教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「東大合格者数」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
真剣@保護者 [ 2019/06/14(金) ]
二高のHPで進学実績を確認したところ、下のスレッドに書いてあるとおり、平成29年3月、東大合格者のうち()内で示されている現役の生徒さんがたった1名だけだったのですが、何か特段の事情があったのでしょうか?
ご存知の方ご回答よろしくお願いいたします。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/18(火) ]
優秀な人は失敗しません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
ならその方は高校受験の段階では優秀ではなかったんだろな。
トニートニー@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
優秀な人は失敗しない?おい、おい、絶対交通事故に遭わない人、病気にならない人がいるのか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/23(火) ]
東北地方にも東大現役合格に強い高校があればいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
東北のどっかの自治体が、首都圏の名門高校を誘致するしかないのでは?
東北なんか来るわけないか・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
誘致は仙台駅前が1番良いが二高や学院が反対しそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
>東北地方にも東大現役合格に強い高校があればいいですね。
東大合格が最終目的になってないか?
東大に進学した人たちがどのような活躍してるか情報はあるの?
東北大に進んだ人とどれくらいの活躍の幅が違うのか良く分かりません。
逆に東大に行って落ちこぼれた噂を聞くことはありますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]

東大行けない人がよく言うセリフですね。
東大と東北大を入替えても、成り立つ文章の内容w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
告知についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
最新の偏差値で、山形東探究科に負けたんじゃね?
[ 389件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
県立トップの山形東は共学で、次点が男子校の山形南と女子校の山形西。
2番手が脅威とならないな仕組みにあるんだよな。
共学進学校に行きたければトップ校に行けという全国でも稀なパターン。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
なるほど、珍しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
終わったスレいつまでも上げるな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
ランキング変わってたぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
変わってねぇーじゃん!
嘘つくな
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
山形東探究科は東北トップ
格が違う。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
いきなりステーキのランキングの間違いじゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2021/04/05(月) ]
〜〜〜掲示板中学生成りすまし自作自演坊三高関係者発言〜〜〜
高校教師の教育力は、あくまで現役合格の実績で判断すべき。浪人を薦めて難関大学にチャレンジさせるなんて、まさに教師の責任放棄。浪人しての難関大学に合格した場合、評価されるべきは浪人生本人と彼の通った塾・予備校のはずである。
従って二高・一高は4年生高校と言うのもおかしく、正しくは、地頭良い生徒を集め教師は放任主義の「サファリ高校」。
二華に致っては、上位数人の進学実績は素晴らしいが、全体では惨憺たる実績しかない「張りぼて高校」と言わざるを得ない。
対して三高は、熱心な教師が生徒個々の能力や希望に沿って、現実を見据えたチャレンジを促す「生徒ファースト高校」。教師は自分の責任である3年間で、生徒に対して最善の力を注ぎます。
この掲示板で、よく「三高教師は生徒にチャレンジさせず安全な地方国公立大学を無理矢理薦める」などと書かれているが、そんな事はない。チャレンジを望む生徒にはそれに対して全力で指導してくれます。宮城県の多くの中学生とその親はこの事を分かっているので、通いにくい場所にあっても掲示板に色々書かれても、三高の人気・倍率は高いのだと思います。本当にみんな文武両道を貫いているし。
〜〜〜三高関係者発言〜〜〜

意見ヨロシク
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/19(日) ]
偏差値59でも、二高目指せますか?目指すにはどうすればいいでしょうか?
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
>その下の基準として、東京一工、東京医科歯科、旧帝、東京外大お茶、すべての医学部でカウントすべき
>お茶や東京外大をカウントしないのはおかしい

そう思うなら、自分でランキングを作って全国ランキングスレに公開すれば良い
どうせ相手にされないと思うが
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
>国医といっても秋田医や山形医の地域枠は私大医程度
地域枠で何人合格したか公開されていない
外部で人数はわからない
区別することは無理

>超進学高なら帝医の人数を用いるべき。
ポイント制ランキングでは、帝医は係数をつけている
帝医1人合格は1人相当ではない
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
偏差値60程度の北海道大や東北大や九州大の非医学部をカウント
同じようにこれは係数は相当低くしてランキングを作られるから問題にならない

>東大、京大、一橋、東工大、東京医科歯科、帝医の数
医科歯科は難易度は高いが、辞退者が多くあまり評価は高くない
駅弁医で計算するのが妥当
駅弁医内でランクをつければいいが、面倒くさいから誰もやらない
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
確か熊本のTOP高が一位じゃなかった。
もちろん熊本大医学部がほとんどだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
駅弁医<私大医もあるから、医学部はすべてカウントすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
そろそろ質問者さんの質問に答えてあげて。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
その偏差値がなんのテストかにもよるかと。
みや模試なら判定通り。現実見ようだし。
全国のハイレベル中学生の模試ならなんとかいけるかもだし。
中学校でうけた模試ならその中学校のレベル次第。
母体の団体のレベルで偏差値は変わるから返事が難しい。

中一なら頑張って。中二ならそろそろ現実みよう。
中三なら学校や塾の先生の話に耳を傾けて見ませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
>質問者さんの質問に答えてあげて
回答は始めの方でほぼ出尽くしているようだけど
後は雑談
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
来年受験をする中二です
二高か一高か迷っています。
二高の良いところを教えてください
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/11(月) ]
勉強に関しては二高も一高も大して差はないと思う
中学の時点で偏差値70前後を保持できているんだから
奮起すれば入りたい大学にどこでも入れるだろうし
サボらなければ、一高でも二高でも環境は整っていると思う
中3の今のペースをひたすら守りサボらなければね。
大学に入って思うのは、首都圏の進学校の人でも中だるみで結構高1はサボるみたい
でも、受験モードに入ってからの瞬発力はやはり天才的
とてもじゃないけど、叶わない
だから、二高に入ってもサボらず中3の今のペースを入学してもキーぷしてね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
勉強に関して二高と一高が大差ない?
また、馬鹿な茶畑がアラシにきたのか?
大差あり過ぎだろう? 東京一工も旧帝も国公医も全部ダブルスコア以上の差があるだろ? 一高が二高より多いのは学院と専門学校、あと浪人もエテコウの方が多いのが笑うな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
お薬飲んだら?

勉強ってのは
勉強するための環境ってことじゃないかな?
学力や進学実績とは書いてないさ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
>勉強ってのは
>勉強するための環境ってこと

今後のことはわからないが、今までは
二高と一高では環境が大きく違うから、卒業する頃には学力でも大差がついてしまうんだろ。

東北大位の難易度ならそれほど目立たないが、東北大より難易度の高い大学では特に。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
2018年 東京一工国公医合格者数

高校名|東|京|東|一|国|帝|合計
−−−|大|大|工|橋|医|医|−−
==========
仙台二|18|10|-4|-9|32|13|73|
仙台一|-4|-6|-1|-3|-5|−|19|
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
トリプルスコア以上も違うのに二高と並べて語る一高は、まさに虎の威を借る狐。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
一高って卒業生の半分浪人して東京一工にこれだけしか受からないんだ? 二高と環境に大差ないなら地あたまに大差があるのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
入学者の半数以上が450点以上取って最高点と最低点の差が20点ぐらいしかない二高
一高は450点以上取るのが上位20人もいない
今年の一年は最低点も380点とかなんだから
入学時点で一高と二高はかなりの開きがある
入ってからも楽しい楽しい楽しいのが一高の売り!!とか言ってんだから
将来考えたら二高に入った方が良い
ちなみに二高も決して勉強ばかりやっているわけではないが
皆賢い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
センター700中盤orz
2次で挽回する。
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
何十年も昔に卒業した地方の高校のランキングなんか気にしない。
学院くんだけきにする
だいたいランキングってなんだ?
二高もランキング気にしてるのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
二高はランキングランキングうるさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
ランキングにこだわるなら
開成、灘、筑駒に行った方が良い。
それとも東北で1番になりたいの?
田舎の1番も素晴らしいけどねww
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>福島の人はみんな言ってる
書き言葉と話し言葉は違うだろうが
お前のようなバカにはそれすら区別ができない

>地域枠があるから二高は負けてる
札幌南や地域枠が大量にある高校に比べて不利だと書いてるだけだろ。
いつまでもネチネチと重箱の隅をつつくようなまねばかり。
女々しいのはお前だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>何十年も昔に卒業した地方の高校のランキングなんか気にしない。
難関国公立大学受験など経験したことのない馬鹿が、ランキングなどと書いても理解できないだけだろうが。
お前はその程度だ。

>田舎の1番も素晴らしい
田舎ではない、全国公立進学校のランキングだ。
何も知らない馬鹿はお前だ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]

お前の書き込みは削除されただろ?
それが全てだ!
書き言葉なんて関係ない。
削除されくん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]

お前の書き込みは削除されただろ?
それが全てだ!
書き言葉なんて関係ない。
削除されくん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
それが全てだ!

学院未満の猿、掲示板を荒らすな、いい加減にしろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
東大京大一橋東工大旧帝の合格者(東北地区)
仙台二 164人
仙台一 90人
盛一 64人
秋田 56人
山東 53人
福島 47人
安積 45人
弘前 41人
八戸 35人
仙台二や仙台一は東北大でかせいでいる。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
学院くん
物知りだねw
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
二高の掲示板には「学院くん」「蔵王くん」などと意味不明な書き込みをする一高OBが存在します。
彼の言うことを真に受けてはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
>大手商社などは東大早慶で各40ずつ。
>残りをその他大学の割合になっているそうだ。
あほくさ(笑)
東大早慶の卒業生何人いると思ってるんだ?
東大早慶に合格すれば大手商社に入れるとでも思ってる訳?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
そですね。TVの朝日放送の8時からの番組に出てる、二高から京大に行ったって人が、馬鹿みたいに見えるもんね。
大企業?に行ったって色々いますからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
大手商社などは東大早慶で各40ずつ

東大早慶ではなく、東大と早慶。
東大と早慶では学年あたりの人数が数倍違うから単純に比較できない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>TVの朝日放送の8時からの番組に出てる・・
それは彼のキャラであって、楽しくやっているみたいだしある意味では成功してる人なんじゃないの?
大手商社に就職するなんてほんの一握り。
東大・早慶合格より、大手商社に就職する方が大変かもよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
早慶って、数学できない人がいるよね。
早慶って、地方からいくと疎外感があるよね。意外だったんだけど、附属上がりどうしで群れてたり、幅をきかせたりしてて、入学したのを後悔する人もいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
英語がますます重要な世の中になっていく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
東京大学 18名
京都大学 10名
東京工業大学 4名
一橋大学 9名
東北大学 104名
国公立大医学部医学科 32名

後期の結果含む、今年の仙台二高の受験結果です。二高より格上の公立高校は全国に何校あるでしょうか?

[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
北野、日比谷と仙台ニ高が勝負になるか?
大人と子供。勝負にならない
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
>北野、日比谷と仙台ニ高が勝負になるか?
それは今の北野や日比谷の話だ。
北野や日比谷が出てきたのは、ここ2〜3年のことだ。
北野は京大と阪大、日比谷や横浜翠嵐は東大が多くなった。

しかしその前は、旧帝一工国公医の合格者人数は仙台二高、札幌南、旭丘がトップ3の常連校だった。
旭丘は東大と京大、札幌南と仙台二高は国公立医の人数で全国の公立ではトップクラスだったということだ。

全国公立高校 3年前
2019年 旧帝一工国公立医ランキング
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1471256017/536-540

高校名|生徒|-合|率|
−−−|数−|-計|−|
==============
札幌南|321|189|58.9%|
旭丘−|311|183|58.8%|
仙台二|311|167|53.7%|
北野−|318|168|52.8%|
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
>関東、近畿のトップ高はおろか、熊本、岐阜、静岡、茨城あたりのトップ高にも及ばないんじゃない?

それはない。東北大非医を合計に入れず
東大・京大・一橋・東工・国公医の合計でも仙台二高は健闘していた。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1471256017/539-540
国医と東大は多少少ないが今年も似たような結果になりそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
万年助手輩出校なのに???
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
>万年助手輩出校なのに?
万年助手先輩などここにはいないし聞いたこともない、いるのは万年掲示板荒らしのお前だけだ
掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
>万年助手輩出校なのに?
万年助手などここにはいないしそんな話は聞いたこともない、いるのは万年掲示板荒らしのお前だけだ
掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
5ちゃんで見たけど
定年まで万年助手だった方は、二高OBで
海外に行かせてもらったことがなく
網戸の壊れたままのアパートに住んでいるらしいです
一高卒東北大学の方をかなり僻んでいます
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
>5ちゃんで見たけど定年まで万年助手だった方は、二高OBで
>海外に行かせてもらったことがなく
>網戸の壊れたままのアパートに住んでいるらしい
だから5chで、それは根も葉もない全くの嘘八百だと散々注意されてるだろ。
一高卒の荒らしがあることないこと勝手にデッチ上げて書いたデマだ。
何回同じこと書いたらわかるんだ。二高の掲示板を荒らすな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
仙台ってどうして100万都市でありながらナンバースクールのような部活も勉強もできる男女共学の私立進学校がないのでしょうか?公立駄目だったら本当に大変ですよね?天国と地獄すぎます
仙台と同じくらいの都市規模のところって大抵私立進学校ありますよね?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
質問者さん、仙台と同規模で、その都道府県の公立トップ校を越える(対等)私立校って、具体的にどの都道府県にありますか?
関東関西は、絶対的な人口が違います。比較対象外と考えます。他の都道府県であるなら挙げてみて下さい。
また、仙台の公立高校の進学校の数、並びに定員数は、全国でも指折りに多いと認識してます。
故に、優秀な中学生は、そのどこか(仙台ならナンバー)に、大概合格できます。
ナンバーと対等な私立校をつくる必要性を感じません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
二高から学院に行く人もいるし、他校から東大に行く人もいる。 要は学校のやり方云々ではなく、生徒のやる気。
もちろん勉強も大切だが、それによって生徒にプレッシャーを与えるような教育は逆効果だと思います。
生徒一人一人の人間性を高める教育をするのが本来の教育機関のあり方ですから、たかだか東大合格者の増減で一喜一憂するなんて愚の骨頂です。それは高校ではなく予備校の仕事では?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]

何を言いたい?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
質問者じゃないけど

北海道 北嶺
兵庫 灘
奈良 東大寺 西大和学園
広島 広島学院
福岡 久留米大附属
鹿児島 ラ・サール

少し調べただけでもこれくらいはあるな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]


>部活も勉強もできる男女共学の私立進学校がないのでしょうか?

質問者さんの言う、私立進学校には該当しないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
二高程度でよければ充分に部活も勉強もできて、かつ全国的に有名な高校ばかりだけど?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
まあ就職考えたら東北行くより、マーチ行った方が良いんじゃね。あと神戸、横国、首都大とか。
東北は製造業ばっかりじゃないか。製造業はやばいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
流石に神戸やマーチと比べたら東北の方が遥かに上だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
こういう意見もあります。@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
あれ?今年の二高は大躍進だったはずなのに、不振だった昨年より良いというだけで、一昨年と同じ40名にすぎません。
しかも、3〜4年前の42名を下回っています。
悪い数字ではありませんが、
少なくとも「大躍進」と言えるようなものではありません。
https://ameblo.jp/kodosemi/
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
>「ここに二高卒○院はいない」が一番の目的?

いいえ違います。
「ここに二高卒○院はいない」ということを利用者が理解すれば、「二高卒○院!」と言った人の書き込みは全く信用されなくなるでしょう。
この掲示板の利用者に、「二高の掲示板には荒らしが存在して、その人の発言を真に受けてはならない」と分かってもらうのが一番の目的です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
わかりました
以後二高卒は絶対に信じません。
もう注意しなくてもいいですよ。
誰も信じません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>いないのは…
>いるのは…
大体合ってると思うけど、一高卒学院もしくは一高卒学院未満はいそうな気がする。
理由は日本語が通じないし、書き逃げばかりしているから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
↑2つ上と3つ上は蔵王。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
あくまで、「在校生やその保護者」に名乗り出てもらうのは、荒らしの書き込みを制限するためです。
名乗り出る人がいなくても、「荒らしはいない」という結論にはならないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
学院くんははいそうな気がする。
理由は日本語が通じないし、書き逃げばかりしているから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>q学院くんははいそうな気がする。
それは猿まねしかできない一高卒学院のお前のことだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
5つ上も火をつけるなよ.
せっかく信じる人もいなくて,落ち着いてきたのに.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
二高、東大19人合格すばらしい!!
高らかに名門復活ですね!!
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
男女共学になってから二高から学院に行く人はいない
共学になってからはいない。
昔のOBには1人いた

学院などここにはいない、一高卒学院掲示板を荒らすな
共学化してからも学院など毎年数人進学している
いちいち学院学院とうるさい、いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
一高卒は、注意や警告を無視して二高掲示板を荒らしまくる。
それも影響したのか今年のように、東北大現役で三高>一高のようなことになってしまう。

一高卒は、二高の掲示板を荒らせば荒らす程一高はダメになっていくということが理解できない。特に大学を落第したあいつは。

逆に言えば、一高卒の掲示板荒らしは三高躍進の功労者とも言える。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/03(木) ]
女子が東大をもっと受ければ、この倍にはなるだろう
女子は安全志向で、浪人を嫌う為、実際に受けれる所の下の下を狙う
東大に行くレベルの人は結構東北大に入学している
今年は20名は余裕で入れるメンバーだった
学年1位を取ったことのある人も意外と落ちてた
OBが女子に対して意地悪なことを言うので、もう年寄OBは黙ってた方がいいだろう
女子入るな入るなといまだに意地悪を言うが、
男子達は女子がいるお陰でなんとかやってる。
合格実績も女子は堅実だ
東大 京都大 入学している
二次力も大したものだ
かなり健闘している

女子が入らねば良かったという大人は、自分の息子が国立入れなくて私立行きになった人 自分の孫息子が二高に入れなかった人等 妬みでいってるだけである
りん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高は大体の人が旧帝国大 医学部に当たり前のように行く
私立は負け組とされる
私立によっては、二度と二高ですとなのれなくなるので、受かっても浪人生となる
女子も国立大学一本で受けてたりする
仙台では、二高が圧倒的1位
各中学の1位が来るところ
模試のトップ層が集まる学校
らん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高生は東大レベルの人も東北大学に大量にいます
経済的にも 安全面でも東北大学一本にされる方が多いのです
皆受けてたら相当の合格者数になります
東大合格者以上の偏差値を持つ人も東北大学に行くのです
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
私立 宮教は負け組と言われ、同窓会に顔も出すことはなくなります
東北学院に入る人もいません
私立の医学部は勝組みです
慶応早稲田さえも喜んで入る人はいないのです。受かっても入らないで浪人する人もいます
ほぼ全員国立を受験 大多数が旧帝国大学受験の学校です
センター受験しない人は超稀です
いじめが全くない学校です。
勉強してばかりいるイメージですが、他の学校と学校の雰囲気は変わりません しかし定期テスト 模試偏差値が違います
まばらではなく、ぎっしり上位に並ぶイメージです。
二高に入って認められるには、東大か医学部を目指すことです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
なんでこんなに荒れてるんだろう

進学実績で争うなんてばかみたいだなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
1ヶ月以上前の話を蒸し返すな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved