教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「青陵」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
【東京大学】

仙台二高18
仙台一高4
仙台青陵
仙台二華1
仙台白百合1
古川学園1

【京都大学】
仙台二高10
仙台一高6
仙台三高1
仙台青陵
聖ウルスラ1

【東北大学】
仙台二高96
仙台一高58
仙台三高46
仙台二華24
仙台青陵15
仙台育英14
石巻12
古川学園10
聖ウルスラ9
古川8
宮城一高7
泉3
多賀城2
尚絅学院2
古川黎明1
仙台南1
東北学院1
秀光1
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
青陵があげた高校の中で一番下と思われる
北嶺の東京大合格数と青陵の東北大合格数が同じくらいの数だだわな。
しかも北嶺は医学部に56名合格で理3も1名

このメジャー軍団に青陵を並べて自慢してバカ丸出しする度胸だけでも認めてやるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
青陵から旧帝大って現役何人?ww
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
『東北大学』
仙台第二 98 (医12)(現57)
仙台第一 58 (現31)
仙台第三 46 (現40)
仙台二華 24 (医6)(現20)
宮城第一 16 (現11)
仙台青陵中教 15 (現12)
仙台育英 14 (医1)(現6)
石巻 12 (現8)
古川学園 10 (医1)(現8)
仙台向山 10 (現5)
聖ウルスラ英智 9 (現9)
東北学院 9 (医2)(現4)
泉館山 8 (現5)
古川 8 (現4)
泉 3 (現1)
尚絅学院 2 (現2)
多賀城 2 (現1)
仙台南 1 (現1)
古川黎明 1 (現1)
秀光中教 1 (現1)
仙台城南 1
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
↑こっちの方が見やすい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
中高一貫の青陵、私立の育英、古川学園、ウルスラ、東北学院、尚絅も健闘してる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
青陵、白百合、古川学園の東大、
青陵、ウルスラの京大、
育英、古川学園、東北学院の東北大医も頑張ってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
ウルスラは母数が少ないから合格者数は少ないが五分の一が東北大学に行っている。2019受験の代はウルスラは13/55が東北大。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
一年も前の書き込みに回答?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
二高、東大19人合格すばらしい!!
高らかに名門復活ですね!!
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
男女共学になってから二高から学院に行く人はいない
共学になってからはいない。
昔のOBには1人いた

学院などここにはいない、一高卒学院掲示板を荒らすな
共学化してからも学院など毎年数人進学している
いちいち学院学院とうるさい、いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
一高卒は、注意や警告を無視して二高掲示板を荒らしまくる。
それも影響したのか今年のように、東北大現役で三高>一高のようなことになってしまう。

一高卒は、二高の掲示板を荒らせば荒らす程一高はダメになっていくということが理解できない。特に大学を落第したあいつは。

逆に言えば、一高卒の掲示板荒らしは三高躍進の功労者とも言える。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/03(木) ]
女子が東大をもっと受ければ、この倍にはなるだろう
女子は安全志向で、浪人を嫌う為、実際に受けれる所の下の下を狙う
東大に行くレベルの人は結構東北大に入学している
今年は20名は余裕で入れるメンバーだった
学年1位を取ったことのある人も意外と落ちてた
OBが女子に対して意地悪なことを言うので、もう年寄OBは黙ってた方がいいだろう
女子入るな入るなといまだに意地悪を言うが、
男子達は女子がいるお陰でなんとかやってる。
合格実績も女子は堅実だ
東大 京都大 入学している
二次力も大したものだ
かなり健闘している

女子が入らねば良かったという大人は、自分の息子が国立入れなくて私立行きになった人 自分の孫息子が二高に入れなかった人等 妬みでいってるだけである
りん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高は大体の人が旧帝国大 医学部に当たり前のように行く
私立は負け組とされる
私立によっては、二度と二高ですとなのれなくなるので、受かっても浪人生となる
女子も国立大学一本で受けてたりする
仙台では、二高が圧倒的1位
各中学の1位が来るところ
模試のトップ層が集まる学校
らん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高生は東大レベルの人も東北大学に大量にいます
経済的にも 安全面でも東北大学一本にされる方が多いのです
皆受けてたら相当の合格者数になります
東大合格者以上の偏差値を持つ人も東北大学に行くのです
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
私立 宮教は負け組と言われ、同窓会に顔も出すことはなくなります
東北学院に入る人もいません
私立の医学部は勝組みです
慶応早稲田さえも喜んで入る人はいないのです。受かっても入らないで浪人する人もいます
ほぼ全員国立を受験 大多数が旧帝国大学受験の学校です
センター受験しない人は超稀です
いじめが全くない学校です。
勉強してばかりいるイメージですが、他の学校と学校の雰囲気は変わりません しかし定期テスト 模試偏差値が違います
まばらではなく、ぎっしり上位に並ぶイメージです。
二高に入って認められるには、東大か医学部を目指すことです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
なんでこんなに荒れてるんだろう

進学実績で争うなんてばかみたいだなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
1ヶ月以上前の話を蒸し返すな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
まもなく国公立大前期の結果が出揃う頃ですが、今年の二高生の結果はどうだったのでしょうか?
お教え下さい。
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
>取材申込にご協力いただいた学校様のみを掲載した
とあるからね。
一高の荒らし君の発言が嘘じゃなきゃ8名より多いんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
荒らし君が嘘つく訳ないんじゃない?
嘘で荒らしなんかしたら、全ての書き込みが出任せだったと言われることになるよな。
あとから正式な統計で明らかになるわけだし、そんなことするわけないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
では一高さんのHPによる正式発表を待ちましょうか・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
仙台一高の京大は現浪で6名という情報がでてきたね。
二高は現役8名みたいだから

>京大の現役は二高に勝ってるだろ?
この荒らし君のコメントは嘘だったね。
京大なら一高…じゃなくなったな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
【東北大学】
仙台二高96
仙台一高58
仙台三高46

こっちが深刻だな。
一高の浪人150名は東北大にも入れなかったのか?
一高と三高はもはや同レベルだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
三高に失礼だろうが。
三高はほとんどが現役でしてるだろ?
浪人して、やっと入る学校と一緒にしたら
ダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
それって去年の二高のことか?
東北大現役52人。東大現役1人。
それぞれ波があるし、来年のことはわからない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
>それって去年の二高のことか?
少し上から順を追って日本語ちゃんと読め。

中学生でも三高を一高を一緒にしちゃダメって言ってる事くらいわかると思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
二高で200番くらいだとどこに進学することが多いですか?
浪人後に東北大or理科大マーチあたりでしょうか?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
去年、二高の掲示板で医学部合格者のことで三高が暴れていたスレはコレ
全くの嘘だったわけだから、実にタチが悪い

内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
東北大医学部医学科のAO2期が発表されました。
三高は2人で二高は0人だとか。
https://www.zyuken.net/school_page/10410121113/bbs_id/110191513956230/
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
今年の二華の掲示板に似たようなウソが書き込まれました。(現在は消されていました)
ちなみに去年医学科AO2期は宮城県からは二高2人二華2人です。
去年デマを流されていましたので訂正しようとしたら逆に攻撃されました。
11月はまだ合格者も大学に集められていませんので一部の関係者しか他校のことは知らないことです。
宮城県全体で頑張って欲しいので想像での学校批判はやめて欲しいと感じています。

またAOは評定だけで簡単という情報も間違っています。過去問などが公開されていますのでそちらを見てから書き込みお願いします。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
二高も二華と同レベルか?
二華はナンバー最下位だぞw
やはり一高や青陵がいいな
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
>二華はナンバー最下位
二華は中高一貫校になったのも知らないのか

2018年 東北大医学部合格者数
二高 12人
二華 6人
一高 0人
青陵 0人
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
2018年 東大合格者数
二高 18人
一高 4人
青陵 2人
二華 0人
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
〔訂正〕二華 0人→1人
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
2018年 旧帝一工国公立医合格者数

高校名|東|京|旧帝|東|一|国|帝|合計
−−−|大|大|大−|工|橋|医|医|−−
==========
仙台二|18|10|123|-4|-9|32|13|183|
仙台一|-4|-6|-76|-1|-3|-5|−|-87|
仙台三|−|-1|-52|−|-1|-2|−|-56|
二華−|-1|−|-24|-1|-2|-7|-6|-29|
青陵−|-2|-1|-19|−|−|-5|−|-27|
宮城一|−|−|-19|−|−|−|−|-19|
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
旧帝大=北大+東北大+名大+阪大+九大

2018年 東京一工国公立医合格者数

高校名|東|京|東|一|国|帝|合計
−−−|大|大|工|橋|医|医|−−
==========
仙台二|18|10|-4|-9|32|13|73|
仙台一|-4|-6|-1|-3|-5|−|19|
仙台三|−|-1|−|-1|-2|−|-4|
二華−|-1|−|-1|-2|-7|-6|11|
青陵−|-2|-1|−|−|-5|−|-8|
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
高校に入学したら、駿台と河合の他に予備校はありますか?理系なら駿台が良いと聞きますが、仙台でもやはりそうなんですか?
よろしくお願いします!
[ 247件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
昭和30年以前は二高の公式資料は存在せず、新聞速報版による類推しかできない。
確定しているのは、昭和31年以降のみである。

東北大学合格者数

昭和 仙台一高 仙台二高
31 117 ● ○ 127 二高一高ほぼ互角
32 115 ● ○ 125
33 124 ● ○ 140
34 173 ○ ● 120
35 151 ○ ● 127
36 167 ○ ● 125
37 140 ● ○ 185
38 147 ○ ● 114
39 184 ○ ● 145
40 168 ○ ● −75 一高、成り上がり
41 177 ○ ● 136 ↑一高は校舎新築と
42 171 ○ ● 115 北学区の上位層を集中
43 166 ○ ● −88 させたことによる
44 115 ○ ● −62 ・・・東大入試中止
45 151 ○ ● 104
46 144 ○ ● −86 二高は下落気味
47 180 ○ ● 100
48 147 ○ ● 106
49 129 ○ ● −95
50 153 ○ ● −94
51 127 ○ ● 101
52 137 ○ ● −93 学区分割入試
53 145 ○ ● −82
54 141 ○ ● −77
55 140 ○ ● 115 学区分割後初卒業生
56 131 ○ ● 103
57 110 ○ ● 107
58 −99 ● ○ 107 二高一高均衡を保つ
59 104 ● ○ 132 本来の二高の姿に戻る
60 102 ● ○ 115
61 102 ● ○ 120
62 −85 ● ○ 116
63 101 ○ ● −91
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
東北大学合格者数

平成 仙台一高 仙台二高
元年 −91 ● ○ 112
02 −96 ● ○ 145
03 −95 ● ○ 110
04 115 ● ○ 135
05 −83 ● ○ 134
06 101 ● ○ 118
07 −78 ● ○ 104
08 131 ○ ● 124
09 −85 ● ○ 108
10 −90 ● ○ 102
11 −56 ● ○ −98
12 −85 ● ○ −92
13 −67 ● ○ −89 3%枠開始(他学区)
14 −68 ● ○ −95
15 −68 ● ○ −74
16 −56 ● ○ −99
17 −70 ● ○ −86
18 −42 ● ○ 103 ダブルスコアの大差
19 −73 ● ○ 104 ↑一高大幅下落
20 −73 ● ○ 127
21 −53 ● ○ −86
22 −51 ● ○ 125 ダブルスコアの差
23 −62 ● ○ −89 ↑学区制廃止
24 −58 ● ○ 106
25 −59 ● ○ 116 ほぼダブルスコア
26 −79 ● ○ 115 一高二回目の成り上がり
→ 学区廃止と共学化により、一高成り上がり
星はなんでも知っている@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
>>何万人もいる卒業生を千人もいない受賞者一覧とつき合わせるバカはいない。
>>受賞者を卒業生とつき合わせるに決まっている。

>自分でも何書いてるかわからないようなことを書くな馬鹿
>「受賞者を卒業生とつき合わせる」だと?
>卒業生とつきあわせるには、卒業生全員の名前が頭に入っていないとできないだろうが

二高の管理教育を受けると石頭になる。

一高は卒業生全員の名前を頭に入れることなどしない。同窓会名簿の最後には五十音順の索引がついているから、それと突き合わせるだけだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
>二高の管理教育を受けると
二高に管理教育などない、何回同じ事書いたらわかるんだ馬鹿。

>同窓会名簿の最後には五十音順の索引がついているから、それと突き合わせるだけだ。
全員名簿とつき合わせることになるから、同じことを手作業でやってるだけのことだろうがアホか。

さらに同姓同名者がいたら一高卒の確認が必要になるし、同じ名前があったとしても、自分から申告していなければ、賞にふさわしい実績を上げた人物かどうかの判断が必要になる。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
>二高の管理教育を受けると
何の根拠もないデタラメを書くな、一高卒の大学と社会の落ちこぼれは、二高は管理と洗脳されてるから、何度同じ事を書いても理解できない。

仙台二高在校生や卒業生による口コミ情報
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/4607/
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
男子在校生/ 2016年入学 何事も熱心な楽しい学校です!

[校則]
携帯電話の持ち込みの禁止などの特に厳しい校則はありません。生徒に任せている感じです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
女子卒業生/ 2014年入学 勉強も勉強以外も!
京都大学工学部物理工学科

[校則]
校則って何かあったっけ…?
バイトは禁止だがそもそもバイトする余裕がない。
髪を染めてる人は普通にいる。休み時間スマホ・ゲームし放題

卒業生 / 2015年入学 文武一道

[校則]

あくまで「自主自律」です。
服も私服だし、アクセサリーは特に何も言われません。
携帯も授業中以外は自由に使えます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
女子在校生 / 2017年入学 only one

[校則]
頭髪と服装についての校則は、「常に二高生たる自覚と誇りを体現するような清潔、質素、端正なものであるように努める。」の一文のみである。校則は厳しくはない。

女子卒業生 / 2014年入学 総合的に見ても、仙台二高が1番です

[校則]
私立高にくらべればかなり緩いと思います。私服ですので色んな格好の人がいますし、休み時間はスマホも使い放題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
今年の東北大のAO入試合格者は何人だったのですか?
二高はAO入試なんて受けないのですよね?
受験で勝負するのが二高ですよね?
三高のような学校ではないですよね?
[ 121件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
>自称だけどパソコン何台も並べてる仕事してる
ここの掲示板に書いている二高の卒業生は一人しかいないのか?
同じ奴が書いているという証明はどこでやった?口からでまかせ書くな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
噂じゃなくて校長か教頭の話で聞いた。の間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
トンネル工事のときに水を抜くというのはあり得る話
大工事だったらしいし、聞いただけだけど
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
http://blog.goo.ne.jp/nowhappy_goo/e/5719224645b8a9c24cc1c7454cd74fc1
こんなHP見つけたよ。水があったのは本当みたいだね。
何でも疑う性格も考えものだな(笑)
上の養ちゃん食堂のこと書いている人を疑って質問したからこんな話になってるけど俺は卒業生に間違いないと思うけどなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
東側から養ちゃん食堂に降りていく階段・・懐かしいですね。
今は存在すら知らない在校生が多いみたいですよ。
昼の買い物は美術館先のセブンイレブンみたいですし、授業が終わったら国際センター駅へ流れますからね・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
↑何に対するコメント? とうとう壊れた?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
平日真昼間はいそがしいはずだと言っているのは、現場の仕事しか知らない人限定

地方の仕事は、大学教員、ヒマな開業医、役職者の公務員など以外に平日自由時間の取れる仕事はほとんど考えられない
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/12(水) ]
非医なら普通に受かる層が特攻して浪人するんだよ
それが医強の伝統
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
評定が4.7だったので後期で二高に行こうと思っています。けれど、1月のみやもしが65、12月が66でした。学校の実力テストでは68あったのですが、リスクを侵さずに三高を受けたほうがいいのでしょうか?
また、この時期にこのくらいの偏差値で二高に合格した方、アドバイスお願いします。
[ 97件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
>何台も並べて仕事?
>そんな仕事はない

企業内ネットワークの事など何も知らないんだね
こいつは二高の掲示板に書き込む資格などない
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
ネットワークどころか、パソコンの基礎知識もないね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
>お前こそ幼稚な嘘ついて恥ずかしくないのかw

無知をさらすのやめろ
都内の一流と言われる企業や国の機関の開発室などに二高卒が山程いるから、仕事現場を見せてもらえ
お前のような他校卒の荒らしでは叩かれて追い出されるかもしらんが
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
>企業内ネットワークの事など何も知らないんだね。
システム担当者でもなかったら、ネットワークに関する詳しいことは知らないのが当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
社内教育受けていないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
ウィルス感染防止の為の基本事項は教育受けるけど専門知識はシステム担当者しか知らない。
全社員がネットワークのシステムいじれたら、逆に不正を働く人が出る可能性もある訳でリスクになると思うけどどうなんでしょうか?

君の職場は情報関連の会社か何か知らないが、社内教育で全社員にネットワークシステムの専門知識まで教えるのか?
興味があるから君の会社が教育している内容を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
>社内教育受けていないの?
>君の職場は情報関連の会社か何か知らないが
それ書いたの他の人だから、俺は書いていない

>専門知識はシステム担当者しか知らない。
一般論で言うと、そういう会社の方が多いだろうと思う
組織の中ではバソコンは一人一台だけ、パソコンどころかタブレットだけなどという所もあるだろう
ネットワーク内をいじれるのはごく限られた要員だけという会社や団体もかなりあるはず、特に地方の営業所などの大半はその可能性がある
セキュリティーや経費削減などの名目で、ネットの運用は外部に委託していることもある
しかしある程度の専門性が要求されるような職種では、知識がないと仕事にならない場合もあるから、かなり詳しい専門知識が要求される場合もあるということ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
>君の職場は情報関連の会社か何か知らない
情報関連ではないが、システム管理について日銀(日本銀行)の担当者といっしょに講習を受けたことはあったな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
高校生活のことですが、

合格後入学まで投稿しなくてはいけない日は何日ぐらいあるのでしょうか?
首都圏の超難関名門校は、合格するとすぐに補講やらテストやらあって、入学まで色々と忙しいらしいですが、、、
二高は何回くらい事前登校日がありますか?
入学まで補講とか特別授業日とかあれば勉強になりますよね???
灘のような完全型の中高一貫は、高校から入学すると授業進度上の遅れを埋めるため
結構な時間数事前補講をすると聞いたもので、、、
内緒さん@在校生 [ 2018/01/05(金) ]
二高には無いよ
合格者説明会が1日あるくらい
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
>灘のような完全型の中高一貫は
高入がいるので完全型ではない
青陵が完全型!
覚えておいてね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
青陵ってどこにあるの?
完全中高一貫なのに何で二高受験する人がいるのか疑問。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
真面目な話、二高も中入生をとるべき。50人くらいから始めれば安全だと思うが、80人でもありだと思う。とりあえず、今のままだと二高の進学実績が3、4年ほどの実績に戻ることは無いだろう。むしろ、衰退する可能性の方が高い。
中入を入れることで、良い影響が見込めるなら、二高も取り入れるべき
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
おじいちゃんOBの孫が
「二華中行きたい」と言っても反対して二高に行かせるんだろうな。
かわいそう
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
二華中が出来て二華高を避ける人が増えたからな。普通ならば東大合格者数が増えるのだから高入はお得とも思えるのに。
二高ももはや中学を作るのは無理だが、仮に作っていたら中入に良い顔されたくないと一高に流れていたかもしれない。
特に宮城は旧制一中という歴史的に上の高校が存在するから。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
中学の成績上位層が二高を避けるのは予想できるな。
二華と同じ図式が二中高(今気がついたが、変な名前)でも成り立つ。

中高一貫校にしても却って成績が下がるのは大いにありそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
中高一貫は確かに効率的な学習は期待
できるけど、だからって必ずしも
中高一貫校のが優れてるとは言えない
今年のセンターの900満点出した生徒
も中高一貫校じゃないらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
東大合格者数の上位校は中高一貫がほとんど。
同じ生徒なら明らかに中高一貫に行った方が効率が良い。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
それは二華中に入れたらの話であって
高校受験で二高と二華高どちらを選択するかは別の話です。
中学受験の話題は別のサイトでやってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
>二華中に入れたらの話であって
二華中に入ったとしても東大に入れるのはごくわずか、10人も入れていない
中高一貫の話、二華中の話は二華の掲示板で
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
二華中は関係ないだろ?
二華中なんか上位に入ってないだろ?

東大合格者数の上位校知らないのか?
無知すぎるぞ。
東大合格者数上位は中高一貫で占めてる。
灘や筑駒にしても
理三合格者数は高入はかなり少ない。ほとんど中入だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
二高は今年は東大合格者で現役浪人合わせて10人いきますか? やはり宮城トップは二高ですよね。
[ 98件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
はあ
東北大未満は浪人すれば
だんだん進学実績上がるだろう?
10浪しても東北大合格は合格。
本人はかわいそうだが、学校には貢献できる。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
そうだそうだ。二華中落ち受け皿世代の卒業生を笑い者にするな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
>全体の6割が浪人するのはちょっと違うと思う。
一高や三高は二高合格の自信がなくて挑戦しなかった生徒が多い。
大学受験も浪人まで覚悟してチャレンジする人は二高より少ないだろね。
一高は有名でない私立や東北学院に多数受験してるみたいだし、受験に対する考え方がそもそも同じレベルではないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
一生懸命、屁理屈を考えているけど、特攻した挙句、6割浪人じゃ、バカだ、という結論は変わらないね。
チャレンジするなら、ちゃんと準備しろや!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
今年は多分余裕でいくよ

内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
二華5期までの命かあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
二高のトップは変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
いない先輩必死だなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved