教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「青陵」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
東北大医学部医学科のAO2期が発表されました。
三高は2人で二高は0人だとか。
やはり同じ学力の人が東北大医に行きたいなら三高の方がチャンスが多いのでしょうか?
[ 209件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
東大、京大、国立医学部は本人の実力と環境による。でも、効率がいいのはもう少し少人数にして丁寧に指導し、中高一貫で早期に一通り進め高校入試のロスを一年かけて浪人並みに仕上げればもっと実績は上がる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
それなら青陵に入れば解決w
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
結果がすべて。
二高の一人勝ち
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
でも中高一貫の青陵に憧れてるのも事実
北陵と真似してるのも証拠。
二高「青陵みたいに中高一貫になりたいよー」
二高「青陵みたく二ではなく北陵になりたいよー」
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
二高の北陵祭っていつからの伝統だと思ってるの?
青陵の方が名前できたのはあとだろ。
二高生が青陵にあこがれる?(笑)
二高受験する人もいるみたいで逆はあるみたいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
二高は中高一貫になりたがっているみたいだけど。
青陵はすでに完全中高一貫で東大も二華に勝っている。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
青陵と二華とのライバル争いは青陵か二華の掲示板でやって。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
>二高は中高一貫になりたがっているみたいだけど。今年の結果でその考えも変わってくるだろ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
二高への進学実績から附属中受検を検討しています。
2~3年前、公立中から二高に前期合格したお子さんがいる知人に上記の内容を話したところ、附属出身は前期合格者を除き、成績上位にはほとんどいないのでどうだろう…と言われました。
附属は教育熱心なご家庭が多いと思っていたので信じられません。本当なのでしょうか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/01/15(月) ]
定期テスト、特に数学と理科は比べ物にならないくらい難しいですが、本音は前期選抜の受験者を少なくするために最後の最後で評定を下げる。というのが今年は多かったです。逆に公立中だと前期選抜を頑張って欲しいってことで補正かかって上がることもありますが。実際私がそうなので。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
二高に入っても定期試験は難しすぎる
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
二高の実力テストが難しいのは理解できても、内申に関係する定期テストが難しいのは問題。
定期テストは標準問題にするように、多くの生徒や父兄の要望として学校に申し入れすべき。

学校側が無視するようなら、県に直接申し入れ、それでもだめなら文部科学省に直接申し立てするような問題。

学習指導要領では、高校間の有利不利をなくすため絶対評価を取り入れるように記載されている以上、仙台二高は国の方針を無視、あるいは国の方針に違反をしていることになる。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]

それが嫌な人や
Aoや推薦も受けたい人は三高に行けば大丈夫です。その次は一高と宮一。
二高と二華の中入クラス(高1まで)の定期テストは難しすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
他のスレに在校生の次のような書き込みがあり少々乱暴な内容だけど、これも参考になるかもしれない。

内緒さん@在校生 [ 2018/01/02(火) ]
赤点だけは免れるようテスト前は指導するので大丈夫です。赤点バンバンとったって難関大には行けます
定期テストは全く学校も重視してないです
AO 推薦も学校では勧めてません
サッカー部に所属しているだけで学校中からもてます。学校ではぴか一の部活です
定期テスト 実力テストはどうだっていいのです。大学受験に向けてのみ頑張ることです
定期テスト頑張っても無駄いがいなにものでもないです。
提出物も関係なしです
学校にこない人も進級できています。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
やはり二高に行くと
AOや推薦で不利になるな。
行くなら他のナンバー
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
これからは更にAO的な入試が主流になるからね。
時代の波に乗れなければ当然だが衰退するね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
すでに二華中も新試験対策を始めたし
三高も今年の1年から始めるらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
二高OBは旧制一中コンプレックスがあるって本当?
歴史的な格は覆せないもんね。
[ 142件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
>医学部が1番難易度高かったのは00年代中盤だからね。

そうなの?
おおよそ今よりどの位高かったの?
数年前でもびっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
今の駅弁医のセンターボーダーが85%くらいだとすると、87%くらいがボーダーだった。
どの医学部でもセンターでいえば今より20点多く取らなければいけない感じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
情報ありがとう!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
だって、生徒の数が減ってるんだもの・・・。医者を増やすために医学部は増えた。地域枠も増えた。
医者様医者様とは言われない。アカウンタビリティをしっかりおこない、手術のミスをせず、睡眠時間をけずり、超ハードワークな日々をおくる・・・。医者もサービス向上しなければ閑古どりが鳴くだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
医学部がダメなら二高は何を目指す?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
そりゃ勿論二高ときたら学院大でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
そうなんですか?
それはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
それしか批判するコメントの手段がないのでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
二高では、初めから東北大学以下の偏差値大学を目指す人いますか?また、東北大学以下に入った人は、恥ずかしいですか。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
>望月新一氏は米国の超一流校フィリップス・エクセター・アカデミーへ編入したのですが飛び級飛び級で結局2〜3か月しか在学せず16歳でプリンストン大学へ入学

高校も卒業扱いになるかどうか…、飛び級で大学入学だと日本では高校中退で大学に入ったことになると思うけど

それにしても、16歳でプリンストンに入学。19歳で卒業。23歳でドクターコースを修了してPh.D.を取るとは、本当の天才なんだろうな。

俺は普通の凡人だから、うらやましいわ

内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
望月教授はそのうちフィールズ賞は受賞するんだろうね。
小平、広中、森と日本人は3人しか受賞していないし。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
親も理解あるよな
普通は子供が筑駒中に入ったらやめさせない。

他の筑駒数学オリンピック金組も
とりあえずは卒業して理3に入る人が多いみたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
>普通は子供が筑駒中に入ったらやめさせない。

望月教授の場合は、親の都合で海外に行くしかなかったから、しょうがなかったようだけどね。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
東北大だって、学部によって相当レベルが違います。例えば、東北大文学部と地方の医学部だったらどっちが偏差値高いでしょうか。そして、偏差値だけで大学を決めるのは間違っています。自分のやりたいことができる大学を選べば、二高の先生方は応援してくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
文系は基本バカばかり。文、経、教は特に。法は辛うじてテストで必死こいてるからまともなほうだけど。法以外の文系は遊ぶために進学するようなもの。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
小林逸人さんは法学部にも行けたけど
漢字の研究がしたくて文学部に進んだ。
中学の頃から数学オリンピックでメダルを取った片岡さんも理3に入れるのに理1に入った。
二高生はやりたい学部より偏差値で決めるんだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
そこが一高と違うところなんだよな。
一高はやりたい事ができる大学や学部を選び、
皆んなも尊重する。
二高は偏差値だけで優劣を決める。
東大より医学部がすごいんだー
とか発狂してるOBもいるしな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
二高は進研模試受けてるとききました
偏差値75以上って何人くらいいるものですか?
あと偏差値70以上も。
[ 159件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
確かパソコン何台も並べて仕事中ネットしてる馬鹿だよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
いない先輩の寝言だろ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
批判に行き詰まると過去のスレッドに逃げる。
自作自演の荒らし誘導… ばればれ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
パソコン何台もwwwww
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
確かパソコン何台も

下請け仕事ばかりの馬鹿悔しいのか
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
現場労働者ほど、仕事は大変、仕事中自由な時間は少ない、キツイ。
上層部ほど責任はあるが、仕事は楽で大した仕事はしていないし、自由時間があるということが多いからな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
>ところで、長々と二高の批判してる人本人は東大の医学部?ハーバード大学?卒業してたら職業は?
>確かパソコン何台も並べて仕事中ネットしてる馬鹿だよ

下請け仕事ばかりの馬鹿悔しいのか

批判してるやつは悔しがられてる?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
A.長々と二高の批判してる人本人は東大の医学部?ハーバード大学?卒業してたら職業は?

二高の批判をしているから、これは二高以外の高校卒のことだろう

B.確かパソコン何台も並べて仕事中ネットしてる

これは二高卒

A≠B

>確かパソコン何台も並べて仕事中ネットを…

だからこれ書いた奴は馬鹿と書いてある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
現在六年生で、4月から仙台へ引っ越します。
目標は二高です。塾を調べたところ進学プラザ、ひのき、栄光ゼミナールあたりが見つかりましたが、二高に合格するにはどこの塾がおすすめでしょうか?
引っ越し先はまだ決めていないので、校舎名も教えてくださると嬉しいです。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]

青陵のトップが二高に入ったのは事実。
お前はそんな奴いないと書き込んだだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
名誉毀損?
なんで教育産業の学院が名誉毀損?
褒めてるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
関係ないなら教育産業をなぜかばう?
普通はスルーだ
>青陵から二高に行く生徒がいるわけがない。
こちらも教育産業に携わっていてねえ。
青陵の満足度はハンパないことがわかってる。
途中から二高になんて一人でもいたら話題騒然だ。
もし知っているなら、何期生かだけでも出してくれれば、より詳細な情報を出してあげるよ。

まあ若いだろうからいいけどさー

もし知っているなら、何期生かだけでも出してくれれば、より詳細な情報を出してあげるよ。

ここまで譲歩してるんだぜ?
何人いて事情どうなのか、一文にもならんし義理もないのに情報集めてあげると言ってるんだ。
で、何期生よ。それがわからんで言ってるんじゃないだろ。
こっちは、三期・四期生なら直接青陵生に聞いてこれるから。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
そういえば二高卒の塾の講師いましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
またかばう。
よっぽど塾講好きなんだね。
ブログ屋も好きなの?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/24(日) ]
青陵から二高に行く生徒がいるわけがない。
今の在校生にいますけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
とりあえず今、実績を出している塾は進学プラザ(一高二高TOPPA館)、ひのき、河合塾の3つです。
進学プラザは国語のスペシャリストがいる本部、ひのきは拠点校の泉、上杉、長町
河合塾は本町のエクシードがおすすめです。
ひのきはいい先生が進学プラザから引き抜かれます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/26(火) ]
ありがとうございます。
知りたかった情報が全て網羅されていて、塾探しの参考になりました。
子どもは現在、一クラスの人数があまり多くなく、自習室のある塾に通っているため、TOPPA館、河合塾、ひのきへ見学の雰囲気を見学して本人に合う塾へ決めようと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
二華高が二高より上だと思ってる馬鹿が多いけどまさか東大合格者数だけで判断してるの?
もっと言えば二華中組の成績だけを見て二高に勝ってるって言ってるの?
高入組が可愛そうだね、世間のせいで自惚れちゃうんだから
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
そうだな。東大は受からないだけで受けてはいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
青陵を諦めなくてもチャンスはある。
少人数の青陵に率では負けても
総数や医学部で勝てば良い。
頑張れ二高!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
>東大は受からないだけで受けてはいるよ。
3年前は10人現役合格
2年前は理3に1名合格してるけどね。
二華だって半減してるし今年みたいな年もあるだろよ。
1〜2年成績が落ち込むと将来の可能性もないみたいな言い方だな(笑)

二華は来年は10名突破できるのか?二高でもできた事を中高一貫の二華ができない訳はないよなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
なぜ急に二華を持ち出す?
中高一貫>>二高なのか?
中等教育学校には二高は勝てないの?
それなら完全型中高一貫の青陵に入りたいな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
>なぜ急に二華を持ち出す?
そもそも東大合格者数で二高が二華に負けたとか批判を始めたのは誰だ?
二高の批判材料に二華を持ち出してるよな。

>完全型中高一貫の青陵に入りたいな。
中学受験なら普通は二華中だろ。
まだ誰もが入りたいと思うほど実績が伴っていないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
>東大合格者数で二高が二華に負けたとか批判を始めたのは誰だ?

だれ?
おしえて?
なぞなぞ?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
二華が現役浪人合わせて定員105名体制になる5期生からが二高の終わりかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
5期生がなんぼのもんじゃ。
二高は青田買いされてないし、トップ層は二高が独占するのは揺るがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/10(日) ]
仙台二高校と札幌西高校はどちらがレベルが高いですか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>東北大数学科先輩が言ってたことが正しかった。
>一高ソムリエ先輩も素晴らしい。

自作自演するな

>二高の旧制一中コンプレックス
>]一高は名前もOBもカッコいい。

一高の落ちこぼれ、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
一高の先輩は全部優秀で違う人なのに
二高おじいちゃん学院OBは全部自作自演でばかなのはなんで?
教育産業w
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
札幌西は仙台二高なんて全く知らん。東大現役一人の高校なんてただの自称進学校ではないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
札幌西はホームページに今年の分の進学実績がないから、去年分で比べるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
旧帝一工国医 2016年 ※国医重複無し

高校名|東|京|地|東|一|国|合|
−−−|大|大|帝|工|橋|医|計|
==========
札幌南|17|12|144|-4|-3|47|212|京医1
仙台二|-7|10|127|-4|-9|47|179|理31
札幌北|-7|-9|105|-2|-2|34|149|理31
札幌西|-1|-9|-93|−|−|12|115|
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
みんな過去にこだわりすぎでしょ。今の二高生だって旧制二中の話とか誰一人としてしてませんが。それに、すぐ質問から話がずれて、合格実績の話になるのももうウンザリだよね。いつまでも同じ学校であるわけがないじゃないですか。二高からそんなに東大行ってほしいんですか。そんなにそれを望むなら他県の高校でも応援しててください。あなた方は二高受験者の邪魔ものです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
>すぐ質問から話がずれて、合格実績の話になる

いや質問は、仙台二高と札幌西を比較してくれとなってるだろ。
どこもズレていない。質問を読んでから書けよ。

(質問)
>仙台二高校と札幌西高校はどちらがレベルが高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
質問者の方はあくまで、二高と札幌西の比較について聞いてるのであって、それ以外の情報をなぜいちいち載せるのかと言っているんです。一回言えばもうそれでいいじゃないですか。同じことを何度も回答するからウンザリだと言ってるんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
仙台育英が喫煙、飲酒発覚か。
震災火事場泥棒や甲子園での蹴り入れたり仙台の恥だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
仙台育英高校現役2年の野球部部員も飲酒、喫煙の8人の中にいたと報道されている。だが二高にはそういう部員はいないから全く関係ない話し。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
二高と秀光ならどっちのカリキュラムがいい?
中等教育学校なら青陵の一人勝ちか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
ベスト個別学院

新みや模試
「合格基準偏差値一覧表」をもとに編集
偏差値 ■得点60% ■得点80%
仙台二高 68 420点 456点

仙台一高 66 402点 438点

仙台三高(普) 63 376点 411点
仙台三校(理) 62 367点 402点

このデータからみると、二高と一高の差以上に、一高と三高の差があると言える。

[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
二高の低迷もそうだけど、それ以上に一高の低迷もヤバイぞ。
東北大だけで東大や東北大医レベルが壊滅的に消えてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
>東北大だけで東大や東北大医レベルが壊滅的に消えてる。
東大・京大・一橋・東工大・国公立医は全国の進学校の上位層が目指しているから難しい。地方の公立進学校は全般に苦戦している。一高だけが落ち込んでいるわけではない。宮城県では二高の上位と二華中の上位以外では厳しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
>一高と二高以下は別物

現実
二高>>>|超えられない壁|>>>一高以下
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
正しくはこう

○二高と一高以下は別物

×一高と二高以下は別物
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
二高はあまり大っぴらには言わないし黙ってることが多い
一高の落ちこぼれが勘違いしてトンデモないことを書いたときは徹底的に叩くというだけで
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
カッコいい先輩。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
カッコいいというより頼もしいだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
旧制一中で二高の立地にあれば良かったのにな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved