教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「青陵」の検索結果:224件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
在校生です
二高での生活が全く楽しいと思えません
一高をかなり羨ましく思ってしまいます
共感してくださる方々いませんか!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
二高の勉強についていけないのかな。一高に行けば上位に行けるとでも。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/18(火) ]
何がどう楽しくないのかはっきり書いたら?
一高ならどんな生活が送れると思ってるの?
君にネット以外に相談できる友達はいないの?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/27(木) ]
勉強や課題は確かにきつい
でも、大学に入ってからの二高の価値がわかる
世界は広く、楽しいだけでは将来未来はひらけない
高校で何をしたいのか?
いま、まさにいま、首都圏では鉄緑会でガリガリ東大目指してるやつは
高校時代の馬鹿騒ぎなんで眼中にない
大学に入るとわかるが、奴らは血を吐くほど毎日大変だぞ
二高の大変さなんてさほど大したことはない
あんなに良い先生たちが揃ってるんだから
相談してみろ
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
二高生のなりすましじゃない?
それか落ちぶれちゃった人?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
いたる掲示板で二高と二華中たたかれてる笑
仙台では二が嫌われる?
高評価は青陵くらいか笑
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
ある意味、二高と二華は注目されてるってことだよね
青陵が高評価してるわけではないw
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
今年度は二高が過去最高
来年度は二高と二華がいい調子との噂。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
今年は模試の結果で理3を狙えるレベルの人がいるみたいね。
ただ医学部志望じゃないようですけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
超余裕で理1ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
科学甲子園しくじった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あほ@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
こんにちは。長文失礼します。
二高2年生の方に質問です。
私は、宮城県の田舎の方の高校に通う2年理系の者です。なので、ナンバースクールの学力など分かりません。そので自分の立ち位置を知るためにも6月下旬に行われた進研模試の平均点を教えて欲しいです。
ちなみに自分は190点で偏差値67でした。
よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
確かに一昨年の先輩たちは青陵をも下回ったもんね(涙)
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
一年後その浪人生も足されての大躍進したじゃないですか。
震災が中一の入学直前にあった学年なのだから
一年間合格が遅れた子がいてもしょうがないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
青陵と北陵は姉妹校なんだから仲良くしなよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
浪人しても結果を出すのが二高生。
浪人しても結局はあまり意味ないのが青陵
姉妹校と思っているのは「二陵」というワードを必死に広めようとしているお方だけ・・
質問者@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
皆さまありがとうございました。
あと、青陵高校については聞いていません。
青陵について聞きたかったらそちらの掲示板に行きます。
文句の言い合いみたいに発展することがほとんどなので、他高校の名前は極力出さないでいただきたかったです。(←先に自分が書くべきでした。すみません。)
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
青陵高校という学校はありません。
青陵中等教育学校ですよね。

所詮、世間の認知度なんてこんなもんなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
そだねぇ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/08/19(日) ]

最近流行っているらしいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
宮一の掲示板で見ました。

二高がいいのは今の3年ですよ?
少なくとも河合塾模試や東進模試ではトップ層は宮一や二華の2年生です。
進研模試や駿台は公表してないのでわかりません。
二高大丈夫か。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
いや、だから二高が北陵っていうのを使ってることに対して、青陵の関係者なのかわかりませんがそういう人たちが、紛らわしいって言ってる時点で、二高のこと意識してるんじゃないんですか笑?青陵と北陵、紛らわしいなんて思ったこと一度もないですけど
内緒さん@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
まず、青陵の人たちが二高を意識してようとしてなかろうと二高生には何の関係もないので。以上です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
「北」と「青」の区別ができないのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
じゃあ北陵を使ってもいいです。
大目に見ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
北陵を使ってもいいです。
大目に見ますよ。

使ってもいいです? 大目に見ます?

何馬鹿なこと書いてんだ。身のほど知らず。

北陵は、他校には関係なく二高独自に勝手に使うし、他の高校からあれこれ言われる筋合いなどない。
他の高校がそれをやめさせることもできない。

北陵は二高で明治時代から使われてきた通称であり、他の新設校がそれに干渉することはできない。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
はいはい。
宮城県教育委員会にでも提案してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
あーそうか
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
>仙台北高
ない

札幌東、札幌西、札幌南、札幌北のように大学合格実績がそこそこ高いなら話はまるで違うが、仙台東、仙台西、仙台南の現状の大学合格実績では、外部からは仙台東、仙台西、仙台南と同じレベルの高校と思われる。

その結果、仙台北高と改称した旧仙台二高は、ナンバースクールの下に置かれることになる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@中学生 [ 2018/06/03(日) ]
二高でいじめをしたらどうなりますか?

あと、いじめのターゲットになったら

きちんと対応してくれますか?

先生はきちんと怒ってくれますか?

今年先輩で家庭環境生育歴(学校名とかこれ以上は詳しく書いちゃまずいからかけませんかます)めちゃ悪で小学校の頃すごい問題を起こした人が二高に入りました

必ずまた問題を起こすだろうねってみんな言ってて

あーゆー人がいるから二高行くの怖いです

いつでもいじめをする相手を探してるような先輩で

そういう人がなんかしたら

先生はきちんと怒ってくれますか?

それとも隠蔽とかスルーとかですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
>素行不良な噂のある子とは・・・
噂だけで人間性を判断しちゃうのね。

>特に小学校中学校の素行に関する噂は重要
小中ちょっと素行悪くても公正する人間なんてたくさんいるのにね。

ネット情報や噂だけで批判する時代だから、仕方ないのかな。
なんか無機質な時代になったねぇ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
こういう顔を出さない隠れた場所でネチネチと批判を繰り返している人間が増えている。
そういう人間味のない無機質人間が増えているのは紛れもない事実。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
昔から学校でもいたよなぁ。
陰からこそこそと相手のダメなところ固まって噂している陰湿な連中。
結局は自分たちが「いじめ」をしているって事を自覚していない。

場所がネットで単独行動になっただけで、やっていることは何も変わらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
他校の非常中傷=ネットを使ったいじめ
みたいなものですもんね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2018/06/30(土) ]
やっぱり一高だね
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
>それとも隠蔽とかスルーとかですか?
いじめをするような人間はまず同級生が相手にしないでしょうね。
同調する奴はいないし逆にクラスで浮いて孤立するだろうよ。
君の話が本当だとしたら・・・
その人は二高でおとなしくなっているんではないだろうかなぁ。

あと君が本当に二高を目指す中学生なら作文は勉強した方がいいな。
小学生が書いたような文章だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
家庭環境生育歴めちゃ悪で

家庭環境とか生育歴が悪いから問題起こしたの?
家庭環境や生育歴に問題があったのに二高に入ったのなら、ある意味頑張り屋なんじゃないの?

貧乏なのか・片親なのか・ダメ親なのか・ド田舎なのか、何の環境悪いのかさっぱりわからないけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
単に言葉の意味知らなかっただけだろ。
単に小さいときから素行が悪かったと言いたかったんじゃないの?

「あーゆー人」とか書くレベルなんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
仙台二高OB@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
仙台のビジネスコミュニティツール
仙台経済界 2018年5-6月号に
生徒の人間力を高める仙台二高
東京大学に現役9人合格
という記事が掲載されています。

定期戦も楽しみです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
青陵の掲示板コメントないんだよね。
人気ないから中学生からの質問もない。
注目されなくて寂しいんだろな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
そりゃそうだろ。
高校受験できない青陵に中学生が質問するわけない。
中学受験といえばいまだ二華のイメージだし、注目される理由がないよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/06/02(土) ]
二高は東北大の付属高校ってイメージがあります
東北大ととても近いこと
受験者数も二高の殆んどが東北大を受けるからです
野球部も大学入試では好成績
応援団長も毎年一流大学に行きますしね
浪人する人は医学部狙い 東大京大等を狙ってる人が多いです
仮面浪人も多く 慶応早稲田に入って仮面浪人して東北大というコースも多いです
東大になると仮面浪人は難しいです
東北大で現役で入るには模試の上位層として、成績優秀者に名前の載る方が多いですね
文高理低で理系が入りやすいです
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
中学受検で青陵
青陵落ちたら二高を狙うのが主流。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
二高は青陵落ちの受け皿として、なくてはならない存在なの?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
敗者復活戦で必要な学校です
内緒さん@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
あることないこと書くなよ。
青陵は専門学校に入る生徒もいる受験校であり、進学校ではない。
中高一貫校がいいという一部の一貫校マニア以外で、国公立でも全国的には中底辺の青陵は、
二高受験生の大多数にとってほとんど関心がない。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
ここは仙台二高の掲示板
青陵の話題は青陵の掲示板で

仙台青陵中等教育学校
https://www.zyuken.net/school_page/10410123130/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
[保存版]
週刊朝日
東大、京大と難関国立8大学の合格率ランキング
仙台二高第9位(公立高校では北野につぐ2位)
おめでとうございます❗❗❗❗❗
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
熊本高校はまた別な気もするな。
済済黌はそのまま済済黌という名前に、第二済済黌であった現熊本高校は旧制熊本中学という名前になった。
それで2番目というイメージがかなり薄まっている。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
熊本高校 二高 学力ナンバー1
済済黌 一高 伝統格式ナンバー1

内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
少し違うのは仙台第二は仙台第一よりも進学実績が下の時期が戦後長かった点だな
熊本高校は進学実績ずっとトップなのでは
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
>二人の少年の話をしよう。

今の二高は、親が医者で、浪人して、医学部に合格してる。それで?

>上の話よんで、どう思う?

君は一高を誤解してる。あるいは知らない。
それと君が言うように、旧制一中って、仙台一高に限らず、自由でおおらかな雰囲気はあるよね。
だからか、毎年毎年の進学実績に、二高や三高ほどにはこだわらないのかな?だって、進学実績なんて、良かったり悪かったりするじゃない?それをいちいち気にしてたら疲れない?

それに現役だろうが浪人だろうが、その選択は生徒個人の勝手でしょ?自由でしょ?生徒
一人一人に違った高校生活があったわけだし、当たり前だけど、学力もピンキリだよね。

まあ確かに、もう少し受験勉強しっかりやって、難関大進学実績も良くなればとも思うけど、一高だって頑張ってるよ。そう思わない?中学の成績上位者のかなりを二高にもっていかれても、難関大に110〜130人位は合格してる。今年は東北大減少したけど、惜敗者が結構いたらしいから、来年はまた増えるんじゃないかな。

それと、一高は予備校じゃないし、もっと言えば進学校でもない。一高のHPで進学校って言葉、多分使ってないと思うよ。ただ、勉強することの楽しさを在学中に教えてあげようとはしてるはず。だから無理やりに大学に進学しなさいとは言わない。生徒自らが大学に進学して、もっと深い勉強をしたいと思えば受験すればいいだけの話でしょ?違う?何が何でも大学に進学しないといけないの?それも個人の自由でしょ?自由は尊重してあげなくちゃ!

君からみると、それはおかしいって思うかもしれないけど、一高は難関大合格養成所ではないよ。高校時代って、もっと他にもやることやりたいことってあるじゃない?それって後回しにはできないんだな。高校時代の感性で「やりたい!」って思ったことは、高校時代にやらなくちゃ。それが理由で、結果として志望大学に不合格だったとしても仕方ないじゃない。東大や東北大だけが大学ではないしね。

強制はしないけど、一高で過ごすこと勉強することって、とても貴重なことに思ってる。もちろん二高や三高にもそれぞれ考えがあるし、互いに尊重できたらいいんじゃない?少なくても難関大学合格者数何人を競うのは、高校の在り方としてはあまり関心しないな。それって予備校ならOKだけどね!

内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]

何カッコつけた事を書いているんだ。
一番進学実績に拘ってるのは完全に一高だろ?
東北大現役合格者数で三高に負けたもんだから
5chで三高ディすりまくりだし、昨年は二高を
とことん貶してた。実力もない上に他校を悪く言う。
県内トップの性悪高校。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
>それと、一高は予備校じゃないし、もっと言えば進学校でもない。

この部分は正しい。予備校だったらちゃんと大学に合格させる。

浪人して専門学校や石巻専修、東北学院に行くたくさんいる高校が進学校の訳ない。ただの浪人養成高校。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
一高は2陵にではなく
ナンバー
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
証拠隠ぺいじゃないの?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
東京大学 18名
京都大学 10名
東京工業大学 4名
一橋大学 9名
東北大学 104名
国公立大医学部医学科 32名

後期の結果含む、今年の仙台二高の受験結果です。二高より格上の公立高校は全国に何校あるでしょうか?

[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
北野、日比谷と仙台ニ高が勝負になるか?
大人と子供。勝負にならない
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
>北野、日比谷と仙台ニ高が勝負になるか?
それは今の北野や日比谷の話だ。
北野や日比谷が出てきたのは、ここ2〜3年のことだ。
北野は京大と阪大、日比谷や横浜翠嵐は東大が多くなった。

しかしその前は、旧帝一工国公医の合格者人数は仙台二高、札幌南、旭丘がトップ3の常連校だった。
旭丘は東大と京大、札幌南と仙台二高は国公立医の人数で全国の公立ではトップクラスだったということだ。

全国公立高校 3年前
2019年 旧帝一工国公立医ランキング
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1471256017/536-540

高校名|生徒|-合|率|
−−−|数−|-計|−|
==============
札幌南|321|189|58.9%|
旭丘−|311|183|58.8%|
仙台二|311|167|53.7%|
北野−|318|168|52.8%|
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
>関東、近畿のトップ高はおろか、熊本、岐阜、静岡、茨城あたりのトップ高にも及ばないんじゃない?

それはない。東北大非医を合計に入れず
東大・京大・一橋・東工・国公医の合計でも仙台二高は健闘していた。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1471256017/539-540
国医と東大は多少少ないが今年も似たような結果になりそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
万年助手輩出校なのに???
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
>万年助手輩出校なのに?
万年助手先輩などここにはいないし聞いたこともない、いるのは万年掲示板荒らしのお前だけだ
掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
>万年助手輩出校なのに?
万年助手などここにはいないしそんな話は聞いたこともない、いるのは万年掲示板荒らしのお前だけだ
掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
5ちゃんで見たけど
定年まで万年助手だった方は、二高OBで
海外に行かせてもらったことがなく
網戸の壊れたままのアパートに住んでいるらしいです
一高卒東北大学の方をかなり僻んでいます
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
>5ちゃんで見たけど定年まで万年助手だった方は、二高OBで
>海外に行かせてもらったことがなく
>網戸の壊れたままのアパートに住んでいるらしい
だから5chで、それは根も葉もない全くの嘘八百だと散々注意されてるだろ。
一高卒の荒らしがあることないこと勝手にデッチ上げて書いたデマだ。
何回同じこと書いたらわかるんだ。二高の掲示板を荒らすな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
後期選抜465で合格しました。二点質問があります
一つ目は、この点数だと大体何番ぐらいでしょうか?
二つ目は、現在の学力から東大現役合格は可能でしょうか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
勉強はできないけど
受験ランキングは詳しいよ。
受験ランキングの天才おじいさん。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
>太刀打ちできる
学院などいない、一高卒落ちこぼれ荒らすな

内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
>勉強はできないけど
大学落第したお前がな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
数学科出た先輩は一高でも数学の天才だった。

それで学院大に入って落第したわけね
迷惑なので、二高掲示板を荒らさないでくれるかな
あー@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
ホリエモン見習え
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
学院くん荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
学院くん

学院はお前だけだ、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
学院くん

学院はお前だけだ、掲示板を荒らすな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
春から二高生@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
二高が持っている指定校推薦枠のある大学とその学部を教えてください!
ていうか、学校の先生とかに聞けば教えてもらえますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
逆じゃないですか?
中高一貫の方が上です。
今時高校のみでトップ校にはなれない。
事実トップ3は中高一貫だぞ。そんな事も知らないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
同じ2陵の仲間なので仲良くしたら(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
仙台青陵の現役進学実績
旧帝一工12東北大のみ
専門学校4
就職6

これで二高と並べるってギャグでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
仙台の中高一貫校は失敗だったな。
変な粘着学校が1つ誕生しただけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
青陵は二高に絡むな。
青陵は仙台市立、二高は県立で設置者が違う。
青陵と二高は何の関係もない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>中高一貫の方が上です。
>今時高校のみでトップ校にはなれない。

中高一貫が上なのは首都圏や関西の私立と筑駒など一部の国立だけ。
公立一貫はトップの県立千葉、小石川、洛北でも3年制の普通高校にかなわない。
今年の京大合格者数トップは「中高一貫ではない」公立(府立)の北野。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
青陵って、名前を替えただけで、中身は女子商なのでは?
@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
セイリョウ
ウルスラ
中学より二高に流れてきた秀才
今年は多数
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
無用のことながら〜弘道ゼミナールブログ〜に
https://ameblo.jp/kodosemi

県内高校からの東大・京大合格者総数の推移の考察が載っています。
仙台二高がとりあげられています。
これはどういう要因によるものですか。

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
>015年 駿台 第1回 高校受験公開模試

地方の高校受験の場合、駿台の公開模試は受験生が少ないから当てにならない。
宮城学院、東北学院、仙台白百合や宮一が入ってるが、そのサイトでは15年二華は登録されていないから調べられない。二華は宮一よりやや下程度にはなるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
2つ上と7つ上はあてにならない。
特に二高がこんなに低いわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
塾長の御子息は2人とも二高だろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
そもそも二高受験する生徒はほとんど駿台模試を受けていない
受験生の大半は受けてもいないのに二高の偏差値などわかるわけがない
難関大合格実績と偏差値が違いすぎる
ほとんど当てにならない
というより半年も前に終わったスレをわざわざ上げるなよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
二高を受ける奴が駿台模試なんか受けない。
模試が日本一でレベルも高い。
駿台なんか宮城で聞いたこともない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
>宮模試が日本一
駿台模試をほとんど受けないというのはいいが
ここは突っ込まれるだろう
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
駿台模試知ってるか二華中以外の中学生に聞いてみろ?
ほとんど知らない。
駿台模試受ける二華中は別として宮城では宮模試だ。
でも上の人が突っ込んでいるように
日本一ではないなww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
宮城では一番でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved