教えて!仙台南高校 (掲示板)
「判定」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
we@中学生 [ 2014/08/19(火) ]
5教科平均が4,9教科平均が3.6です。塾の模試では、常にB判定偏差値は62から64をさまよっています。南高校うかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
私は、平均評定4.8で宮城模試偏差値63〜64でB判定からA判定をさまよってました
前期は落ちて後期で受かりました
評定が少し低いようなので
当日良い点数をとれるといいですねw
伸びる人はこれから伸びます
頑張ってください!
we@中学生 [ 2014/08/20(水) ]
適切なご回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
南高校を評定4.0、実力テスト平均360、宮模試平均360でB判定です。
受かりたいんですが、どうでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
もう少しがんばろう
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
いけそうですよね〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
961@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申が195点中140点でみや模試では、あと偏差値が1でB判定のC判定でした。厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
努力しだいですね
53@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
入試で350を目指しましょう
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
かずくんw
南がんばってね‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
でんさん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
今までは白石高校普通科を目指して勉強してきたのですが、どうしても南高校に行きたくなりました。
宮城模試での白石高校の判定はBでAまであと35点でした。
やっぱり今からでは無理でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
oh!反対側の電車の乗るのですね(笑)1ヶ月がむしゃらの頑張りましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
わたしは白石高校普通科S判定でしたが、南はB判定でした。今から南は相当大変なのでは?
あとはこれからの努力しだいですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
やはり行きたいところへ入れば最高です。ランク落として後悔している人をたくさん知っています。
アテネ@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
いやwwいけるだろww
Bってなかなかだとおもうぞ?
(なお、責任は一切とらない模様
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
南高校志望の中3です。質問です。内申162/195で評定は4,1で塾の模試ではC判定でした。この状態で合格の可能性はありますでしょうか?回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
可能性はあるのです。昨年私は、私立スライドされて前期もダメ、公立下げろと皆に言われたが下げず、当日410点で合格したので。
秘密@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
内緒さん、回答ありがとうございます。私も公立を下げず南高校を受験したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
私は私立のそこが嫌で嫌で猛奮起しました。効率の当日点は誰もが驚く初めて目にした数字でした(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
漢字間違えましたすみません。
秘密@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
なるほど、体験談ありがとうございます ^ー^ ホントに410点って素晴らしいですね(笑)私も今できることを一生懸命していきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
内申が195のうちの148で
去年の入試をやってみたところ約345点でした
これで南受かる可能性はありますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
合格の可能性十分あります。評定やや低めなのでもう少し点数をとれると合格がぐんと近づくと思うので頑張ってください!
内緒@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
回答ありがとうございます
英語が苦手なのですが、何かいい勉強法ってありますか?
秘密@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
南高校志望の中3です。評定平均4,2で内申は162/195で、塾の模試ではC判定でした。これで合格の可能性はありますか?回答よろしくお願いします。
秘密@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
↑間違ってここに打ってしまいました。すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RUN@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
今回の宮模試、社会が50点でした(°_°)
これから死ぬ気で勉強すればまだ伸びますか?
とても不安なので教えて下さい!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
あくまでも5教科の総合点なので大丈夫です。社会50ならもう少し伸びますし50でもいけるはずです。
RUN@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
返信ありがとうございました!
でも社会をカバーできるほどの得意教科も無くて…(._.)
これから70点代にいけますかね?
あと、英語の点数71点は低いですか?
RUN@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
返信ありがとうございました!
でも、社会をカバーできるほどの得意教科も無くて…。これから70点代にいけますか?あと、英語の点数71点は低いですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
私も社会が苦手でしたが本番では今までにない高得点が取れました。理数は50点台でしたが合格しました。

本番と模試ではやっぱり違うのでどうなるかわかりませんよ。

逆に今がいい判定で安心して油断している人の方が危険だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
社会70点だいは余裕だと思いますよ!

私は南高志望じゃありませんが、社会はテストで間違えたところの部分を一週間ぐらい勉強して、57点とかから77点まで上がりました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たなか@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
12月のみやもし、あと13点でBのCでした…
すごくショックでした…
今からめっちゃ頑張れば上がりますかね…?泣
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/12(木) ]
私の場合、ずっと宮模試でC判定で、
入試前最後の模試でもやっとB判定でした。
それでも合格したので、大丈夫だと思いますよ!
あと、判定だけではなくしっかりと
出来なかったところの見直しすることが
大切だと高校の先生がよく言っていました。
ですから、復習頑張ってくださいね(^-^)!
応援しています!
たなか@質問した人 [ 2013/12/13(金) ]
そうなんですか!
見直し、しっかりしておきます。
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
たなかさん、模試は内申見てないので判定はあてになりませんよ。当日点と内申点の合計が合否判定になりますので。
バスケ部@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
私も今回の模試334点でギリギリBでしたよ!
っていうか今までずっとCで、初めてBになりました。冬休み、一緒に頑張りましょうね!!
たなか@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
内緒さん、やはりそうですよね。
みやもし見直して苦手減らせるよう頑張ります!

バスケ部さん、はい、一緒に頑張りましょう!
なんだか勇気出てきました温かいご回答ありがとうございます!
MODE☆@在校生 [ 2013/12/19(木) ]
模試判定はあてになりません!!
特にみや模試は。

私たちの中では、直前C判定なのに前期で合格した人もいますし、いい意味でも悪い意味でも信用しない方がいいと思いますよ^_^

また、南に受かっても入学後の成績は中学校までの成績と全く比例しませんから、安心はしない方がいいですね💦💦
でもやっぱり南高校はいい学校ですから、ぜひ、あと少し頑張って入学してきてください!
やる気と元気のある生徒さん、たくさんお待ちしています\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/02(土) ]
こんにちは(^_^)南志望の中3です!

10の模試偏差値が60ないのですが
南高の先輩方は入試直前の模試
偏差値どれくらいでしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/02(土) ]
私もこの時期は60もなかったですよ…
判定もCでしたし…。
因みに私は推薦だったんですが、
推薦合格したあとに受けた
模試でもB判定でした。
だから、今60なくても
そんなに深刻にならなくても
良いと思いますよ!
まだ時間はあるのですから(^-^)
応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/02(土) ]
ありがとうございます!
なかなかB判定に届かなくて
諦めるべきなのか悩んでましたが
頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2013/10/11(金) ]
評定平均4.0(前期条件より下)で南に受かったひとはいますか?
ちなみに今模試では59、60あたりをさまよっています。
受験生応援人@在校生 [ 2013/10/13(日) ]
4.0にも様々なパターンがありますよね?例えば、3と5がちょうどいいバランスの4.0や、ほんとに4だけの4.0とか…だから、一概に4.0だからどうこうとは言えないんです。でも、おそらく、2がある4.0では落ちるでしょう。なぜなら偏差値60くらいの学力があるのに2がつくということは、きっと提出物関係や授業態度に問題があるのだということになるからです。そのような人をとることはしないと思います。ですから、2があるようなら諦めてください。
それと正直、偏差値60,59くらいでは厳しいと思います。倍率も受験生の質も高くなってきてますから。だから、1月にこの状態であれば諦めてもらいます。ですが、幸いまだ10月です!まだまだ力は伸びていきますから、諦めず努力を続けてください。応援しています!
中学生@質問した人 [ 2013/10/15(火) ]
回答ありがとうございます!
ちなみに3と5のバランスのいい4ですw
2はありません!
厳しいですか…
評定が4だとしたら偏差値はいくつ必要ですか?
通りすがり@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
受験生応援人さん、結構厳しいこと言いますね。
偏差値59,60で厳しい…ってほどのレベルではないと思いますよ。
この受験ナビの偏差値は少々高く出ますしね。
恐らく中学生さんは後期の話でしょうが、評定が前期条件に足りていないからといってそこまで弱気になる必要はないと思いますよ。
そういう足りていない人も受けるのが後期ですから。実際足りていないと言えど、4.0で全て3以上ですよね。それくらいの成績の人はごった返していると思います。偏差値も60前後の人が多く受けると思いますよ。
もちろん、100%受かるなんてことは言えません。
でも受験なんです。当然です。偏差値が70あろうが100%とは私は言いません。

これからが受験は勝負です。
偏差値は65を目標にやっていけばいいかと思います。でもあまりそれにとらわれすぎないことです。
模試判定もそう。私自身南より若干倍率の高い高校をB判定で受けました。受かりました。
判定なんてくそくらえですよ。
実際AやSで落ちてる人もいますしね。
逆に言えば判定が良くても油断するなってことです。

全然厳しい状況ではないと思います。
この冬しっかり頑張れば成績も伸びてくるでしょうから、南を諦めず最後まで目指してください。
特に1,2月の模試の結果に惑わされないこと。
B判定だったから志望校落とすなんてもったいないからね。最後まで諦めないで!!

大丈夫!
弱気になるな!
がんばれ"o( -`д´- 。) ヵ゛ンハ゛レ
内緒さん@在校生 [ 2013/10/17(木) ]
実を言うと私は評定に2があり、平均評定は3.5ほどでしたが頑張って勉強したらなんとか受かりました
ですが聞いた話によるとオール5のひとがおちたりしていたそうです
南高校は少し想像のできないことがおきたりするかもしれないので一概に大丈夫とはいえませんが自分を信じて勉強してればうかるはず!!
応援してます(*^^*)
MODE☆@在校生 [ 2013/10/19(土) ]
南高含む進学校の入試では、評定などはほぼ関係ないですね笑
全ては本番での実力
と言っても過言ではないと思います!
そのために、内申が高くても油断はできません。
反対に、内申が低くても十分チャンスはあります。
今からでも間に合います!
南高校は本当にいい学校です\(^o^)/
頑張って勉強して、ぜひぜひ来てください☆☆☆
お待ちしてますよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台南高校の情報
名称 仙台南
かな せんだいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町14-1
最寄駅 0.5km 長町一丁目駅 / 南北線
0.6km 河原町駅 / 南北線
1.0km 長町駅 / 南北線
電話 022-246-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved