教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「青陵」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
今年の二高合格者、出身中学校の中で最も多い学校はどこなのでしょうか?
やはり、一中や附属ですか?

僕の学校は、ちなみに12名でした。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
なぜ、韓国の話が出ているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
日本は韓国に酷いことをしたので配慮するのが当然です。
なので二高は配慮した教科書使用してます。
二華だけ反韓の教科書は許せない。二高を見習え!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
反韓ではなく、
普通に竹島は日本のもので、韓国が不法占拠してると書いてあるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
二華の校長は民間なので、日教組関係ないし。
君が代も先生方を全員起立斉唱させてる。
天皇も元号も反対していないだけ。
ふぞっきー@卒業生 [ 2016/05/01(日) ]
他校のとんぺーが二高の東大的な風潮はあるね

どっかの一位になって天下取るより、二高の天才の中で揉まれる方が伸びるんじゃないかなーってつくづく思うよ
その結果が大学進学実績にも表れてるし
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
附属はそんじょそこらの学校より学力は高いですよ(*´ο`*
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
えっ?そうなの?
昔の話でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
今年の附属は抽選がなくなったので優秀です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
二高ではどの模試を定期的に全員が受験しますか?

駿台模試、河合全統模試、進研模試は全員が受験しますか?
他にも学校として受験する模試はありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
62でも最底辺。。。
進研模試ですよね?

すごいなぁ。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
進研にしろ全統にしろ、80超えっていうのは全国でもトップクラスですよね?

すごい人がいるものだ・・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/01(火) ]
でも、全県トップは二高生じゃなかったりする。
すごい人はいろんなところにいるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
私立の特進の最上位層も凄い人が結構いるって話ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
偏差値62の方へ

二高だから、この順位でも仕方ないというのは危険ですよ。
下から50番位は相当ヤバイ。
偏差値62って県内順位だと1000番位ですか?
つまり二高じや無い所にも、自分よりできる人達が大勢いるという事実に目を向けるべき。
でないと、二高は出たけど•••になってしまいます。
元々の能力は高いのだから、ヘコんでないで頑張れ〜!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
80超えの人って二高には何人くらいいるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/01(金) ]
進研では高1,2生ではSS86超の人がいるという話は聞いたことがありますけれど、SS80超の人の人数までは知らないですね。

古学さんや青陵さんを含め、いろいろな学校に優秀な方々がいらっしゃると聞いたことがあります。

しげたか、@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
新高3だけど自分らの代の県トップはたしか東北学院にいたはず。駿台の成績優秀者みたらそうだった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
たくま@保護者 [ 2013/02/01(金) ]
今年のセンター試験の結果はどうだったのでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]

それは在校生だけですか?

予備校も全国の公立は把握しきれないと思います。

高校側も公表しないところもあるはずです。

どこまでが信用できるのか、よくわかりません。

内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
現役だけのはずです。
高校側も二次出願用の確実性の高いデータが必要だし、予備校側もできるだけ詳細なデータが欲しいので、そこは利害が一致、いわゆる進学校ほど予備校にデータ提供していると、大手予備校できいたことがあります。データ公表しない高校があるとしたら、おそらくセンター出願者が少ない高校でしょう。生徒のメリットにならないのにね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
それはどこの予備校ですか?
予備校によって異なることはありませんか?
現役だけ、公立進学校全部の情報で間違いないことを確認してみます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
山形東高校のセンター平均は664点。(学校HPより)
二高は、進研センター模試でもSS62と、秋田、山形のトップ高を引き離していたのだから、学校平均はもう少し高いのでは?
全県学区で仙台市はもとより、県外からも出願例があったようだし、今年の結果は楽しみですね。
在校生@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
情報によると711点です
内緒さん@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
二高のセンター得点の全国順位は
自己採点を元に数多の公立高同士で比較したりとかして出しているようです

予備校に頼ってるものもあるようですが

センター後に各地域・県のトップ高に連絡をとっている科目もあるような話
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
最初から東○「予備校」と書いているだろう
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
今年は青陵の一期生がいるので下がりそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved