教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
この掲示板を見ている方で
まだ出願前で、市岡に出願するのを
検討している方はいますか
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
私は明日市岡に出願します。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
はい、私は明日行く予定です
市岡高校2年生@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
子供は、2年前に市岡高校に入学しました。私は、他校を勧めたのですが、子供がオープンキャンパスに行って市岡高校の雰囲気が良かったので、絶対市岡高校に行くと決めました。

高校選択は、親としても色々と悩みましたが、今では、楽しそうに高校生活を送っている子供をみると、あの時市岡高校に決めて本当に良かったと思っています。子供も市岡高校にして良かったと心から言っています。

先生方も子供の自主性を重んじ、見守っていただいている様に感じます。
少し子供が体調を崩すと、いつも「無理するなよ。」と心配し、声をかけてくださる人間味あふれる先生方が多くいらっしゃいます。

部活動をしていて、気を抜くと成績が落ちてしまいますが、上手く切り替えて、友達と励ましながら頑張っています。

受験生のみなさん。
ネットに書いてあるような高校ではないと子供を見て思いますよ。受験は大変ですが、頑張ってください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
こんな書き込みを見て、ますます不安になりました。
そんな、いい学校なら、どうして、こんなに不人気なので
しょう。不人気には、理由があるものです。市岡は、やはり、やめておくほうがよいと思います。

わざわざ、受ける必要のない高校です。
誰もが行きたいような高校では決してありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
自分の学校に満足している人は他の学校のことなど気にも留めない。
ここは気になって仕方ない者が居るようで・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
常識のないおかしな人が粘着してるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
この上の2つの書き込みからも
やはり市岡高校は、やめておいたほうがよいのが
わかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
必死の市岡アゲの書き込みを見て

不審に思わない人はいないと

思います。内容も不自然で、こんな書き込みで

出願する人がいるとは思えませんが…。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
あなたの必死の市岡下げの書き込みを見て
不審に思っている人たくさんいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
市岡に子供を通わせていて、こういう問題があるとかなら分かるけど、学校と全く関係ない人が市岡を批判しても意味ないんとちがう?そんなに嫌いなら違う学校行かせればいいやん。市岡の受験情報知りたくて来てるのに、しつこく批判してる人がいて嫌な感じですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/06(日) ]
市岡高校の良い点を書き込むのは理解できます。実際良い学校なのにここまで酷く書かれては黙ってられないのです。
逆に執拗に悪口を書き込み続ける人は理解に苦しみます。市岡高校を下げることで本人になんらかのメリットがあるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
完全なノイローゼだよね。奈良の某高校も長年にわたって2人くらいの輩に誹謗中傷しまくられてるよ。市岡ほどひどくないけれどね。何か対策ないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
こんな必死な書き込みを見て、ますます出願
する人が減るとわからないのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/06(日) ]
減るわけないです。あたたかいコメントを見て寧ろ出願する人が増えるでしょう。

それよりインターネットなんかしないで早く病気を治してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
↑もうごはん食べたぁ?
とりあえず、お腹いっぱい食べてから自分のこと考えようね。わかったかなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
あっ、↑は2つ前の常連さんに言ったんだよ。すみませんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
私も明日出しにいきます!!
内緒@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
>そんな、いい学校なら、どうして、
>こんなに不人気なので
>しょう。不人気には、理由があるものです。市岡
>は、やはり、やめておくほうがよいと思います。
単に、不安をあおっているだけで
具体的に何もいえない。

>わざわざ、受ける必要のない高校です。
>誰もが行きたいような高校では決してありません。

根拠の無い中傷は名誉毀損にあたり、訴えられますよ。
内緒@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
今の時期は受験が出願者を減らすためにやっている可能性もある
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
顔文字使ったり文章に特徴あるからすぐ分かるけど、通報して削除やブロックしてもらえればいいのにね。
内緒@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
>今の時期は受験が出願者を減らすために
>やっている可能性もある
もしそんな受験生がいるなら
直ぐにやめたほうがいいですよ。

母校をバカにする人は、
天に唾を吐きかけているのと同じ。
いずれ自分の顔に唾がかかる。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
東高校に出願してきました。
内緒@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
市岡からレベルを下げましたね。
ついていく自信がなければしょうがない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
東の理数です。市岡より偏差値も進学実績も上ですから、当日がんばります。市岡の定員割れは
東が理数、英語から普通への回し合格を始めたからかも
しれません。市岡より上の東の理数や英語を挑戦して
普通科への回し合格ができるなら、みんな東を受けると
思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
上の方大人だってバレバレですよw
内緒@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
>市岡の定員割れは
>東が理数、英語から普通への回し合格を
>始めたからかもしれません

うーん。まあそかもね。
でも、もうどうでも良いわ。
市岡に関係の無い話ばっかりだから
掲示板を閉鎖してもらったらどう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
そろそろガサ入れ喰らいますよ。気を付けてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved