画像
教えて!水戸第三高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
水戸三高から早稲田・慶応に行くことは出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
やっぱりそうですよね・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
そうですよね・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
早稲田で何を身につけたいのか?慶應で何を?
志が明確なら、どうすれば、どういう人材なら入学できるか?自分で調べて、
入学できるであろう人材像にどうすれば成れるか?充分に考えて、
その上で無理かチャレンジできそうか?自分で判断してください。

ミーハー的な発想でただ単に早慶の大学名がいいなぁ行けるかなぁくらいの浅はかな考えなら上の方々の通り、一言「無理」一蹴で正解。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
ご指摘ありがとうございます。
出来るだけ自分で考え、努力します。
ボスニアヘルツェゴビナ@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
え!?無理???
たとえ偏差値がたりていてもですか?????
卒業したよ@卒業生 [ 2017/03/22(水) ]
三高生であろうと、あなたが早稲田大学の入試を受験する以上、絶対無理という可能性は0になります。中学生のうちから自分の限界を決める必要はありません。早稲田大学に行きたいと思うなら、死ぬほど勉強してください。周りに流されない覚悟があるなら高校が何処だろうと同じです。進学実績が良い高校でもちゃらんぽらんはちゃらんぽらんだからね私みたいに
内緒さん@在校生 [ 2017/03/23(木) ]
三高からは厳しいでしょうね。以前は早稲田に入学した卒業生の方もいらっしゃったみたいですが。今はなかなか厳しいと思います。私が言えた立場ではありませんが模試の成績もボロボロですし無理とは言いませんが本当に厳しいですよ。上の方で偏差値が足りていても無理なのかと仰っている方がいらっしゃいますが三高でそこまでの偏差値に自分の成績持っていくのは相当厳しいかと。1番は本人の努力次第ですが目標があるならもう少し進路についてお考えになった方が良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
march2人が現実です。早稲田に行くことは無理では無いかもしれませんが周りと別の事をやらなければいけないのでかなり辛いと思います。頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/26(日) ]
自己推薦でもダメでなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
受験する事自体はダメではないでしょうけど、
現時点で、中学生か中学卒業したてこの春三高に入る生徒なのでしょう?
今の状態ですでに自分で自分を推薦できるほどの何か特別な技能(これをやらせたら日本のトップ10に入る実力だろうという特技)でも身につけているのでしょうか?
それならその特技を高校3年間でさらに磨いて行けば自己推薦してみて早稲田か慶應義塾がその推薦内容に関心をしめして入学させてみようかと判断されれば行けるかもしれませんね。

しかし、もしも現時点でそんな特技もなく三高でずば抜けて2位をぶっちぎりにしたトップの学業成績を3年間続けてその成績をひっさげて自己推薦に挑むというような考えなら、素直に一般学力入試でチャレンジすればいいだけだと思いますが、そう選択せずに今から推薦を狙うような考えという事は、現状のたった数回の投稿文だけででも思慮不足の傾向が多分に垣間見えるので、無理だと思います。
EランクFランクの大学ならまだしも早慶でそれは通用しないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
質問した者です。
無事早稲田大学教育学部に合格することが出来ました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
水戸第三高校の情報
名称 水戸第三
かな みとだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸2-7-27
最寄駅 0.3km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.3km 水戸駅 / 常磐線
0.6km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved