教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
東京の私立を併願する人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
志望の国立大に合格できなければどうしますか?
Marchの併願者が多いです。
早慶には浪人してもなかなか合格できません。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
すいません高校入試の段階で首都圏の私立高校を併願する人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
>早慶には浪人してもなかなか合格できません。
浪人生の前年度実績
慶応12、早稲田22
そこそこ受かってるんじゃないの?
何人受けたか不明だから合格率はわからないけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
>首都圏の私立高校を併願する人っていますか?
開成受かった在校生もいます。
開成合格すると思わずに、前期試験受けちゃったから二高に入ったんだと思うけど。
もしくは東京には行けない家庭の事情かな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
それでも二高でトップではない。
それが二高の上位レベルです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
開成蹴り二高生父親。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
うちの子供が開成受かるわけない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
>早慶には浪人してもなかなか合格できません。

昨年の早慶現役合格者数

(慶応) (早稲田)

二高 2人 4人

一高 3人 8人

三高 2人 6人

宮一 4人 5人

二華 2人 6人

単純に、二高はナンバー最下位だった。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
この数って推薦とか入ってないの?

そもそも二高生で早慶をメインで受験する人いるの?受験者数自体が少ないのでは?
受験者数も比較しないと何とも言えないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
浪人生は二浪できないから国立と合わせて早慶を受けるのはわかるけどな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]

その理論だと
二高は東北大医学部一番受けているがので
そのため多いだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
今年のAO東北大医学部
三高>二高>>>>>>>>一高 二華 宮一
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
>二高は東北大医学部一番受けているがのでそのため多いだけ。
それはそうだろ。
二高には一般入試で東北大医学部合格をねらえるレベルの生徒が多いから一高や三高より合格者が多いだけの事。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
>二高は東北大医学部一番受けているがのでそのため多いだけ。

国立医学部を受験する生徒が、わざわざ私立対までして早慶を受験するのか?って話だと思うけど。
東北大文系と早稲田とかならいるかもしれないけど。実際現役で合格してるのも文系でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
昨年の早慶合格者数(現浪含む)

(慶応)(早稲田)

二高 14人 26人

一高 9人 18人

三高 3人 8人

宮一 4人 6人

二華 3人 7人


内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
二高は現役では早慶受けないけど
浪人はたくさん受けるんだな。
浪人で早慶ねらいたいなら二高
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
言い訳先輩がまた荒らしそう
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
誰が言い訳先輩じゃー
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
>浪人で早慶ねらいたいなら二高
二浪を避けるための私立受験も考えられる。
医学部等に受かって早慶に進学しない人も結構いるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
ほんまに、いろいろと解説者が多いね
仙台二高は兎に角ファンが多い。
結構なことです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]

なんで昔のレスに返答してるの?
鈍いよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
東京の私立高校受ける人
いました。あと鹿児島のラ・サール
とかも。

塾の先生いはく
二高には余裕で受かるし宮城の
入試レベルを目標にするとレベルが
低すぎだから東京の私立合格目指して
より高度な学習させるんだと。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
確かに二高なら、そんな必死に勉強しなくても落ちる気がしなかったという生徒はたくさんいるだろな。
高校に入ってから初めて本気で勉強を始め大学受験に向けて頑張る人が多数。

小学校から必死に勉強している首都圏の受験生とはその辺でも大きく遅れを取っているんだよ。
東大・京大合格数が首都圏に適わないのは当たり前で、逆に良く現役9人も出したと感心しているくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
二高は東日本を代表する公立高校だということが証明できたね。仙台市民も喜んでいると思う。一貫クラスのある二華はどうしちゃったんだ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
確かに中学受験もしノウハウをもつ私立一貫校の生徒相手にかなわないのは仕方がない。
首都圏(特に東京)の公立(都立)だって入試問題も違うから
宮城の中学生みたいな程度の勉強じゃはいれない。
そのあたりで差がついてるからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
二高の東大合格に貢献した生徒も中学時代から大学受験まで考えてしっかり高度な学習してた子達だと思うよ。
周りが二高目指して頑張る!って時にトップクラスの子達は 塾の先生も高校レベルまで教えてたから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
本人の努力と塾の先生のおかげでの合格実績をまるで二高のおかげ、二高は素晴らしい、と勘違いしないことだよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
そういう生徒が二高にいましたよ、
そんな人達と同じ高校で誇りに思います、
ってことでいいと思う。
二高が凄いんじゃなくその子達が凄いの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved