教えて!秋田南高校 (掲示板)
「バスケ」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
秋田南高校と秋田高校どちらに進むか迷っ てます。皆さんのご意見をお願いしたいと思います!
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
秋高と南高(中等部)の比較に割って入るなんで滅相もありまっせん。南高(高入)と中央を比較しているのです。
まさか、中等部と高入を同じだと思っているわけではないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]

お前、もう少し情報をアップツゥディトしろよ(笑)。
南高の高入生は年々レベルが上がって来ている。
今年の高入生の卒業生からは旧帝の医学科合格者が出たし、秋高合格がウリの某塾からは南高に4人受けて3人落ちたようだ。今後は南高高入組が難易度トップになる可能性は多分にある。なにしろ定員が少ない上に中等部上がりとの切磋琢磨の機会があり学力アップの環境が整っている。
スポーツは中央がラグビー等優れている競技があるがサッカーは元より上、野球はここ数年は南高が実績が上。総合的にはなんら引けを取っていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
野球はここ数年は甲子園に行っている中央の方が上、南高は甲子園ゼロ。
旧帝医学科は明桜高校の受かっています。中央はそれより上のアメリカ版ノーベル生理学・医学賞といわれるアルバート・ラスカー医学研究賞を受賞したOBがいます。
南高OBはもう少し、他校のことを知った上で、自校の至らなさを謙虚に考えた方がよいのではないでしょうか?
文武両道なら中央で、学力なら秋高です。南高はいずれも中途半端なので、他校を叩いて悦に入っているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
↑2つ上
この方は中途半端と言う日本語を知らないらしい。偏差値で全県2位、野球も2年連続準優勝校が中途半端らしい。
頭、痛くないですか?薬をあげますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]

3つ上の頭の悪い荒らしは単に明桜なり中央の部分的、刹那的な実績や業績を挙げているだけで話に全く論理性がなくそれらと南高を対比、比較するということをわざと避けている極めて狡猾な手口。
明桜からかつて浪人生が東北医医に合格者が出た事実など誰でも知っているけど南高は現役合格しかも明桜の大学合格実績は今年どうなの?週刊誌で見る限り国立大学合格者はゼロというか空欄、私大も載っているのが二十人余り。卒業生が165人。これで南高とどう比較すればいいわけ?
中央は最初から大学合格実績で南高と比較出来るレベルじゃないのは明白。それでOBに1人著名な学者がいることが一体なんだというの?そういう人が1人いるだけでその学校が全て優秀と言えるの?
ガースーが湯沢高校出身だからと言って湯沢高校が横手高校より優秀と言えるの?
なんとも短絡的で頭の悪さがモロに出ているね。
恥ずかしいという感覚すらないのだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
中学生のみなさん。
受験高選択の際には、上のような記載を参考にして下さい。南高の実態が良くわかる貴重な情報です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
人に質問するなら、自分が高校生活でどんなことしたいとか、どんな校風を望んでるとかを明確にして人に尋ねるべき。相手がどんなこと望んでるかもわからない質問にまともに答える必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
還暦爺卒業生の落書き帳
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
新高1生です。今は東北大に進学したいと思っています。関係者と称した方が南高校を批判されていますが、学校の雰囲気は好印象でした。質問ですが、テストで何位ぐらいなら、旧帝大、Marchを目指せるでしょうか。
また、一年生から本気で勉強したら、どこまで行けるでしょうか。
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]

2つ上。
君全く世の中の仕組み解ってないですね(笑)。
業者に公平に競争の機会を与えるべく入札制度にしたにも拘わらず、業者の方でこの機会を放棄したんじゃないの、理由は知らんけど。学校側としては必要な設備である
以上入札制度で業者が集まらなかったんだから別の手段、つまりめぼしい業者を見つけて打診するの当然でしょう?一体どこから警察が出てくるの?大丈夫か?頭(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
本当に公平なのですか?条件がなかったら、入札にはいくらでも参加していたでしょう。
エアコン1台1000万円で参加してくるところだってあったでしょう。
本当に世の中の仕組みを分かっていませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
じゃあその条件とやらを出してみたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]

2つ上。
南高のHPでちゃんと入札のフォームなり載っていましたよ。
業者の方でこれじゃ儲からんと思って手を引いたんじゃないの?
参加する自由も参加しない自由も担保されて平等です。
どうして君は、単に南高のエアコン設置に入札者がいなかっただけ
のことを取り立てて大袈裟に騒ぐわけ?迷惑、ハッキリ言って。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
業者に過酷な条件をつけたら、そりゃ集まらないわな(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
エアコンがないと、夏は汗だく、冬は凍えながらやん
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
そうならないように入札を開始してますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
南高で50番台、国立大理系。自称にしても微妙な。
秋高余裕で上位や各種模試で高偏差値というのは詐称。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
自覚しようね
全国公立高校1000校東北北海道(2019年度版130校)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/syutokenkouritu/tohoku.htm
[ 234件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
南高男子は格上の中央が気になるわよね。メジャーな野球、ラグビーが強い分うちより知名度が高いのよね。
剣道好きや楽器マニアのお馬鹿中学生をいつまで入学させるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
何回同じことを書き込んでも事実にならないよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/01(水) ]
南高にありがちな東京のFラン大学在学者です。埼玉のブラックアルバイトの面接で出身高校はラ吹奏楽が強かったって言ったら大爆笑されたお。埼玉県から引っ越したいお。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
ラグビーって言葉を消し忘れたからラ吹奏楽なんて書いてあるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
成る程、山形の4番手争いは山形北、山形中央。秋田の4番手争いは秋田南、新屋の争いだと。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
自称関係者の妄想4番手
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
スマホ規律が緩いのでスマホ三昧できるのがいいね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
そんな人はいませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
この学校の独自の基準があるって本当ですか?
東北大学は東北学院大学、東工大は東北工業大学を指すと聞いたのですが。

実際、何処の大学も合格者が一桁でかなりアレな感じですよね。
[ 141件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
秋田南高卒荒らしは嘘しか言っていないね。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
南高の悲しい所はセンター試験明けからはほぼ全員がノースアジアグループ対策に追われる事やな。剣道、吹奏楽にかまけていたんだから仕方ないべ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ノースに行った人はここ3年間いません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
秋南無人にとっては東海も東洋も東大扱いだべ?真面目にやっている中国人からはるかに落ちるべ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
東海大や東洋大を東大とするのは自称関係者だけ
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
東北工大のAO合格したので東北大工合格として報告します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
それを東北大学合格者とは生徒も学校側も認識しない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
京都学園まで京大扱いじゃ流石に犯罪だべノースアジアグループ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
剣道部はとても強いと聞いてますが、前期じゃなくても、入部出来ますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
できますよ。
高校から剣道を始めて、現在中学の監督やってる方までいます。
練習は厳しいですが、しっかりとしたところですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
ありがとうございます。
初心者でも指導してもらえるんですか。
全国レベルの人しかいないと聞いて…
小学生の時に少し経験したので、またやりたいと思ったのですが。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/19(土) ]
南高を代表する部活動といえば、剣道部と吹奏楽部でした。旧交舎時代も剣道場だけは床の下にバネの入ったよい建物でした。それだけ見ても恵まれてるなあと思いましたね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
野球の甲子園、バレーボール、サッカー、バスケット、駅伝あたりのメジャーなものはないのが残念
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
サッカーは普通に強いけどな。常にベスト4には
入れる実力。今回は組み合わせの関係でベスト8
だったが。メジャーじゃないが剣道は常に県内では最上位を争える実力。駅伝にはそもそも参加しているか?陸上部はあるが。
もっと南高のことを調べてから書けよ。バカ経附
内緒さん@関係者 [ 2017/06/10(土) ]
サッカーは新屋、秋田商、西目あたりには叶わないし、
野球でもプロ野球選手を輩出した新屋や西仙北の方が強いイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]

そういうのを大きなお世話というんだよ。
まず事実関係が全く嘘。サッカーは秋田商業、西目、新屋には何回も勝ったことがあるし、今回の総体も準優勝。とにかく南高の悪口を言う、南高に悪態をつくのが最初に在りきなんだから議論にならない。どうしようもない劣等人間の見本だな。
内緒さん@関係者 [ 2017/06/17(土) ]
総体は秋商に負けたし、新屋や西目との対戦はなしだから、事実関係は正しい
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]

正しくないから指摘しているんだよ。
勝った時も負けた時もあるのに一方的に勝てないというのが事実誤認なんだよ。
君はとにかく一方的に南高の悪口一筋10年なんだが一体何が楽しいの?
内緒さん@関係者 [ 2017/06/20(火) ]
韓国がワールドカップに行けるか心配
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/16(金) ]
担任から秋田南を勧められて悩んでます。安全圏ならば迷いませんが、実力テストは良くて430点台、悪くて390点台、直近で410点台でした。だいたい平均して400点〜410点というかんじです。
本人は、部活と勉強面で秋田南に興味があるものの、本荘高校には友達がたくさん志望してるので、悩んでるようです。
一番気になるのは、この点数で秋田南を狙うのはやっぱり危険な賭けなんじゃないかと。
ネタじゃなく本当の厳しさを知りたいです。お願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
ご助言ありがとうございます。
数学に関しては、いつも時間が足りなくなり、1、2問はやっつける感じで解くようです。家で問題に向かわせると解けるので、与えられらた時間で問題に取り掛かるための訓練?が必要かと思ってます。
確率嫌いなんだよねー、と言ってる場合ではもうないことは本人も今回でわかったと思います。解き方を理解しているのであれば、あとは慣れが必要かと思いますので、数多く解かせようかと思います。
秋田南に入るためには数学では90は確実に取りたいところだと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
お母さんの真摯なコメントを拝見し、必要であれば一度お子さんの実力をチェックしても良いと考えましたが。必要なさそうですね。目標90点、優秀ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
何度もありがとうございます。
本荘しか考えてなかったため、夏に秋田南を担任から勧められた時から「挑戦できるレベルなの?」と不思議かつ不安に。でも、みなさんからの回答にも励まされていたのに、今回、まさかの過去最低得点。
塾にも行ってるのに…。子供のモチベーションを保ちつつ、なんとか前向きに頑張らせないといけないですよね。ほんとは、親としては焦る気持ちもあるのですが、焦ってもダメなんでしょうし…。
励まし、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
私の返信に対し、誠実に返信されると、また返信したくなります。笑。今回が本当に最後です。

通塾している生徒が必ずしも成績がアップするとは限りません。それは、1その塾が生徒にあった指導をしているか 2講師の指導のスキルはどうか に係りますので。
私の「必要であれば一度お子さんの実力をチェックしても良い」との提案如何ですか? 塾とは違ったアプローチで指導されると、お子さんの理解度が増すかも知れません(もちろん、無料です)
興味がある場合のみ返信下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
善意だろうけど、こんなネットの誰でも見れる掲示板で「お願いします」って言える人そんなにいないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
なるほど。貴方の言うとおりかも知れませんね。単に賢明に頑張っているご家庭に支援したいだけでした。正直、相談されたご家庭の生徒さんの数学のレベルをあげる自信はありましたが難しいですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/23(月) ]
羽越線沿線では、名門の2校
すなわち秋田高校と本荘高校のどちらかしか選択肢がないときき
結局、本荘高校を受けました
高校の格は本荘高校が上のようです
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
結局、本荘高校にするのが一番幸せだと思うよ。本当に高校ごときで下らない。それが秋高であったとしてもね。だいたい社会人になってから出身高校聞くのって秋田の人位だらか。Aターンしてビックリした。陸の孤島は本当だったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
南高生はモデル・芸能関係の仕事やアルバイトはOKなのですか?
るんるん@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
モデルさんいますよね、南高に
内緒@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
プロバスケのハピネッツのチアやってる1年生もいますよね、南高に
(化粧にピアスに凄いですね!)
中学生3@中学生 [ 2016/06/25(土) ]
アルバイトってオッケーなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/11(火) ]
バスケ部の方に質問です

何時ころに練習終わりますか?

また、電車には、何時頃にのりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/28(水) ]
中3男子です

バスケ部の朝練は何時からですか?
また、朝練ではどのようなことをしてますか?

また、全体で文化部・帰宅部の人はどのくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
バスケ部OBです!朝練は各自自由参加でシューティングしてます。
基本的に体育館は8時15分ぐらいまではいつでも使えますね。

部活やってるのは全体の6、7割ぐらいですかね。
質問した人@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
ありがとうございます。

ただ、家遠いんで朝5:20くらいに起きなければいけないのです。
とりあえず、それも含めて考えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/17(金) ]

男子バスケ部はどんな感じですか?

全県総体を見に行って
是非入部したいと思いました

どんなことでもいいので
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/19(日) ]
南高校は、大学進学実績はからっきしの文武両ダメ高校だが、大ボラでは、全国1だよ!!
内緒さん@関係者 [ 2012/08/23(木) ]
模試の結果も、秋田北に負けている。
明桜(特進)より悪かった
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
上の荒らしは置いといて。

自分はバスケ部ではなく、サッカー部だったのですが

見たり聞いたりすると朝練あるしフィジカルも多いしけっこー大変

でも、それで今年は東北大会までいったし

まぁ生半可な覚悟では続けられないと思うよ

がんばって!!!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
今大学一年のOBですけど練習きつかったです。身体的にも追い込まれるけどそれ以上に精神的に追い込まれます。
今は人数いないからたぶんすぐベンチにも入れるけど、人数が増えるとベンチ入りも大変です。
基本的に部員がまじめなので部員達は練習は真剣にやってました。
勉強は自分でしっかりやらないと壊滅的です。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/05(日) ]
私の好きな人が南高の男バスに入部しました。
練習が厳しいらしく、あまり私のことをかまってくれなくなりました…
彼女さんがいる方にはあまりオススメできません。
青春の1ページを部活で飾るか恋で飾るかは、あなた次第です!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/07(金) ]
私の好きな人も南高の男バスに入学しました。
練習が厳しいらしく、あまり私のことをかまってくれなくなりました…
彼氏がいる方にはあまりオススメできません。
青春の1ページを部活で飾るか恋で飾るかは、あなた次第です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved