画像
教えて!下妻第一高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:151件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/19(日) ]
12月実力テスト280点でした無理ですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
今頃質問することじゃないと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
話にならないですね。
論外です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
他人の意見など気にするな!どこの高校じゃなく、「なにになりたいかだろ!」上の回答で分かったでしょ。どういう人が来るか。(話にならないですね。論外です。じゃないわ!)自己中うぬぼれは井の中の蛙だろ!。社会で通用せんわ!
「高校は自分でしっかり調べてな。」
(ToT)
内緒さん@保護者 [ 2022/01/14(金) ]
下妻二校でも無理な点数ですよ。

「高校は自分でしっかり調べてな。」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
下妻一高目指してるのですが、実力テストで取れても380くらいで、この前の実テなんて自己採点したら350切るか切らないかくらいでした。今年から中高一貫になり人数の募集が減り、制服も新しくなり、妻1に流れてくる生徒が沢山いるかもしれないと聞きました。同じ高校目指してる人の中での順位が分かる実テで240人募集のところ375人志望者がいました。このままじゃ落ちますよね、、、ちなみに内心は120ちょいで英検2級所持しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
受験までに350より点数が上がらないと落ちると思います。新しい制服のデザインを見た限り、制服を目当てに受験する人は少ないと思います。330で受かった人もいるので希望は捨てなくて大丈夫ですが、実力テストでは最低でも375以上は取っておいた方が良いのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
最近の実力テストで350ぐらいだったんですけど妻一は諦めた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
これから点数が伸びないのなら諦めた方が無難ですかね。
実力テストで380は取っておいた方が安心して受験できると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2021/11/27(土) ]
中二です。いつもの期末テストでは大体450〜460点くらいなのですが、最近実施された実力テストで412点でした。この点数では合格行けますかね……?出来たとしても上位層にいることって出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
今の点数がそのまま維持できれば合格はほぼ間違いないとは思いますが、現在の点数で上位層にいけるかと言えば微妙ではないかと思います。
上か下かと言えばもちろん上だとは思いますが、下妻一高は430点越えどころか、450点越え(実力テストでの話)の人たちも一定数いるので上層層を狙うなら更なる努力が必要だと思います。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
中学校からは、合格ライン380点で言われますが、340点でも入学できていますし、近年は偏差値が62無い事は在校生なら誰しも分かっている事実があります。理由は、頭が良い子たちは、私立や中間一貫校に行ってしまうため偏差値の低い子たちも入学してきています。(少子化も影響)

特に難しい数学のテストなどは、全学年で約半分の生徒は赤点を取った経験がありますし、各学年で0点を取る生徒もいます。信じられない方は在校生、卒業生に聞くと教えてくれます。

入試で420点台であれば学年順位が10番以内になります。また、同じ中学校の子は入試で385点で50番以内に何回か入っています。これが今の学校の実力値です。

繰り返しになりますが、高校の現状を知りたいのであれば、知り合いの知り合いでも良いので在校生に聞くのが一番確実な情報が得られます

下妻生徒@一般人 [ 2021/12/10(金) ]

中学校からは、合格ライン380点で言われますが、340点でも入学できていますし、近年は偏差値が62無い事は在校生なら誰しも分かっている事実があります。理由は、頭が良い子たちは、私立や中間一貫校に行ってしまうため偏差値の低い子たちも入学してきています。(少子化も影響)

特に難しい数学のテストなどは、全学年で約半分の生徒は赤点を取った経験がありますし、各学年で0点を取る生徒もいます。信じられない方は在校生、卒業生に聞くと教えてくれます。

入試で420点台であれば学年順位が10番以内になります。また、同じ中学校の子は入試で385点で学校のテストで50番以内に何回も入っています。これが今の学校の実力値です。推測になりますが360点位前後の生徒が沢山いると思っています。

繰り返しになりますが、高校の現状を知りたいのであれば、知り合いの知り合いでも良いので在校生に聞くのが一番確実な情報が得られます
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
中学で一番だった子が私立へ特待で行きました。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/11(土) ]
420点台で10番以内というのは嘘だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
そう、上の在校生の方が言うようにその上の一般人の方のコメントは少し違和感があります。
下妻一高は様々な理由(ネガティブもポジティブもありますが....。)から上位の人たちの中には竹園や土浦一高にも合格できるくらいの人たちが一定数入学してきていると思います。
近年入試問題の難化に伴い平均点が低く、420点以上の高得点獲得者も減少傾向ではありますが、それは何も下妻一高に限らず、竹園や土浦一高でも同じだと思いますよ。
易しい問題なら点数も上がるだろうし、難しければ下がる。あたり前の話です。
340点台で合格している人がいるのは事実なのかもしれませんが、進学実績をみてもそこそこのレベル以上の人たちが一定数いるのは明らかだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/11(土) ]
私の学年では最高得点450点台 私430点台で10番以内です。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/12(日) ]

下記は他でコメントに出ていたのを引用と自分なりに書きました。

●倍率も低く例年320〜330がボーダです。●

春休みに油断せず出された課題をしっかり取り組んで楽しい高校生活を!

上記にの方が書かれている順位は、今の下妻一高レベルを表しています。
入学すると、思っていた学年順位よりかなり良い順位になります。

倍率が1.13前後なのでかなりの確率で入学できます

推測になりますが
入試で370点以下の方50%いると思っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん受験@中学生 [ 2021/11/07(日) ]
今年の下妻一高は実力テスト何点ぐらいが合格出来ますかね……?勉強してても、中々点数が伸びなくて……
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
実力テストなら380点くらいは取れていないと厳しいんじゃないかと思います。(それ以下だと可能性が全く無いとまでは言えませんが、いろんな意味でたいへんだと思います。) 今勉強していても点数が上がらないなら例えば信頼できる先生や、仲の良い友達に勉強ができる子がいれば、その子に勉強のやり方について話を聞いたり相談したりするのも良いかもしれません。
思わぬ勉強のやり方や、何かヒントが見つけられるかもしれません。
あまり悩みすぎないで頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
実力テストで350点で入れます。

ただし、入試の時でも最低でも340点取れないと厳しいかもしれませんね。

2022年からは40人減って240人の募集になります。(中間一貫校募集が+40人)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/30(土) ]
今年、受験生です。
塾の模試偏差値62、63くらいで、実力テストでは400〜410点くらいです。もう少し上げなければ、合格は厳しいでしょうか?
教えてくれると嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
ここ最近の掲示板等をみても実力テストで400点以上取れているのなら、絶対大丈夫とまでは言えなくてもほぼ安全圏と言えると思います。
ただ油断は禁物です。試験に向けて準備、対策をしっかり立てて、本来の実力を発揮して欲しいと思います。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/12(日) ]
入試の最低点数が、330点以上ならギリギリ合格ラインですので400点取れるな余裕です。

平常心で頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
答えてくれてありがとうございます!!このまま落とさないように頑張っていきます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/09(土) ]
1番良かった実力テストが382でした。合格出来ると思いますか、、?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
あと受験まで大体4ヶ月ですよね!
もうちょい点数伸ばせば余裕ですよ!
ただ実力テストは県立入試に比べてだいぶ簡単なので、茨城統一テストを受けてその点が取れれば余裕ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/29(日) ]
V模試をやって自己採点したんですけど279しか取れませんでした。この点数では下妻一高難しいですよね…
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
そうですね。あと最低100点上げないと。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
正直言って2高でどうかな?って感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/10(土) ]
中学3年生です。
下妻一高等学校を目指そうと思っているのですが、現在、実力テストの点数が370です、400超えなければ合格は厳しいですか?
雑魚@卒業生 [ 2021/07/14(水) ]
十分に合格圏内の点数だと考えられますが、安心する事はできないと思います。というのも、この点数というのは現時点のものであるためここから入試までにどのように点数が変動するかは分かりせん。私自身も、受験生の際には7月で450点を記録していたものの入試時には410点まで下がっていました。何事も十全に準備をしておいた方が良いと考えるため、現状よりもさらに志を高く勉強に励むのが良いと思います。
合格できるよう応援しております🎌
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/27(火) ]
ご丁寧にありがとうございます。
がんばります‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
点数開示は自分の点数だけの開示ですか?
順位などは開示できないのですか?
マリオ@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
自分の点数のみですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
点数開示は自分の点数だけの開示ですか?
★自分の点数は、教えてくれますよ。友達同士で聞きに行くのが多いかな

順位などは開示できないのですか?
★開示は無いです。ただし、入試の一番は挨拶をするから分かりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

下妻第一高校の情報
名称 下妻第一
かな しもつまだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 304-0067
住所 茨城県 下妻市 下妻乙226-1
最寄駅 0.3km 下妻駅 / 常総線
2.5km 大宝駅 / 常総線
3.2km 宗道駅 / 常総線
電話 0296-44-5158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved