教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
八@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
やはり予想通り市岡は
定員割れでしたね^o^
思いしたっか
しょせんこのレベルの学校!
内緒@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
この人、少し偏執的な体質ですね。なんの恨みが市岡高校にあるのか知りませんが、一度心情を吐露したほうがいいと思います。そうか心療内科に通うのがいいと思う。
内緒@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
このレベルとは、どういうレベル。
思い知ったかって、何を。
よく考えて読むと意味不明。

どうせ説明できないだろ。
こんな投稿は、無視しましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
最初の人はとりあえず、バカですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/05(土) ]
>思いしたっか ✕

思い知ったか 〇

内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
まだ最終日があるのでわかりませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
希望調査より出願数が多い高校はレベルダウン
しているので、避けたほうがよいかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
駆け込み出願は旭、港
レベルの受験生ばかりだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
定員割れしたら他高校の不合格者で補充することに。
住吉、進学谷、東あたり落ちたら市岡に。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
何とも、心が傷む書き込みですね。
情けない…。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
定員割れ狙いの低学力層か
他高校の不合格者で
入学者はなんとか確保できる。
受験生@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
私は市岡を目指す受験生です
市岡のいいところは何ですか?
内緒@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
良いところは、学校に活気があること。
自由であること、言い換えれば
生徒達が自然と自律していること。
文化祭や体育祭など、生徒が主体で運営している。
先生の存在感がほぼ無い。凄いです。

市岡の生徒は、smz高校などの
他校より大人びて見えるので
中学生にしたら、派手な感じに見えて
誤解されるかもしれませんね。
内緒@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
どこの高校でも体育祭や文化祭は生徒達が主体でやっていますよ。中学生と高校生の違いってだけです。市岡だけ特別ってわけではありません。

内緒さん@卒業生 [ 2016/03/06(日) ]
何ですか、この市岡の落ちぶれ方は?
定員割の噂で、たまたまネットでここにたどり着いたけど。

荒らしや煽りに好きなようにされて、
みっともないで。

学校にはこの風評に毅然とした態度で望んで欲しい。

進学実績だけでは分からない、
市岡の魅力を受験生に、
きっちり伝え切れてないようやな。

卒業生として、ほんまに残念や!
誇りを取り戻せよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
合格発表、入学式、全てお通夜のようになる
高校に、駆け込み出願する人いる?ご愁傷さまです。
市岡に出願することを心からお悔やみ申し上げます。
お心落としのないよう…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
子供の受験で病んでいる人がいるようで可哀相に。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/06(日) ]
上に書き込んだ卒業生ですが。
ここを見られた方へ。

卒業生はみんな学校に誇りをもっています。
しかし、落ちぶれつつあるのも事実のようですね。
正直びっくりです。

当時は大手前の次くらいは張り合っていましたよ。
なんでこんなことになっているのか?

市岡の校風は自由です。
でも最近の生徒さんは、自由をはき違えているのかな?

単位制で楽な選択をしているのかな?

在校生、受験生の方。
どうか、市岡で本当の自由の意味を考えてください。そのチャンスがある校風です。
「自立」の意味を身をもって教えてくれる学校ですから。

これ以上はもう書き込むことはしません。
余計なおせっかいでした。

内緒さん@卒業生 [ 2016/03/06(日) ]
上の方は心が病んでるようですね。

合格発表、入学式、全ての行事に活気あふれる市岡高校でした。卒業生が言うのですから間違いないです。
安心して受験して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
これだけ毎年毎年ネガティブキャンペーンされたらどんな素晴らしい学校でもイメージも悪くなりますよ。ネットとは恐ろしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
ネットは関係ないでしょう。

市岡や今宮は、もはや存在理由がないだけです。
内緒@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
卒業生の方、偉そうに意見を言うなら
もう少し下調べしたら。
落ちぶれたのは単位制になる前。
単位制になってから、よくなっている。

受験生に
誤解を与えるようなことを言うな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
単位制になっても
関関同立の進学実績は落ち込んでいるよ。
内緒@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
>関関同立の進学実績は落ち込んでいるよ。
「落ち込んでいる」とは、なんのことですか。

根拠の無い中傷は名誉毀損にあたり、
訴えられますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
過去4年の関関同立現役合格者数 のべ
2012 180
2013 204
2014 116
2015 134

単位制の結果がこれでは…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
今年伸びたのは、あくまでものべ人数において。
現役の実進学者数が明らかになったら、他高校と
の比較が必要でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
布施や東住吉で頑張っていけるはずの
関関同立に進学者が少ないのが市岡高校です。

2016年関関同立現役実進学者数
清水谷91牧野88東84東住吉72布施67★市岡59★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved