌になるわ。
内緒@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
何かが違うもクソも。

嫌味ワードを散りばめたら、
読みにくくなるのは当たり前じゃないか。
内緒@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
願書提出まで何度か大阪府全体で希望調査があります。
その時の倍率を中学校に聞くといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
最終倍率も低倍率になったら不人気は確定だな。
内緒@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
(笑)数年後、授業料無料化が無くなったら
今のような大量に不合格者をだすような
受験は控えられ低倍率化するでしょう。
受験システムを変えて競争を煽るより
そうなった方が公立全体のレベルが上がるしね。
内緒@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
普通科単位制は進学実績も、もっと上がるでしょう。
受験科目に則した選択ができる。
また逆に音楽など負担の軽い授業を選択して、定期テストの負担を減らして予備校の勉強に集中することも出来るしね。
進学実績が上がらないわけない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
単位制になって進学実績下がった鳳と市岡
だけどね 笑

楽な教科とって遊ぶだけの生徒ばかりに。
内緒@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
堺は偏差値60辺りの普通科が、泉陽高校だけだからね。
自然と鳳を選択肢にするわな。

笑う前に頭が回転するから
ちっともおもしろくないわ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
5番手レベルの市岡高校ですから。
内緒@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
質問に関係のない投稿は、
御遠慮ください。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/24(火) ]
娘が市岡高校です。
活気があり、みんな賢く、本当に良い高校です。
この高校に通えて本当に良かったと親子共々思っています。
色んな情報に惑わされず、ぜひ市岡高校に来てください。後悔しないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/18(金) ]
後悔するよ、きっと。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
最新!五ツ木テスト
第六回(11月)志望者平均偏差値

<文理科>
北野高−69.5
天王寺−67.2
茨木高−66.7
大手前−66.7
三国丘−66.4
豊中高−64.2
四條畷−63.5
高津高−63.3
岸和田−63.1
生野高−62.7

<普通科>
茨木高−62.5
三国丘−62.4
大手前−62.2
豊中高−60.3
高津高−59.7
四條畷−59.5
岸和田−59.3
生野高−59.2

春日丘−58.6
泉陽高−58.5
千里国−58.5
千里総−58.4
寝屋川−57.3
和泉グ−56.4
住吉国−56.3
住吉総−56.3
池田高−56.3
箕面グ−55.6
八尾高−55.6
富田林−55.5
清水谷−54.9
鳳単位−54.7
和泉高−53.8
三島高−53.7
今宮高−53.3
市岡高−53.3★
北千里−53.2
箕面高−53.2
牧野高−53.2
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved