教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:81件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
宮城県@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
今年の仙台二高の東大合格者は17名のようです。
うち現役は10名。
二高を目指し頑張っている中学生の皆さん、
東大、京大を目指して頑張れ、健闘を祈る!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
京都大学は9名が合格ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
東大京大以外の情報も知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
青陵と二高すごいな
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
明日国公立後期試験だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
「青陵と二高すごいな」って青陵の合格者数はどうなってるの?まさかあれだけ吹きまくっておいて二高の足元に及ばないなんてことはないよなw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
東北大は何人ですか?医学部は?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
青陵は一期生が凄いので14名くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
仙台青陵:東大 0 京大 0 東工大 0 一橋 0 東北大 14(医保?1)

…ま、二華中誕生前の、最初で最後のチャンスで良い思い出作ったんじゃない。
大躍進だよ。オメデト。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
青陵は去年の14倍の伸び
二高は伸びないね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
青陵はやはり、ナンバースクールの牙城は
くずせなかったか。
東北大14人でも相当頑張ったとは思うけどね。
一番期待された一期生の数字が、今後の指標に
なる。来年の二華は、恐らく30人台には乗せて
くるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
青陵は頑張った
でも来年は二華中に1200名の受験生取られたので
無理かもね。
いい思い出になったかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
あんだけ荒らしてた青陵関係者息してますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
青陵は東北大合格者数で二華に完勝し、驚異的な伸びで二高に肉薄したんで祝勝会してますが、何か文句ある?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
青陵が二高に肉薄とか、釣りなんだろけどギャグとしてもつまらないね。相手にもされてないと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
私は現役で一橋でしたが、受験は三教科100でトータル492で入学しました。ボーダー付近は相当苦労しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
二高は今年東北大はちょうど100人で去年より減ったね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
東北大医学部は何人だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
私は現役で東工大でしたが、受験はトータル440切ってました。でも英数理はほぼ満点でした。理系なら英数理、文系なら英数国が強ければトータルでイマイチでも大学入試は大丈夫です。文理が決まってないなら、入学前に英数を徹底的に鍛えておくのがおすすめです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
そろそろ東北大にこだわらず医医狙い以外は東京一工あたりにシフトする時期にきているかもね

現役の皆さん頑張ってください。

あ、浪人決まった方もね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
東北大は減ったけど東大京大一工伸びているし
素晴らしいね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
来年も頑張れよ
来年は二高の真価が問われる
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
来年は、東北大合格者数で一二高逆転の年になるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
妄想ですね。逆転してから言って下さい。
どっちでもいいです@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
どうしていちいち比較したがるのかわかりません。
「宮城県で一番」にそんなに意味があるんでしょうか?
発想が田舎っぽいです。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
宮城県でなく東北1番では?
それにしても凄いです。二高。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
宮城県でトップとは、東北でトップということ。
そのトップを守ろう奪おう、そんな気持ちもなくなったらつまらない。
宮城県で1番には、非常に意味があります。
発想が田舎っぽくても何でも意味があります。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
宮城県には進学校が多いから云々の言訳なしで、宮城県トップは東北トップは当然です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
ダントツで二高がトップでしょ
この先も変わりません
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
率直に言って、東大の合格者を毎年2桁にのせていることは立派だと思うね、全国の公立高校の中ではトップクラスで頑張っている方だよ。

東北大医学部今年も14人と2桁台、公立高校では早々お目にかかれないね。
この受験戦争、学生も連日深夜まで、相当頑張っているんだろうな!頭が下がるな。

在学生はもちろん、夢叶わなかった学生も、
来年は捲土重来、栄冠を勝ち取って欲しいな!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
のどごし〜のどごし〜♬
って歌てた人がトップとは(・・;)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
あの人高校入試の時、英字新聞読んでたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
二高医学部内訳
東北大学 医学部医学科 14名
弘前大学 医学部医学科 1名
秋田大学 医学部医学科 1名
山形大学 医学部医学科 12名
富山大学 医学部医学科 1名
福島県立医科大学 医学部医学科 2名
岩手医科大学 医学部医学科 5名
自治医科大学 医学部医学科 1名
獨協医科大学 医学部医学科 2名
杏林大学 医学部医学科 3名
慶應義塾大学 医学部医学科 1名
昭和大学 医学部医学科 2名
東京医科大学 医学部医学科 2名
日本医科大学 医学部医学科 2名
金沢大学 医薬保健学域医学類 1名
愛知医科大学 医薬保健学域 1名
防衛医科大学校 医薬保健学域 4名
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/13(金) ]
お前ら卒業したら学院とかってオチになるなよ笑い結構いるからな。だけど向山、館山以上は実力差が少なくなった
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
お金持ちの子供でないといけない、私立の医学部も多いんだ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
医学部凄いですね。医学部志望は二高ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
音大美大は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
>二高医学部内訳

頭が悪いので良くわかりません。質問します。
この内訳はどういう意味ですか?

上記の数字の意味するものは、医学部合格者数ですか、進学者数ですか?
詰まり、国立大医(東北大医14人含)31人+私立大医20人+防衛大医4人=55人は、合格者数ですか?進学者数ですか?
昨年の二高医学部合格者数50人程度というのは、上記のように私立大医や防衛大医合格者数を含んだ数ですか?

また実際の医学部への進学者数は、単純に上記数字の合計数(今年の場合55人)ですか?
私立大医や防衛大医は、あくまで国立大医の滑り止めですか?
詰まり、実際の医学部進学者数は、国立大医(今年の場合)31人(+若干数)ですか?

難関大合格者数といったとき、二高では旧帝+一工+国医=、としています。
そこには早慶上など私立大は含めません。
それに倣えば、医学部合格者数ということは、国立大医(東北大医含)の合計者数のことですね?
今年の場合は31人という数字でよろしいですね?
それは昨年の50人程度よりも、減少したという意味ですね?

二高の掲示板では、東北大医>地方国立大医≧東大理系といった指摘が多いです。
今年は、東北大医−7人を含め、およそ国立大医合計−20人程度と思われます。
今年東大合格者数は、前年比+5人、一工+5人だったはずです。
これは単純に、二高が自ら指摘している、難関大合格者数の減少と捉えてよろしいですね?
すみません。頭が悪い質問で。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]

誰も定義できませんし
そんな事定義してもまとまるわけないのら
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
東大(前年比+5)京大(±0)一橋(+2)東工大(+3)東北大(−16)北大(−11)
特に東北大医(−7)国医(−13程度)

まだ、確定数字ではないにせよ、東大は増えたけどといった印象は否めない。
二高の上位50レベルに変動はないにしても、50〜150人レベルでは、寧ろ下がってるのではないのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
上位50レベルも下がってるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
>東北大医>地方国立大医≧東大理系

理三>東北大医を含めた地帝医≧医科歯科などの上位国公立医≧東大理系
>その他の国公立医

東大理系(理一二)をもっと高く出している予備校偏差値もあるが、
学歴関係の掲示板ではこれが一般的で、ポイント制でランクを
つけるときもこれに準じた扱い。
ただし、実際のポイントは東北大医を含めた地帝医=東大理系
とすることが多い。

二高だけ変なランク付けはしていないはず。

>二高が自ら指摘している、難関大合格者数の減少

まだ後期が残っているのと、未集計分があるだろうから、何とも言えない。

正式に高校から発表されるのは、4月過ぎだからね。
それはどこの高校も似たり寄ったり。早刷り速報版で一喜一憂していても
仕方がない。
週刊誌で国公立医の最終版が出るのもまだまだ先。
例年ランク付けが始まるのは国公立医の最終版が出てから。

全国基準でランク付けするときは東京一工国公医(東大、京大、一橋、東工、国公立医)合格者数を取ることが多いが、

去年の東京一工国医 合格者人数 73人

今年の今まで判明分の東京一工国医 合格者人数 71人

で、今までの所、合計人数は去年と大して変わらないね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
東京一工国公医

2013年 69人
2014年 73人
2015年 71人…前期の集計
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
医学部の難易度って実際東大理科一類とかと同じかそれ以上というのは一般の人にはわからないよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
わかりません。東大理科一類の方が上だと思います。理由は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
東大理系>東北大医、問題なし。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
ネットで良くみかけるのは↓
http://ameblo.jp/skredu/entry-11584098444.html
国公立医学部・難易度ランキング (さくら教育研究所)

76 東大理三
75 京大医
74 阪大医
73 名大医 九州大医
72 東北大医
71 千葉大医 東京医科歯科大
70 北大医 岡山大医
69 神戸大医 京都府立医大
68 広島大医 山梨大医後期 慶應医
67 筑波大医 横浜市大医 大阪市大医
66 金沢大医 熊本大医 名古屋市立大医
65 新潟大医 徳島大医 奈良県立医科大 【東大理一】
64 群馬大医 三重大医 滋賀医科大 長崎大医 札幌医科大 和歌山県立医大
63 富山大医 岐阜大医 山口大医 鹿児島大医 【京大理】
62 旭川医科大 弘前大医 福井大医 鳥取大医 大分大医 【東大理二】

ただ国医を過大評価気味。駿台は東大押し。
理一は千葉医、医科歯科の下あたりが妥当な所ではないか。

納得いかないなら、次のスレで聞いてみるといいかもしれない。
国公立医学部医学科に強い高校
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1372006227/l50
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
受験生の生の情報
国立医学部受験情報 東北大医学部
http://www.saijuken.com/kokusai/index.php?%C5%EC%CB%CC%C2%E7%B3%D8%B0%E5%B3%D8%C9%F4

一般的な全国模試偏差値オンリーで比べるとするなら、
ここに受かる人は理1理2のラインはほとんどが余裕で超えてる。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
>国公立医学部・難易度ランキング (さくら教育研究所)

そのデータって、2014、3のものでしょ?古くないですか?
もっと最近のデータでは、千葉大医、東京医科歯科>神戸大医、筑波大医でさえ>東北大医ってありますが?
慶応医なんかとは、どうやって比較するんですか?
さくら教育研究所って何ですか?旧帝の順に、並べてるだけではありませんか?手抜きです!
東大理1の水準なんかは低すぎます。東大理2も低すぎます。
少なくとも、もっと最新の新しい情報が知りたいです。
何かの週刊誌では、今年は医学部・薬学部離れが出てきたとも書いてました。
(確か)理3も足切りなし、東北大医も昨年より減、医学部の倍率は、全国的に下がってませんか?
(センターの数学が難しくて、慎重になったとしてもです)

>国公立医学部医学科に強い高校

それって、2009のデータですよ?
駿台2015年をみたら、やっぱり理科12の方が、東北大医よりも全然上ではありませんんか?
∴東大理12>東北大医です。やっと納得です。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
>受験生の生の情報
国立医学部受験情報 東北大医学部

結局、東大理1と東北大医で比較したいなら、
両者の受験生が両大学の問題を解いてみる。
その正解率の高い方が上ってことじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
偏差値って当てにならないのは、全国高校別偏差値をみればわかりますよね?
少なくとも、合格大学実績とは全く一致しません。
二高ならわかるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
>>国公立医学部医学科に強い高校
>それって、2009のデータですよ?

2015/03/12(木)の書き込みが一番新しいけど?
何かと勘違いしているのでは?

>>国公立医学部・難易度ランキング (さくら教育研究所)
>そのデータって、2014、3のもの

当たり前なのでは?2015、3の更新はこれからではないのですか?

>駿台2015年をみたら、やっぱり理科12の方が、東北大医よりも全然上

それなら、「東北医は簡単だ!お買い得の穴場だ!」ということで、

全国のセンター高得点者が東大など受けずに、どっと押し寄せてくるはず。

これを以前開成の受験生が決行したようだけど結果は悲惨。
「東大中下位合格レベルでは東北医は無理」という結論を出すしかなかった。
名大医でも同様の実験をしたようだが、やはり同じような結果。
地帝医>東大理一理二を渋々認めるしかなくなった。

受験生の生の声でも
「ここに受かる人は理1理2のラインはほとんどが余裕で超えてる」
というコメントに反論する人は、下の書き込みを見てもいない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
>それって、2009のデータですよ?
そのスレは2013年から使っているから仕方ない。
去年のランクはずっと後の方に書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
>慶応医なんかとは、どうやって比較するんですか?

慶応医の合格者発表時点ではもっとはるかに高いはず。地底医以上だったかと。
主に理三の滑り止め。

ただ、国公立医合格者は蹴りますから、実際の進学者は半分程度てあとは補欠
で補うことになります。
最終的な実態偏差値はそのあたりになるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
二高の医学部合格者は、年度によって合格者に変化があるが、全国公立高校の中で毎年、順位に変化があるが最上位に継続的にランクされている。
田舎の東北にあって、この継続というのが実は大変なのだ。
これは学生と学校の努力の集合体だ。
これは、大いに評価される。
あの山形東でさえ出来ないのだからね。
例年、全国小中学学力試験トップの秋田県にある、秋田高校も、まだ二高までに至っていないが、しかし、地理的に東北の北にありながらよく頑張っているね。
そんな、意味では大いに評価できるよ。

医学部の合格者数の変化は、しようがない。
開成高校でさえ、東大合格者が20人〜30人
毎年上下している。そちらの先生が言うには、その学年によって志望校の学部選択に特徴があるそうだ。

灘高校では、今年も東大から医学部への受験者が増えているという。東大合格者も100人を大きく割ってしまっている。
ところで、まもなくできる、東北薬科大学の
医学部にはどんな受験生が集まるのだろうか。
初年度は、大いに注目されるだろう。
復興を掲げる東北のために。ケッパッテ欲しい宮城県の高校生。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
何で東北薬科大になったのかわからない
親にお金のある高校生しか入学できない
宮一は東北薬科大薬学部に36人合格
医者の親が多いのでしょう
医学部もそういうことになりそうです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
所詮、受験はお金持ちの勝ちです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
今は普通の家庭の薬学部も多いみたいですよ。
奨学金で。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
部活も頑張って青春して更にこの合格率だから凄い
うちの学校は南方面だけど一高受験で二高より偏差値が高かった人で一高にいった人はいない 皆二高の偏差値には手が届かなかった人達だ
一高か二高か校風で選ぶといってる人は、単に偏差値が低くて入れなかっただけ あーその人一高も落ちてた
一高は点数低くても取れるけど、二高は取れない そこが倍率の高い低いに影響している 一高はとりあえず受ければ受かるかもというかんじ 前期も高すぎてトップ組以外は内申高くても前期は受けない だから倍率が下がるこんな具合
宮一 二華は倍率がなく、まず落ちない所がいい所だ
東大が凄いというのはマスコミの考え
学歴社会は崩壊している しかも東大三千名もとる 三千名もとって優秀なのだろうか? 結構普通の人でもとれるのだ その中で優秀なのが開成灘コンビだ 東大に入っても社会でつかいものにならない者も沢山いる。開成灘は東大の中のトップに入るとだけでなく、もっと中身が充実しているのは言うまでもない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
東大に入れそうな宮城の最上位層は二高に行く。
一高には行かない。
中学受験トップは青陵に行くし。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
二高と青陵の独占じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
二高=青陵>一高
現在の入試も昔とだいぶ変わったな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
家庭教師のトライのサイトより
全国公立高校偏差値
71 県千葉普通、北野文理
70 日比谷普通、浦和普通
69 旭丘普通、修猷館普通、新潟理数
68 北野普通、札幌南普通、岡崎普通、富山中部探究
67 仙台第二普通
66 新潟普通
65 富山中部普通
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]

嫌がらせ?
宮城で一番なら、千葉高ではなく二高行きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
いつまで過去の栄光にすがってるんだか。今や二華中落ちの受け皿の学校なのに(((*≧艸≦)ププッ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
二高受かる生徒は二華受けませーん。残念。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
二華に上位層を取られてお寒い進学実績になりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
>二華に上位層を取られて
二華も今年の実績は落ちているからそれはない
二高が勝手に自滅しただけ
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
二華の現役東大合格者は二高には入れない層が受かったの?
二華のカリキュラムすごいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
違うだろ、今までの結果は本来一高に入るトップ層が二華に流れただけ
それは何回もデータが出ている
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
じゃあ本来なら二高は一高に現役東大や京大で負けてたの?
ダサい。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
わけのわからない事書くなよ
二高の実績など他のスレに書いてあるだろ

東大合格者数
平成 一高 二高
18 −2 ● ○ 16
19 −2 ● ○ 11
20 −4 ● ○ 11
21 −1 ● ○ 15
22 −4 ● ○ 12
23 −4 ● ○ 12
24 11 ● ○ 12
25 −5 ● ○ −8
26 −4 ● ○ 12
27 −5 ● ○ 17
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
今年の難関大学の一高と二華を足してみろ。
本当に一高から二華に流れたなら
二華がなければ東大も京大も一高の勝ちじゃん。

二高卒学院は過去の話しかできないのか?
尋常中尋常中うるさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
二高は現役では勝負できない。
浪人頼みだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
>二高卒学院は過去の話しかできないのか?
>尋常中尋常中うるさい。

一高卒の百姓!このうすら馬鹿何回注意したらわかるんだ!
二高卒学院などいない、いい加減にしろ!
二高卒学院がいるならいるという証拠を出せ

尋常中学校の話などこのスレのどこで書いた?
お前が最初に書いたんだろうが!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]

尋常中書いてないの?
尋常中も知らないのか?
少しは勉強しろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
>今年の難関大学の一高と二華を足してみろ。
>本当に一高から二華に流れたなら
>二華がなければ東大も京大も一高の勝ちじゃん

お前の足りない頭で5年分計算しろ
猿未満の知能の分際で、いちいち人を頼るな
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
>尋常中書いてないの?
>尋常中も知らないのか?
>少しは勉強しろ。

このバカ、頭分裂してるのか?日本語理解できないのか?

>尋常中尋常中うるさい。
お前が「尋常中尋常中うるさい」と始めに書いたんだろうが!
気狂い、いい加減にしろ!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
君も無知だね
尋常中くらい勉強しろw
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
↑このうすら馬鹿いい加減にしろ!
他のスレで尋常中学の議論をしてるのは俺だ、お前はどれだけバカなんだ!
二高の掲示板をあらすな!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
「尋常中尋常中」うるさい
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
↑お前がうるさい!
尋常中の話は他のスレだからこのスレは関係ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
京都大学理系目指します。二高から京大は受かり...
二高からは、毎年東北大学に百人近くの合格者を...
今、偏差値40ぐらいです。これから、六ヵ月死ぬ...
仙台二高を受験したいとおもっているのですが、...
中三の新みやぎ模試で偏差値68、69をいったりき...
僕は仙台二高を受ける中学三年生、東大を狙って...
情けない質問になってしまいますが,許してくだ...
息子が仙台二高を志望しているのですが思ったの...
二高の授業だけで東大京大東北大医に合格するの...
理系(特に工学系)に進んだ先輩に質問です。青...
推薦入試に関して、募集要項に書かれていないこ...
今年のボーダーは何点だったのでしょうか?合格...
来年高校入試を控える中三の兄弟がいます。本人...
国立難関大学推薦入試・特色入試・総合型選抜結...
自分は中3の男子です。一ヶ月程前、親と成績の...
今年の国公立医学部合格者は何人でしょうか。
在校生の皆さんはどちらの塾に通われていますか...
仙台第二に受かりたーい。卓球強いし最高ですよ...
二高を受ける人で宮模試で偏差値70越えの人は...
後期、二高受けてきました。自己採点してみたら...
推薦で不合格でも、本試験には影響はありません...
今日公立の試験でした。二高受けました。何点取...
今年の東北大学合格者数はどうでしたか?
二高の前期試験での東北医合格者数ってどれくら...
お聞きします。他校の掲示板では(特に一高、三...
>「井上ひさし」と「菅原文太」どっちも一高の...
ひつじ?流れ読めない通りがかり@一般人の足元...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved