教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「国立」の検索結果:208件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/01(火) ]
二高と一高どっち選んだほうがいいでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
はい、一高、二高より大学合格実績が悪いくらいしかわかりません。

あなたみたいな人がいるのが、正直嫌かも…
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
「民主主義ってなんだ!」
「これだ!」
「民主主義ってなんだ!」
「これだ!」

ナンバー以外の学生は頑張ってるの知らないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
宮城県は元号禁止、国旗掲揚、国歌斉唱廃止、「皆平等」ということで運動会の点数制度廃止、何故か隣国の事を学ぶ授業で統一してたのに。
二華中と黎明中だけ、保守的な教科書使って裏切ってる。
みんなで隣国を応援しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
質問に答えます 現役の二高生です
二高でも十分楽しいと思いますが話を聞く限りでは
一高はもっと楽しそうです
ただ学力では大学の進路実績を見る限りでは明らかに二高の方が上ではあります
自分はキャラ的に一高の雰囲気には合わなかったので
頑張って二高に合格しようと思って勉強してました
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
関西の某Fクラス大学で講師をしているが、
北海道を旅行した時に、同行の客とテーブル席で自己紹介があった。
何をしてるんですかと聞かれたので、「今はF大の経済にいます」と言うと、
同席の男が「私は近大を出とるんですよ」「そうですか、私は実は龍谷なんですよ」
と急に大学自慢を始めた。こちらがF大生とでも思ったんだろうか。結構いい年
をしてるのにね。今更教師をしてるなどと言うと大人気ないので、最後まで
何も言わないことにした。失礼だが二校とも今まで軽く見ていた学校だった。
それから四日間は近大が…、龍谷が…とうるさいことこの上なかった。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
国立の大学院まで出てドラッグストアーチェーンで薬剤師ですがナニか?
実験結果の解析なんかの経験は
各店の売上傾向の分析や周辺市場の分析に役立ちますねぇというより
どんな結果出しても誰も反論できる知識が無いからもうすき放題に
データをチョコチョコいじって都合よく結果出してますがナニか?

結論として、周りに数字に弱い人ばかりだと、いろんな場面で
文系出身者を煙に巻けます。

ちなみに化学の知識は日常生活の余分な知識という範疇でしか役に立っていません。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/25(水) ]
模試偏差値で決めてください
学校はどちらも地下鉄に近い場所です
偏差値が高ければ二高へ その次であれば一高へ 模試でトップ層にいなければ二高を受験するのは危険です ひのきに入れは゛大丈夫だと思いますが・・ えっ一高受けるんじゃないのという人がひのきに入って二高合格してるのは知っています。
県外気仙沼や東松島岩沼からも偏差値が高ければ二高に入ってます
二高は生徒会長帰国子男等が沢山います
学校の有名人が集まるとこ
有名中学校の一位は二高に集まっています
二高の男子は無口な人が多い
三年間ほとんど喋らないで生活してる人が多いです そういうカリキュラムなんだろうから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/17(月) ]
仙台二高の生徒の皆さんは、慶應義塾大学経済学部と東北大学経済学部のダブル合格を果たしたら、どちらに進学したいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
文系なら慶應、理系なら東北大。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
人混み好きなら慶応
人混み嫌いなら東北
@64.5回生
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
生活費含めて経済的に許されるなら慶応経済
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
石原良純が好きなら慶應
内緒さん@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
ゲジゲジ眉毛好きなので慶應医学部行きます
ぶりりん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
慶應の学費は日本で一番高い
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
医学部は私立で1番安いですよ
内緒さん@関係者 [ 2015/11/27(金) ]
私立はやっぱり国立落ちた人が行くところ

○○○の某コピペ研究者等のように無理しないと人と肩を並べられないのだ
社会でも国立大の方が優秀だと見てるよ
お金持ちで遊学させたいならわかりますが、わざわざ大量のお金をかけて国立落ちた人が行くところに行かなくても 早○○や○応も推薦も多く、優秀層もいるんだろうけどやっぱり人材が国立より大きくレベルが落ちるなぁと実感するよ
底辺は私立の方が多いと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
6月進研マークの数学,東北1位はウルスラという噂があります。
数学が苦手で困っています。先生に相談しても勉強しかない・・・と。
今から予備校と言っても手遅れですかね。

[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
二華中のトップは渋谷幕張のトップより上位にいるのに、二華で本当にトップになれるの?
まあ渋谷幕張がわから無いと思うけどねw
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
意外と偏差値80以上の人少ないんだね...もっといるのかと思ってましたが、それでもすごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
前回は二高も2人じゃなかった?
前々回は10名位いたけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
今年は数学甲子園に二華中チーム出場ですね。
高校生の二高チームに勝ったら快挙だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
2014年度組が一度進研模試でウルスラにまけたという話だね
今年の三年 一年はかなり優秀だけど
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
やはり二高すごいです

http://www.toshin.com/toitsutest/#kessyou_
内緒さん@一般人@関係者 [ 2015/11/27(金) ]
2014年の入試問題はかつてなく簡単だったため、難問をとける人が落ち、基礎ができてる人ミスしないタイプがとれた時代です。この為優秀な人が私立に流れた可能性があります。
この年の二高は入りやすかったけれど学力が先輩後輩と比べると低いらしいです
二高女子東大合格レベルのトップ層が東北大を選ぶので、東大合格率は低いと思います。男子も地元志向が強いです
東大に入ったからといって地元離れるのでお金がかかるだけでなく、就職の方もけんえんされる場合があり、これといったらメリットがないのです。会社に入ってから優遇どころか足を引っ張られる場合も多いから東大に魅力を感じてるのはマスコミだけだと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
田舎だねーーーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
今年の宮城県の各高校の進学実績はどうだったのでしようか?知っている方回答よろしくお願いします。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]

ひとつ上だが冗談を真に受けんでくれw
高校入試を空洞化させる中高一貫に県教委が乗り気でないのは誰だってわかる。
しかし、市が仙台高校を中高一貫にするって青陵を廃校にでもする気かね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
今までパッとしなかった市立高校。
青陵高校が中高一貫にしたら若干偏差値上がったので、
残りの仙台高校も中高一貫にすれば上がるかも、と言う安易な目論見かな。

どっちにしろ、県立は反対なので、二華中の天下は当分続きそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
クソの役にも立たない高校入試を擁護する県教委の馬鹿役人共は穀潰し以下だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
今の高校入試制度が無くなったら私立が困るだろ?
私立が困ると再就職が 略
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
今の高校入試制度が無くなったら私塾も困る。某大手塾の幹部を名乗る男達が昼間っから鮨屋で酒食らって「○○高の校長とはツーカーだから何かあったら任せなさい」と豪語してた。誘導尋問してみたところ、儀礼の範囲と称しての付け届けも横行してるそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
優秀な受験生をたくさん不合格にしてしまったことしの高校入試の責任を取って県の教育長が辞任するそうです。

四月馬鹿ですけどw
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
二次募集で二華に入れたので少しはましかな。
これで二華は
中入生
高入生
二次募集生がいるなw
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
「二華改め、二科」じゃなくて三科になったりしてw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
宮城県@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
今年の仙台二高の東大合格者は17名のようです。
うち現役は10名。
二高を目指し頑張っている中学生の皆さん、
東大、京大を目指して頑張れ、健闘を祈る!
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
>二高卒学院は過去の話しかできないのか?
>尋常中尋常中うるさい。

一高卒の百姓!このうすら馬鹿何回注意したらわかるんだ!
二高卒学院などいない、いい加減にしろ!
二高卒学院がいるならいるという証拠を出せ

尋常中学校の話などこのスレのどこで書いた?
お前が最初に書いたんだろうが!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]

尋常中書いてないの?
尋常中も知らないのか?
少しは勉強しろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
>今年の難関大学の一高と二華を足してみろ。
>本当に一高から二華に流れたなら
>二華がなければ東大も京大も一高の勝ちじゃん

お前の足りない頭で5年分計算しろ
猿未満の知能の分際で、いちいち人を頼るな
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
>尋常中書いてないの?
>尋常中も知らないのか?
>少しは勉強しろ。

このバカ、頭分裂してるのか?日本語理解できないのか?

>尋常中尋常中うるさい。
お前が「尋常中尋常中うるさい」と始めに書いたんだろうが!
気狂い、いい加減にしろ!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
君も無知だね
尋常中くらい勉強しろw
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
↑このうすら馬鹿いい加減にしろ!
他のスレで尋常中学の議論をしてるのは俺だ、お前はどれだけバカなんだ!
二高の掲示板をあらすな!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
「尋常中尋常中」うるさい
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
↑お前がうるさい!
尋常中の話は他のスレだからこのスレは関係ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/03(土) ]
今度の入試で入学する生徒は
二高の何期生ですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
一二高が東北大(非医)狙いに絞ったら現役合格者を大幅に伸ばせそうだが、やっぱり学校も生徒も東大や医学部に魅力を感じてるんだろうね。でもなあ、二高出て二浪して駅弁大学といった進学はやめてほしいわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
二高卒で4浪して駅弁国立医大に入った同級生がいるけど、現在は仙台に戻ってきて頑張ってます。
人間学歴だけでは無いと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
4浪!医師になれたのなら良かったですね。
4浪もさせてもらった両親に感謝ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
医学部なら五浪する価値もある。
財前五郎がいい例だw
しかし駅弁大学(非医)は一浪が限度だろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
4年も5年も信じて待ち続けたご両親の深い愛と財力が素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
財力は無いみたいですね。
私立や家賃の高い都会の医学部はダメと言われてたみたいなので。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
家賃の高い都会の医学部はダメじゃなくて、無理だったんでしょうがw
南木佳士著「医学生」って小説には、秋田大学医学部生のやるせなさがよく出てたな。
いずれ医者もだぶつくだろうから、これからはたとえ医学部狙いでも多浪は避けるべきだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
聞いた話では母親の知能は80%子に遺伝するらしい。
聞いたのは友人の兄からですが、自分が大学院の時に生物学を勉強していて、博士号の試験を受けるときに母親に
「頭の良さは母親からの遺伝なんだ!どうしてもっと頭を良く産んでくれなかったんだ…」
と嘆いていたそうです。
医者は綺麗な奥さんより賢い奥さんを選ぶべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
二高の応援練習は大変だと聞きました
どのようなものかのか教えてください!
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
>青陵関係者ならこんあ低レベルなカキコはしない!

こんあ?本当だレベル低い(^^)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]

2つ上の方
青陵をひがまないで下さい!
青陵を落ちても二高受けて頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
青陵を落ちるんまら、二高はやめとけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
応援練習に参加したくない場合は学校に申し出ればOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
二高に入れない人が二高が低いというが
東北で二高がナンバーワンです
次が一高 一高と二高の間には入学時には圧倒的差がある
模試で二高受かる判定が出てる人は当然二高を受ける
北学区南学区ナンバーワンだ
おれ二高の校風やだから一高にしたと言う人がいるが(彼は全く二高に偏差値が及ばない人でした。一高も落ちそうな人) 負け惜しみでいってるのです
学校でトップテンに一度も入れない人です。
二高に入る人は中学校で学年トップの人です
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
二高合格者の下位より優秀な一高合格者は沢山いますよ。
二高に入れても一高を受ける中学生は沢山いますよ。
学年トップだから二高を受けるとも限りませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
「二高に入る人は中学校で学年トップの人です」ってそんなに中学校あったかねw
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
山形東を忘れないでね。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
11月の1年生の進研模試で宮城県内で偏差値トップがウルスラだったと聞いたのですが本当ですか?また、本当だとしたら原因はなんですか?
[ 317件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
やっと落ち着いた!それにしても、レスが300超えってすごい!皆さん関心があるとわかりました。質問時の目的は達成しました。ありがとうございました。
質問者@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
ちなみに、ちょっと前の県外からきたという方は偽の質問者です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]

せっかく落ち着いたのに
また挑発するな
自分の高校に戻りなさーい
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
このスレ見ると、二高の低レベル化が際立ってるよね。

もうナンバーを目指す理由がなくなってるな。もう、せーりょー・にか・たいぷわん、でいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]

青陵また出現
やめなさい!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
今年の青陵に問題は超難問らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
青陵は無いわ。↑で「今年の青陵に問題は」と
いっているくらいですからね。正しい日本語は「今年の青陵の問題は」です。
難問が出たところで、それが正解できなくても合格できるんでしょうし、高倍率であった一期生の実績を鑑みても、指導力がないか、伸びる環境にないのは明らかです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]

最近の受験情報知らないのですね
仙台は中学受験が盛んだよ。
小学生トップ140が青陵に入るので
そのうち東大は青陵だけになるって言ってた噂だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
二高志望の中学生の親です。
「現在の宮城県の高校入試制度下で二高を目指せば、大学入試には役に立たない勉強がかなり必要になる」と聞きましたが、これは本当でしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/16(火) ]
大学入試は、多少まぐれ合格ある。
宮城の高校入試は、内申書とか見るんであまりまぐれ合格ない。
二華中は、かなりまぐれ合格がいるらしい。
いずれ、全然実力がなかったらダメだけど、「運も実力のうち」ではないと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/16(火) ]
ですよね。
就活なら、ありそうですよね。外見も少しは関係するだろうし!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/16(火) ]
青陵受かったってパソコン買ってもらった子もいるしね
内緒さん@一般人 [ 2014/12/16(火) ]
今さ「パワポ」で課題ある高校もあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
二高受かったんで、ちょっとだけといってビール飲ませて貰いましたが、あんなまずいものはもうたくさんです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
ん?まだ未成年だよね。飲まなくていいよ。あんなの苦いだけ。
これからが勝負ですね。目標を持って頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
は?マジすか?
ダメっすよw
まあ本当か嘘か調べようがない。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
二高は昔も今もなさけないなあ。
一高OBの法学者樋口陽一先生は在学中から酒飲んでたし、同期生の井上ひさし先生に至っては…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
仙台二高って、東北No1って話ですけど、
関東圏では中の上くらいですか???
(含む;私学)
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
日比谷や浦和は東大や一橋を何人受けてるのだろ?
私立中高一貫が主流な関東関西と比較してもしようもないな
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
(第三者)って言ってるやつ岩手県民。

嘘つくの下手すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
断定するのはキケンだ!
こういったスレと無関係のネタもいらない!
ななし@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
仙台二高校が東北で偏差値トップです
ダントツです
一高はその下でレベルは違います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
山形東わすれるな!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
上位は青陵に負けてるのにトップ?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
本来二高に入る生徒が青陵に青田買いされているのは本当です!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
北関東の偏差値70は東京では50ぐらい。
秋田の小学生学力日本一っていうのは実際は違う。
四谷大塚上位3000人出現率を見た方がいいよ。東京がダントツ。首都圏が上位独占。最下位沖縄。下位独占が東北。
「ご機嫌よう」とか言って喜んでるフェリス、白百合、雙葉、東洋英和、神戸女学院、マーチ付属に学力で負けてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved