教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
在校生母@保護者 [ 2013/04/20(土) ]
今春入学した一年生の母です。
クラブに入部し、通学に約50分かかるため帰宅は毎日7時~7時半頃です。
宿題と授業の予習が多いとのことで(特に週末)遅くまで課題をこなし、常に眠たい眠たい。と言っており、見ていて本当に大変そうてす。
ほとんどの生徒さんがクラブに入部しているようですが、大変じゃないですか?
こんな状態でクラブを続けられるのか、勉強が疎かになり、赤点連発か?
心配になります。
みなさんはどうてすか?
内緒さん@保護者 [ 2013/04/21(日) ]
うちの子供は2年生で部活にも入っています。
入学したての頃は大変そうでしたがだんだん要領良くできるようになっていきましたよ。
今では部活に遊びにと家にいる時間は1年生の時より短くなってる位ですが勉強する時は集中してやってるみたいです。
今まで赤点はとったことはありません。

もう少し慣れてくれば体力もついて要領も良くなって来るのではないでしょうか?
ますます辛くなるようでしたら対策が必要ですね。
在校生母@質問した人 [ 2013/04/21(日) ]
回答いただいた保護者様、ありがとうございました。
何か思い込みの激しい方がおられますが…
しばらくしたら、要領を得て慣れてきますかね?
黙って見届けます。

子供によると、先輩達は部活終わってから、自習室に行かれてるとのこと…
今はいっぱいいっぱいですが、そのうちは先輩達を見習って欲しいです。
内緒@質問した人 [ 2013/04/23(火) ]
うちは4学区からで、毎年数人は中学から受験してましたが、知り合いで市岡に通わせてる方がいらっしゃらなかったので、ネットで調べたら、何か悪い評判はかりで心配になりました。

でも、11月の学校見学に行ったら、クラブ登校されていた生徒さんが皆、爽やかに挨拶してくれ、学校への不安は全くなくなりました。
先生も熱意を感じました。
ひとつ違ったことは、ネットの評判では遊んでばかりのもっとゆる~い学校だと思ってましたが、
課題も多いし、小テストも多く大変だったことです。
これから上向きになってくれることを期待してます。
悪意の書き込み多いですが、子供の選択は間違えてなかった。と私も思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
市岡はとても良い高校です。
みんな、勉強も部活も頑張っていますよ。
行事もいつも盛り上がります。
ほんとに楽しい高校です!
市岡高校に入学出来て良かったと思ってます!

荒らしに惑わされないでください。
岩。@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
私も部活に入り、通学に75分ほどかかるので帰宅するのは、7時30分前後ですが、
8:30〜10:30まで宿題!予習や、やり残した宿題は朝にやるって決めてます!

疲れて帰ってきて、大変な毎日ですが、先生方はみなさん熱心ですし、先輩方は優しく、とてもしっかりしてて頼りになる先輩方ばかりです\(^o^)/!

ここの書き込みを見て、私も最初は不安になりましたが、説明会に行くと雰囲気が分かり、「良い学校だなあ」と自分の体で感じることができました!

自分の目で見て、判断することが最も大切だと思います!

内緒さん@保護者 [ 2013/05/02(木) ]
五木で偏差値55レベルの高校
ですから落ち着いた高校です!

まあ人気校ではないので
前期でも倍率も高くないので
おすすめだと思います!

倍率や偏差値の高い人気校を
敬遠したいタイプの生徒にはいいかも・・・
内緒さん@保護者 [ 2013/05/02(木) ]
やり偏差値や進学実績にこだわると選択肢には
入らない高校みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/02(木) ]
来春には普通科の学区がなくなり
普通科にも前期入試があるので
市岡を受けるのはやはり地元の人だけ?

内緒さん@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
8割以上が市内・地元です!
市中とか市東多すぎ!?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/04(土) ]
地元ではまあまあなのは市岡しかないし・・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/05/05(日) ]
またまたしつこい人達が
わいてますね
在校生、遠くから来てますが!
ないしょ@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
G.W行くとこないの?こんなとこで毎日ネガティブキャンペーン中…
内緒さん@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
↑この人こそ行くとこないんだろうなw

市岡生はみんな遊びまくっているのに・・・
内緒さん@保護者 [ 2013/05/06(月) ]
五ツ木偏差値55の市岡に遠方から行くんでしょうか?

京阪沿線から市岡はまず選択肢になりませんが・・・

内緒さん@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
旧3学区の中学からの受験生が7割
旧6学区からの受験生が2割
その他が1割程度かな?
内緒@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
ゴールデンウィーク中も毎日休みなくお疲れ様です(笑)
内緒@保護者 [ 2013/05/06(月) ]
何が目的で毎日こんなことしてるんでしょうか?
よっぽどお辛い過去でもあるんでしょうね~。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
↑毎日毎日暇ですな〜

市岡ってどんな高校かわかるね!

いろいろ・・・
内緒さん@保護者 [ 2013/05/07(火) ]
塾の資料でも・・・
まあ大して人気のない中堅校ですから
可もなく不可もなくでしょう

これが真実では?

内緒さん@保護者 [ 2013/05/11(土) ]
偏差値や進学実績にこだわらなければ
「よい学校」では?

内緒さん@卒業生 [ 2013/05/14(火) ]
市岡を卒業していない人が言うことは僻みだから気にしなくていいよ。
その人たちは今まで勉強しかしてこなくて、充実した学校生活をおくってる市岡生が羨ましいんだと思う。
市岡を卒業した人で市岡を大好きじゃない人はいないよ。
自分は入試の2次テストの対策で市岡の先生にとてもお世話になった。そのおかげで大学に受かったから、先生たちには本当に感謝してるし、市岡の先生は素晴らしい人ばかりだった。
市岡では学校行事が活発で文化祭、体育祭、合唱大会は本当に思い出に残る貴重な体験になったし、個人的には行事や部活を通して色々なことを学んだ。
私は市岡高校で学べて幸せだと思ってるし、市岡の卒業生であることに誇りを持ってる。
ネットで他の高校を批判するのは
自分の高校生活に満足していないから。
かわいそうな人たち。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/22(水) ]
すごい長文に必死さがでていて
笑える!

やっぱり相当やばいんだろうな・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/05/23(木) ]
いろいろあるから・・・
内緒@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
また湧いてきた(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/27(月) ]
↑ほら必死なのが一人いますね(笑)
内緒@一般人 [ 2013/05/27(月) ]

必死なんは、おまえさんやん(笑)
内緒さん@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
卒業生さんありがとう!
通った人の言葉が一番信用できますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved