教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:55件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
4強は
北 103
東 75
南 68
西 50
らしいですが
旭丘は今年も少なそうですね
悲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
札幌北 103
札幌東 75
札幌南 68
札幌西 50
札幌旭丘 32

大体去年並みだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
半分は浪人で現役少ないと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
看護はそれなりにいるよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
これは危機感持たないといけん
入試の難易度から言ったら50名は超えてもおかしくはない
鍛え方が足りないのと違う?
厚別区の啓成レベルでも14人出してるんだから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
ガオカで大学なんて高望みでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
東大、京大、一橋、東工大はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
今は期待できないね
20年前なら北大61東大3(うち理31)東工1
早稲田15慶応6上智6東理10
くらいの勢いあったらしいけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
危機感も何もセンター最期安全志向なら弾き出されて当たり前。資格系女子は景気後退の中では賢い選択で就活では勝ち組になるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
北海道の子は東西南北、旭川東以外は北大受けても大半が落ちる時代。鍛え方ではなく北大がそれだけ道外の子を入学させる努力をしている現れ。
学内の様々な便利で取り組みはまさに道外生向きアピール。北大側は出来の悪い道内生はいなくても別に構わないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
道外難関は安全志向の中、受ける人はあまりいないと思う。景気後退、倒産続出の足音も聞こえるから、わりと出来の良い1〜2年も親の懐次第になるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
やはり男系増やすシステム構築しないと
伸びないと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
西50なら鍛え方で抜けたのにね
ガオカは昭和〜平成前後3〜4年くらい南北に次ぐ第3の位置キープしてたっけな
もう夢物語か
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
今年は学園が更に増えていると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
西は道外志向強いから北大志向ではない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
東と北は地元志向の女子が沢山北大受かるから全然違う。ガオカ女子とはかけ離れている。
南も道外難関や医学部で圧勝。獣医医学部薬学以外で北大行くのは恥と思う者もいるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
どこ受かったの?
北大
ふーん、たいしたことないねって言われる時代だからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
北大
ふーん、たいしたことないねって、こんなこと書くの旭丘掲示板くらいだし、お前が言うなって感じなのが悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
北大ガオカレベルなら十分すごいでしょ
南ならふ〜〜〜んってとこ?
東大17名だもんね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
ガオカなら上の方の子が北大行くだろうけど、南なら真ん中より下の子が行くのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
南でも北大をふーん、たいしたことないねとは言わないな。
東大行けるレベルでも北大に行く人もいるし、たいしたことないとは思わないな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
北大をたいしたことないと言うのはガオカくらいでしょ
この春ピカピカの@卒業生 [ 2020/03/13(金) ]
北大合格したらみんなウキウキですよ。オラも婆ちゃんに報告したら涙流して喜んでくれました。
でも落ちた人に配慮して、はしゃぐのはそれぞれ自粛している感じです。(基本優しいガオカ生)

どこの高校出身でも海外出身でも、歳が上でもタメでも、春からは等しく北大生です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
北大行けたら親孝行だわ
就職も道内なら無双だし
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
北大マンセー
クラーク万歳
春ピカくんおめ!!
新2〜3年は優秀らしいから(今年より?)
来年以降に期待大なり
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
北大が少ないとか危機感を持てだとか言ってる方は相当自分に自信でもあるんですかね。そんな有り余るやる気があるならさっさと市立の教員免許取って旭丘を内部から変えて欲しいものですがね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
北大少ないとか危機感持てとか昔ガオカは・・なんて言ってるのは、自信があるんじゃなくて過去の栄光にすがるしかない可哀想な御仁。自分の唯一の栄光が旭丘出身ということなんでしょう。
昔は良かった・・っていってるそこらの年よりみたいなもん。頭が昭和で止まってる。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/14(土) ]
ガオカが栄光?まぁ中卒よりはマシか…昭和年代でもそんな悲惨な人生隠し通すよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
>自分の唯一の栄光が旭丘出身ということなんでしょう。
昔は良かった・・っていってるそこらの年よりみたいなもん。頭が昭和で止まってる。

そういう上から目線の君の自慢話を是非聞いてみたいものだなあ 藁

内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
どっちもイメージダウンにしかなってなくて頭悪すぎで草
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
ここってそんな板ww
ここから離れられない浮遊霊おるのよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
高齢の方は時間を持て余して思い出に浸りがち
更にコロナ感染怖くてあの世行きも怖くて余計に暇なんだろね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
じじいでなくても暇だ〜〜〜
この休みちゃんと勉強して北大くらいは突破しようっと
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
北大くらいはと言って落ちたのいっぱいいるぞ。
先輩が結局同級生になるとかもいっぱいいるぞ。
人を小馬鹿にしてイキリまくり結局落ちた格好悪いのもいっぱいいるぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
ガオカ生がセンター(新入試制度に変わるよね)8割、北大2次6割をとる方法です。今まで余裕こいていた人も高3冬にはだいたい泣きそうになります。この段階では教師達は女子には励ましても男子なら浪人可とみなしてケツ叩いて容赦しません。60期の出来が悪いからかもしれませんがその辺はセンター最後の厳しさもありご容赦ください。

逃げずに基礎固め←まずはコレ 受験科目を把握してガチる
分かったフリしてイキらない←ダメな自分を等身大にとらえる
受験の王道から外れるな←ガオカ生は上位でも凡人と自覚する
いざとなったら北大を保険にできるほどの学力をつける←道外生と浪人はこれが多い=最大の敵
苦手教科は痛手にならない程度に上げる←欠点に目をつぶらない でもそこに時間かけ過ぎも時間切れになるから注意
得意教科を2次に使えるよう極める←学部や入試方式などの選択を誤らない=武器があると強い
模試校内順位や偏差値に目を背けるな←言い訳無用=下がれば危機
マークだけの人にならない←記述ダメな人は落ちる=まぐれは通用しない
東西南北と机を並べる機会を持てたら尚よし←特に南北の中上位のスピードに圧倒され現実を知ろう
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
世間で北大にどれだけの価値があるかは道民ではないのでわかりませんが、どっかの後付け能書き専門の個人塾講師みたいに北大の恥部水産でガオカなら充分優秀じゃないかな
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
残念。水産じゃなくて総理なんだ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
それに入学者の大半は道民じゃないよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
7割が道外から来る時代
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
仕方なく北大来たとかイキる道外生もいるしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
道外から北大来てイキる人って向こうでは低レベルにしか見られてなさそう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
それを面白ネタにしている楽しいイイ奴のほうが多いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]

それどこ情報ゾ??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
バ先に沢山おるねん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
なんかこれ見てると
南>北>西≧東>情報普通科≧ヶ丘>その他って感じなのかなあ
実際今年国際情報って北大16人しかいないけど八割普通科で国文が2、3人その他はいなくて、80人学科だからな4倍すれば13×4で52、10×4でも40でくらいにはなるんやで所詮、ヶ丘は内申学校で落ちぶれてる
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
↑激しく同意
入試ボーダー200割った時点で価値無し。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
なるほどな
バ先に沢山いるとか羨ましいわ
全国的に見たらあれだけど北海道では1番頭いいわけだからそういう人に囲まれたい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
まだ高校に行ってない中学生は学力のこと何も言えんよ〜
偽物だろうけど(本当だとしたら恐ろしい)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
バ先予備校だもん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
実は市内のあちこちにいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
まず推薦を廃止してくれ。ガチ勉よりお利口さんの方が教師も扱いやすくて好む傾向あり。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
全国的に見ても北大より下の大学の方が多いんですけどね。本物の中学生ならお子様偏差値と大学の偏差値の違いが分かっていないから、春から担任にでも聞いてね。
もしもガオカ落ちの親か北大落ちの僻みならドンマイとしか言いようない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
愛知の旭丘からもわりと北大に来るから、名大諦め北大で喧嘩売りに来たのかな?それとも舐めてかかって北大落ちたか、前期名大死亡、後期北大待ちなら草しか生えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
月寒北広もやる気あって真面目な生徒多いしガオカを抜く日も近いだろうね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
さすがにそれはないべ。でも少し前の北広は北大30〜40は当たり前だったんだけどなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
ガオカ女子はお金持ちは道外私立志向
ガオカ男子は無理な受験して浪人しがち
それだけのこと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved