教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:316件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
仙台二高で200番以下の生徒はどこに進学してますか?専門学校や就職する方もいますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/14(土) ]
二高は上位層も浪人が多いです。とにかく毎年難関大学の半分以上は間違いなく浪人してます。親が裕福なんで浪人を気にしない二高の特徴です。お金に余裕のある方は、ぜひ二高へ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/15(日) ]
確かに。医学部志望のガチ裕福家庭なら浪人せず私大医学部にいくけど、基本は浪人。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
札幌の国立医50人前後の某高校ですが、現役で私大医学部に行く人はゼロですね(合格者自体ゼロ)。家がどんなに裕福でも。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/03(木) ]
200番以下の更に以下の人は千葉大とか
びりの人は青山とか
200番代は東北大とか受けます 東大も受けてます 後期で東北大など
センターよくても二次で落ちてます
下に下げれば大量に合格者は出ますが、二高生は下げません
早稲田とか受かっても、私立は棒にふって浪人する人が多いです
基本殆んど全員国立志望です
模試の合格判定がギリギリだと落ちたりします。A判定でも落ちます
2つくらい下げてる人は合格できます。
私立の推薦枠は沢山ありますが、受けません。
殆んど棒にふります
私立には基本目もくれないのが開成高校もそうですが、二高生の特徴です
とりあえず受けるけど、入らないといったレベルです
東北学院大学東北福祉大学に入ってる人て全く知りません。仙台以外だめなのでとりあえず気休めに受けてる人は知ってますが
早稲田慶応よりは東北大の方が上です
内緒さん@関係者 [ 2018/05/03(木) ]
日東駒専を受ける人は聞いたことも見たこともありません。
下の方でも中央大に合格できてます。ただし入るかどうかというのも二高生らしいですけど
内緒さん@関係者 [ 2018/06/02(土) ]
専門学校や就職はいません
赤点でびりでも慶応には行けます
私立だと人間扱いされないです
慶応に入って仮面浪人して東北大に入る人も結構います。
皆国立狙いです
慶応早稲田でも親も子も落胆というレベルです
(そうでない人もいるとは思いますが)
入学式にでなかったとか 泣いたという話は聞きます。

二高に入る人の親は東北大以上なのではないでしょうか?
医者の子供が多いです
東大理三出身の親もいて、二高の先生より学歴高かったりします。
東大受ける人は多いですね
レベルの低い模試 模試の受験者数の少ない模試受けてA判定でも安心しないようにしてください
内緒さん@関係者 [ 2018/07/13(金) ]
受けてはいるけど、東北学院に入る人は流石に聞いたことない
宮城大ですら負け組にされているし
地元の私立は昔の高卒扱いと同じで便所掃除基本やらされる
とりあえず受験しても行かないところである
二高から東北学院はありえないはず
万が一に備え県外を受けれない女子がとりあえず 受けた程度
昔でも二高から東北学院に行けば、学院全体の人にびっくりされる
もう今やありえない
内緒さん@関係者 [ 2018/07/13(金) ]
二高で東北学院大は流石に入る人はいない
とりあえず受けたまで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
勉強のことだけを考えたら私立に進学することになった場合高い月謝を払って微妙な授業を受けるよりも高認とって高校に払うであろうお金で河合塾なり東進なり駿台に通うほうが良いのでしょうか?
私立の学費と塾代払える家庭はそう多くないですよね?

もちろん普通の高校生活を送れなくなった場合に失うものはかなり大きいと思いますが…

すいません微妙な授業というのは不適切でした
ナンバースクールでも塾に通う必要はあると思います
要は公立では塾代しかかからないが私立だと塾代+学費がかかるために塾に通うことを断念せざるを得ない人が一定数発生してしまうということです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
>二高と育英東大選抜両方受かって、育英を選ぶ人っている?
公立は合格したら蹴れないから両方受かったら自動的に二高に入学じゃないかい?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
育英東大選抜を受かって、二高を受けない人はいないってことかな。
滑り止めってそういうものでしょ。
@卒業生 [ 2018/04/04(水) ]
名前やイメージで高校を選ぶ人が多いかもしれませんが
本来自分がどう進みたいのかを考えて、受験校を選んでほしい
自分の将来行き着くべき場所までの道の途中に高校があるのだから
果たして自分が受験する高校が、その道の途中にあるべき高校に合致しているか???
中学の先生と塾の先生、親とよく話した方が良いです
僕は私立併願をどこにするかとても迷い、都合で説明会にはいけなかった育英に直接電話電話してみたら、受験担当の先生が直接来てみたら?的なことを言ってくれて、直接学校まで行きました
じゅういちがつぐらいでしたが、、、その時に
特待生制度があるということ、
一回だけでなく二回受けられて一回めで特待生になれなくても2階目の試験が結果良ければ、特待生になれること
など、詳しく教えてもらいました。
また東大選抜は学校の中でもとても期待されていて大切にされていること
スポーツ推薦の子は怪我や色々なプレッシャーで大変だけど
勉強には怪我や引退がないことなど、
色々話してくれました
二高受けることを話したら、二高はとても良い学校だからまずはそちらを頑張れ!みたいなことも言っていただき、懐の広さを感じことを覚えています。
ウルスラも説明会に行ってみて良かったですが、同じ中学から受けて受かった女子のタイプが、僕とは違うタイプでついていけないって思ったのと、女子校っぽいところが合いそうにないのと、お金がとてもかかりそうなので、TYp I受かりましたが結局選びませんでした。
@卒業生 [ 2018/04/04(水) ]
上で書いてる人いますが、
東大選抜は結構受かりますが、特待生はあまりなれないようです。
だから、二高合格できるような人なら東大選抜クラスに割り当てられることはあんまり難しくないでしょうけど、特待生は全体の何%なのかを高校に問い合わせたほうが良いです
僕は宮城模試100番以内から落ちたことも、偏差値70切ったこともなく
二高はSは一回だけでしたがA判定以外出たことがありませんでした。
要するに特待生制度は安売りしてないと思いますし、しっかり勉強してきっちり点数取らないと難しいです
東大選抜は二高の滑り止めになるでしょうが、授業料全額無料の特待生は簡単にはもらえないのではないかな?
ですが、育英は試験スタイルがマークシート方式なので、点数も取りやすく確か試験時間も40分だったような
過去問も今からどんどんといていけば
点数は取りやすいので頑張って下さい。
あと授業料無料の特待生制度があるのは東北高校でしょうかね?
今年東大一人出したような気がするけど、間違えていたらすみません。

受験前に私立の受験校決める時親が、「公立落ちて遠い私立に通わせるのが切ない」って親が2人で言ってたのを聞いて
まあ、僕としては通学に関してはそんなに苦にはならないと思いましたが、
そういう切ないとか言ってる人に寄付金やらなんやら何十万も払ってもらうのも嫌だなぁと思い、遠くの私立の受験はやめにしました。

あと質問者さんが言っていた塾の話ですが
塾のような事を放課後にしてくれる私立もあります。
スタディーサプリのようなコスパの良い学習メソッドもあるし
考えればお金をかけないで難関大に行く方法はいくらでもある。
高認取ってという質問に対しては、例えば不登校やなんらかの避けられない理由で高認というのであれば致し方無いですが、お金だけのことを考えた話であれば、高校には通った方が良いのでは?
そんなに簡単に高認取れないと思いますし、ちょっと気になりました
まあ、このご時世、N高というのもありますが、通信制だからお金はかかると思いますが、首都圏の御三家にうまく馴染めなかった子達の受け皿になっているとも聞きます。
東大レベルの受験指導もやってるって、大学の友達〔都内一貫校出身者)が言ってました。
入れ廃炉な方法は探せば沢山あります。
宮城県はなんか視野が狭いというか、杓子定規的な対応しか考えない人が多いので、周りに流されずに頑張ってください
内緒@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
確かに宮城県の方は視野が狭いですね。
私立のよさを理解できてない方が多いです。
寄付金は任意です。宗教系はうるさいかも。
どんどん相談してみたほうがいいです。
育英は受験も2回できますよ。
授業料免除は試験と内申がすこぶるよい人。
選抜クラス+特待生だと万々歳ですな。
公立より安上がりです。コースもいろいろありマンモス高ですから他校と規模が違います。
ニ高もすばらしいインテリの集まりですから切磋琢磨できるでしょう。
田舎の定義に惑わされず頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
私立の特進コースで東大や医学部の合格者をコンスタントに出しているのはウルスラですね

ウルスラは勉強が厳しいと言われますが私立の特進コースの授業時間はどこも似たような感じです

ウルスラのtype1でA特待を取れれば公立で塾に行くよりも経済的負担は少ないです
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
>ウルスラのtype1でA特待
部活も一切禁止で勉強オンリーの3年間を楽しいと思える人はいいかもね。
コンスタントって言っても片指で数えるくらいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
二高のすべり止めに育英を受ける人はいないのではないかと思います
偏差値がかなり違います
すべり止めの止めだと思います
公立落ちた人は私立でリベンジするのもよいと思いますが、大学でリベンジしてもかなり実力は違うなと感じます
育英やウルスラの人は特に塾と通信教育とを掛け持ちしている人多く知っています
それぐらいでなければ入れませんね
今の二高で学院に行く人はいないはずです
東北大学以上が二高です
東大をめざしているならば、二高が一番いいです
大部分が東北大に行きます 現役で東北大に余裕で入れる所が二高のよい所です 東北大のトップ層は二高が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
東京大学 18名
京都大学 10名
東京工業大学 4名
一橋大学 9名
東北大学 104名
国公立大医学部医学科 32名

後期の結果含む、今年の仙台二高の受験結果です。二高より格上の公立高校は全国に何校あるでしょうか?

[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
北野、日比谷と仙台ニ高が勝負になるか?
大人と子供。勝負にならない
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
>北野、日比谷と仙台ニ高が勝負になるか?
それは今の北野や日比谷の話だ。
北野や日比谷が出てきたのは、ここ2〜3年のことだ。
北野は京大と阪大、日比谷や横浜翠嵐は東大が多くなった。

しかしその前は、旧帝一工国公医の合格者人数は仙台二高、札幌南、旭丘がトップ3の常連校だった。
旭丘は東大と京大、札幌南と仙台二高は国公立医の人数で全国の公立ではトップクラスだったということだ。

全国公立高校 3年前
2019年 旧帝一工国公立医ランキング
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1471256017/536-540

高校名|生徒|-合|率|
−−−|数−|-計|−|
==============
札幌南|321|189|58.9%|
旭丘−|311|183|58.8%|
仙台二|311|167|53.7%|
北野−|318|168|52.8%|
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
>関東、近畿のトップ高はおろか、熊本、岐阜、静岡、茨城あたりのトップ高にも及ばないんじゃない?

それはない。東北大非医を合計に入れず
東大・京大・一橋・東工・国公医の合計でも仙台二高は健闘していた。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1471256017/539-540
国医と東大は多少少ないが今年も似たような結果になりそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
万年助手輩出校なのに???
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
>万年助手輩出校なのに?
万年助手先輩などここにはいないし聞いたこともない、いるのは万年掲示板荒らしのお前だけだ
掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
>万年助手輩出校なのに?
万年助手などここにはいないしそんな話は聞いたこともない、いるのは万年掲示板荒らしのお前だけだ
掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
5ちゃんで見たけど
定年まで万年助手だった方は、二高OBで
海外に行かせてもらったことがなく
網戸の壊れたままのアパートに住んでいるらしいです
一高卒東北大学の方をかなり僻んでいます
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
>5ちゃんで見たけど定年まで万年助手だった方は、二高OBで
>海外に行かせてもらったことがなく
>網戸の壊れたままのアパートに住んでいるらしい
だから5chで、それは根も葉もない全くの嘘八百だと散々注意されてるだろ。
一高卒の荒らしがあることないこと勝手にデッチ上げて書いたデマだ。
何回同じこと書いたらわかるんだ。二高の掲示板を荒らすな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
後期選抜465で合格しました。二点質問があります
一つ目は、この点数だと大体何番ぐらいでしょうか?
二つ目は、現在の学力から東大現役合格は可能でしょうか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
勉強はできないけど
受験ランキングは詳しいよ。
受験ランキングの天才おじいさん。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
>太刀打ちできる
学院などいない、一高卒落ちこぼれ荒らすな

内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
>勉強はできないけど
大学落第したお前がな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
数学科出た先輩は一高でも数学の天才だった。

それで学院大に入って落第したわけね
迷惑なので、二高掲示板を荒らさないでくれるかな
あー@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
ホリエモン見習え
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
学院くん荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
学院くん

学院はお前だけだ、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
学院くん

学院はお前だけだ、掲示板を荒らすな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
春から二高生@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
二高が持っている指定校推薦枠のある大学とその学部を教えてください!
ていうか、学校の先生とかに聞けば教えてもらえますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
逆じゃないですか?
中高一貫の方が上です。
今時高校のみでトップ校にはなれない。
事実トップ3は中高一貫だぞ。そんな事も知らないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
同じ2陵の仲間なので仲良くしたら(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
仙台青陵の現役進学実績
旧帝一工12東北大のみ
専門学校4
就職6

これで二高と並べるってギャグでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
仙台の中高一貫校は失敗だったな。
変な粘着学校が1つ誕生しただけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
青陵は二高に絡むな。
青陵は仙台市立、二高は県立で設置者が違う。
青陵と二高は何の関係もない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>中高一貫の方が上です。
>今時高校のみでトップ校にはなれない。

中高一貫が上なのは首都圏や関西の私立と筑駒など一部の国立だけ。
公立一貫はトップの県立千葉、小石川、洛北でも3年制の普通高校にかなわない。
今年の京大合格者数トップは「中高一貫ではない」公立(府立)の北野。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
青陵って、名前を替えただけで、中身は女子商なのでは?
@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
セイリョウ
ウルスラ
中学より二高に流れてきた秀才
今年は多数
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
県内高校の東北大医学部合格者数はどのような感じですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
正式にはわかりませんが
インターデュだと11名で現役6名となってます。

https://www.inter-edu.com/univ/2018/schools/459/jisseki/
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
二高の東北大医学部は現役3名みたいな話もありますけどね。
東大は20人程度受けて9人合格なので半分近くは合格したみたいです。
今年の二高生はTOP層が東大志望だったのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
>二高の東北大医学部は現役3名みたいな話もありますけどね。

現役は6人です。
二高のホームページで確認できます。
http://sen2-h.myswan.ne.jp/custom1.html
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
文字化け…「%2F」は「/」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
仙台ってどうして100万都市でありながらナンバースクールのような部活も勉強もできる男女共学の私立進学校がないのでしょうか?公立駄目だったら本当に大変ですよね?天国と地獄すぎます
仙台と同じくらいの都市規模のところって大抵私立進学校ありますよね?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
質問者さん、仙台と同規模で、その都道府県の公立トップ校を越える(対等)私立校って、具体的にどの都道府県にありますか?
関東関西は、絶対的な人口が違います。比較対象外と考えます。他の都道府県であるなら挙げてみて下さい。
また、仙台の公立高校の進学校の数、並びに定員数は、全国でも指折りに多いと認識してます。
故に、優秀な中学生は、そのどこか(仙台ならナンバー)に、大概合格できます。
ナンバーと対等な私立校をつくる必要性を感じません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
二高から学院に行く人もいるし、他校から東大に行く人もいる。 要は学校のやり方云々ではなく、生徒のやる気。
もちろん勉強も大切だが、それによって生徒にプレッシャーを与えるような教育は逆効果だと思います。
生徒一人一人の人間性を高める教育をするのが本来の教育機関のあり方ですから、たかだか東大合格者の増減で一喜一憂するなんて愚の骨頂です。それは高校ではなく予備校の仕事では?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]

何を言いたい?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
質問者じゃないけど

北海道 北嶺
兵庫 灘
奈良 東大寺 西大和学園
広島 広島学院
福岡 久留米大附属
鹿児島 ラ・サール

少し調べただけでもこれくらいはあるな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]


>部活も勉強もできる男女共学の私立進学校がないのでしょうか?

質問者さんの言う、私立進学校には該当しないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
二高程度でよければ充分に部活も勉強もできて、かつ全国的に有名な高校ばかりだけど?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
まあ就職考えたら東北行くより、マーチ行った方が良いんじゃね。あと神戸、横国、首都大とか。
東北は製造業ばっかりじゃないか。製造業はやばいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
流石に神戸やマーチと比べたら東北の方が遥かに上だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
こういう意見もあります。@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
あれ?今年の二高は大躍進だったはずなのに、不振だった昨年より良いというだけで、一昨年と同じ40名にすぎません。
しかも、3〜4年前の42名を下回っています。
悪い数字ではありませんが、
少なくとも「大躍進」と言えるようなものではありません。
https://ameblo.jp/kodosemi/
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
>「ここに二高卒○院はいない」が一番の目的?

いいえ違います。
「ここに二高卒○院はいない」ということを利用者が理解すれば、「二高卒○院!」と言った人の書き込みは全く信用されなくなるでしょう。
この掲示板の利用者に、「二高の掲示板には荒らしが存在して、その人の発言を真に受けてはならない」と分かってもらうのが一番の目的です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
わかりました
以後二高卒は絶対に信じません。
もう注意しなくてもいいですよ。
誰も信じません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>いないのは…
>いるのは…
大体合ってると思うけど、一高卒学院もしくは一高卒学院未満はいそうな気がする。
理由は日本語が通じないし、書き逃げばかりしているから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
↑2つ上と3つ上は蔵王。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
あくまで、「在校生やその保護者」に名乗り出てもらうのは、荒らしの書き込みを制限するためです。
名乗り出る人がいなくても、「荒らしはいない」という結論にはならないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
学院くんははいそうな気がする。
理由は日本語が通じないし、書き逃げばかりしているから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>q学院くんははいそうな気がする。
それは猿まねしかできない一高卒学院のお前のことだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
5つ上も火をつけるなよ.
せっかく信じる人もいなくて,落ち着いてきたのに.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
【東京大学】

仙台二高18
仙台一高4
仙台青陵2
仙台二華1
仙台白百合1
古川学園1

【京都大学】
仙台二高10
仙台一高6
仙台三高1
仙台青陵1
聖ウルスラ1

【東北大学】
仙台二高96
仙台一高58
仙台三高46
仙台二華24
仙台青陵15
仙台育英14
石巻12
古川学園10
聖ウルスラ9
古川8
宮城一高7
泉3
多賀城2
尚絅学院2
古川黎明1
仙台南1
東北学院1
秀光1
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
青陵があげた高校の中で一番下と思われる
北嶺の東京大合格数と青陵の東北大合格数が同じくらいの数だだわな。
しかも北嶺は医学部に56名合格で理3も1名

このメジャー軍団に青陵を並べて自慢してバカ丸出しする度胸だけでも認めてやるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
青陵から旧帝大って現役何人?ww
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
『東北大学』
仙台第二 98 (医12)(現57)
仙台第一 58 (現31)
仙台第三 46 (現40)
仙台二華 24 (医6)(現20)
宮城第一 16 (現11)
仙台青陵中教 15 (現12)
仙台育英 14 (医1)(現6)
石巻 12 (現8)
古川学園 10 (医1)(現8)
仙台向山 10 (現5)
聖ウルスラ英智 9 (現9)
東北学院 9 (医2)(現4)
泉館山 8 (現5)
古川 8 (現4)
泉 3 (現1)
尚絅学院 2 (現2)
多賀城 2 (現1)
仙台南 1 (現1)
古川黎明 1 (現1)
秀光中教 1 (現1)
仙台城南 1
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
↑こっちの方が見やすい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
中高一貫の青陵、私立の育英、古川学園、ウルスラ、東北学院、尚絅も健闘してる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
青陵、白百合、古川学園の東大、
青陵、ウルスラの京大、
育英、古川学園、東北学院の東北大医も頑張ってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
ウルスラは母数が少ないから合格者数は少ないが五分の一が東北大学に行っている。2019受験の代はウルスラは13/55が東北大。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
一年も前の書き込みに回答?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
二高、東大19人合格すばらしい!!
高らかに名門復活ですね!!
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
男女共学になってから二高から学院に行く人はいない
共学になってからはいない。
昔のOBには1人いた

学院などここにはいない、一高卒学院掲示板を荒らすな
共学化してからも学院など毎年数人進学している
いちいち学院学院とうるさい、いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
一高卒は、注意や警告を無視して二高掲示板を荒らしまくる。
それも影響したのか今年のように、東北大現役で三高>一高のようなことになってしまう。

一高卒は、二高の掲示板を荒らせば荒らす程一高はダメになっていくということが理解できない。特に大学を落第したあいつは。

逆に言えば、一高卒の掲示板荒らしは三高躍進の功労者とも言える。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/03(木) ]
女子が東大をもっと受ければ、この倍にはなるだろう
女子は安全志向で、浪人を嫌う為、実際に受けれる所の下の下を狙う
東大に行くレベルの人は結構東北大に入学している
今年は20名は余裕で入れるメンバーだった
学年1位を取ったことのある人も意外と落ちてた
OBが女子に対して意地悪なことを言うので、もう年寄OBは黙ってた方がいいだろう
女子入るな入るなといまだに意地悪を言うが、
男子達は女子がいるお陰でなんとかやってる。
合格実績も女子は堅実だ
東大 京都大 入学している
二次力も大したものだ
かなり健闘している

女子が入らねば良かったという大人は、自分の息子が国立入れなくて私立行きになった人 自分の孫息子が二高に入れなかった人等 妬みでいってるだけである
りん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高は大体の人が旧帝国大 医学部に当たり前のように行く
私立は負け組とされる
私立によっては、二度と二高ですとなのれなくなるので、受かっても浪人生となる
女子も国立大学一本で受けてたりする
仙台では、二高が圧倒的1位
各中学の1位が来るところ
模試のトップ層が集まる学校
らん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高生は東大レベルの人も東北大学に大量にいます
経済的にも 安全面でも東北大学一本にされる方が多いのです
皆受けてたら相当の合格者数になります
東大合格者以上の偏差値を持つ人も東北大学に行くのです
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
私立 宮教は負け組と言われ、同窓会に顔も出すことはなくなります
東北学院に入る人もいません
私立の医学部は勝組みです
慶応早稲田さえも喜んで入る人はいないのです。受かっても入らないで浪人する人もいます
ほぼ全員国立を受験 大多数が旧帝国大学受験の学校です
センター受験しない人は超稀です
いじめが全くない学校です。
勉強してばかりいるイメージですが、他の学校と学校の雰囲気は変わりません しかし定期テスト 模試偏差値が違います
まばらではなく、ぎっしり上位に並ぶイメージです。
二高に入って認められるには、東大か医学部を目指すことです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
なんでこんなに荒れてるんだろう

進学実績で争うなんてばかみたいだなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
1ヶ月以上前の話を蒸し返すな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved