教えて!札幌東高校 (掲示板)
「学力」の検索結果:399件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
5:5枠ってBランクだときついですか?
学力重視じゃないと無理ですか
Bの289です(若干上の方)
はし@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
学力によるよそれは
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
SS63前後です、どうでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
B289SS63で5:5枠はギリギリ入るか入らないか
学力重視枠も内申重視枠もギリギリ入るか入らないか
結果どこにも入らないがあり得る位置ですね
SS64以上取れば学力重視枠に入りますし、もしかしたら内申重視枠もあり得る位置になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
今年高倍率ですしヤバいですよね💦
理科が苦手でそこでSS60前後取れればSS64くらいまでいきそう(いつもSS55くらい)諦めずに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
新入試改革初年度は、昨年の入試より難化するのでしょうか?
易化する可能性はありますか?
昭和の爺@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
100点満点に戻るの1981年受験以来41年ぶり。当時は2日間にわたる受験日。時代は一周。
詰め込み学習回帰なら難化?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
100点満点になぜ戻したのでしょう。学力をよりクローズアップさせる為?ならば難化。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
薄汚れたにわか老人占師に聞いても意味がありません。中学生さんは美しい心で勉強を続けましょうね。
スマホは電源切って親に預けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
東旭丘が不毛の争いしてる間に西と引き離され、今や東旭月の括りになりつつある。練成会や増進会で東旭丘月寒コースとか作られたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
練成会のこの間のテストで合格率が
札幌南 74%
札幌北 80%
札幌東 90%
だったのですが皆さんだったらどこを受けますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
ここは東ナビですよ。南北ナビではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
質問者さんはJR沿線在住とみました。
東なら苗穂駅から通学可能だから通学は楽。札駅から南北なら南北線に乗り換えるだけ。
通学で東か多少のリスクはあってもハイリターンで南北か。
南北で行けそうだけど、最悪私立の覚悟を決めれるか。公立一択なら東。そんな感じでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
それだけ学力あるなら
南か北に行って聞けば?
ここに来たら誰だって東に来いっていうのは当たり前
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
練成会?
練成会の合格可能性は信じないほうが良いですよ。
道コンは?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
錬成会は受かるところに圧力かけて下げさせて合格者数稼ぎ営業する教室もあるから何とも言えん。
秘密@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
上の方、本当ですか?
自分は下げようとしたら、逆に止められましたよ!
絶対公立に行きたいんですが、絶対なら月寒だと言われたので、このまま行く予定です。夏道コン偏差値67です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
偏差値67なら下げたら止めるの当たり前。

郊外中学の名ばかりAランカーSS60前後の勘違い親子を説得して下げさせるだけだよ。そんな勘違い親子があまりにも多すぎるから。

SS67なら塾も高校も大歓迎。頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
英数できるなら北がいいと思う。
東でも下げすぎだから止めるの当たり前。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
男子で髪の毛にパーマやワックスを使用するのは校則的に大丈夫でしょうか?
またそれをやっている先輩方はいらっしゃいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
東に通う地下鉄駅からの徒歩時間10分程度プラスの意味。
西なら個性としてオールOKだけど。東じゃあマイノリティになっちゃわないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
パーマやカラー、ピアスに化粧、色々好きにやりたいなら南か西に。
運動部に入ったら南も西も大会に出れなくなるので部の規定でできません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
東ナビで南西への誘惑、勧誘は勘弁して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
だって質問者はそういう事を望んでいるのでしょ?
なら、制服で一般的な校風の高校を選ぶのは間違い。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
そういう事であれば理解出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
未だに学ランって昭和か?大正か?
初めて見たとき東北の田舎にタイムスリップしたかと思った
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
北高だって同じじゃない。
東西南北対極線で前身が旧制一中、二中の流れを引く南、西は自由な校風。前身が女学校の流れを引く北、東は堅実真面目な校風。受験生の性格、学力に応じて選べる今はいい時代。5学区の頃なんて選ぶ自由なんてなかった。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/28(金) ]
パーマはだめですが、ワックスなら全然いましたよ!
ですがあまりにもツンケンした髪型なら派手すぎだと注意されるかもです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
北大を目指したいので東高が希望ですがボーダーラインなので旭丘とで迷っています。
北大進学実績の旭丘との大差は地頭の差ですか?それとも入学後のサポート体制を含めた環境、努力の差なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
男女の割合では?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
偏差値分布で見て、上位層が厚いのが東。下位層が厚いのが旭丘。入学時点で実は既に差がついているのだと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
多分、入学時点で内申書は似たり寄ったりでも学力分布が上の人の記載通りで既に差があるのだと考えられます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
あとは推薦の有無の差でしょうね。
あっちは定員の2割が推薦ですから、当然実力の伴わない内申美人が多くなります。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/28(金) ]
周りの学生の雰囲気もかなり重要だと思います。
旭丘は分かりませんが、東は北大志望の生徒が約半分ほどいるので、モチベがすごく保ちやすい環境ではあると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/12/14(火) ]
A302で道コンや学力テストで400点前後です。
東と月寒で悩んでいるのですが、いつもSS60くらいです。
東を受けてもいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
道コンと学テでは難易度が全く違いますし、「400点前後」「SS60くらい」ではざっくりしすぎでアドバイスに困ります。
8月道コン以降に受けたテストの得点を細かく教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
落ちる覚悟あるならどこでも受けられる
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/14(火) ]
東ボーダーラインかな。
旭丘ならほぼ安全圏。
難関大目指し安全策ならガオカだね。
月寒だと難関大学は厳しくなる。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
東の合格者平均SS64、旭丘SS62です。
内緒@質問した人 [ 2021/12/15(水) ]
みなさん、ありがとうございます。夏以降ですが道コンではSS61くらいです。ただ学力ABCがあまり良くなかったです。400、390、410でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
その内申と得点力なら月寒は余裕、東も狙えるラインですね。
本番ギリギリまで東を目標に頑張って下さい。
内緒@質問した人 [ 2021/12/20(月) ]
ありがとうございました。
大学進学のことも考え、東に向かって頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/13(月) ]
学力重視枠でもcランク以下は取ってないってホントですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
取ってないんじゃなく、東は内申比率高いので、Cランク以下でランク跳ね退けられる学力ある人は西以上を受けます。
跳ねのけられる程ではないが少し学力高めの人は旭丘を受けます。
Cランク以下相当の学力だけどプライドで受けた人は私立に行くことになります。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
東の当日点重視枠が8:2と内申比率が高いせいで、Cランク以下だと10:0の西のほうが受かりやすいという逆転現象が起こる場合があります。
ここ3年間の道コン予想最低点を比べると、

2019
東 B242 C247 D252
西 B250 C250 D250

2020
東 B222 C227 D232
西 B227 C227 D227

2021
東 B235 C240 D245
西 B240 C240 D240
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
前回の道コン(11月)で志望者内順位が半分より上だったのですが、合格の見込みはありますか?
合格率は低かったけど順位はまあまあだったので気になりました。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
自分も11月道コン受けました!
ちなみに合格率はどんな感じでした⁇
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/11(土) ]
合格率は56%でした!
月寒にしようか迷うラインです...
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
ランクがあまり高くないのかな?
ランクが315に近いほど合格率は高くでがちです。
半分より上なら東で良いと思いますが、11月道コンは受験者数が少ないので1月の道コンで考えた方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
笑い話でなく、下の質問の東旭月って紙一重なんだね。
いきなり月寒でなく、最悪せめてガオカにしたら?
内緒さん@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
自分は65%でした、やっぱり安全巻にいる高校の方がいいんですかね…
でもここからは行きたい!っていう意志と意欲と学力で変わると思うんで、お互い頑張りましょう!
(アドバイスとか何もなくてすみません🙏)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
話題のガオカデータサイエンス科も選択肢の1つに入れてみたら。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/12(日) ]
そうですね...ランクがBなのが原因かもしれません
東めっちゃ行きたいし憧れなの高校なので余裕で入れるよう勉強頑張ります!
お互い頑張りましょう
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/12(日) ]
その気持ちの持ち方が大切と思います。
きっと合格大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/04(土) ]
旭丘にデータサイエンス科出来る事で、東から志願者一部が流れ、来春受験で東の倍率や難易度下がる可能性はありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
一橋のデータサイエンス行きたいのでガオカ狙ってみます
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
上の様な人が増えると、長い間栄華を極めてきた東西南北ブランドに風穴が開くかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
東は今は西を見据えてる。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
ガオカは今東を見据えてる
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
>東西南北ブランドに風穴が開くかも。
東西南北なんてもう古いです
札幌市立あたりに風穴開けるような潮流を巻き起こして新御三家作ってほしいです
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
また、旭丘のOBが出没
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
ガオカには、今さら東は負けないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
数理データサイエンス科説明会には定員の2倍集まったそうです。東の倍率や難易度にも影響ありそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/26(金) ]
学テABCはすべて偏差値64以上でなければ無理でしょうか?学テC63でした…
学テABは偏差値64いったので、このまま頑張れば合格できますか?内申はAランクです。
来月三者面談があり、最終決定なので緊張気味です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
学力テスト1つ偏差値平均外した位、大丈夫でしょう。
気を引き締めていけば。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/28(日) ]
ありがとうございます!
まだまだヤル気あります。
気を引き締めて勉強がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
ここで弱気を出してガオカにランク落としたとして、悔いは残る。
その上、データサイエンス科の新設もあり、今度ばかりはガオカ侮れないしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌東高校の情報
名称 札幌東
かな さっぽろひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 003-0809
住所 北海道 札幌市白石区 菊水9条3丁目1-5
最寄駅 0.8km 東札幌駅 / 東西線
1.0km 菊水駅 / 東西線
1.3km 苗穂駅 / 函館線
電話 011-811-1919
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved