教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:129件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
今年の東北大のAO入試合格者は何人だったのですか?
二高はAO入試なんて受けないのですよね?
受験で勝負するのが二高ですよね?
三高のような学校ではないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
県内トップの21名合格。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
学院くんは
二高はAOなんか受けないと言ってたけどガセだったの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
東北大学 判明分

二高 21
三高 18
二華 12
一高 11
宮一 7
青陵 5
石巻 4
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
先輩は二高はAOなんか受けないと言ってた
二高がトップになった途端んに自慢?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
>運営の人、これを書いている人の書き込み制限できないのですか?

運営あてに多くの人がメールで依頼すればいいんじゃない。ただ他のPCやスマホからまた書き込みされるかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
宮一七人もうかってんのか。一般では到底受からないからAOで受からせる指導にシフトしたか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
率だと青陵すごいな
二華は高入ならすごい。
宮一もすごい。
二高はAO以外でも頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
二高の21人にはがっかり
二高もAO狙いになってしまった
後期合格者数が楽しみだ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
後期合格者数→訂正;前期後期合格者数
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
今年は白百合から東大に合格してたね。
その方がすごい。ナンバーは東大京大0?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
今年は二高から東大受験が多いので楽しみ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
>運営の人、これを書いている人の書き込み制限できないのですか?
>運営あてに多くの人がメールで依頼すればいいんじゃない。

メールの送付先がみつからなかったので、webからの問い合わせ先のリンク。
ここから苦情の受け付けをしてくれるはず。

https://www.zyuken.net/community/form/form_kansou.html
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
次の会社がこのサイトの運営をしているので、次の会社宛てに直接電話や手紙などを送った方が早いかもしれない。

合同会社ジーナス

〒112-0012
東京都文京区大塚5-41-1-1004

050-3159-5526

■ 主な事業内容

・ ウェブサイトの制作と運営

■ 運営サイト

高校受験ナビ、大学受験ナビ、中学受験ナビ

設立:2007年12月
資本金:500万円
代表者:浜明弘 (Akihiro Hama)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
過去のコメントから三高が東北大のAO合格TOPだと思って二高批判に走ったが撃沈したんだろ(笑)
三高はAOで二高を上回った。今後は三高だなみたいなアピールしているやつがいたもんな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
>今年は白百合から東大に合格してたね。
>その方がすごい。ナンバーは東大京大0?
まぁすごいのは認めるけど、AOで受かったから一般入試で受かる学力があったどうかと言われると何とも断言はできないよね。
ナンバーなら東大は一般入試で合格するのが王道だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]

2つ上
お前は頭悪いな
二高はAOなんか受けない
今年は受けたが来年は受けない
一般入試受けるのにAOの準備なんかしない
二高なめるな
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
白百合に嫉妬は見苦しい
先輩は考えが古すぎ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
>今年は受けたが来年は受けない
もし受けたら、あなたはどう対応しますか?

>白百合に嫉妬は見苦しい
すごいと認めてるし、二高からも東大合格者はでるでしょ。別に嫉妬はしないけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
あと私は二高出身じゃないので、あなたの先輩ではありません。
子供が二高に通っているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
子どもが二高に通ってるだけなのに大学入試について二高の立場で語ってしまうおばさん...
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/23(金) ]
現役生でもない外野がとやかくいうもんでもないと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
>二高の21人にはがっかり
>二高もAO狙いになってしまった。

AO合格者が少なければ少ないと批判され、AO合格が多ければAO狙いになったと批判される。
結局はどっちにしろ批判するのだけが目的だっていうのが明らかだよね(笑)

一浪して東大・京大や医学部に合格しても現役じゃないと批判するしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
AO合格者をディスってたのは二高。
二高はAOは眼中になく一般入試で合格すると言っていた。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
二高生は調子がいいなあw
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
明日から国公立前期入試、
現役も浪人も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
>二高はAO以外でも頑張ってほしい。
今年の受験生がしっかり実力を発揮することを期待します。
そして進研模試は余裕で東北No.1ですので来年度も良い結果を残してくれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
昨年200人の浪人生も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
進研模試の学校別結果って分かるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
浪人200人もいるの?
向山の1学年分くらいか?
これで東北大合格者数1位って言われても
何だかなあ?だね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
医学部志向をやめて合格できる大学を受けれるのであれば浪人は減るでしょう。
あとMarchに受かって浪人を選ぶ人もいます。
そういう高校だってわかってて批判してるんでしょ(笑)

内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
たられば
医学部だろうが何だろうが
現役で合格してる人は世の中にたくさんいる。
単なる甘え。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
現役で合格する人はたくさんいる?
当たり前の事だと思うけど…
ただし、医学部の現役合格率は名の知れた中高一貫だって50%に満たないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
2017医学部医学科合格数 ()が現役
開成 165(84)名
灘 111(61)名
渋幕 88(44)名
雙葉 68(40)名
二高 71(19)名
開成だろが、天下の灘だろが医学部合格者の半分近くは浪人生。

確かに二高の現役率は有名中高一貫に比べると低い。
ただし東北大医学部の現役合格率は約50%近くあり上位層は成果を残している。
浪人することでちゃんと成果は残しており、単純に浪人が多い学校と批判するのはどうかと思いますが、中間層でも医学部に現役合格出来る底上げは必要でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
>2017医学部医学科合格数
国立医+私立医の合格者数では、重複があり実態は不明

国立だけの合格者数と現役率で比較する必要がある
これだと、現役率は私立の進学校でも公立進学校とあまり変わらなくなる
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
そんなに気になるなら自分で調べてみたら?
データをもらってなんからの難癖つけるだけなら誰でも出来るよな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
国公立医学部医学科現役合格数

数値に若干の間違いはあると思いますが
開成 37名
灘 57名
渋幕 18名
雙葉 9名
二高 14名

これらの中高一貫は東大を目指してるので、医学部合格できても東大を受けると難癖つけられるかもしれませんが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
>データをもらってなんからの難癖つけるだけなら誰でも出来るよな。

難癖つけてるのはお前だろ、いちいち絡むなよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
>国公立医学部医学科現役合格数
それだけでは何もわからない
高校ごと国公立医学部浪人を含めた総合格者数と現役率が必要
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
国公立大医学部合格者数
2017-4-28週間朝日より

-1|東海−|121|66|54.5%
-2|灘−−|82|52|63.4%
-3|洛南−|79|41|51.9%
-4|久附設|77|37|48.1%
-5|ラサー|76|35|46.1%
-6|愛光−|61|37|60.7%
-7|開成−|57|35|61.4%
-8|甲陽−|54|32|59.3%
-9|東大寺|53|26|49.1%
10|熊本−|51|20|39.2%
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
11|四天王|49|22|44.9%
12|札幌南|47|25|53.2%
13|昭附属|47|19|40.4%
14|広島学|46|20|43.5%
15|麻布−|42|16|38.1%
16|桜蔭−|40|29|72.5%
17|南山−|40|21|52.5%
18|大阪星|40|19|47.5%
19|白陵−|40|22|55.0%
20|智弁和|40|23|57.5%
21|新潟−|39|15|38.5%
22|仙台二|38|16|42.1%
24|旭丘−|37|-9|24.3%
33|修猷館|33|14|42.4%
40|渋谷幕|31|18|58.1%
48|学芸附|26|-8|30.8%
58|北野−|23|-8|34.8%
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
公立だけだと

順位 高校名 合計 現役 現役率
10|熊本−|51|20|39.2%
12|札幌南|47|25|53.2%
21|新潟−|39|15|38.5%
22|仙台二|38|16|42.1%
24|旭丘−|37|-9|24.3%
33|修猷館|33|14|42.4%
58|北野−|23|-8|34.8%
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
二高は公立全国4位ですか。

ただし
熊本高校は大半が熊本大学医学部
新潟高校は大半が新潟大学医学部

札幌南は北大、二高は東北大と旧帝大医学部の受験が多いですので、単純に合格者数だけで比べるのはどうなんでしょうね・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
北海道は国公立の医学部が3つあるし、北海道以外から受験する数はある程度限定される。
地域枠とかか考慮すると北海道のトップ高としては現役率が高くなるのは自然の流れなのかな・・
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
いやいや二高の浪人200人全員が医学部目指してるならまだしも、ほとんどは非医学部なんだから、ちゃんと現役で合格して下さいよww。浪人を懸命に美化してるけど、1年遅れて大学に入る人が卒業生の6割以上いるってカッコ良いかどうかって言ったら普通にカッコ悪いからねww。同い年の人を先輩と呼ばなければならないんだからね、嫌じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
二高の浪人率って絶対全国でトップ3に入ってるよ。しかも県のトップ校を気どってるのに東大現役1名って?何だこりゃ?他のナンバースクールを牽引しなければならない学校なのに、あまりの体たらくでがっかりするよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
二高批判お疲れ様です。
前期試験も終わりました。
今年も1名なんてことありますかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
今年は過去最大クラスの浪人がいるので
その方たちが受かれば
かなり二高の実績は上がると思う。
楽しみ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
>二高の浪人率って絶対全国でトップ3に入ってるよ。
ちゃんと調べてるの?
あと200名の浪人とか毎年のことだと思ってるわけ?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
二高の浪人率って絶対全国でトップ3に入ってるよ

残りの2つはどこ?
どうせ口からでまかせだろうが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
二高の現役率が低い?
そんなことはない

二高から受験生が一番多い去年の東北大を例に取ると、
学部によって大きく違う

東北大学 2017年 仙台二高現役合格率
学部 現役率
(高い学部)
薬学部 100%
文学部 86%
法学部 71%
経済学部67%
医学部 62%(医学科)
歯学部 60%

(低い学部)
理学部 50%
工学部 48%

東北大なら理学部と工学部の現役合格者数が増えれば、東北大全体の現役率はかなり改善されるはずだ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
ワーストって書いてるスレッドもあるな。
適当なディスりコメントだろ。
浪人生の数を公開してる学校なんてそもそもあるのかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
二高の現役率が低い?
そんなことはない

二高から受験生が一番多い去年の東北大を例に取ると、
学部によって大きく違う
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
東北大学 2017年 仙台二高現役合格率
学部 現役率
(高い学部)
薬学部 100%
文学部 86%
法学部 71%
経済学部67%
医学部 62%(医学科)
歯学部 60%
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
(低い学部)
理学部 50%
工学部 48%

東北大なら理学部と工学部の現役合格者数が増えれば、東北大全体の現役率はかなり改善されるはずだ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
東北大現役合格は52名。
ということは東北大の受験者は100名前後かな。(資料見れば分かるけど)
地方国立の合格者が少ないことを見れば
結局は医学部や東北大以上を目指している生徒が多いから浪人になるんじゃないの?
浪人覚悟で合格ライン以上の大学を狙っているのか?と言われればその通りだと思います。

一高や三高は山大とか宮教など東北大以下の合格者が多いけど二高と同等の学力があるんだったら当然受かるでしょ。当然現役率も上がるよね。

そういう学校だから、考えの納得できない人は二高以外に入れば良いのです。
部外者にその考えをを否定される必要もないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
その通り
二高以外に入れば良いのです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
一高の東北大現役合格率は?
二高と合格者数は大きく違わなくても、東北大の受験者数は違うかもしれない。

二高をやめて一高に入ったら、同等の確率で東北大に合格できるのかと言われたら、この辺の考慮も必要では?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
たらればの想定はダメらしいよ(笑)

単純にセンターの受験生平均の比較の方がわかりやすいのでは?

二高は上位層が医学部を受けるから東北大合格者には校内偏差値50程度もいる。
一高は分からないけど上位層で合格数を稼いでるなら平等な比較にはならないでしょ。

東北大は二次ウェイト大きいからセンターで決まる訳じゃないけど、受験生が二高か一高かを選択する上での一つの参考指標にはなるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
本当にいない先輩は二高を貶めてるな
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
東北大学 2017年 仙台一高

現役合格率
文 83%
法 82%
経済 31%
教育 60%
理 40%
工 55%
医 0%…浪人一人合格
医-保 33%
歯 50%…現浪一人づつ
薬 合格者無し
農 33%
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
東北大学 2017年

現役合格率の比較
学部 二高 一高
文 86% 83%
法 71% 82%
経済 67% 31%

理 50% 40%
工 48% 55%
医 60% 0%…浪人一人
医-保 50% 33%
歯 60% 50%…現浪一人づつ
薬 100% 合格者無し
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
文系は二高一高共現役率はあまり変わらないが、経済学部は二高の方が倍以上の現役率、経済学部の現役合格者数も2倍。

理工は二高も一高も現役は半分程度で大差ない。

医歯薬系は二高の方がかなり強力。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
「いない先輩」を使っている方は無視しましょう。普通の方ではないようなので。
まともな意見の交換の場にしましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
「いない先輩」は禁止用語にしてもらいましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>荒らしには荒らし向けの対応があるにだよ。
結局応酬合戦になって余計にあれているだけ。
相手と一緒になって荒らしているだけ。
あなたと荒らしのためのサイトではありません。
少しはこのサイトを閲覧する立場になって客観的に見て判断ください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
二高を目指す中学生の保護者です。
このサイトをたびたび訪問していますが、相手を中傷する書き込みが多いですよね。
>荒らしには荒らし向けの対応があるにだよ。
あなたと思われるコメントはだいたい分かりますが・・・
あなたの対応は荒らしを止める事ができないだけでなく、かえってスレッドを荒らすだけの無能な対応になっていると思います。
それくらいなら単純にセンターに報告して不適切なコメントを削除してもらうだけで良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>相手と一緒になって荒らしているだけ。

書いたのは俺ではないが、「一緒になって荒らしている」というのとは全く違う、結果的に荒れているというだけだろ。

何もしないで無責任にボーっとしてる奴や事なかれ主義で荒らしに厳しく対応することから逃げ廻ってる奴より、たとえうまくいかなかったとしても荒らしに向かって行動している奴の方がはるかにマシ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>あなたと思われるコメントはだいたい分かりますが・・・

荒らしを注意する書き込みをしているのは一人ではないから。
少なくても数人いる、前の書き込みは俺ではない。
それだけ悪質な荒らしが二高の掲示板にいるということ。
それも何年も前から。
荒らしの中心になっているのは一高。
荒らしの名前まで特定されているし、個人名まで一高二高両方の高校側にも連絡されているそうだが、高校は動こうとしない。

荒らしを注意してる側をどうこう言うのは、泥棒をつかまえようとしている方が悪いと言ってるのと同じで本末転倒。

物好きに、このような荒らし対策も満足にできていない掲示板をわざわざ見る価値はほとんどない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
書き込まれたデータが余程都合が悪かったのか、どうでもいいようなレスで流されてしまったからもう一度書き込む。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
国公立医学部合格者数 2017年度

公立だけ抜粋

順位 高校名 合計 現役 現役率
10|熊本−|51|20|39.2%
12|札幌南|47|25|53.2%
21|新潟−|39|15|38.5%
22|仙台二|38|16|42.1%
24|旭丘−|37|-9|24.3%
33|修猷館|33|14|42.4%
58|北野−|23|-8|34.8%
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
また学院くんが捏造してる。
自称二高OBChan
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>荒らしを注意する書き込みをしているのは一人ではないから。

みんな「内緒さん」で書き込むからごちゃごちゃになる。
一高の荒らし以外は「内緒さん」やめるようにしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>学院くんが捏造
学院はお前だけだ、掲示板を荒らすな

どこが捏造だ?捏造箇所を書いてみろ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>一高の荒らし以外は「内緒さん」やめるようにしませんか?

そんなことできるわけがない。
5chのようにサイト側がID表示すればいいんだよ。

この掲示板はそれさえできない。
だから、また学院学院と騒ぐ一高の馬鹿が出てくる。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>そんなことできるわけがない。
できるだろ。
二高関係者A@一般人等で書き込めば、成りすましされても本人は気づく。今よりはまし。

内緒さん@一般人だけでいろいろ成りすましやってるから訳わかんなくなるんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>ID表示
IPアドレスをアプリで変えたり
携帯・自宅・ネットカフェと場所変えて書き込まれたら同じ事じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
また自称二高OBおじいちゃんが荒らしている。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>内緒さん@一般人だけでいろいろ成りすましやってるから訳わかんなくなるんだろ。
他のスレにも書いたろ
かえって混乱するからムダだ。

>携帯・自宅・ネットカフェと場所変えて書き込まれたら同じ事じゃないの?

。携帯・自宅・ネットカフェ全てドメインまでは変更できない。
二高の掲示板だけ荒らしのドメインごと書き込み禁止にすればいい。
他の人が巻き添えになるが、一部だけだから大きな影響は出ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>二高の掲示板だけ荒らしのドメインごと書き込み禁止にすればいい。

もう少し詳しく書いておくと、
例えば荒らしのIPがOCNだったとする
p123123123-ipbf123sendai.miyagi.ocn.ne.jp

「p123123123-ipbf1123」の部分はつなぎ変えることでいくらでも変えられるから、ピンポイントで書き込み禁止にしても全く効果がない。

しかし、「sendai.miyagi.ocn.ne.jp」からの接続全部を書き込み禁止にしてしまえば、いくらつなぎ変えても書き込みは不可能になり、掲示板に書き込みできなくなる。
特定の地域からだけ書き込みできなくなるだけなので、同じOCN利用者でも他の地域からの書き込みには影響しない。

他のプロバイダも同じ。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
他のOCN利用者はどうする?
フリーWIFIはどうする?(全員禁止か?)
海外経由の不正書き込みはどうする?

そもそも、このサイトはあなたや荒らし、そして私みたいな暇人以外、どれだけ見ると考えてる?
二高関係者に本当に悪影響もたらしてる?
毎日必死に荒らしに対抗する必要あると思う?
要は自己満足の世界じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
再び二高を目指す中学生の保護者です。

二高批判に関しては気にしてません。
浪人が多いことも承知してますし、子供もそれを分かった上で二高を目指しています。
県No1高校が二高というのは県内の中学生が認めている事です。
従って二高を目指す生徒がここにある批判を見たところで志望が変わることはまず無いと思います。

二高卒業の先輩の気持ちも分からないでもないですが、まともに仕事をされている方なのか(失礼ですが)気になります。
他の方がおっしゃるように無視するのが良いと思うのですが、我慢できずに批判するにしても礼儀正しい言葉で冷静に対応して頂ければと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>他のOCN利用者はどうする?
だから書いたろ、OCNの特定地域だけだ
影響ははとんど出ない

>フリーWIFIは
仙台にいくらあるんだ?
二高の掲示板だけ全部書き込みできなくすることで影響あるのか

荒らしは一高卒ただ一人だ、そいつがコロコロあっちこっちから書き込みできるのか

荒らしのプロバイダのドメインからの書き込み禁止
これだけでもあれこれ言う前にやってみろよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>仙台にいくらあるんだ?
コンビニだっていろいろWIFI使えるよ。

>これだけでもあれこれ言う前にやってみろよ。
求めているのはあなたでしょ?
私は内緒さん@一般人の見直しを提案した。
一方的にダメだししておいて私に運営側しかできないようなことを求めてくる意味が分かりません。

別にあなたを責めている訳じゃない。
二高を目指す中学生の保護者さんが言うように礼儀正しく冷静に対応してください。

といいながら、
私も一高の成りすまし
二高を目指す中学生の保護者さんも一高の成りすまし
かもしれないよ。

本当にあなた、まともに仕事しているの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
二高を目指す中学生の保護者です。

お二人にも言い分はあるのでしょうがそろそろやめて頂けませんか?
二高出身でありながら、もし仕事中にこのような事をされているのであればお金を頂く身としての人間性を疑います。
二高を目指す生徒のためにも、誇れる二高卒業生の姿を示してください。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>コンビニだっていろいろWIFI使えるよ。

コンビニwifiはドメインが一つだけだから簡単だ。
マクジナルドなどにもあるが、これはYahooBB
YahooBBを使ってる所が多い。
YahooBBは簡単にIPを変えられないから、IP直接指定でOKのはずだ。

>求めているのはあなたでしょ?
いつまでも荒らしが居座るから当たり前だろ。
荒らしがいなくなれば、何も書く必要はないしこんな掲示板に書き込んだりしない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
うぬぼれてるのか?
だれもあなたに限定で書いたわけではないだろ。
削除人がこのスレを見てるはずだから、運営側に連絡取れる人がやればいいだけのことだ。
メルアド付きで俺が運営に何度連絡しても、ここの運営は返事すらよこさないズサンな管理しかしてないから、何度も同じことを書いている。

>といいながら、私も一高の成りすまし
>二高を目指す中学生の保護者さんも一高の成りすまし

当然始めからその前提で書いているから、余計な心配する必要はない。
ウソや間違いがあれば注意したり指摘するというだけ。

>本当にあなた、まともに仕事しているの?

前に説明した、くだらないこと書くな、馬鹿
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>お二人にも言い分はあるのでしょうがそろそろやめて頂けませんか?

それはできない、思い出の残った古い庭を荒らされているようなものだ。
3年以上二高の掲示板を荒らしている一高卒のチンピラがいつまでもここに居座っている以上、仕事の時間を多少割いても、こいつを追い出すのが重要。
二高の掲示板から一高卒の荒らしがいなくなれば、二高の掲示板は以前のように平和になる。
3年前以前の二高の掲示板の過去ログを見れば良くわかるように、二高の掲示板は笑いも絶えず穏やかで平和な場所だった。
それをブチこわしたのは、一高卒の荒らし。
文句を言うなら一高卒の荒らしに言うのが筋。
二高側はこいつを注意しているだけ。
常識的に当たり前のことを書いているにすぎない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
そこまで言われると仕方ないですね。
せめて言葉を丁寧に、そして冷静に対応してほしいところです。
そうして頂ければ見ていて、二高の対応はっすがだなと不愉快にはならないと思います。
ご検討をよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>マクジナルドなどにもあるが
マクジナルド→マクドナルド
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>批判するにしても礼儀正しい言葉で冷静に対応して頂ければと思います。

一高卒のチンピラに対して、始めは丁寧にこの掲示板から出て行くように何度も書いてある。
それは過去ログに残っているから確認できる。

しかし、それを無視していつまでも居座り続けるから口調は厳しくなって当たり前。
警告を無視して居座り続ける方が悪い。

さっさと出ていけばいいこと。二高の掲示板に居座る理由は何もない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
そろそろきれいに消してもらいましょうかね。

そもそもあなたに一高の荒らしを止めさせる力はない?
相手が特定できているならなおさら。

あなたがいちいち反論するから相手がもて遊んでいるだけ。
あなたが無視すれば向こうもやり合う相手がいなくなって飽きてやめる可能性が高いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>そもそもあなたに一高の荒らしを止めさせる力はない?
>相手が特定できているならなおさら。

無責任などうでもいい書き込みだな、まったく。
二高卒ではあっても部外者には何の権限もない。
学校側が動かないと、サイトは何もやらないだろうよ。

>あなたがいちいち反論するから相手がもて遊んでいるだけ。

一高卒の荒らしが書き込んでも二高側は何も書かずに無視するような程度のことは、掲示板にいる二高関係者何人かと申し合わせて以前やっている。その記録も残っている。

その事が一高卒のチンピラをつけ上がらせてしまい、かえって状況は悪化した。
経過を何も知らないなら黙っていた方が良い。
ただの冷やかしでしかない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
前にも書いたがもう一度運営側への連絡方法

webからの問い合わせ先のリンク。
ここから苦情の受け付けをしている

https://www.zyuken.net/community/form/form_kansou.html
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
このサイトの運営会社は次の所
直接電話や手紙などを送る方法もある

合同会社ジーナス

〒112-0012
東京都文京区大塚5-41-1-1004

050-3159-5526

■ 主な事業内容

・ ウェブサイトの制作と運営

■ 運営サイト

高校受験ナビ、大学受験ナビ、中学受験ナビ

設立:2007年12月
資本金:500万円
代表者:浜明弘 (Akihiro Hama)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
>二高卒ではあっても部外者には何の権限もない。
と言いながら
荒らしのプロバイダのドメインからの書き込み禁止
これだけでもあれこれ言う前にやってみろよ。
と私には言っていた。

私にも権限なんてないのにやってみろと言われてもねぇ(笑)
間違いを指摘しているだけ・・とか言いながら自分の主張を繰り返しているだけにも思えるけど。
やはりあなたの自己満足では?と私は思いますよ。

まぁいいよ。分かった、もう何も言わないよ。
合格実績が分かるにつれてまた荒れてくると思うから、今後も頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
まともに仕事をされている方ではない事は分かりました。
本当にあの大学の卒業生と思われますよ。
二度と二高卒を名乗らないでください。
あなたのような先輩?自称?がいると
二高を受験される子供たちがかわいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
>まともに仕事をされている方ではない事は分かりました。
一高の回し者か?
穏やかに書いてたら図に乗ってくる、いい加減にしろ。
仕事がどうとか、何も知らないくせに勝手に決め付けるな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
>私にも権限なんてないのにやってみろと言われても
誰もあなたを特定して書いていないだろ?
前に説明がある、何を勘違いしてるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
>まともに仕事をされている方ではない事は分かりました。

他人の仕事がどうとか、あなたどういう神経してるの?
あなたの子供は受験生なんだろ?
二高に入るかどうかもわからない保護者の立場で、良く二高が〜とか書くね、図々しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
>二高の掲示板だけ荒らしのドメインごと書き込み禁止にすればいい。
>例えば荒らしのIPがOCNだったとする

二高の掲示板は、一高卒の荒らしが前に使っていた?からなのか、
イーアクセス全部書き込み禁止になってるそうだね。

イーアクセスは次のようになっている。
xxx.eo.eaccess.ne.jp

イーアクセスから他の高校の掲示板には書き込みできるようだから、大した影響は出ていない。

荒らしが使っているプロバイダー1つ分、それも二高の掲示板だけ書き込み制限しても影響はあまりないだろう。
結果として荒らしが減ることの方が大事。

この書き込みは上の2人?(それとも1人で自作自演?)に対して書いたものではないから、勘違いしないように。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
>他人の仕事がどうとか、あなたどういう神経してるの?
>あなたの子供は受験生なんだろ?

二高希望の保護者です。
上はどなたに対しての発言ですか?
私に対してならコメントの先が違います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
受験生にとって大事な情報が、どうでもいいような書き込みで流されてしまっているので、再掲載

東北大学 2017年 仙台二高現役合格率
学部 現役率
(高い学部)
薬学部 100%
文学部 86%
法学部 71%
経済学部67%
医学部 62%(医学科)
歯学部 60%

(低い学部)
理学部 50%
工学部 48%
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
東北大学の場合、文学部、法学部、経済学部、医学部、歯学部、薬学部などの基幹学部は現役合格者の方がはるかに多い。

国公立医学部も私立の一貫校に近い現役合格率、公立の中では現役率が高い方だ。

国公立大医学部合格者数
2017-4-28週間朝日

公立だけのランク

順位 高校名 合計 現役 現役率
10|熊本−|51|20|39.2%
12|札幌南|47|25|53.2%
21|新潟−|39|15|38.5%
22|仙台二|38|16|42.1%
24|旭丘−|37|-9|24.3%
33|修猷館|33|14|42.4%
58|北野−|23|-8|34.8%
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
>私に対してならコメントの先が違います。

人違い?それは悪かった
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
>二高に入るかどうかもわからない保護者の立場で、良く二高が〜とか書くね、図々しい。
申し訳ありませんが、子供が二高を目指してはおりますが、私も二高の卒業生ではあります。
確かに子供が二高に合格できるかは分かりません。ただ、このような相手を見下すような発言は一高の方と何ら変わらないと思います。
そのような方がいろいろ発言したところで信頼性があると言えるのでしょうか?
少なくとも私の二高の同級生にはあなたのような他人を見下すような人間はいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
>人違い?それは悪かった
コメントがすれ違いました。
私もちょっと熱くなりちょっときついコメントをしてしまいました。
申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
どっちもどっちなので
どんまい!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
>相手を見下すような発言は一高の方と何ら変わらないと思います

相手を見下してるのではなく「荒らし」を叩いてるんだろ
嫌な思いをしたくなかったら、荒らさなければいいだけ
荒らさなければ叩くことはない
荒らしてるから叩かれる、自業自得

二高の卒業生?
定期戦で勝ったときだけ歌う歌2つは?
蔵王池がある場所は?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
>私の二高の同級生にはあなたのような他人を見下すような人間はいませんでした。

子供が受験ということなら、男子校時代の卒業生限定だね。
定進堂のパンの定番はわかるよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
すいません。
定進堂はあまり記憶がありません。
仙商のたまり場になっていた記憶があり坂を下りていくのに個人的に抵抗がありました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
それでは、Google earthで誰でも答えられる範囲の回答。しかも答えるのに何時間もかかってるし。
上の2つの質問には全く答えられないよね。
二高出たなら上2つは誰でも答えられるはず。
本当に二高卒ならね。

そもそも二高卒を名乗る人の書き方にしては違和感がありすぎるから念のため質問をしてみたわけで。
無理して二高卒などと書かない方がいいと思うけど。

お子さんが受験するのかどうかも疑問になってきたけど、本当の受験生がいるなら頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
昼休みもとらずすぐに対応しないといけないのですか?
そんなに人を信じられないなら結構です。

歌は凱歌と雨か嵐か(これは微妙)
25年近く前のことですので歌はもう覚えてません。
蔵王池は敷地内でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]

二高掲示板を荒らすな
本当に本当に迷惑です
自称二高OBさんw
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
定進堂の向かいに定食屋があって何度か行ったことはあります。
内装は忘れたけどコーラの自販機だけは覚えている。
信じてもらえないなら結構ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
凱歌じゃなくて勝利の歌だったかな。
というかあなた何歳かしらないけど卒業して何年もたって普通覚えてるものですか?
校歌と雨か嵐かくらいならたぶん覚えてますけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
私もサラリーマンです。
人に言っておきながら、自分もサラリーマンの身で仕事中にいつまでもこのような事をやっているわけにはいきません。
私のコメントも信じて頂けないようですし、やりとりも終わりがないように思われますので、一旦このサイトからは離れたいと思います。
聞きたいことがあれば塾や学校で聞くのが間違いないとも思いますし。
ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
蔵王池について質問している方は、もしかしてまだ蔵王池に水が合った時代の先輩なのでしょう?
だとしたらかなりの年齢かと思われますが・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
>蔵王池に水が合った時代
水があった?いつの時代の話?
昔からないだろ、聞いたことない
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
>まだ蔵王池に水が合った時代の先輩
水があったかどうかなどどこにも書いてないだろ、勝手に妄想するなよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
上の方の質問を見ても蔵王池はどこにあるかとしか書いていない
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
>水があった?いつの時代の話?
西道路が二高の下あたりを通ってるはずだけど、その工事の際に水を抜いたと在学時代に噂に聞いたことあるけどな。
校長の話か教頭の話か忘れたけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
>自称だけどパソコン何台も並べてる仕事してる
ここの掲示板に書いている二高の卒業生は一人しかいないのか?
同じ奴が書いているという証明はどこでやった?口からでまかせ書くな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
噂じゃなくて校長か教頭の話で聞いた。の間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
トンネル工事のときに水を抜くというのはあり得る話
大工事だったらしいし、聞いただけだけど
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
http://blog.goo.ne.jp/nowhappy_goo/e/5719224645b8a9c24cc1c7454cd74fc1
こんなHP見つけたよ。水があったのは本当みたいだね。
何でも疑う性格も考えものだな(笑)
上の養ちゃん食堂のこと書いている人を疑って質問したからこんな話になってるけど俺は卒業生に間違いないと思うけどなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
東側から養ちゃん食堂に降りていく階段・・懐かしいですね。
今は存在すら知らない在校生が多いみたいですよ。
昼の買い物は美術館先のセブンイレブンみたいですし、授業が終わったら国際センター駅へ流れますからね・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
↑何に対するコメント? とうとう壊れた?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
平日真昼間はいそがしいはずだと言っているのは、現場の仕事しか知らない人限定

地方の仕事は、大学教員、ヒマな開業医、役職者の公務員など以外に平日自由時間の取れる仕事はほとんど考えられない
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/12(水) ]
非医なら普通に受かる層が特攻して浪人するんだよ
それが医強の伝統
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
東北大学には毎年何人ぐらい入りますか
この春卒業の二高の大学入学率(現役)は何%で...
今年の東北大学医学部への合格者は何名でしたか...
今、偏差値40ぐらいです。これから、六ヵ月死ぬ...
仙台二高を受験したいとおもっているのですが、...
中三の新みやぎ模試で偏差値68、69をいったりき...
8月のみやぎ模試で偏差値76をとる事が出来ま...
選択書道は、どんなことをするのですか?あと、...
二高と一高、どちらを受験するかでとても迷って...
何点取ればほぼ確実に入れますか?
中学三年です。二高に入るには定期考査等で平均...
二高はバイトをしてる人いますか?それと、二高...
今日生徒が飛び降りたってニュースがあったんで...
こんにちは( ̄ー ̄)ノこのような場でないと仙台...
今年二高を受験予定の中3生です。みや模試は3年...
推薦で入った生徒は入学後もトップクラスの成績...
二高志望の中一男子です。現在は通塾しておらず...
入学式は、中学の名札をつけたままですか?その...
素朴な質問ですが教えて下さい。ヤフーで仙台一...
26日の説明会の時、制服の名札(中学の)って取る...
二高の高三生の方はいつ頃から自由登校が始まる...
二高の前期試験での東北医合格者数ってどれくら...
AO入試ってどれくらいの成績の人が通るもので...
東北大はAOに力を入れるようだ。例えば東北大法...
去年も三高から東北大医学部AO2人とかガセ情報...
>一高の取材と二高の取材が同じように行なわれ...
>二高は真ん中で475位と噂です。誰の噂。どう...
歴史的な格は仙台一高>仙台二高というのは本当...
高校での模試の成績が二華>二高というのは本当...
私の時から学区制が廃止されるのですが、やはり...
はじめまして。二高に憧れをもつ受験生です。し...
今年、仙台第二高校を受けようと思っている、中...
コレって鶴ヶ谷に有るアノ高校関係者の書いたウ...
>>「仙台一高の元」は「宮城県尋常中学校」>...
内緒さん@一般人[2014/12/03(水)]二高で、11月...
二高生は川内キャンパスの学食(昔は美術館側の...
[保存版]週刊朝日東大、京大と難関国立8大学...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved