教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:43件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
市岡受ける子ら定員割れしてるのに
何か理由つけて賢い学校みたいなん
言ってるけどな
俺ら文理学科受ける人からしたらな
市岡なんかゴミみたいな学校やで^o^
内緒@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
おやおや。
受けも出来ない奴が何やら吠えてますぞ。
ホントに他の高校の文理受けるならこんなところに寄り道しまへん。
お前が今年ニートになるのは俺たちには関係ないから。
来年の受験頑張れ^ ^
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
市岡は昨年は1.42倍で2014年は1.57でした。
今年は人気がないだけですよ。
内緒@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
ごめんやけど
五ツ木で偏差値66あります。
受けらへんとかお前らに言われたない。
市岡定員割れしてたから見てただけや。
お前らは定員割れの学校やから勉強せんでいいから
羨ましい
ないしょ@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
わかる!!
市岡今年おわってますよね!
受験する方が恥ずかしいですね!
内緒@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
笑かすな!
高々、偏差値66で自慢するな!恥ずかしいT_T
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
定員割れがうらやましいの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
あ〜あ。
文理学科の生徒ってこんな子達なんや。
文理学科の評価落とすようなことすんなよ。
恥だね恥。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
市岡は入学した時はそこそこ優秀な生徒を集めますが、卒業する時はどうかな?とゆう感じですね。港区の賢い子は進学しますが他区からは微妙ですね。10年位前から言われてました。今は東➡市岡ですね。
内緒@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
>五ツ木で偏差値66あります。
たいしたことないな。
おれは偏差値70あります。

うそです。信じたでしょ。
たぶん、いたずらですよ。
何とでも言えるもん。
内緒@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
>10年位前から言われてました。
>今は東➡市岡ですね。
一言だけ言わせてください。

あり得ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
サンデー毎日か週刊朝日を見れば
関関同立の実績は東住吉や布施にも劣る市岡 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
昨年までは前期だから受験生が
集まっていただけ前期でなくなれば
たちまち定員割れの市岡
わざわざ受ける奴は??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
市岡の同志社大学合格者数は

牧野、寝屋川、清水谷の1/2~1/3

布施、東住吉にも負け
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
昨年、現役で阪大1神大0市大3府大1
市地元でも優秀なら市岡はない。

弁天町駅前の大手塾も
市岡は無視している。

五つ木を受験したみなさんは
市岡にどんな受験生が集まるか
もう一度『もしあと』で確認
するといいですね。

11月でも偏差値53程度の受験生
が中心。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
単年レベルで評価したらアカンよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
五ツ木なら夕陽丘でも51程度、清水谷も54程度なんだから似たり寄ったりじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
2014は現役阪大0神大0…

前期でなくなって志望者激減
偏差値低下
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
偏差値に差がないというなら誰もが
市岡より清水谷や夕陽丘を選ぶぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
同志社大学合格者

清水谷66市岡25夕陽丘23
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
進学実績は関関同立か国公立で比べるのが普通だよ
清水谷の同志社の合格数、まだ発表されてないやん。
どこからのデーターよ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
成績が伸びて、市岡は有り得ないとして

寝屋川か清水谷のどちらかがいいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
偏差値に差がなくても倍率高く内申重視の学校より
内申に不安がある人は当日重視で競争率低くて
入りやすい学校選ぶ場合もあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
現役阪大1神大0市大3府大1

市岡で国公立の実績など語るな
恥ずかしいから

近大が最多進学先なんだから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
清水谷の同志社合格者が66人ってどこに書いてるのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
近大が最多って清水谷もじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
市岡を目指して頑張っている受験生もいるのに
市岡の評判を落とすことばかり書き込むのは
子供の受験でイライラしてる人なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
なんで市岡が嫌われてるのが謎やな?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/03(木) ]
私も謎です。
充実した学校生活を送れた母校がこのように
攻撃されて悲しいです。
受験生のみなさん市岡高校はいい学校ですよ!
受験頑張ってね!
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
10年位まえに、市岡高校の
進学実績が落ち込んだ時期があったようです。
それで、寝屋川に抜かれて、
さらに
清水谷、夕陽丘、東など
にも抜かれる勢いで
上記高校のいずれかのサポーターらしき人が
掲示板に悪口を書いて喜んでいたところ
普通科単位制が導入されて
進学実績が復活し抜けなくなったので、
あわているようです。
それで嘘の悪口をいって、評判を落とそうと
しているようです。
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
わざわざ寝屋川や清水谷をだすな!
恥ずかしいやろ!お前は寝屋川でも清水谷でもないやろ。
だいたい進学先で他の高校と比較する方がおかしい。
寝屋川も関関同立で見たら多いけど、他の高校と比べて国公立は少ないやろ。
学校によって受ける大学が違ってくるのは当たり前やねん。
それを堂々と比較して、自慢するのは止めてくれ。恥ずかしいわ。
どうせやったら、中身で比較して皆に教えたれ。
どの高校も経験してない、お前には無理かも知れんけど。
進学先などのデータやったら学校のホームページ見たら解んねん!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
好みが分かれる学校なん?ホンマに謎
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
進学先を掲載して、優越感に浸るのを止めてくれるかな。
お前、よく寝屋川や清水谷を掲載して比較してるけど、学校によって、進学先が変わるのは当たり前やねん。
寝屋川も他の学校と比べたら、国公立は少ないねん。
だから比較すな!恥ずかしい!
そんなことは学校のホームページ見たら解る話っちゅうこと。
そんなことよりもっと学校の中身を教えたれ。
どこの学校も経験してないお前には無理やろうけど。
だから上に記載されてるみたいにニートみたいなこと、
言われんねん。引きこもってんと外出ろ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
同志社レベルなら市岡はない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
清水谷の同志社大学66って、すごいですね。
住吉37東住吉32東29布施28

市岡25夕陽丘23
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
中傷される経緯ですが...推測ですが

10年位まえに、市岡高校の
進学実績が落ち込んだ時期があったようです。
それで、寝屋川に抜かれて、
さらに
清水谷、夕陽丘、東など
にも抜かれる勢いで
上記高校のいずれかのサポーターらしき人が
掲示板に悪口を書いて喜んでいたところ
普通科単位制が導入されて
進学実績が復活し抜けなくなったので、
あわてているようです。
それで嘘の悪口を言うことで
評判を落とそうとしているようです。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
知り合いの娘さんが清水谷に通ってらっしゃいます。
授業に付いて行けなくて部活もやめられたそうです。上の方の同志社66人合格と言うのが本当ならやはりそれだけ勉強を厳しく指導された結果なんだと頷けます。ただそれだけです。
進学実績に関係なくうちの子供には市岡高校に通わせたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
12月に清水谷の説明会に言ったんですけど
関大の合格者は毎年50名以上いて関大に強い学校だと
いう話だったのに同志社66名とはビックリですね。
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
他の学校の進学先を出して、比べるのは止めませんか?
恥ずかしいから。
寝屋川や清水谷の進学先を掲載されていますが、
寝屋川も関関同立は多いけど、もっと上の高校はそんな大学にも目も暮れず、国公立に受験します。
ようは高校によって、進学先が変わるのは当たり前です。
同じようなレベルの大学でも、場所によっては同志社が多いや関大が多いのは出てきます。
そんなデーターは学校のホームページ見たら分かるので、もっと分からない、例えばクラブは何が強いやら学校の雰囲気を掲載してくれないかなぁ?
まぁ経験してなけゃ分からないと思いますが。
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
こんなコメントで止めてくれるなら
誰も苦労しない。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
大阪府立高校で国公立大学に
100名以上合格者を出すのは

文理高校の北野、茨木、豊中、大手前、四條畷、高津、生野、三国丘、岸和田の10校と千里、春日丘、寝屋川、泉陽
の4校。
内緒@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]

偏差値66で文理は無理でしょ😁
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
みんながみんな大阪の国公立大学に進学するんではなしんですよ。だって私も大阪住みで東京工業大学を狙ってるから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
質問者さん、何処の文理か知らんけど出願しただけで受かってないやん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved