教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:85件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
通りすがりの@中学生 [ 2012/07/15(日) ]
二高にいじめはありますか?
たかはし@在校生 [ 2012/07/15(日) ]
ありますよ、こればかりはさけられません
内緒さん@一般人 [ 2012/07/16(月) ]
>たかはし@在校生

本当にニ高生? ニ高でいじめがあるなどと聞いたことがない。

具体的にどういういじめがあるのですか?
内緒@一般人 [ 2012/07/16(月) ]
入学者数と卒業者数の違い位のレベルじゃない?

いじめか?落ちこぼれか?は微妙だけど・・・
たかはし@在校生 [ 2012/07/16(月) ]
前にニュースになっただろ屋上から飛び降りたやつ
内緒さん@一般人 [ 2012/07/17(火) ]
それは、2009年2月の話だろ。

今在校生というなら、
>たかはし@在校生
は、そのときは中学2年以下のはずだな。

中学2年生のとき、ニュースを聞いただけで、これはいじめだと判断できたのか?
内緒さん@一般人 [ 2012/07/17(火) ]
>ありますよ、こればかりはさけられません

根拠もなしに適当なことを書くなよ。
エセ在校生さんよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/17(火) ]
うん、ないですよ。。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/17(火) ]
ないですよ!
さけられないと言う意味がわからない。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/17(火) ]
「避けられない」とはこの人間には、どこの学校もいじめはあるはずだという前提で話をしているからそう言ったまで。
でもない学校もあるのだからこれは嘘。
内緒@関係者 [ 2012/07/17(火) ]
今のイジメの定義は、イジメられた側がイジメられたと感じたらイジメ・・・

↑のような人は、大津市の校長レベル・・・

成績のいい奴が、成績悪い奴に「お前、よく二高にこれたな・・・」と言ったレベルでも、イジメと感じる人も居るんじゃないの?。時々、或いは頻繁に言えばイジメになる可能性は大になる。

今の、イジメの定義は広いんだよ・・・

入学者数=卒業者数じゃないのが現実・・・そこにね・・・ある可能性も感じないとね・・・

只、難しい問題だけどね・・・それにしても、嘘、呼ばわりの一刀両断は、どうかね・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/07/18(水) ]
>成績のいい奴が、成績悪い奴に「お前、よく二高にこれたな・・・」と言ったレベル

というレベルのいじめが日常ありそうなのか二高ということか。
関係者君。
内緒@卒業生 [ 2012/07/18(水) ]
普通、日常はあり得ないでしょ。

上の方、そんなことも分らないの?

馬鹿な理解の仕方ですね。

たかはし@在校生 [ 2012/07/18(水) ]
一部の人が特定の人の陰口(容姿に関する)をずっと言っているのがいじめになるのならいじめはあるよ
いじめでないならないんじゃないの
鳥取@卒業生 [ 2012/07/18(水) ]
逆に二高にいじめがないという根拠もどこにもないのでは?

いじめがないと言い切れる方々はさぞかし幸せな学校生活なのでしょうか。
内緒@一般人 [ 2012/07/19(木) ]
成績のいい人間が下の人間を見下す言動はあるでしょう、二高にも。
優等生ほどそういう嫌味ところがあるから。
でもその程度は世界中にころがっているから目くじら立てるほどのこともない。
言われた人間が見返してやろうと奮発すればよいだけ。
今日本を揺るがしている「いじめ」は女生易しいものではない。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/19(木) ]
進学校ならではのいじめとして成績が出てくるというのはしょうがないといえばそれまでだが・・・。

ただ、良くないことにちがいはねえからそこは認めたくないかもしれないが素直に認めるべき。
通りすがり@一般人 [ 2012/07/19(木) ]
何を素直に認めるの?
誰も具体的に二高でそのようないじめの行為があるなんていってない。
書き込んでいるのが二高関係者かどうかも疑わしいのになぜ素直に認めなきゃいけないの。
おかしいと思わないの。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/19(木) ]
>成績のいい人間が下の人間を見下す言動はあるでしょ う、二高にも

ほぼない。てかそんなに勉強の話ばっかじゃないし。それにいじめには関係ないでしょう。
二高にはいじめはない!
たかはし@在校生 [ 2012/07/19(木) ]
一年生ではありますよ。
通りすがり@一般人 [ 2012/07/20(金) ]
もっと具体的に言ってください。
でないと本当かどうか判断できません。
内緒@一般人 [ 2012/07/20(金) ]
>成績のいい奴が、成績悪い奴に「お前、よく二高にこれたな・・・」と言ったレベル
これを「いじめ」という奴がいるが、正しくは「いやみ」だ。
たかはしクンもこのレベルだろ、どうせ。
負けないで倍にしてやり返せ、ただし法規に触れぬよう。
やられたらやり返す・・・これが乱世に生きる術。
今は乱世だよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/20(金) ]
二高の一年生は19日から岩手山登山に行ってますから,
「たかはしさん」は一年生では無い?
吹奏楽部?それとも野球部?
部活頑張ってね!

一年生なら,二高に入ってから受けた,結果のでた試験は3回だね。

中間試験は150位未満の順位は成績表に記載されていないね。
それで,他の生徒の成績がわかるの?

生物は東大入試レベルの問題の改題だったね。

スタチャでの成績上位層も生物でやられて,随分成績の変動があったと聞いたよ。

二高生は,100人抜き(その逆も)なんてザラにおこるから,
一時点での成績を問題にしていないし,成績でいじめがおこるとは思えないな。

今の時点では「成績悪い人」は確定していないよ。
本気になれば充分に大逆転ができる。

二高生にはその力があると思う。

成績でいじめは無いと思う。
あるとすれば「本人の自信喪失」ではないか。
浦島@関係者 [ 2012/07/21(土) ]
二高生は、仙台で一番という「井の中の蛙」的根性が、周りの人を見下すという卑劣な言動として現れることがあるのではないか。成績云々ではなく、相手の立場に立って考える思いやりにかけている人は多いと思う。
なす@一般人 [ 2012/07/22(日) ]
2つ上の一般人の内緒さん、内部事情に随分詳しいね。あなたこそ二高を愛する在校生でしょ。
内緒@一般人 [ 2012/07/23(月) ]
あなたこそ二高を愛する在校生でしょ。

そうです、分かりましたか。
わたしこそ世界の中心で愛を叫ぶ二高生です。
内緒@関係者 [ 2012/07/25(水) ]
そんな事ないでしょ。

本当の在校生なら、学院や日東駒専、それ以下に進学する卒業生が少なからず居ることを分ってる筈ですよ。

勿論、二高の落ちこぼれ・・・の少数の人達に過ぎませんがね。
通りがかり@一般人 [ 2012/07/25(水) ]
>内緒@関係者
>そんな事ないでしょ。

上のコメントとどうつながっているのでしょうか。
余り意味のあるコメントにも思えません。

内緒さん@一般人 [ 2012/07/25(水) ]
>勿論、二高の落ちこぼれ・・・の少数の人達に過ぎませんがね。

君がどれだけ偉いのか知らないが、人格には問題があるね。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/25(水) ]
内緒@関係者っていう人
(同じ人かどうか知らないけど)
いつも色んなナンバースクールの
掲示板で偉そうに語ってるね。
一体この人は何様なんでしょう〜
内緒@一般人 [ 2012/07/25(水) ]
きっとさびしい人生を送っている可愛そうな人なんでしょう。
そんな人をいじめたりしないで救いの手を差し伸べることこそ今の世の中一番必要なのです。
内緒@関係者 [ 2012/07/25(水) ]
世界の中心で愛を叫ぶ?等のコメントへのですよ。

上の2〜3のコメントの人達・・・頭悪すぎ・・・想像力も、多分創造力もね・・・笑う・・・
内緒@一般人 [ 2012/07/26(木) ]
>頭悪すぎ・・・想像力も、多分創造力もね・・・笑う・・・

こういうコメントがみんないらっと来るんでしょ。
分かってないの。
きみに想像力も創造力も備わっているようにはお見受けしませんが。

内緒@関係者 [ 2012/07/26(木) ]
いらっと来るのは、二高と無関係の単なる野次馬のような閲覧者に限られるでしょう。

そういう人達は社会から淘汰されますよ。すでにそうなってるのかも知れませんね。
内緒@一般人 [ 2012/07/27(金) ]
>いらっと来るのは二高と無関係の単なる野次馬のような閲覧者
>そういう人達は社会から淘汰

むちゃくちゃな論理ですね。
関係者って在校生ですか。
まさか教師ではないでしょうね(笑)
内緒@関係者 [ 2012/07/27(金) ]
論理?

それ以前の現実ですよ。ご愁傷様(笑)

一般人なら自分のレベルにあったところでどうぞ・・・ですが、ここに来たければ御自由に・・・
申し訳ないけど@在校生 [ 2012/07/28(土) ]
↑どこの関係者かしらないけど
あなた、しつこすぎるよ!
暇人ですか?
いい加減にして下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/29(日) ]
なぜいじめがあるかないかの質問でこんな数の回答数になるのか・・・
内緒@関係者 [ 2012/07/29(日) ]
在校生でもない人が、在校生語って投稿・・・が、このサイトの特徴です。

どこでもイジメはある・・・が結論で、」二高も例外足り得ない。

イジメ云々はイジメられてる側がそう感じれば、そうなるのが現在の定義ですからね。

二高に限らず、人権について、それぞれの立場で尊重する意識が必要なんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
少なくとも自分の回りにはない、自分の視点からしたらないが、学校内に必ずしもないとは言い切れない。そういうことでしょ。
もも@一般人 [ 2012/08/06(月) ]
自分のまわりにいじめはないと言える人って鈍感で幸せだね。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/07(火) ]
二高生はある意味自分のことで精一杯ですから。
いじめなんて低レベルなことしてる暇はないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/07(火) ]
>自分のまわりにいじめはないと言える人って鈍感で幸せだね。
いじめの有無は学校によって全く違うと思うよ。
一般的な視点からはどうこう判断しようもありません。
気づかないのが鈍感と言いますが、鈍感じゃないのが普通ならばいじめ問題はもっと明るみに出るはずです。
内緒@一般人 [ 2012/08/08(水) ]
鈍感というよりあったとしても軽微なものでしょう。
二高は勉強や部活で忙しい生徒ばかり。
しつこいいじめなどやってる暇はないはずだ。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/09(木) ]

軽微って何ですか?
やってる方は、たいしたことないと思っていても
やられた方は、苦痛なんですよ。

イジメだと思ったら
親に話しましょう

暴力ふるわれたら
被害届を出しましょう

黙っていてはダメ

内緒@一般人 [ 2012/08/09(木) ]
内緒さん@一般人は二高生ですか。
二高では問題にするような事案はないということです。
子供が通っているのでよく分かります。
通りがかり@一般人 [ 2012/08/09(木) ]
いじめの定義が曖昧のまま議論するからこうなる。
世間もそう。
からかうレベルから刑事事件に該当するものまですべていじめと称するから話がおかしくなる。
仙台の私立高校の事件は刑事事件になる可能性があるが二高でそのようなことは考えられない。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/09(木) ]

からかう
からかわれた方が精神的ダメージをうけたら
どうなんですかね?

人を馬鹿にしたり
見下すような事のないように

高校生になれば少し考えたら判ること

よく考えて行動するように

人間性の問題です。

勉強うんぬんの前に

基本的な事を大切にしましょうね

些細な事も
黙っていないで
親に話しましょう

内緒@一般人 [ 2012/08/09(木) ]
>些細な事も
>黙っていないで
>親に話しましょう

小学生でもあるまいし。
二高生には無縁の話。
部外者がかき混ぜないこと。
ぶっちゃけ@在校生 [ 2012/08/09(木) ]

校内では人を見下す人も結構います。
あんまり雰囲気良くないです。
いい人もいるけど嫌な奴も多いです。
でもさ@一般人 [ 2012/08/09(木) ]
その人達は決して見下しているわけじゃなくても成績良くない人から見たら、そう感じてしまうってだけでしょ?
見下すとイジメって違うと思うけど…

そうかも@関係者 [ 2012/08/10(金) ]
事情を知らない一般人のコメントは???ですけど。

知り合いの一人が、二高→玉川大・・・親は二高に行かせて、学費の高い私立に入れたんだから、せめて学校の先生位には、とプレッシャー・・・しかし、今、彼はフリーター・・・見下される事に慣れすぎたからかも? 広い意味ではイジメの一種の犠牲者・・・

でも、これはイジメとは認定されません。それが二高です。単なるイビリ・・・二高に入ったら落ちこぼれない事です。

落ちこぼれると、↑にあるような私立校の卒業生以下の人生を送ることになります。

従って、 逆説的になるかも知れませんが、今話題の大津の中学レベルのイジメは二高にはない、と言うことです。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/10(金) ]

完全な犯罪だからね

あそこまで行って初めて
イジメととらえる
二高生が多いんですね

驚きました

お勉強だけ頑張ってください

内緒さん@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
>知り合いの一人が、二高→玉川大
>せめて学校の先生位には・・・しかし、今、彼はフリーター
>広い意味ではイジメの一種の犠牲者・・・
>でも、これはイジメとは認定されません。それが二高です。

「それがニ高です」って、何がニ高なのですか?
何が言いたいのか、良くわかりませんね。

ニ高→玉川大の合格者は、共学してからの卒業生には一人もいませんね。
男子校時代には、数年に1人程度の合格者はいたようで、開成あたりでも
玉川大に普通に合格者はいるので、玉川大に進学すること自体は別に問題ないですね。

ニ高→玉川大の合格者に会うだけでも非常に希少で探してもそう簡単にいない
わけですが、そのようなめずらしい方と知り合いなのですか?
「そうかも@関係者」この方はどこの関係者なのですか?

仮に玉川大に進学していたとしても、それは高校卒業後のことであり、
卒業後に、同級生がその生徒の元にどっと押しかけて、からかったり、
馬鹿にしたりしたのですか?いくら何でもそれは考えられませんね。

すると、高校時代にどこの大学に進学するかもわからない段階で、
その生徒は、同級生に何らかの嫌がらせを受けていたから、
それが大きな原因となって今のフリーター生活があるということですか?
そういう意味の「いじめ」はニ高にあると?

それ以外に考えられないわけですが、事実関係を立証できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/11(土) ]

二高にあるないは、わかりませんが
二高に限らず
自分に置き換えて考えて欲しいですね。
からかう、いやみ、イビリ等
イジメじゃないって思ってる人もいるようですが
それにより人生めちゃくちゃになってしまう人も
実際にいるわけだから
問題なんですよ
人を平気で傷つける人が多いという事は
いつか自分も同じ目にあう確率が高いわけだから
自分がされたらどんな気持ちになるのか
よく考えて欲しいと思います
一人でも多くの人が考えて行動する事により
犠牲者が減るんじゃないでしょうか

人には、良いところが必ずあります
ダメなとこだけ集中攻撃するより
互いに認め合って謙虚に生きましょう

そうかも@関係者 [ 2012/08/11(土) ]
何が言いたいか分らない一般人へ・・・
だから、あなたは一般人なんですよ。
どこの関係者?・・・一般人に言われる筋合いないですよ。同級生でも後輩でも文意に矛盾ないでしょ。
立証?云々は大津の教育委員会並みの見解ですよね。それこそ意味不明ですよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/08/12(日) ]
一つづつかみくだいて書いてやらないと理解できないの?

>広い意味ではイジメの一種の犠牲者・・・
>でも、これはイジメとは認定されません。それが二高です。

「これはイジメとは認定されない」とは、
何がイジメとは認定されないと言いたいの?

ニ高で広い意味でのイジメがあったと言いたいわけ?
内緒@一般人 [ 2012/08/12(日) ]
>同級生でも後輩でも文意に矛盾ない

それなら、「そうかも@関係者」は、二高に入学した生徒である
ことには間違いないということでいいんだね?
通りがかり@一般人 [ 2012/08/12(日) ]
>どこの関係者?・・・一般人に言われる筋合いないですよ
>そうかも@関係者

コイツ、仙台ニ高とは無関係のチンピラだろ。

そうかも@関係者=内緒@関係者=たかはし@在校生

三高落ち、電子高から5浪明治。仕事は家庭教師
内緒さん@在校生 [ 2012/08/12(日) ]
一般の方がここでいじめに関して議論されても・・・
二高でも生徒間の好き嫌いはありますし、そのなかで嫌がらせなようなものはあるかもしれません。
ただ明確にいじめがあるとは言い切れない。これが質問に対する答えです。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/12(日) ]
>一般の方がここでいじめに関して議論されても・・・

一般の方?何も選択しなければ一般と表示されるだけの話。
何を勘違いしているのか?

いじめについて議論しているわけではないだろ。

仙台二高の関係者に成りすまして、あることないこと
書いている疑いがあると書いてるだけだろ。
しかも「内緒@関係者」は他の高校のスレにも出て悪さをしている
という書き込みがある。

よく読んだら。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/12(日) ]

合う合わないは、仕方ない事
だからと言って
わざわざ嫌がらせするのは、おかしいですよ

多少、勉強できたとしても
そんな人を周りは
上辺だけで相手になんかしてないと思うよ

内緒さん@在校生 [ 2012/08/12(日) ]
皆さんは何が言いたいの?
ここの質問は二高にいじめがあるかないかだろ。
ないっていうと「そんなわけない」とか「気づいてない」とかいわれるし、いじめのようなことがあるというとただ批判されるだけだし。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/12(日) ]

そんな事
言ってるからダメなんです
イジメについて考えるいい機会でしたね

自分がされたらどんな思いをするのか
常に考えて行動しましょうね。

ニノ@中学生 [ 2012/09/03(月) ]
姉が二高だったのでいろいろきいてますが、
頭のいい高校でいじめはありません。
勉強しなきゃいけないのでそんなくだらないことしている暇ありませんもん。
まあ論外がたまにいるかもしれませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
いじめってさ、加害者だけが悪いのかな。
被害者にも何らかの落ち度はあると思うんですけど。

二高でいじめがあるとかないとか色々好き勝手言ってるけど、

きちんと信念を持ってる人は自分で対処する。

二高生でも馬の合わない人くらいいるし。

第一こんな質問してることがちょっと笑える←
内緒さん@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
嫌な事をされたなら
嫌だと言えばいいだけ
合わないなら
かかわらなきゃいいだけ
わざわざイジメをする必要ない。
内緒@在校生 [ 2012/09/07(金) ]
自分は何もしてないのに、見た目などでしつこくからかわれ、やめてといくら言ってもやめてくれない。どうすればいいのですか?泣き寝入りですか?気にするなと言うのですか?
人の事なら、そんなのイジメの範疇じゃないと笑い飛ばすのが二高生ですか?
何でも「笑える」ですむことでしょうか?バラエティー番組のおバカキャラじゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/07(金) ]
先生に相談したら?

でもアナタの書込み まだ授業中じゃないの?

7校時終わって速攻で書いてるの?

授業終了時間後 10分もたたないうちに掲示板にのる程大変なら 本当に早期に相談したほうがいいよ!

引き籠りなら なおさら心配です。

(3年生なら模試中だから早く終わるの?)

内緒@在校生 [ 2012/09/07(金) ]
休み時間でも投稿できるべ~
内緒さん@一般人 [ 2012/09/07(金) ]
ここに投稿すると解決するの?

声あげて 学校側や教育委員会に「認識」させなきゃ。

相手がAOや推薦からはじかれるようにしなきゃ!
内緒@在校生 [ 2012/09/07(金) ]
文章さえ作っておけばいつでも投稿できます。
そんなことで相手を特定しようとするのは二高生としては浅はかですね。やはり「ローラ」レベル。
内緒@保護者 [ 2012/09/07(金) ]
声をあげて担任に言っても、神経質な子だからあまり刺激しないように、といって傷つけられた方が悪いような言い方をされるのが現状です。
つまり、高校でイジメというのは教師にとっては厄介な問題なのです。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/07(金) ]
先生に期待などしていません。
ただ一応、先生に伝えておくといいのかなと思います。
後は、親が動くしかないと思います。
泣き寝入りをするからイジメる人がいい気になる。
進学校なら尚更、騒ぐべき。多少なりとも痛い目にあうと思うから。
イジメた側だけ何事もなく生活してるなんて許されません。
イジメられる側だけが苦しんで何も手につかなくなるなんて事は、おかしいから。
イジメられてる事が恥ずかしいとか格好悪いなんて思わずに
親に相談して欲しい。
どんな理由があってもイジメる人が悪いし
最低の人間だし
異常だと思います。
内緒@保護者 [ 2012/09/07(金) ]
ありがとうございます。
担任には言っています。
ただ、言葉上の問題で、暴力は無いので学校側はイジメと認めたくないようです。
やはり教師にとっては、言葉で傷つく子は本人が弱いからという事で片付けてしまうのでしょう。
やめてと言ってもやめないなら暴力で返すしか無いのでしょうか、偏差値一番の二高であっても?
悲しいです。
内緒@関係者 [ 2012/09/07(金) ]
先生方も、自殺者でもでないかぎりは二高にいじめは無いと言い切るでしょうとね。
人の心を傷つけて平気でいられる学生が、医師になっても患者さんの心のケアまでできると皆さん思いますか?
内緒@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
もし1、2年の方でこのままの状態が続くようでしたら、偏差値は下がりますが、近くの他の進学校への転校も視野に入れてみてはどうでしょう?
みんな優しく迎え入れてくれると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
そうですね。
「保護者」の方も認識されているようですし 大切な子供の心と体を守るのが一番。

失ってから嘆いても遅いですしね。

子供さんが打ち明けてくれて本当に良かったですね。

14日にスクールカウンセリングもありますし
それには親も参加できると思います。

学校から 子供さんが この掲示板に訴えるほど追い詰められているなんて 大変な状況です。
内緒@保護者 [ 2012/09/08(土) ]
心のこもったコメント、ありがとうございます。
A@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
今は小型高性能「ヴォイスレコーダー」があります。

言葉のいじめも充分に証拠になります。
B@一般人 [ 2012/09/14(金) ]
ボイスレコーダー!
それはありだね。
言葉の暴力だってイジメだから
普通に考えて@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
これって二高のイメージダウンを図る輩の成りすましなんじゃない?
いじめで悩む生徒とその親が揃ってこんな掲示板に投稿しますかね??百歩譲って在校生が本物だとしても、息子だか娘だかがこの掲示板に書き込んでいるのに気付いても、普通の親は見守るよ。自分まで一緒になって書き込もうなんて考えないよ。本人だっていやがるだろうし気づけば怒るさ。この不自然な書き込みは少なくとも「在校生」と「保護者」は同一人物でしょ。そしてそれを応援する一般人も同一人物。そんな気がする。
内緒@関係者 [ 2012/10/10(水) ]
娘が在学しています。
中学でいじめを受けた経験がありますが、現在は女子の結束が固く、助け合って快適な学校生活を送っています。
二高にも「当然」いじめがあるはずだという思い込みで大勢書き込みをしているように見受けられます。
でも二高の実際を知るものには奇異に感じます。
二高生の多くは、いじめという卑劣な行為に貴重な時間とエネルギーを割くことの無意味さをよく自覚していると思います。
高校の3年間は短いのですから。
大人@一般人 [ 2012/10/19(金) ]
いじめ問題がずいぶんエスカレートして
しまいましたね・・・。
中2生がいるので参考までに読んでしまいましたが、ちょっと発展しすぎかと・・・。
今のこのご時世、しかたないのでしょうかね。
F@在校生 [ 2013/12/07(土) ]
通りすがりですが、在校生の者です。
クラスでLINEのグループを作って色々なトークをしたりしていますが、ちょくちょくイジメの様なものに発展したりすることもあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
イジメのようなものに発展するって・・・w
貧しい宮城部落の源人の間でのイジメって根性焼きが当たり前なんでしょ?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
今、偏差値40ぐらいです。これから、六ヵ月死ぬ...
仙台二高を受験したいとおもっているのですが、...
二高はバイトをしてる人いますか?それと、二高...
今日生徒が飛び降りたってニュースがあったんで...
ニ高では、「いじめ」はありますか?(ないはず...
子供が4月から入学しする者です私立の中学から...
8月のみやぎ模試で偏差値76をとる事が出来ま...
皆さん、本当に二高在校生なのでしょうか?だと...
こんにちは。1年の芸術科目について在校生・卒...
二高入学後何かの部活に参加することは生徒の必...
推薦で入った生徒は入学後もトップクラスの成績...
私体が弱いんです。仙台二高は文武両道で入学し...
この春卒業の二高の大学入学率(現役)は何%で...
在校生か卒業生の方に質問です。一年生の選択の...
二高を受験しようと考えている者です。学校は4...
仙台二高の推薦入試の課題レベルはどのくらいで...
ぼくは定期テストで450点くらいとっていますこ...
>元某研究所「モンスターOB」に対していくら...
昨日NHK夜10時からFakeニュース特集をクロー...
>最近では、地下鉄東西線の駅を一高のすぐそば...
若柳中学校からは一般入試ではいれますか?
はじめまして。仙台第二高等学校の一般入試では...
中学三年です。二高に入るには定期考査等で平均...
二高を娘が目指していますが、進学プラザ・河合...
検定のことですが、、、、英検のスコアの付け方...
二華高が二高より上だと思ってる馬鹿が多いけど...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved