教えて!仙台南高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
くま@中学生 [ 2013/10/04(金) ]
南高校の授業の難易度と、
授業中の雰囲気を教えてください。

中3になって10月に入りましたが、
南高校を受験するかまだ悩んでいます。

少しでも南高校について知りたいので
よろしくお願いします(>_<)

mode☆@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
南高校はいい学校ですよ!
何よりも、生徒1人1人の人柄が素晴らしいです♪
困っている人を見かけたら、誰もが手を差し伸べてくれる、そんな学校だと思います(ノω`*)

授業の難易度ですが、ナンバースクールほどではないものの、先生達の協力の元で、より質の高い授業を行っています。
南高校は65分授業を実施しており、入学したばかりの頃はとてつもなく長く感じますが、半年も経つとみんな慣れてきます☆
来年度からは、宮城県で65分授業を実施するのはこの南高校だけとなるそうです。

雰囲気といたしましては、先生方がとてもユニークで質問などもしやすい環境が整っています。
実際、放課後も残って勉強していく生徒も多いですし。
自分の努力次第で授業の充実度は大きく変わってくると思います!

がんばって、ぜひ南高校にお越しください*¥(^o^)/*
お待ちしています*¥(^o^)/*
内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
先生はユニークでも転勤しちゃうでしょうに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
南校の在校生さんは、この時期(9月)の模試何点くらいとれました?というより、偏差値いくつでしたか?
MODE@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
私は夏休みにハンパなく頑張ったので、
常に62~67くらいだったかな?
9月の模試は66でした!
ちなみにこの時期は三高を狙っていました(ノ∀`*)

南高で上位にいた方がいいかなーと思って志望校を下げたのですが、結局は入学してからの勉強の仕方でだいぶ変わってきます!
受験勉強は大変だけど、それよりも入学してからの勉強の方が大変です(。-∀-。)
まずは受験頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
9月ってことは河合全統ですか?

すごいですね!!
MODE@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
でもやっぱり、受験勉強でどれだけ努力しても、高校に入れたからといって安心してはダメですね。。
受験勉強よりも、高校の定期試験の方が何倍も大変だと思います(*_*)
南高校は課題も多く部活も非常に盛んなので、目指すからには、それなりの決意や覚悟を持っていただけるといいと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
たけいみき@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
南校志望です!

入学できたら吹奏楽部に入り、フルートをやりたいのですが、フルートの先輩はどんな先輩ですか?

内緒さん@卒業生 [ 2013/08/25(日) ]
フルートは、可愛くて、面白い先輩がいっぱいいるパートだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/03(土) ]
正直昨日のオープンスクールで南高に行きたくなくなりました。
役員の人は一方通行とか静かにとか言っときながら自分達がそれを破ってるしさ。
南高ってあんなにひどい学校なんだと思いました。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
なーさんは怪しいね。褒めすぎだし嘘っぽい、、、私は嫌な高校だと感じました。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
南をどう思うかは人それぞれだし、いんじゃない?
生徒会はダメなところもあるのかもしれないけど、東北や全国で活躍してる部活もあるみたいだしさ。
学力もそこそこ。
俺的にはそこまで叩くほど悪い学校とは思わんがね。
だからここに書き込むのは俺で最後にしろよ。これ以上はさすがに南が可哀想だ。
↑(。・ˇ_ˇ・。)@在校生 [ 2013/08/07(水) ]
可哀想?私には質問者さんが南をただ叩きたかっただけにしか見えませんでしたよ。発言も調子のってるしこんな人が二高さんにいけるなんてあり得ないと思います。どうせ友達についてきて、たまたまこっちにすこし非があったから、勉強のストレスはらすためにかいたのでしょ?(まぁこんな人が勉強してるとは思えないが爆笑)
あと、人が南にきたいって言ってるんだからわざわざ非難しなくたってよくない?
あくまで個人的な考えだけど君たちみたいな人には南にきてほしくないです。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/09(金) ]
あはは…
まぁとりあえず在校生の意見としては
課題が多いけど進学率は高い
基本的に生徒の自主性の尊重
(スマホや財布等)
あたりは本当に気に入っています
高校生らしい生活だ出来るっていわれてたらしいですね。入ってから私もそう思いました。
二校は難しいですよ!でも頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
南高校って
ここに書き込むのは最後に・・・
という他者の意見も聞き入れず
質問者が釣りだと知りながら
賢くスルー出来ない人が多いんだね

だから南はダメだって言われるんだよ
いい加減気付いて下さい。
現役進学率も東北大0でしょ?
情けない
内緒さん@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
最後って言ったんだけど見えてなかった?
気になってきてみりゃこの様だよ。

そもそも質問者も出てこねーし。
もういんじゃね?解決したんだろうしさ。

これでほんとに最後な?最後だからな?
ふりじゃねーからな。

まぁ、好きにしろよ。
南がどう思われても俺は知らんからな。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
一高や二高の過去の掲示板見てみろよ。
偏差値が高いから、進学率が良いからってスルー出来る奴が多いとは限らないぞ。
アテネ@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
それも青春だよな!へへっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@中学生 [ 2013/07/15(月) ]
高校合同説明会で、南の先生と個別相談で話してから、絶対合格したいと気持ちが強くなりました。現在塾の統一模試偏差値が54で、内申が1、2年生が3.8と低いです。定期テストは370点です。内申点低くても頑張りしだいで合格できますか?
リンゴ@一般人 [ 2013/07/19(金) ]
偏差値は最低でも58くらいはほしいですね!

定期テストも400はいってたほうが…

でも、この時期ならまだまだ挽回のチャンスありますよ!!

内申に自信がないなら点数で頑張りましょー

夏休みで差が出てくると思うからがんばって!
さくら@質問した人 [ 2013/07/19(金) ]
りんごさん、ありがとうございます。内申点少ない分、夏休み頑張って点数上げて、絶対合格できるように頑張ります。
暇をもて余した神@在校生 [ 2013/08/05(月) ]
あなたのようなやる気のあるかたは南高校在学生としてはすごく入学してほしいです!!!!
まだまだ挽回はできます!!!!入試得点にものをいわせぜひ入学してきてください!!!!応援しています!!
通りすがり@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
僕は、平均評定3.8で入試350点ぐらいで受かることができましたが、もうすこし頑張って多く点数取れるようになると安心できます。ちなみに定期テストは400〜420点ぐらいでした。
さくら@中学生 [ 2013/08/16(金) ]
暇をもてあました神さん。通りすがりさん。ありがとうございます。学校の先生には、五分五分て言われましたが、私は「南に合格してるだ」て気持ちで、五分五分でもチャレンジします。そのためにも皆さんのアドバイス嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/14(日) ]
新中3ですが、みなさんは、どれぐらいの点&評定で合格できましたか?あとこれはやっておいたほうがいいというのはありますか?
ないとー@在校生 [ 2013/04/14(日) ]

なにって勉強しろよ
内緒さん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
勉強しねーと
マジて落ちるぞ

ここにくるくれーだったら勉強してろよ(・Д・)ノ
内緒さん2@在校生 [ 2013/04/18(木) ]
僕は評定4.0
偏差値61
当日の点数340点で
合格しましたのよ
内緒さん@一般人 [ 2013/04/22(月) ]
私は評定4.6で、
253点で合格です♪
因みに前期ね。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
内申点が結構重要視されるので、授業を真面目に受けましょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
僕は評定3.5
400点で合格した

今、評定悪くても後期で頑張って点取れば
大丈夫
内緒さん@在校生 [ 2013/05/30(木) ]
定期テストは450目指して勉強して、結果は400以上で安定させておく。それくらいの点数とって授業普通に聞いて、提出物だしてれば、評定も4か5はたぶん普通にもらえる∩^ω^∩
それ維持して夏ぐらいから入試の過去問とか模試を受けれてれば南は余裕で受かるよ

今の入試制度俺が入学したときと変わっててよくわかんないけど(´・ω・`)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/30(木) ]
付けたし

点数は390ぐらいで評定は4ぎりぎりないくらいだったよーな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
上靴ってどれですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/07(日) ]
赤色ではなく緑色のですか?
りんご@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
そうですよ♪
ミズノのが体育館シューズになります。
よろしくお願いしますね(^^
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/07(日) ]
ありがとうございます!
明日、ついに入学式ですね。
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
0113@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
入学式の日が近づいてきている(つД`)ノ
緊張するなあ(⌒-⌒; )

みなさんも緊張しますか?

僕は友達できるか
心配です(^_^;)
T.K@中学生 [ 2013/04/06(土) ]

意外と緊張する。。同じ学校が結構いるけど

やっぱり不安です。0113さん会えたらよろ

しくね!!
るー@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
緊張しますねぇーっ!!( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
不安もあるけど ちょっとウキウキしてますっ☆

あとは明後日のテストが心配だぁぁ↓↓
りんご@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
ていうか雨―!!!!
明日大丈夫だろうか…
テストも心配…
ヒィィ←
0113@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]
みんなよろしくー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(^ω^)@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
男子のみなさんへ
学校に持っていくバックは
スクールバックとエナメルバックのどちらですか?
それとも2つ以外ですか?
T.K@中学生 [ 2013/04/06(土) ]

俺も迷ってます。。。

でもエナメルは部活で使うから、スクバかな。

それかリュックとか。。。俺は入学式はミカサ

もってって様子みる予定だよ
(^ω^)@質問した人 [ 2013/04/06(土) ]
ですよねー
俺も塾に通ってた時持っていっていたリュック持っていって様子見ます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
patrasche@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
制服大きかった(-_-;)
きゃんらぶ@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
私、155㎝頼んだけど そこそこ良かったよ〜^^
150はピチピチだったww patrascheさんは
身長何㎝なの?
りんご@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
私もちょっと大きかった…(−− )
るー@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
私もおっきーよ(・・;)
制服ぶかぶかって…
中学校の入学式を思い出すなぁぁ♪
テディベア@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
私はスカートが長くてショックでした笑
高校の制服なのに中学生みたい…
R@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
身長166ぐらいなんだけど、
ブレザー175A買ってしまった。
大きすぎ…

あ、男子ですよww
patrasche@質問した人 [ 2013/04/06(土) ]
180センチある(-_-;)

卒業する先輩にもらうしかないなあ...
きゃんらぶ@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
ん!?そんなにあるの‼
それより大きいの買っちゃったんだね…^_^;
ドンマイです…。身長大きいのは羨ましいなぁ( ´ ▽ ` )
りんご@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
180センチ!?
いいなぁ(´・ω・`)
そういえばGKなんだっけ…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台南高校の情報
名称 仙台南
かな せんだいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町14-1
最寄駅 0.5km 長町一丁目駅 / 南北線
0.6km 河原町駅 / 南北線
1.0km 長町駅 / 南北線
電話 022-246-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved